なんでエクシーズ縛りつけなかったんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:07:02

    つけてたらもっと生き残ってそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:07:50

    ヴィ様と組めないんで…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:08:30

    >>2

    ストーリーテーマが壊れがちなのってそういうことかぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:08:53

    どのみちライズハートにはついてるんだからそっちの方がありがたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:09:42

    スケクシャがスケアで使いにくくなるからダメです

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:11:23

    VSには悪用されるからどのみち減らされただろうけどスネークアイズ出張問題は解決する
    同名サーチといい自分の汎用性に首締められてるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:14

    スケアやティアラを強化するのが前提のデザインだろうからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:34

    >>4

    純クシャでもドナやバロネスが必要になるタイミングはあるのがな

    ドナなんて詰み回避用のカードだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:53

    >>2

    敵と仲良くするな(アルバス君を見ながら)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:44:54

    >>2

    上様の悪口はやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:48:53

    こいつらに関しちゃエクシーズ縛りところかEX素材にできないぐらいでもいいかな
    アライズハートも結局禁止するかどうかって枠なんだしさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:04:12

    >>11

    お前は一体何を言っているんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:09:42

    >>11

    アライズ禁止とか頭TCGかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:19:37

    原住民を取り込んでスケクシャティアクシャで向こうのテーマとも混ぜる前提だったから縛りをつけれないのは仕方ない部分はある、それにしては単体性能がイかれてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:34:39

    >>11

    これに関してはマジでそう思うわ

    ランク7の時点で通したら終わりだからエクシーズ縛りじゃ意味ないない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:04:04

    >>3

    調整できないくせに長期ストーリーやるのマジでやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:08:38

    >>16

    いうてヴィ様そんな関係ないけどな

    一応全員破壊できるけどレベル高すぎて何も出せないしそもそもレベル奇数で仲悪いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:45:15

    >>17

    いやヴィ様と仲の良いスケアクロー的には召喚権を使わないスケアクローネームを出力してくれるのは強いしそこで縛りかかるのは辛すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:48:24

    >>18

    スケクシャぐらいしかつながり無いしなあ

    今相性いいのは半ば汎用に足突っ込んでるやつが一部のサポートに対応するからであって

    クシャでもわざわざライフォビア入れたりしないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:53:32

    素直に同名サーチ不可にするだけでだいぶ違ったと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:29:50

    現代遊戯王がどれだけ耐えられるかの試金石みたいな役割を与えられてたとしか考えられない
    SS効果、同名サーチ可、除去を持ってるがランク7でお茶濁ししてみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:02:30

    エクシーズそのものよりもこいつは自分サーチできるところな気も……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:04:50

    >>21

    それで結局癇癪みたいな規制するんだから世話ないなとは思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:07:55

    よくも悪くも制限が妥当…と見せかけて紙だと禁止だったり海外だと無制限だったりと忙しないやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:43:40

    >>11

    テーマ全否定は頭おかしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:16:40

    >>15

    ランク7ってよく立てる候補少なくない?って言われるぐらいなのに

    一体何処の世界線なんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:18:36

    ぶっちゃけスケクシャ・ティアクシャの他テーマ冠するカードだけEX縛りをつけずに
    フェンリルユニコーンオーガには付けといてよかったんじゃないの?
    ストーリー的にもヴィ様と対抗してた軍団なんだし、ヴィ様と噛み合いが悪いのは悪くないと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:47:59

    >>15

    汎用ランク7出すくらいなら良いだろ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:49:05

    なんか頭おかしい極論言うやついるけど触るだけ無駄な気がするぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:49:40

    >>15

    そんなに強いランク7が居るならマジで教えてほしいんだけど誰?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:56:55

    そもそも新しいカードに強い事書くのは間違ってないんだよな
    アクセル踏み過ぎなだけで
    だからライズとパーピヤスにだけX縛り付くのは分かる
    フェンリルが同名サーチ可能なのはやり過ぎ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:58:02

    同名サーチさえなければな
    てか昨今のカードに同名サーチ可はアウトだってあれだけ予想できたことなのに何で同名サーチ可にしちゃったの

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:28:03

    昔からうっかりテキスト書き忘れちゃいましたとしか思えんミスがちょくちょくあるし
    これも大して検討されずに通した説が割と有力なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:00:47

    >>33

    例えば何?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:14:01

    >>34

    マナドゥムの下級

    なんで元々が無いんじゃい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:33

    マナドゥムはどっちかというとそれまでのやらかしによる警戒のしすぎで意図的に弱くされた感はある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:20

    だったら他にやりようはあったしそもそもうららやγ投げただけで機能不全起こすのは完全に設計ミスだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:16:41

    マナドゥムのやつは素引でケアできるケースは割と多いから欠陥というには言い過ぎだけど欠点ではあるよね
    カラリウム以外にも相手のライフォビアで攻守下がったから出られないよーとかもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:12

    忘れがちだけどティアラと混ぜて使った場合ペルレイノでも出せなくなるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:10

    そこら辺は割とフレーバーな要素だよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:18

    1枚で気軽にトマラドンみたいなのは多分警戒してた
    単体での強さは全く考えてなかったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:09

    テストプレイしてない説は界隈では有名

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:53

    効果を使用したあと一度しか特殊召喚できないくらいの縛りでもいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:41

    設定知らないけど、ストーリー上フェンリルが沢山居るとかなら同名サーチもフレーバー上分かるんだよな
    そこんところどうなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:29

    >>44

    バースにワラワラ映ってる

    3人一組ぐらいで犬追いかけ回してるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:04

    >>45

    設定通りやな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:20

    >>45

    でもそれだけで同名サーチが可能な理由になりませんよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:21

    >>47

    設定的にはどうなの?って聞かれたのに答えただけなんですが私は…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:12

    >>48

    その回答に対して横からさらに質問しただけですよ

    これについても回答していただけたら幸いです

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:37

    んなもんコンマイに聞けとしか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:41

    >>15

    >>26

    >>30

    横からだけど通したら終わりのランク7ってコレのことじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:05

    >>51

    コイツ出せたところでエクシーズ縛りついたら意味なくね?

    処理できないトークンで埋め尽くしてどうすんの

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:35

    >>51

    エクシーズ縛りついてる状態で

    トマホ出して何するのさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:41

    >>51

    エクシーズ縛りが付いた状態でトマホークを出して何をするつもりなんだ…答えてみろルドガー!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:31

    >>52

    >>53

    >>54


    ……わかりません!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:34

    エクシーズ縛りに意味のあるランク7を出すでないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:52

    やたらと産廃化させたがる極論厨ってやっぱエアプばっかなのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:18

    やっぱ横からくるやつってダメだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:06

    ゲームやってない人ほどこういう極端な事言い出す

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:57

    さっきから横から来る奴にロクな奴いねぇな
    やっぱ横に並べるエクシーズってロクでもない奴らだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:06

    >>52

    >>53

    >>54

    攻撃表示で出して暴走闘君!

    うおおおおおお!!


    .......あれ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:16

    ランクごとの縛りがキツいから基本並べても未来龍皇を出すくらいしか出来ないのがエクシーズ縛りのキツさなんだけどな…
    クシャトリラだってタイギャラとかを並べられるものなら並べたいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:58

    ランク7の層の薄さよ…
    未だにドラゴサックやビッグアイが現役だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:12

    仮に同名サーチできなくてもかなりのデッキにとって入れ得カードすぎるのがちょっとね
    さらにインフレが進めば気にならなくなってくるのかもだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています