アスカガを語りたいpart5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:04

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:48

    たて乙です
    破廉恥の方もあるのにpart5とか凄い!

    自由公開前はこんなことになるなんて夢にも思わなかったと新しいpartが立つたびに噛み締めている

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:51

    立て乙
    part5まで続くの嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:19

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:34

    スレ立て乙です
    まだまだ語り足りないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:06

    ごめん勝手に結婚式の話するけど
    アスカガ結婚式でエンゲージカバーセレモニーやって欲しい
    エンゲージリングの上から婚約指輪を嵌めて2人の愛を永遠にするって儀式なんだけど
    あの指輪でやって欲しい〜
    アスランが焦って渡した指輪だけど、その指輪で2人の愛を確かなものにして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:12

    良いよ好きだけ好きなアスカガを語ろう
    誰かが語れば誰かが乗っかる
    ここはそういう場所

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:15

    安物の指輪だって多分気づいていても全く頓着せずに、どんな高価なドレスや宝石よりもあの指輪を大事にしているカガリを想像するだけで尊い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:40

    二人の逃避行を読んでるとあのほんの少しの自由時間でかなりのストレスを発散出来てるカガリは凄い
    驚いた顔からパッ笑顔になるとか映像でみてー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:42

    エンゲージカバーセレモニーを初めて知った
    素敵なならわしがあるんだね

    あの指輪ははじまりこそよくないものだったけど今は2人の愛の象徴の片割れよね
    もう片方はハウメアの守り石

    ところであの指輪って結婚後も首から下げるのかな?
    それとも結婚指輪と一緒につけるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:58

    乙です!色んな考察聞けるのも勉強になるしまだまだ語りたい!供給も定期的に来て嬉しいしみんなで楽しく盛り上がりたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:52

    ジュエリー類は子供や孫に受け継ぐ事も多いけどあの指輪はどうなるんだろう
    二人が天寿を全うして指輪の由来を知る子孫が居なくなった時に何でこんな安物が厳重に仕舞われてるんだろう?って疑問に思われそうw
    そういう遠い子孫の話も見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:19

    >>1スレ立ておつです

    5スレ目すげーな、気が付いたら4が埋まってた


    アスランはオーブ軍所属ターミナル出向中の一佐、カガリはそう遠からず代表を譲る後継者を育てていて

    相性抜群のリモート操作と破廉恥妄想で最強のアコードを倒し、

    コンパスへの報告すっぽかしてカガリの元へ帰るアスランにオーブ軍すら気を遣い、ハウメアと指輪をドヤ顔で見せ合ってHappy End...って

    映画公開前にひとつでも当てられたやついるんか?????

    まだ夢を見ているみたいなんだ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:03

    運命の時にアスランとメイリンでやきもちしてたから今回の映画は最高だぜ…ホントに
    お互いの首にかけたお守りも好きなシーンだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:50:57

    今日4/18はアスカガ二度目の邂逅、ハウメアの記念日だよ
    アスランがハウメアの護り石を肌身離さず待ち続けてるってだけで本当愛おしい
    アクスタ届くの楽しみだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:30:13

    改めて見返すと、キサカはハウメアをかけるところに立ち会ってるんだなあ
    二人が結婚するときどんな気持ちになるんだろうか。いい歳だからキサカの方に感情移入して泣いてしまう
    キサカと酒でも飲んでくれアスラン

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:37

    プレバンでOPのアスカガ神アクスタ再販くるよ
    逃してたから嬉しすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:25:22

    再販ありがてぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:43

    嘘だと言ってよバーニィ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:30

    書き方からして在庫品ぽかったからそんな気はしてた
    受注にしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:46

    昼休憩になったら販売開始してるか確認しようと思ってたワイ、血の涙を流す
    何時から販売だったんだこれ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:56

    負けました 
    同じく昼休憩で確認したら焼け畑

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:48

    12時から開くんだけど瞬殺だった
    準備数そんなになかったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:13

    はぁ〜〜〜これがプレバンの洗礼
    アカツキもゼウスシルエットも落選したし絶望しかない
    アクスタなら今からでも受注生産でだめですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:13:55

    カガリのフィギュアも欲しいよう
    二、三万のお高いやつからプライズまで
    パイスーのアクスタも諦めてないぞ
    アスカガで飾るんだ

    変に書くとアンチみたいになってしまかもしれんけどカガリのグッツはもっと出してもいいのよオルフェ
    リアタイの時はキッズだったからお金もなかったしネットも怖くて自分の意見を言うところもなっかたからしょうがないけど今は湯水のように使う心構えを公式さんにちゃんと伝わってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:12

    プレバンって今回みたいに2分とかで売り切れるもんなの?
    フィギュア出たとしても買える自身がないんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:40

    もしかしてアスカガって人気?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:22

    同時に販売したルドラのガンプラも瞬殺だったぽい
    まあ今回の再販は最初からそんなに在庫無かったんだと思うわ
    次にアスカガグッズ出る時はハウメア&指輪のアクスタみたいに余裕持って予約できると良いね

    買えたグッズの確認してたら2月のフェスのグッズが今月下旬から発送だったわ
    カメラマンアスランのアクスタでカガリ撮影会するぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:33

    今Xで超燃料きてるけど、アスカガまだ指輪外したあとお互いに好きって言い合えてなくて
    ただカガリが首から指輪かけ始めたのはコンパス創設と同じごろって監督が言ってたらしいけど…
    それって、つまり
    映画でハウメアと指輪見せあったところはお互いの大告白大会やったってコト!?
    その状態でキャバリアーミラコロしてアスハ邸で会うの!?
    そんなん正しい意味でロマンティクスやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:41

    よく考えると好きだと言い会えてない女の妄想で乗り切ろうとしたアスラン凄くないか
    相手の気持ちはわからんけどこれが俺の愛する女だ!見ろ!と言うことですよね
    どんだけ好きなんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:34

    カガリもカガリで数年後にはアスランのところに行くつもりって事は言葉にできてなくてもお互いの気持ちは分かりまくってるのね…
    ほんとに夢は同じだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:51

    好きだと言いあえてないけど命かけたリモート操縦させるしするし、カガリはトーヤに代表譲ったらアスランのところに行くこときめてるし、オーブ軍はアスランに気を遣って護衛交代をする、めっちゃくちゃ周りにお互いがお互いのこと好きなのダダ漏れしてるじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:44

    まわりにバレバレすぎなオーブの国家機密…
    最高ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:22

    お互いのことめっちゃ好きやん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:04

    これで好きだって言い合えた日にはアスランどれだけ強くなるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:13

    一緒にいられても改めて好きって言うのはどちらも照れが入りそうで可愛い
    指輪の話でカガリからの矢印感じられて嬉しいな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:15

    もう本当アスカガって少女漫画みたいだな
    尊すぎて泣けてきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:48

    今日はハウメアの護り石あげた記念日らしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:02

    カガリはアスランの事を諦めてた説は間違ってたってことよな?
    アスランは夢は同じだって確信めいた表情してたけどアイツまじですげー男だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:11

    そういや小説で言葉にしないことをキラに言ったアスランに
    メイリンがつっこんでたけど
    Xの燃料投下のせいで
    自分だって言ってないじゃないですかってメイリン遠回しに言っているみたいに
    思ってしまったワイがいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:04

    >>42

    その解釈で合ってるよ

    お前が言うな、アスハ代表にお聞かせしたいってメイリンからアスランにはっきり言ってるから


    以前舞台挨拶は話半分に聞いてって監督言ってたから今度設定変わるかもしれんが、

    この通りならだいぶ映画の印象変わるな…

    運命であれだけのことあったのにあれだけ自信満々なアスランすごいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:48

    いやもうこれ落ち着いたらキラはアスラン殴り返していいよ
    またシレっと避けそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:28

    たぶん、本人であるカガリは「まぁアスランだからなー」くらいに思ってる気がしてる(
    それはそれだけど、言ってくれたら嬉しいだろうにーなー

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:24

    なんかもう告白すっとばしてプロポーズしそうなんだよなアスランw

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:28

    よく考えたら種時代からおそらく好きって言ってないのに
    何度もハグしたりキスする男だったなアスラン

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:50

    二次創作のカガリ好き好き愛してる可愛いって言葉にしまくるアスランにめちゃくちゃ違和感あったから監督と解釈一致して良かったわ
    簡単に言葉にしないからこそ重みを感じて好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:37

    なあアスランお前が好きだと伝えていない相手は

    性に疎い姫様なんだぞ(キスをねだる)
    性に疎いんだぞ(詠唱開始)

    わかっとんのか!?なあ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:18

    そういえば運命のすれ違ってた時期さえカガリからの好意は自体は微塵も疑ってなかったような
    やっぱすげえよアスラン

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:23:41

    アスランからカガリへの理解度高いんだなって思った
    「夢は同じだ」っていうのもカガリの本心をある程度汲み取ったうえでの発言だったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:59

    まぁー「ありがとう」とか「愛おしい」とか喋るより謝罪の「ごめん」が真っ先に出る男だ
    一味違うぜ
    なおカガリもそんな変わらん()

    そんな優しいけど、クソほど不器用な二人だから見てておもしれーんだがな!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:17

    お互いに言ってないのにどれだけオーブ軍の中でほぼ公認で広まってるのよ君達の仲……少なくとも相当じれったいとか思ってそうな人多そうだけど
    あのED合流後に言い合うのか?言い合っちゃうのか!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:22

    いや2人を見守ってるオーブ軍の気持ちよ!?
    あんなバレバレなのに…って暖かく見守られてるでしょこれ
    逃避行の後とこやっぱりなーって噂になってるよこれ絶対

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:19

    なお三隻同盟時代の初期からこんな感じです(

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:30

    >>56

    んで運命で官僚達の前でこれもやってるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:19

    >>35

    くそっ…じれってぇな

    ってみんな思ってるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:33

    あれか

    はじめて好きだと告ったあと一晩中「カガリ」「好き」「愛してる」しか言えなくなるアスラン

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:28

    焦ることはない。夢はおなじだ!ってお互い思い合ってたって事?頭アコードなの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:20

    結論:やア最

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:21

    息子と娘にの恋愛みたいだなとか若いころ思い出すな組と
    くそっじれってぇしている組とかいそうなオーブだな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:10

    周囲はアスカガの壮大なラブコメをずっと見せられている状態なのか…?
    もっと切ない感じの関係性じゃなかったっけ(混乱

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:10

    >>50

    いや監督曰く二人ともお互い好きあってるのは分かってるんらしい

    一緒にいても改まってはっきり好きって言葉に出すきっかけがないだけらしい


    そういや無印種の時もはっきり告白はしてなかったな~ってなったわ

    その前にハグもチューもすませちゃってたもんね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:41

    両澤さんって好きだとか愛してるとか直接言わせないイメージあるんでそーいう意味でも一番両澤脚本してるのはアスカガなのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:04

    自由前とかの二次創作でよくあったんじゃが
    出会ってから10年後でもこの二人26歳だから、割と若いんやなーと思った
    遠距離恋愛的なアレとするとまぁありなんかもしれんが

    10代後半が世界的にも個人的にも激動の時代すぎて…なんかもう…
    いや、キララク、シンルナにも言えるんじゃがあの歳で世界背負いすぎである
    微妙にアコード連中にも言えちゃうけど(

    創作するならアスカガをイチャイチャさせてーなー

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:42

    指輪を戻したのがコンパス設立の時っていうのもなるほどなって思ったんだよね。コンパス設立がキャラアーカイブ読む限りカガリの悲願だった軍縮への第一歩。指輪をしまったのも今は戦火で国が大変なことになってしまったので国のことに専念するからしまってる。コンパスっていう軍縮の為の組織を設立して争いのない世界にカガリ主導で少しだけ近づけたから、少し自分のことっていっていいのかな、私人としてのカガリの時間をとってもいいと思えるようになったんだなって。両澤さんのインタで指輪焦りの象徴って言われてるのもわかってるんだけど、やっぱりそれでもカガリにとってはアスランがくれた大事なものなんだなって思ったし、ちょっと泣いた。
    それはそれとてカガリ、本当にコンパスの凍結悔しかったというか無念だったろうなとも思った。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:55:32

    思い返すとアスランがカガリからの愛?気持ち?を疑わないの割と一貫してるんだね、ずっとそのままでいてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:42

    アスランがカガリからの愛を確信してるのも凄いが
    自分のカガリへの気持ちが揺るがない自信があるのも凄いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:08:05

    自己評価そんな高いほうじゃないだろうに
    逃避行からの映画の使える、使えないもだけど
    カガリ関係の気持ち疑わないアスランすごいよなってなった・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:39

    >>57

    ここ描写はないけどたぶんキサカさんいるよね

    きょうだいのキラ、元婚約者のラクス、三隻同盟時代から見守ってきたマリューさんとムウさん、キサカさんにオーブの高官

    この面子の前で生真面目なアスランが自分からカガリを抱きしめに行くってどれだけ重たいことか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:55:15

    わかってたけど本当カガリ可愛すぎない?脳焼けるわー

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:37:38

    なんやこの割合…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:41:53

    >>74

    文字通り墓から這い出て来た古のオーブ国民達……

    映画のエネルギーを浴びて三か月弱の期間で熱量を形に?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:02:15

    映画と47都道府県と人気投票のニコニコアスランとか

    いろんな燃料あびて村やかれたアスカガの民が墓からでてきた感じがww

    Xみてもアスカガの二次創作すごいしな・・・

    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:21:56

    >>57

    ここでアスランに対しての激励のハグだけは躊躇うカガリをアスランから抱きしめてるけど、この前にカガリは指輪を外して公人としての振る舞いを徹底し続けるようになってそれに色々思うことがあったからこそここでハグを躊躇ったんだと思うんだ

    そんなカガリの気持ちを汲んでアスランから抱きしめて、カガリが抱きしめ返してる

    ここは物も言葉も無くても側にすらいられなくても思いは繋がっていると2人が確かめ合ったシーンなんだと解釈してる


    その前振りとして焦りから渡した指輪や一緒には行けないってカガリの言葉があったのかなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:50:29

    アスランを射止めたカガリもすごいけどカガリを落としたアスランもすごいな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:43:26

    月日が経つにつれ「本当にユウナと結婚しようとしたことがほんっっっっっっとうに嫌だったんだな」になりつつある
    絶対に許すとは言わない男···理解はできても納得できない男···

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:04:14

    ロマンアルバムのストライク編かフリーダム編のインタビューだったと思うけど、
    SEED終了時点でアスランはカガリの事をかなり好きだけどカガリはそこら辺が疎いので気が付いてなかった、でもアスランに抱きしめられたりキスされたりしたんでさすがに気づくしこれから意識していくんじゃないかなあみたいなインタビューを読んだ記憶がある

    そりゃね好きとは言われなくてもあれだけ行動されたら気が付くよね
    アスランもアスランでハグもキスも指輪も拒否されないし全部受け入れてくれるんだからカガリの気持ちも確信するよね

    ・・・単にこの人たちやること先に済ませちゃったから改めて言うのが照れ臭いだけなのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:08:34

    某漫画よろしく今際のきわに
    言ってやるなアスランか?なったわ
    なんかタイミング見失っているから
    告白前にプロポーズが先で
    その後箍が外れたみたいに
    カガリ好き好きするアスランいそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:00:45

    >>80

    逆に好きだ!でアプローチしてたらこの姫通じてなさそう

    私も好きだぞ!で終わってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:15:46

    >>82

    アスラン「君のことが(恋愛的な意味で)好きだ」

    カガリ「私も(友達として)好きだぞ」

    ラブコメや少女漫画で見るやつ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:15:24

    奥手な姫様にはじわじわ距離詰めていくのは分かるとしていけると思ったら告白ではなく初手キスで仕留めるのが正解とかわかるかい!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:20:28

    キラとフレイの関係にうわってしてたくらいだから
    性的な知識はちゃんとあるんだよなからの
    アスランからの告白すっとばしハグとキスには
    受け入れ態勢なんよな・・・
    そういや告白からいこうとしてたアフメドいたな・・・石渡しで・・・
    その後まあアスランの目の色とかアスカガ要素になってますけどww

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:11:54

    >>69

    >>70

    >>71

    だからこそユウナの件は脳破壊一歩手前だったんだなと改めて思った…

    いつか二人が振り返って笑い話になっていると良いなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:38:03

    現役の代表でも結婚して問題無いと思うんだけどカガリなりのけじめなんだろうな
    早く結婚しろ〜!ってやる周囲の人間になりたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:39

    アスカガがこんなにプラトニックだったってことが今解って良かった…
    春は映画の破廉恥妄想のおかげでいちゃラブロマンティクス本が大量にでるだろうし、これからはまた未ロマンティクスの初々しい2人の作品も増えることだろう
    一粒で何度でも美味しい神カプだわ
    サンキュー監督

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:46

    イメソン探しとかよくするけど
    ラブソングって意外と好きとか愛してるとか言葉がないのも結構あるんだよな
    アスカガはそんな感じなのかなって思ってる
    だからキスだってディープなのしてるしてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:06:40

    監督の発言でまたアスカガ界隈揺れるてな
    アスカガ本当に難解すぎて一生理解できないよ
    わかりやすいハッピーエンドと結婚式くれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:20:56

    ちょっと変わってるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:23:45

    逃避行時にアスランが実感していたけど2人とも大人になったんだなぁ
    今まで本当に色々あって、子どもではいられなくなって大人になった

    以前と変わった所もあるんだろうけれどそれでも2人ともお互いが大好きでお互いじゃないと嫌なんだろうからそれでいいんだ
    とにかく幸せになれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:25:15

    大人になったのわかる
    今の2人って本当に落ち着いて同じ方向を見て一緒に歩いてるって感じがすごい 特に小説

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:31:27

    指輪外した後はまだ気持ちを確かめ合って無いって話なのか
    でも今はもうカガリが指輪身につけてるってアスランが知ってるならお互いの気持ちをちゃんと言葉にして確かめ合うのは時間の問題だね
    てか映画後のアスハ邸で言いそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:41:44

    アスランはカガリが指輪かけてること知ったからより信頼とか待とうとする気持ちが強固になったんだね
    話し合わなくても指輪を身に付けるって行為だけで愛が伝わるから二人の絆は強いって分かるしアスカガって凄いなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:15:14

    アスランはね、「好き」とか「愛してる」とか言えないし安易に言わないの。言葉よりも体が動いていつの間にか抱きしめたりキスしたりしてる、ちょっと不器用ではr情熱的な青年なの。
    それはそれとしてアスランがどストレートに「好き」と言葉にして伝えまくる二次創作も美味しくいただきます。ありがとうございます。
    こうなってるアスカガ好きは他にもいると信じてる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:33:31

    寧ろ、ハウメア石と指輪の見せ合いっこだけで無限に砂糖が吐ける勢もここにおります。
    映画の円盤出たらあのシーンだけひたすらリピートしたい。割と真剣に。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:43:08

    映画ラストの護り石と指輪の見せ合いシーンってお互いの姿見えてるんだっけ?いつかの監督トークで言ってた気がするんだけど…
    アスランがカガリが指輪を身に着けてるのどの時点で知ったのかでまた色々印象変わりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:52:50

    >>98

    舞台挨拶でお互い見えてるって話してたみたいだね

    指輪付けてるの知るってカガリが自分から話したのか偶然知ったのか…偶然だとしたら服の下の指輪知るってどんなタイミングって思うw

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:09:51

    鎖骨が見えるくらいの襟ぐりの服を着ていて、尚且つ床に落ちたものを拾ったりする為に屈んだりしないと吊るした指輪がポロリするような状況にはならないかもですな。
    それこそ筋トレ中とかに遭遇しないと着けてるの見付かる気がしない……
    後は何かのタイミングでマーナさん辺りにでもバラされたとかもあるかな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:14:18

    >>99

    ありがとう

    悲願だったコンパス設立のタイミングで指輪を首にかけたって話から、

    その辺りで知ったのか、はたまた映画の見せ合いシーンで石が護ってくれたよ…したら予想外にカガリの方からも指輪見せられて初めて知った、もありうるなあと思って

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:16:01

    >>101

    当人達だけで知りえる機会がどっかにあったと予想するが

    たまたまアスラン側にメイリンがカガリ側に誰も居ない状態で通信越しにカガリが見せたとかでも美味しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:24:10

    ちょっと舞台挨拶とか指輪の話しからはそれちゃうかもなんだけど、お互いにお互いの好意をわかってんですって思うと、弱点カガリとか、シュラ戦とか、カガリと同じ陣営だとバフかかるとか色々アスランが言われてるわけだけど、カガリもカガリでたぶんずっとセイランからのパワハラ、モラハラ、セクハラはずっと受けてたけどアスランが側からいなくなった後、崩れちゃったりとか、アスランがオーブに帰ってきて、決戦終わった後に爆速でオーブ掌握して2年で後継者育てるまでになってるし、種の時の延長のままカガリが為政者として成長してるの大概カガリもアスランでバフかかると言うか、安定するんだなとちょっと思った
    もちろん各々の弛まぬ努力だとかあるのはわかってるんですけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:27:22

    運命後考察でちょっと解釈違いだなと思ってたのが「会おうとするアスランを徹底的に遮断して自分を諦めさせようとするカガリ」だったから
    カガリもアスランを全然諦めてなかったってわかったのが嬉しい
    状況は大変だったけどお互いへの気持ちは拗れてなかったからこそ逃避行の距離感に自然に戻れたのかなと思えたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:32:42

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:41:23

    >>91

    これはこれで原文ままじゃなくて、記者の意訳ぽいかな

    両澤さんのエピソードが聞きたいという質問に、キラに赤服着せたのは両澤さんの案という話を監督がしたらしいけどカットされてるね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:52:38

    キラとアスランがベタベタしてる絵を見ると両澤さんが怒ってた、とかいう話もあったみたいだけど記事にはないねえ
    メの現地民レポとかとも見比べて各々で判断するしかないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:21:02

    冷静にアスランとカガリそれぞれが背負ってるものを考えると、お互いに相手の立場も受け入れて想い合い続けていること自体が我々庶民には想像もつかないほどの大き過ぎる愛だよね。
    好きって言い合うとか、キスやハグ以上に、そもそもアスカガが相思相愛である事実の方がより強い覚悟と決意の上に成り立っている…尊い…。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:39:44

    キスするよりも「好き」って言う方が照れて恥じらうアスカガを想像して悶える。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:28:39

    >>104

    二次創作なら各々好みでいいと思う。自分も国を選んだルートになってもカガリなら面と向かって話をするとは思うけど二次創作なら気にならないかな

    無印1話やレジスタンスとかカガリは自分で足を運んで自分の目で見て自分で会話する人だからユウナとの結婚決めた時指輪捨てられたくないから&自分で返せないからキラに託したくらいだし責任感強いよね


    運命でわかれてなかったのすごく嬉しいけどそれなら女難て何の役目があったんだ…?てよくわからなくなってる

    女性関係ではアスランもカガリもブレてないから余計に謎

    女難としてよりミーア→偽物同士でアレックスの存在の示唆→偽物のままだと生きていけない(?)

    メイリン→アスランと一緒の前線で戦えないカガリが託した相手、とかなのかな?

    そうするとメイリンって二人に献身的だなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:35:36

    >>110

    女難に関してはカガリとの関係を続けるにはとてつもない苦労があるし、他にアスランを好きだと言ってくれる人がいるけれどそれでもアスランは少しもブレずにカガリへの愛を貫いているって示しているんじゃないかな

    愛しているから必要のアスカガ版

    どんなに障害が多くてもカガリだから愛しているんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:53:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:54:39

    >>111

    結構前についったーで、「女難メンバーはアスランがカガリに望むけど得られないものを分業してる(ルナは隣で一緒に戦える、ミーアは周囲に認められて一緒にいられる婚約者、メイリンは立場を捨てて自分を選んでくれる)。みんなアスランに思いを寄せていて向こうから能動的にアプローチするし、アスランを最優先してくれる女の子たち。だけど、カガリではないならどんなに都合が良くてもアスランは選ばないし気づきもしない」って説を見て納得した。

    女難って絵面に囚われず描写を見れば、どんなに魅力的でも献身的でも、「カガリではない」その一点でアスランにとっては女性としては全く魅力がないし興味もわかない。

    アスランのカガリに対する愛情の重さと一途さが示されることで、カガリのためにと思って行動したのに全てが裏目に出て迷走してしまうままならなさの描写だったのかなと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:22:48

    スレチだし見たくないって意見があったら消します
    以下、個人で考える運命アスランにおける女難の解釈、長文です

    ミーア
    議長のラクスとして作劇上において接触を避けられない相手
    プラントでのアスランへの認識はラクスの婚約者であり前大戦時のザフト離脱もラクスへの愛がそうさせたんだと大衆は認識しているとわかりやすく提示する
    件の夜這いも婚約者なんだしラクスエミュをミーアなりにした結果かな、と
    イイ男なので手を出されたらラッキーくらいは考えてたかもしれない
    なお、アスラン及び視聴者からは「ラクスは"アスラン"にそんなことはしない!!」解釈違いも甚だしいと総スカン
    ルナマリア
    古巣であるザフトにおけるアスランへの認識を提示する役
    ストライク撃破、プラントを核攻撃から護るなどアスランの功績は今尚ザフトで輝かしい光を放っている
    過去はともかくザフトに戻ったんだからその実力を示し敵を撃てなどアスランの上辺しかすくい取れなかった印象
    ミーハーでアスランに粉をかけたのもその印象を強めた
    メイリン
    OPで途中追加されたように最初はここまでアスランに関わせる予定ではなかったように思う
    ミーアライブ時の発言からわかるように物事を自分の意志で見て判断する子
    今までのアスランの言動から判断しアスランへのスパイ疑惑はおかしいと死ぬよりは逃げろと脱走を助けカガリのもとに帰る一助を担う
    アスラン個人を見ると男として面倒で対象外になるという一般女性の認識を示した

    以上です。ルナマリアの役は別の男性キャラでも良かったんじゃないかなと思います
    ただシンとレイにはできないしハイネは出演話数が限られてるし消去法だったのかな?
    アスランはいい男で女性を選ぼうと思えばいくらでも選べるけど、どれだけ大変でも苦難の道でも上辺で寄ってくる相手じゃなくて"カガリ"がいいんだって想いの強さを示すための女難だったと解釈してます

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:52:13

    当初構想は
    ・カガリが成長して議長と対立→成長させられなかったからラクス対立のためミーア◯害
    ・レイの相手はメイリン
    と聞いてた。メイリンのことはソースわからないけど。
    今見るとどんなに都合の良い相手がいてもカガリじゃないと見向きもしないアスランってはっきりわかるね

    無印はわかりやすいボーイミーツガール
    運命は困難な現実と時代の激流の中でもお互いへの気持ちが確固たるものになり理解し合い
    自由では揺るぎない二人が見れた
    いくら監督がわかれてないって言ってても映画上映前は浸透してなかったからここまではっきりした自由本当にありがとう

    個人的には過去のグッズ再販してほしいな
    アスカガ悲しい結末かと思い込んでグッズ買ってこなかった…後悔してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:50:11

    絶対無いだろうけどスタッフの本当に描きたかったリメイクDESTINY見てみたい
    大好きなのにアスカガって難しいわ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:29:15

    見てみたいってやつなら種自由がBlu-ray化するに当たってED絵の追加こないかな〜って思ってる
    いつもの一枚絵のやつ
    そこでFIND THE WAYみたく2人が寄り添ってたら最高

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:35:40

    >>117

    もっとでっかく望みたい

    スペシャルエディションのアレくらいのが!!(

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:43:03

    >>117

    本編とかでなかった

    種恒例裸祭りカットで二人でいるアスカガとかワンチャンやってくれません?

    みたいな期待をちょっとしてしまった

    映画的に※アスランの妄想ですってなりそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:47:58

    確かにいい感じの全裸シーン来ても妄想扱いになりそうで笑う
    やっぱ夢はでっかく暁ドレスが良いね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:16:56

    >>104

    種死のアスランが指輪してないの気がつく時カガリは目も合わせずにその場から移動したの見るにあの時までは避けてたと思うわ。

    避けてたというより振り返ってしまうと気持ちが揺らいでしまうから

    その後アスランが抱きしめてカガリが抱きしめ返してからはお互い頑張る方向に舵を切ったのかなぁと

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:57:14

    アスカガは全裸演出を回避してきた珍しいカップルなんで最後まで貫き通して欲しい気もするw


    >>120

    暁ドレス良いよなあ

    SEEDの胸は結構可変式なんで調整されるかもだが

    自由のお育ちになったカガリが今着るとどうなるか気になるわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:05:59

    >>117

    種おなじみのOPのMSとパイロット同時紹介の構図とか、Realizeのアスカガが手を伸ばし合う→Vestigeで手が重なり合う演出とか、EDの一枚絵とかの演出良いよね...円盤で特典映像としてOPもEDもつけて欲しい...

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:59:16

    星のはざまで?だっけ
    ああいうの欲しい()

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:48:03

    グッズイラストではなくて、暁ドレスみたいなドレスで新規衣装欲しいな…ドレスで並ぶラクスとカガリがまさに女神って感じで、更に並ぶキラとアスランの騎士感が好き…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:29:25

    星のはざまみたいなの欲しいよね
    小説の慰霊碑シーンとかもいいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:50:12

    なんにしろ特典映像は間違いなくあるだろうから願うしかない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:40:46

    >>122

    裸演出が互いに本音を曝け出してる説がほんとなら今度こそ裸演出されるぞ…震える

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:30:21

    >>128

    なかったらなかったでカガリの裸がエッチすぎてアスランの検閲を通らなかった妄想をする。恐れるものは何もない。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:02:17

    >>127

    今後円盤特典やフリーダム強奪事件が待ってるのはほぼ確定だよなあ

    定番のキララク+アスカガも勿論見たいけど、

    トーヤ、メイリン、キサカ、ミリィ、サイ達のオーブ組とアスカガの新しい絡みも気になる

    映画は印象には残るけどアスカガ二人共出番控えめでこの辺あんまり分からなかったから

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:10:48

    今更このゲームやりたくなって来た

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:08:56

    カガリならアスランの良いお嫁さんになれるよ…
    カガリって自分より国が大事な女傑であると同時に、ユウナとの結婚式で本当に好きな人を思って泣いたり、コンパス設立を機に指輪を身につけるようになったり、落ち着いたら近いうちにアスランと一緒に過ごせるようにしようと思ってたり、ちゃんと女の子でもあって、運命の出来事を経て、どちらとも地に足をつけて向き合えるようになったところが良いよね。
    同じこと絶対みんな言ってるけどカガリのサビだから何度でも言ってしまう。
    本当に凛々しくてかっこよくて、そしてめちゃくちゃ可愛い。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:50:26

    >>131

    何で最後コラなんだこれ?w


    アスランが婿入りして結婚後もカガリはアスハ代表としてバリキャリなんだろうけど

    メイドさんに頼んで手が空いた時はゲームみたいに手料理とか作ってると可愛いよね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:34:21

    >>131

    友と君と戦場で懐かしい

    このゲーム本当アスカガ的に美味しいからみんなにプレイして欲しい

    アスランがカガリを慰めようとする話と、カガリがアスランを励まそうとする話が別々のイベントである

    どっちも最高に可愛いのでおすすめ!

    あと確かアスラン→カガリの方は公式で漫画化されてた記憶ある

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:46:49

    友と君と戦場の三隻同盟時代の小ネタ大好き

    生きる方が戦いだの後のアスランは以前よりもっとカガリと一緒にいたがるだろうなーと思う
    元婚約者に聴くの失礼だけどあいつ結構手早くないか?ってカガリからラクスに相談してたら美味しい
    その人元婚約者にも挨拶の頬キスしかしてないんですよ
    ラクスも意外な一面知って笑っちゃうわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:00:46

    種の他のカプもそうだけど、アスカガはあのBIG LOVEな関係になるのに納得しかないお互いの価値観や人生を吹っ飛ばすような触れ合いが本編で描かれた上で三隻同盟時代やら無印〜運命やら運命〜自由やら、出来上がった関係性の隙間がほどよく散らされていて妄想のネタに事欠かない…たすかる…勿論公式で埋めてくれてもオッケーです

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:35:21

    余白があるので妄想が捗って助かる
    オーブ出発からヤキン戦まで確か3ヶ月くらいあるんだけどそこでの3隻同盟時代とか考えるのほんと楽しいよね
    小説だとアストレイ3人娘に冷やかされるアスカガがいたり
    ゲームだと上にもあるようにカガリからアスランに料理作るイベントあったり、アスランからカガリにプレゼント送るイベントあったりと色々
    個人的にはPSの終わらない明日へでアスランとサイ、ミリアリア、マードックが自己紹介し合って握手してたりするのも好き
    ここで交流のおかげでオーブの官邸でみんながカガリのこと支えてくれてるのアスランには心強いんだろうな〜とか想像できて楽しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:12:28

    ゲーム版の見た目は悪いけど味はおいしいっていうカガリの料理の腕前設定、普段料理しないから調理技術に乏しくて食材の切り方や整え方、盛り付けは下手だけど、舌が肥えてるので味見さえすれば味はそれなりのものが仕上がるっていう、絶妙なお姫様加減で可愛くて仕方なかった。
    野菜をザンバラに切ってたり、盛るときに「まあ味は変わらないし」でちょっと大雑把になってしまうカガリ、ちゃんと味見して「うーん、もうちょっと塩足すか?」とかやってるカガリ…色んなカガリ…。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:29:45

    カガリはいつも良いもの食べてるだろうけどケバブとかもんじゃとか庶民の味覚にも強いよね
    なんだかんだ練習すれば色んな料理作れるようになりそうだからアスランに色々振る舞ってドヤってて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:51:30
    週刊ガンダムニュース 第424回「ガンダムカフェ『ガンダムSEED』期間限定メニュー」 | GUNDAM.INFO第424回www.gundam.info

    手料理といえば週刊ガンダムニュースのこれ好き


    週刊ガンダムニュース 第466回「ガンダムカフェ ハッピーバースデー キラ&カガリ 好評開催中!」 | GUNDAM.INFO第466回www.gundam.info

    これも可愛い


    このシリーズパトリックすら息子にデレてる優しい世界で

    関連記事からカフェの描き下ろしを見返せるのが良い

    この間の横浜ガンダムの終了でカフェが完全に無くなっちゃったの寂しいわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:29:50

    カガリの舌が肥えてるのは立場上そのとおりなんだけど、庶民の味にも肯定的で興味津々なのはかわいいし、国民的にも親近感湧いて嬉しいだと思う
    アスランはカガリの為に仕方なく、って雰囲気だしてるけど満更でもなさそうだし真面目で天才肌だしな
    あと何年かしたらオーブ食マエストロになってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:25:34

    >>140

    双子のとぉとさに泣いてるアスランに笑う

    そっとハンカチ差し出すラクスも良い 幸せ時空すぎて頭おかしくなりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:38:05

    ドレスで銃構えるの異様に似合うな…(

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:46:41

    パーティー中に襲撃されてドレス&正装でドンパチしながら脱出するアスカガ1億回見たい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:21:47

    >>115

    種で成長したカガリと議長の対決は超見たかった

    自由ならいい勝負しそうだけどあの時点でどういう成長したら最終話で議長と渡り合えるようになるんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:16:41

    映画見る前は「アスランって本当にカガリ好きなんかな…」でそこまでアスカガファンじゃなかったけど、映画の公開以降「皆さんご存知のカガリ大好きアスランです!」みたいに続々と情報が押し寄せてきてリマスター見直したら「あぁ、普通にカガリのこと好きだったわ」となって今ではすっかりアスカガ沼にはまっております

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:33:58

    >>146

    沼へようこそ

    映画のお陰でマッチの火をキャンプファイアーくらいに出来るくらいの燃料が追加されたというのは大きい

    20年前だと語れる場も少なかったから…ホントいい時代になったものだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:42:55

    ほんっとにね、いい時代になったよね
    アスカガを語ろうとしても慰霊碑シーンで一緒に居なかったじゃんとか茶々入れられるから大事に抱きしめて沈黙するしかなかったもの
    映画視聴前はハウメアの護り石が出てきてくれて、ほんの少しでいいから会話シーンがあればそれでいいと思ってたのに


    なお、会話シーンも生身で会うシーンもなかったもよう
    なのにもの凄いアスカガを供給されました、ありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:55:49

    分かりづらいけど苦難が続いても二人がちゃんと想い合ってるのは
    本編描写や制作側の発言からアスカガファンは分かってたんだけどね
    ネットではアンチが撒き散らかしたデマが常識になってたからファンは離れるか閉じ籠るしか出来なかったのよな…
    全てを蹴散らしてカガリと添い遂げる気概を見せてくれたアスラン・ザラ本当にありがとう
    キララクやシンルナも似たような感じだからスタッフもその辺多少意識したんじゃ無いかと思ってる

    自分は弱いオタクなんで評判を確認してから観に行ったけど、
    初見のラスト5〜10分で破廉恥やハウメア&指輪を叩き込まれたファンの感激は凄かったんだろうな
    それまで絡み一切無いから余計に

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:03:21

    映画の描写としては
    コンパス凍結時の時にカガリは頑張ったと言うアスラン
    破廉恥な妄想するアスランとリモート操縦しながらそれにちょっと怒ってるカガリ
    最後にコックピット内でお互いに渡した物を見せ合うってだけなんだけどね
    本当にこれだけなんだけど、映画の描写としては感無量だったよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:35:54

    よくよく考えれば会話すらしてないのに満足感が高すぎる不思議な映画。とか考えてたけど、なんだかんだ本編で2人の絆は描かれてたし、それを信じてた自分もいたから楽しめたところはある

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:40:20

    個人的には放映当時からそこまで悲観はしてなかったし、二人は大丈夫だって思ってたけど、あの頃のは本当酷かった
    ノイズ入れたくなくて別ジャンル走って遮断してたくらいには

    映画の封切り前は、葬式に並ぶような気分で前情報見るのすら怖かったし
    でも蓋を開けたら破廉恥だなんだと盛り上がってるし、これはと思って覚悟決めて観に行って本当に良かった
    お互いの矢印が双方向で向いてるって、そのくらいの描写だけで充分理解出来たから
    会話がないくらいが何だ、あれだけでおかわり10杯分くらいのアスカガ要素やぞ、ってね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:55:40

    >>144

    >>140のドレスのカガリには是非太ももに銃を隠し持ってて欲しい

    ただこのドレスかなり際どいデザインな上、比較的巨乳で描かれてるんだよな…

    耐えられなくなったアスランが結局カガリ抱えて走ることになりそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:00:49

    >>153

    あのイラストだと基本男性陣が花束もってるけどアスカガだけカガリが持ってるからアスランが渡したアスランガード説出てるんだっけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:53:18

    >>153

    アスランが自分のジャケット羽織らせてボタンまでしっかり留めてくるやつですね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:39:20
  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:29:53

    シンがジャスティス乗る辺りの話しを監督が書いてて、近々なにやら発表があるとからしいけど楽しみだね
    コンパス創設辺りまで描写きたら指輪に付いても描いてもらえるかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:54:31

    >>156

    花束の色がパートナーっぽいのかわいいね双子ちゃん

    映画双子誕生日までやるかな…せっかくだし誕生日鑑賞したいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:26:47

    >>158

    昨日のスタッフトークでまだまだ上映するって言ってたらしいから双子誕生日までは大丈夫だと思う

    今年5/18土曜なんだな、自分もせっかくなんで当日映画行こうかな

    公式でも何かイベントやってくれないかと思ったけどラクス誕生日に何も無かったから流石に無いか


    >>157

    映画で無かった会話あると良いね

    あとカガリが指輪を首に下げてることを知るアスランが個人的に欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:13:35

    >>151

    解るわ‥もう二人がそれぞれに全幅の信頼を置いてるからな‥最後の見せ合うシーンで最高でした


    コラボのときの画像もこれでカガリは喜ぶんだろうと内心ウキウキしてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:55:08

    サンリオコラボのアスランとキティさんどんな会話してるんだ
    キティさん達観してるというか名言多いから恋愛相談できそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:52:01

    最初の指輪の渡し方にダメ出しされてキティちゃんからプロポーズ方法を学ぶアスランですか
    なおカガリとプリンくんは仲良くプリン食べてる模様

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:23:09

    特典小説のもんじゃデートみたいに報告ついでにアスハ邸でほのぼのお茶会みたいなことしてるアスカガも見たいな。
    アスランはあまり甘いもの食べなさそうだけど、食べてるカガリ見てるだけでうれしそうなのが目に浮かぶ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:51:26

    逃避行の感じだと、お茶会何回か開催されて、潜入調査の時にカガリが好きそうなお菓子見つけて、でも報告会だしなって何回か辞めとこうってなるんだけど、どっかのタイミングでええいままよで買って持っていってカガリがいつも以上にににこにこ嬉しそうにそのお菓子を食べてありがとうって言うからそれから帰ってくる度にカガリに潜入先で見かけた好きそうなお菓子とかお茶っ葉とか買って帰るアスランを幻視した

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:59:56

    カガリの好みに合わせて少し風変わり(だとアスランは感じてる)ものを手土産に持っていくのも可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:38:36

    基本ずっとオーブにいるカガリに任務で訪れた土地のお土産を買ってくるアスランも可愛いね。
    ちょっとした飲食物が多いけど、稀に現地でよく採れる宝石の原石を使ったペーパーウェイトみたいな実用品とか持ってくると雰囲気がしっとりするかもしれない。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:44:51

    頭の固いアスランが彼なりに選んだ少し風変わりなお土産とかカガリは大喜びなんだろうな
    実用品は自室で使うしお菓子の缶とかなら食べ終わった後も部屋に大切に置いてありそう

    任務帰りのアスランにお土産を手渡しされて喜びつつ「お前が無事帰って来てくれた事が一番嬉しい」って微笑んでアスランの脳を焼いてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:49:06

    何よりのお土産はいつだってアスランが自分のところに帰ってくることなんだよね・・・
    泣きそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:52:29

    アスラン自身が帰る場所がカガリのいるところって思ってるのもいいよね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:04:54

    生まれも育ちも宇宙、親はプラント高官のコーディネーターのアスランが、今は迷わず地球の一国家にいるナチュラルのカガリの元を帰るべき居場所と定めてるのエモいよね。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:54:21

    アスランの好物ってキャベツと桃だっけ
    桃は気候的に無さそうだけどオーブ南国だからフルーツの栽培は豊富そう
    アスランに美味しいもの食わせてやるシリーズのフルーツの回があったら
    いつもより反応が良いアスランにわくわくするカガリが見られるかもしれない…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:08:20

    アニメのキャラに細かいところ突っ込むの野暮かもしれないけど食文化も言語も違うんだよな
    それぞれの母国語はアスランが英語でカガリが日本語か
    CEじゃ珍しく無いかもしれないけどアスカガは国際結婚しようとしてるカップル…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:10:53

    >>172

    キララクもシンルナも生まれ育った国は違うので

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:45:03

    >>173

    すまん、だからCEでは珍しく無いって書いた

    我々の目線で二人の立場を考えたらってことです

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:55:06

    食文化の違いかーもんじゃ焼きに抵抗あるレベルだもんな…
    たこ焼きとかどうだろお好み焼きに似ているな、からの中身タコに驚いたりするんだろうか
    食べるのか!?デビルフィッシュを!?みたいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:03:09

    映画のハウメア指輪の見せあいシーン
    脚本が上がった後に監督が思いついて入れたシーンだから、完成した映画を見る前に完成させないといけなかった小説版にはないんだけど、カガリが民をお守りくださいと祈るシーンで首にかけた指輪を握りしめてるシーンは小説にもあるんだよね
    つまり見せあいシーン自体は監督のアドリブだけどカガリが首から指輪をかけてるのは見せあいの為に生やした設定じゃなくて元からあった設定なのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:03:23

    >>176

    ティーチインでカガリが指輪首にかけたタイミングはコンパス創設くらいって言ってるんだよね。

    監督とPが話してる感じ、ちゃんと運命終了後から自由開始までの間の時系列はある程度考えて自由を制作した感じだし突然生やした設定ではないと思ったな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:24:20

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:42:07

    (脚本になかったゆえに)ハウメアと指輪見せ合いが書かれていない小説版でもルージュ内で祈るカガリが指輪下げてる描写あるから設定として指輪をクビにかけ始める時期とエピソード的なのは作られていそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:02:34

    カガリのフィギュアを頑なに出さないのは何なんだろう
    もし出してくれるならクオリティ重視で諭吉3人分くらいのがほしいな
    アスランも出してくれるならセットで買う

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:19:20

    毒っぽく見えたらスマン
    運命は行間を読めにも限界があったしアスカガ関連はあの展開と流れ見てカガリはアスランを諦めたつもり無しって答えになるのはちょっと無理があるレベルで難解すぎる
    アスランに関しては小説漫画の描写に加え夢は同じ、オーブ軍所属とか監督のアスランにとってカガリ=帰る場所・別れてない発言から分かるけど
    カガリは本来のカガリの性格で見れば諦めないって解釈で確かに正解なんだけど、指輪外して決意→ザラをメイリンに託す→涙浮かべる→慰霊碑不在(どころか出番すら激減ドラマCDすら不在)からの
    種自由での一蓮托生・相思相愛っぷり+双子のキラがラクスを諦めようとしてた描写+修正パンチ時の言葉にしなきゃ伝わらない発言から、カガリもアスランを諦めようとしてた所をアスランが気合で引き留めたって解釈になるのは自然だと思うし、故にお互い好きと言葉で伝えてない(アスランのおまいうだった)カガリは運命後も一切別れたつもり無しで激震が走った訳で
    それはそれで美味しいんだけど、とりあえずアスランはキラに殴られろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:48:07

    >>181

    カガリはオーブが再び戦乱に巻き込まれ焼いてしまったことで国の為に生きる事を決意してる

    指輪はしまい込んだだけで返した訳じゃないし想いはアスランにあるのは変わらないけど、今は恋愛は優先できない

    カガリとしては自分は好きだけどアスランが離れていってもしょうがないくらいの気持ちはあったんだと思う

    AA出航直前にキララクと別れの抱擁したあとアスランの前で立ち止まって見上げるカガリの表情にもそれは表れてる

    そこでアスランがふっと笑って自分からしっかり抱きしめにいったの「カガリの気持ちはちゃんと分かってるし自分は諦めないよ」の意思表示に他ならないと思うんだよね

    それが伝わったからカガリは抱きしめ返したし、キララクも微笑んで見守ってるんだと思うの

    つまりあそこがカガリが国と結婚する女傑ルートをアスランがへし折ったシーン


    上は自分が以前別のスレに書きこんだコメントだけど今も解釈はだいたい同じ

    もちろん個人の解釈なのでこれが正解じゃないしいろんな人のいろんな解釈があっていいと思う

    ただTVシリーズじゃ映画に繋げられないから構成しなおしたと制作が言ってるので考察するならHDリマスターを準拠にした方がいいとは思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:51:14

    AAハグが平井作画なら受け手の印象もっと違ったかもなあ
    あの人の作画って怒り以外の表情読みにくいんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:01:18

    そもそも別れるつもりならユウナと結婚しようとしたこと謝罪する必要ないよね?
    アスランに許されたい、諦めたくないから許しを請うたんじゃないのかと
    あの時の二人の態度は未練たらたらで別れたくないオーラ出まくってたと思うけどなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:08:00

    自由があって素直に受け取れるようになったよ自分はね
    インタとか他の補完と合わせて噛み砕いていた人も多くてかなり好意的に見ないとわかりづらいのは事実
    アスランに比べてカガリの気持ちもかなり掴みづらい
    加えてろくでもない噂も飛び交っていたしね
    だからラストの見せ合いっこの反響がすごかったんだろうし
    悶々とした期間は長かったけど終わりよければと飲み込んでる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:19:48

    運命本編が辛くなかったというと嘘になるけどそれ以上にネットや他の無記名掲示板なんかでネガティブな事言われるのが辛かったな
    だからSEEDシリーズからはずっと離れて目に入れないようにしてたよ
    映画のおかげでやっと種や運命を見返せるようになったし当時のインタビューとかも読み返したり出来るようになったのが本当に嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:24:44

    指輪を外した直後は別れたつもりはない、っていうより別れたく無いって感じかな

    政略結婚の時と違って指輪手放さなかったので諦めてないのは確実

    アスランは政略結婚について結局許すとは言わないし(ここはむしろカガリを愛してるからこそ譲れない部分だけど)、

    話したこともほとんど無いのにアスランのために自分の立場を捨てられるメイリンっていう存在が現れたからあの涙なんだと思う

    自分も>>182と同じ解釈だわ


    この間のティーチインだと軽く話しただけみたいなんでカガリの詳しい心情までは分からない

    AA出航前のハグに加えて終戦後のアスランの言動で自分達は気持ちを再認識してったんじゃないかな

    だからこそ一区切りついた時に指輪をペンダントにしたのかと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:26:56

    脱字あったわ
    × 自分達は気持ちを
    ◯ 自分達は今後も大丈夫だと気持ちを

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:26:09

    >>187

    制作側も当時からAA出航前のハグを切ない別れのシーンのつもりでは描いてないんじゃないかと思ってる

    キラもラクスもマリューさんもアスランとカガリ二人が抱き合うのを良かったね的に微笑んで見守ってるから

    このメンバーってユウナとの結婚式から攫われて、AAでキラからアスランに返すために預けた指輪を戻されて泣き崩れたカガリを痛ましそうに見守ってたメンバーなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:52:26

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:54:18

    解釈違いがあること前提で個人的にHDリマスターについてたドラマCDが当時出ていた情報だけで判断するにはAAハグとの噛み合わせが悪くて色々疑心暗鬼になった要因だったかなぁと思う
    後から両澤さん脚本で映画との繋がりありますって監督が言うし
    ここまで情報が出揃ってやっと個人的には全部線が繋がってきたなぁって感じ
    カガリとメイリンのことをアーサーとシンに言われてお茶を濁すようになるアスラン、恋人同士だけどお互いに気持ちを話せてないってするとカガリ本人に色々言う前に第三者にカガリに対する気持ちを言うのはやっぱり違うなぁと思う明言しないのもわかるし、ルナマリアのメイリン、アスランに着いていくんでしょもターミナルの出向のことだなってわかるし、カガリがいないのも(大人の事情が多分にあるっていう可能性は置いといて)カガリが主導で設立したコンパスの設立直前というか設立に向けての大一番のタイミングなので、軍縮に向けた肝入りの機構の設立前であればそりゃ私人としての時間は取れないとも思う
    ただ、これを映画前にわかってって言われると映像がなくて表情もわかんないドラマCDから得られる情報と本編が噛み合わなくて、ごめん個人的には無理ってなっちゃうかなって
    ここまで全部揃うと、ドラマCDとも齟齬なく解釈できますけど、本当勝手に恐がってて申し訳なかったってなるんですけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:03:51

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:05:05
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:10:14

    運命は制作現場も僅かな納期で大混乱な中難しい題材を扱ったから適切な情報の出し方ができなくて製作者の想定外な読み取られ方をしてしまったんだと思ってる
    その反省を活かして分かりやすい情報で答え合わせをしてくれたのが自由だとも思うよ

    運命で辛い思いをしたアスカガ推しは沢山いただろうから自由を経て成仏できた人が多くて嬉しいね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:15:19

    >>193

    たておつ

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:17:20

    たておつです
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:20:32

    ありがとう!
    運命辛かったけど自由を経て真っ直ぐ見れるようになったの良かった。あと色んな人の考察見れるようになったのも救われる。みんな二人のことが本当に好きなんだなって思うわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:24:26

    >>193

    乙です

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:55:58

    うめうめ
    アスカガを好きで良かったと思える自由に感謝

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:57:17

    アスカガに光あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています