【閲覧注意】オーブの地母神カガリが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:08

    神話のノリで弟神のキラと子作りしたり
    正義の青年アスランに惚れて人間の姿になったり
    異教の大天使(アズラエル)に国を追われたり

    そういう感じのSEED

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:49:33

    フォビドゥン、レイダー、カラミティは三大悪魔か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:56:29

    キラは天空から舞い降りる天空神かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:05:42

    人に化けて旅に出る
    →実は弟の天空神キラと出会う
    →島で正義の青年アスランと出会う
    →故国が異神の侵略に遭って父神ウズミが討たれてしまう
    →天の女神と協力して創世の光を止める

    こう見ると神話感すごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:10:06

    カリダママが聖母神だ!!ハルマパパはなんだろう?
    えっと夫婦神でいっか
    崇め奉って信奉します🙇‍♀

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:13:44

    アスランは人間として現れたカガリに脳を焼かれて惚れ込むも後からまさかの女神とわかって絶対的な寿命差に一度は絶望
    それでも諦められなくて女神の夫として世界に認められるレベルの英雄になって神格化するために頑張るのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:15:30

    たぶん神はモビルスーツの姿をしている
    キラはフリーダム
    カガリはアカツキがそれぞれ真の姿的な

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:23:53

    この双子神の信仰はやばそう
    姉が地母神で弟が天空神ってのもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:30:58

    なんかラクスが多神教神話によくいるヤバいメンヘラ女神になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:48:28

    >>9

    「人間のアスランと婚約していた」っていうのも女神ポイント高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:54:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:58:41

    >>6

    父が作り出した、人間の世界をつくる創世の光ジェネシスを止めた功績によって正義神として召し上げられる……王道だな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:12:34

    >>12

    いやそれだけじゃまだ足りない、偉業1つ達成した程度じゃ人間界の英雄にはなれても神格化には至らない

    アスランが正義神に昇華するためにはまだまだ数多の輝かしい功績を積む必要があるのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:13:14

    オーブの理念に反した戦いをする軍の前に現れる地母神に、あれは偽物だと断じて打ち払う宰相の息子ユウナ
    その後国の危機に降臨した際には「あれこそは我が女神」と手のひらを返すも、怒りに触れ投獄される
    機を見て逃げ出そうとするが、落ちてきた敵兵器に押しつぶされて死亡
    こう書くとなんかすごく寓話的な神話っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:02:51

    天の女神ラクスですわ
    永遠の名を冠する船に乗って夫たるキラを支えますわ
    運命によって定められた婚姻も破棄しますわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:38

    ……もしかして、我々はルシファーの末裔の王国とかいう扱いになりますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:02

    >>16

    天の女神を運命の呪いによって奪い取ろうとする勢力だから……

    地獄の軍勢でもおかしくはないね

    よくて蛮族?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:19:52

    >>10

    たぶんこの世界観だと女神のラクスと人間のアスランはそもそも婚約関係にないと思う

    ラクス神殿に仕える名家出身の若き神殿騎士くらいでどうだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:57

    創世の光で人間の時代を作ろうとしたパトリック
    神の領域を侵して人間の運命を定めようとしたデュランダル
    天の女神の母神が予め運命の相手と定めていたルシファーの子孫オルフェ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:01

    これアウラは神によって地獄とおされたとかで
    神々を憎む魔王とかになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:03

    この世界観だとシンがよりヤバいな……ただの人間が運命に揺さぶられながらも自由の神を討ち果たし、明けの明星である子孫たる堕天使達を無傷で葬った大英雄になる。
    それでもアスランには殴られる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:48:33

    うーんシンかぁ…
    大好きな母国が焼かれたショックで本来なら敬愛すべき守護女神カガリにまで「何で守ってくれなかったんだ!」って不信抱いちゃって
    国を飛び出したところで新秩序引っ提げて世界支配を目論むデュランダル教に引っかかり教皇の尖兵として利用されたオーブの子って感じ?
    一度はカガリと彼女を守る弟神に剣を向ける不敬を働いたけどアスランに倒され洗脳解除された後はキラ神殿に仕える熱血騎士になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:49

    >>21

    なんか最後に神として迎えられそう


    神となる為に神に試練を与えられた運命の子。天空神と並び立ち、彼と共に世界の為に戦った功績を以て彼自身を運命の神となった……的な

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:45

    北欧神話で言うところのドワーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:39

    >>2

    中身が悪魔の名前ついてるしな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:31

    >>21

    神話に出る人間の英雄感がすごいな

    運命により戦士として見出され、翻弄され続けながらも戦う……


    議長は「運命神」に世界を委ねようとした神官で、神託よりその人間を運命神の守護者にせんとしたが……みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:49

    人から神になるって話だと、シン・アスカって名前がそのまま「やがて神として飛び立つ子」みたいな意味になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:47

    運命神を信仰する教団。教主であるデュランダルの元でシン・アスカは聖女ルナと神官のレイと戦いを続けていた。
    復讐の念に押されたシンはみるみる成長し、ついに神すら打ち倒す程に至る。
    それを見届けた教主は彼に力を授ける。それこそが人造の神であり教団の侵攻する運命神の正体、デスティニーガンダムであった。

    的な感じに。レクイエムはかつて破壊された神の兵器を修理して使った感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:23

    天空神キラと愛を交わしたが、人の身であったために死んでしまう
    しかしその死がキラを神として昇華させた……
    ブッダに対するスジャータ的立ち位置

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:20

    地の女神だしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:39

    ムウさんとマリューさんはまたキャラが濃くなってそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:20

    >>23

    彼に加護を与え続けた星の精霊

    彼の妻としてともに戦場を駆けた聖女(死後に月神として神格化)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:17

    >>4

    後世だとデストロイで暴れたステラが民話として語り継がれてるらしいから、真面目にこうなってる可能性も捨てきれないな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:33:53

    フレイ以外のヘリオポリス学生組はどういう立ち位置になるのかね…ミリィとサイはカガリに仕える神官的な立場に収まるのだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:51:30

    死者の慰めの子(シン)が死者を導く運命の神になるのもみたいな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:46:48

    >>2

    大天使が実は悪魔従えてるとか設定だけ見るとメガテンみたいだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:01:20

    >>34

    信仰され頼られることに嫌気がさしてヒトとして地上に降りた神とその友人のヒトたちとかどうだろ

    そしてヒトとして暮らしてたとこが襲われて思わず神の力を振るって助けちゃったら「我々をどうかお救いください我が神よ!」って感じになっちゃってのっぴきならなくなるとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:53:22

    >>7

    まだ神として未熟な時期はそれぞれストライクとルージュだったりしそう

    様々な試練を乗り越えて昇華するとその姿に至るんだよね


    …キラの方は天の女神と結びついて習合した新たな姿に至る神話も有りそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:57:10

    騎士ガンダムでやれそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:59:21

    神官見習いシン

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:21:41

    >>5

    SDガンダムネタだけどハルマパパは黄金神だったりもありかな?

    こんな感じの見た目の

    キラやカガリ達次世代の神々に後を譲って夫婦共に人の姿でひっそりと暮らしてるとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:31:15

    フリーダムによるプロヴィデンスの撃破は神権交代のモチーフだった……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:35:51

    地母神(カガリ)
    天空神(キラ)
    天の女神(ラクス)
    正義神(アスラン)
    運命神(シン)
    月の女神(ルナマリア)
    今上がってるの拾うと六柱神か…エジプト神話の方のヘリオポリス九柱神に準えて3名位コンパスの残ったメンバーから出て来るかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:45:16

    天空神(キラ)と地母神(カガリ)を繋ぐのが人であるアスランってことか…
    割とそれっぽいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:30:03

    メガテンに出たらどいつもこいつも高レベルの悪魔として出てきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:35:03

    天の女神が実は地獄の悪魔達と同じ能力を持つ存在ということが発覚してしまう……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:38:13

    地母神と天空神の父神の陰謀によって妾はアンチエイジング薬をぶつけられこのような幼女の姿にされてしまったのじゃ!!
    こうなったらあの二つの神を滅ぼすのじゃ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:39:33

    >>42

    ジェネシス破壊は失楽園かなあ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:44:03

    地母神(カガリ) ニュートラルーライト
    天空神(キラ) ニュートラルーニュートラル
    天の女神(ラクス) ロウーライト
    正義神(アスラン) ロウーニュートラル
    運命神(シン) ニュートラルーダーク
    月の女神(ルナマリア) ロウーニュートラル
    メガテンの属性に当てはめたら上記かなあ
    なんとなくなので異論募集中です
    カオスがいないので種キャラならカオスは誰が当てはるかな? 無印3馬鹿あたり?
    レイとラウはロウーダークあたりかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:42:19

    >>49大体は異論ないかな…ただ個人的にシンは神になった後はニュートラルとダークの境目に居そうかな?難しいね


    カオス方面に居そうなキャラはアストレイだけどロウはカオス‐ライト感有るかな…?プロメテウスみたいな立ち位置に居そう

    ただ本人の心情とは逆な破壊神とかが属してるとこなのがアレだけど…

    種三馬鹿もだけどマーレとかもカオス‐ダーク適正高そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:28:33

    ムウさんも神の場合姿が同じ(アカツキ)だしカガリの分霊とか別側面とかそういう扱いになるんだろうか…
    別の神話に属してたのが習合したとかも有りえるか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:27:27

    とりあえず戦艦は神々の舟的な扱いなのは分かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:02

    ラクスロウーライト扱い多いけどどっちかって言うとカオスーライト寄りのニュートラルーライトだと思うのよね
    人は自分の意志で持って立つべきって思想強いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:01:35

    >>24

    地下から出るな、そう言えば

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:06:30

    個人的な感覚ではあるけどSEED自体に北欧神話的エッセンスは感じるんだよね
    終末戦争(ラグナロク)とか世界樹が焼けるとかフレイとラクスに明らかにフレイヤモチーフっぽいのが含まれていたりとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:16:10

    破壊の女神

    ……実は星々を司る神官の少女が生贄として捧げられていた……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:48:28

    デストロイはまあ、名前的に破壊神というか巨神兵的な扱いよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:30:21

    >>31

    平神官だったのに天空神キラの最初の剣に関わっていたばかりに大天使となることを強いられ人であることをやめなければならなかったマリューさん

    天空神とその仲間の苦しい逃避行を導くなかで人間の英雄ムウに思いを寄せていくがたどり着いたはずの神の庭では天空神との関わりを詰られムウとも引き離されてしまう

    挙げ句仕えていたはずの神に裏切られるが神の裏切りを知ったムウがその身一つで大天使を助けに戻ってくるんだ

    新たに地母神に仕えることになった二人だけど最期はマリューを守り、死すべき人の子たるムウは散ってしまう……神話やね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:43:43

    >>58

    運命時代のネオ→ムウに戻る件も濃い事になるな、転生とか色々と絡んできそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:20:22

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:09:06

    >>49

    ラクスは自由主義だし

    フリーダム強奪とか目的のためならはっちゃけるし

    カオス寄りだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:15:29

    >>49

    メガテンにおけるロウ-カオス軸って、法の支配と個人主義の考えに近いので、

    ラクスとアスランはカオス側(法による個人の支配を良しとしない、個人意思の尊重)だな

    シンはロウ-ダーク

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:46

    hosyu

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:49:25

    ユーレンは創造神ポジか?…ただこの創造神自ら禁忌犯してるんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:38:41

    >>64

    ここだと息子であるキラを自分達より更に偉大な神にする為に禁忌を犯し創りだすが、

    その行いを悲しんだ妻の女神ヴィアが生まれてきた姉弟神を連れて彼の元を去ってしまうって神話になってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:44:46

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:40:48

    >>43

    技術神にして天空神キラの部下 ハインライン 


    >>51 人の英雄→復活と可能性の神 ムウ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:50:14

    マリューさんが神もありそうけど天地の女神に与する異国の大天使のままの立ち位置も捨てがたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:05:56

    ノイマンが人間では動かせない筈の神の船を動かす奇跡の様な操舵技術で現人神みたいな扱いになるのか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:15:10

    >>69

    別スレだけどノイマンの名を冠した神社とお守りが出来てたの思い出すわ 絶対に落ちない→受験生に人気みたいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています