コイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:17:37

    ほかの冒険者は普通に倒せてるってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:20:53

    アニメ見てると遠距離から舌伸ばして食うとかやってくるの見てると結構な強さあるよなこいつ等
    普通に熊ぐらいなら餌にしかならんってぐらいのスペック絶対にあるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:22:32

    金属鎧でなにもできなくなるし、カズマソロで倒せるくらい弱いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:25:14

    というかこいつ等って倒した後にジャイアントトードの肉を売るとかもやってOKなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:25:15

    >>2

    めちゃくちゃ強い

    序盤の敵なのに打撃完全無効はエグい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:27:06

    カエルの肉ってバラエティ番組とかでは罰ゲームみたいに使われてるけど実際は結構美味いらしいしこいつ等の唐揚げはちょっと食ってみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:28:41

    >>4

    ギルドが販路を確保してるから無理

    なので報酬の10万エリスも回収費用合わせて2万エリスくらいで、命がけで土木バイトと同じで絶望していた

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:28:59

    >>6

    美味しくできるのは現代の調理技術あってのもので、やはり未発達な技術だとマズそうと思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:37:53

    >>8

    きちんと皮剥ぐことすら出来ない想定とか流石に昔をバカにし過ぎでは?

    塩でぬめり取って皮剝いで腹裂けばもう普通の肉だぞカエル

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:45:53

    >>8

    技術の発達云々で一番危惧されるのは味より寄生虫の問題の方じゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:55:40

    >>9

    流石に皮を剥げないとは思ってないけど、臭みがちゃんと除かれていたりぬめり取りをしているとは思えなかった

    日本はほぼ海塩だけど中世ヨーロッパとかほぼ岩塩でぬめり取りができるほど細かい粒としての塩が元々存在せず、岩塩の欠片と一緒に焼くか岩塩なしでただ焼いて食うかだと思った

    生息場所的にもカエルは臭いと思ったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:58:26

    >>11

    調理スキルで焼きそばソースを作れるほど、あの世界のスキルは万能だし大丈夫じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:30:06

    アクア囮にしたとはいえ剣でこの化け物カエル退治するカズマのクソ度胸よ。弓や魔法ならともかく剣は怖いわ近寄りたくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:47:07

    肉食獣の肉はマズい、臭いって聞くけど人間丸飲みしてしまうこいつの肉は美味いんだろうか?


    >>13

    金属マシマシの装備している奴以外かなり危険よね。丸のみにされちゃったら終わりだし

    駆け出しソロ冒険者とかこいつに飲み込まれたら運よく助けてくれる奴が居なかったらそこでゲームオーバーだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:20:49

    呑み込んでる最中は無防備って所を上手く利用すれば
    複数人かつ切断系の武具あるだけで何とか狩れはするんだよね
    囮役がくっさい粘液まみれになるし、モタついてて複数体に囲まれたら全員食われかねないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:23:29

    >>13

    人を飲んだあとは巣に持ち帰らずにその場で吸収し尽くすまで動かないからな


    カエルより仲間の数が多いならその時点で勝確いける

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:47:09

    ポケモンのイワークみたいなもん。デカくて硬いが特殊や相性で攻めればあっさり落ちる。
    それに気づかずいつまでも電気技と電光石火しかないピカチュウで挑んで負けるやつはトレーナーに向いてない。
    最低限カエル倒せるくらいの装備か仲間を集めとけって意味ではよく出来た序盤の雑魚キャラではある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:49:22

    とりあえず怠惰ですねえ、並にこのすばコラボでは毎回出てくるんだってさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:52:36

    強いところ
     中距離ぐらいまでは高速の舌伸ばし→捕食のコンボがやばい
     打撃的な攻撃にかなり強い耐性がある
     それなりに数が居て時間を掛け過ぎるとポップしてくる

    弱いところ
     捕食中はそれなりの時間かなり無防備
     金属製の装備していると舌伸ばしコンボされにくくなる
     打撃以外だったら何でもいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:56:31

    アクアの打撃も水の攻撃も効果がないから
    本当にアクア特効キャラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:00:55

    カエル肉に関してはきっちり下処理しても青物の匂いを感じられるぞ
    だから調理するならその匂いを消せる程度のやつが主流になる
    特にこいつらは陸生ツノガエル系に近いから匂いの大元である粘液を体内に多く有してる、口に飲み込まれた際の粘液塗れも獲物を中毒ないし幻覚させるやり方ではあるし

    あのサイズと有してる粘液量で臭いだけで済んでるのは驚きではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:12

    >>12

    とは言えやっぱ無理あるよなぁ料理スキルの設定

    習得するだけでプロ級になるとか料理人大量発生してそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:09:22

    >>13

    クソ遅いトラクターに轢かれたと勘違いしただけで死ぬような豆腐メンタルがカエルを前にしても失神しない謎よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:27

    >>3

    最弱のカズマに弓矢で一撃入れられただけで死んだのは流石に弱すぎと思ったわ

    アニメではノーダメに改変されてたが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:21:04

    調理スキル自体は面倒くさがり屋ニートという設定上料理の知識がないカズマに日本料理作らせるためのぽっと出のスキルでしかないからね
    そらご都合性能にもなろうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:57

    このすば関連のスレでマンガの画像が貼られると察するよね。いつものこのすばアンチのコピペくんが現れたんだなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:29

    ど素人でも対策をすれば倒せるけど、対策を怠れば普通に死ぬ
    一般人と冒険者との区別をつける正に初心者向けモンスター

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:48

    このファンをはじめ、コラボイベントで重宝されている奴
    リゼロのエミリアやダンまちのヘスティア、無職転生のルーデウスに果てはオバロのアインズまで粘液まみれにさせ、
    精霊幻想記のリオも食われると知ってドン引きさせたという。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:22

    >>25

    そもそもスキルがご都合性能じゃなかったら地球人を送る意味ないからね、剣術も魔法もスキルでどうにでもなるから戦闘力の無い地球人を神具渡して異世界に送るんだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:57

    >>26

    ここからミツルギが~ハーレムが~になるまでテンプレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:53

    >>30

    アルミホイラー来たな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:15

    >>26

    しかもリゼロ儲だからなあいつ

    この前証拠画像貼られてたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:04:50

    >>24

    初心者用と言われてないリザードクイーンだの走り鷹鳶だのも倒せるんだからカエルくらい倒せない方がおかしい。カズマは運の高さに任せた異常な命中率を誇るからピンポイントで脳天ブチ抜けるしね

    カズマは便利だから冒険者やってるけど戦闘力だけで考えたら絶対アーチャーやった方が良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:44:42

    >>22

    取得するには金か命かけてレベル上げて、冒険者以外だとスキルの適性ないと駄目だからそんな言うほど簡単ではなさそう

    参照パラメータも不明だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:28

    >>25

    面倒くさがり屋ニートという設定上料理の知識がないって理由になってないし公式設定みたいに言うなよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:57:48

    金属鎧なら捕食されず、捕食されてもすぐ締め殺されたり消化液で溶かされる訳でもないからな
    むしろ消化終わるまで動けなくなるから簡単に倒せるなるし、農村で子供が知らないうちに食われて行方不明になる事はあってもパーティ組んでる冒険者なら基本やられん

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:08

    既に指摘されているけど
    ・「金属鎧装備(飲み込めなくしたり、消化できない装備)」
    ・「一体に対して二人以上で戦う」
    ・「舌が届かない距離からの遠距離攻撃」

    で倒せる
    大きいけど餌を飲み込むと動けなくなるし、打撃は効きにくいけど刃物なら短剣でも倒せるから一般人でもやれる相手
    もちろん普通に強いやつなら一体に正面からでも何体相手でも勝てる

    ただ金属鎧なし、タイマン、遠距離攻撃手段なしで初級冒険者が挑めば死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています