グラブル スレ173

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:04

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:14

    スレ画

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:59

    前回の開催も1月だったのね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:20:03

    猫保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:36

    若い猫&イーウィヤのコンビキャラ出ないかなー
    若い猫の名付け問題的に無理か

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:55:40

    というか流石に連続してイーウィヤ新キャラはないでしょ
    もちろん色んな猫イーウィヤを見たいと思うのは全人類共通の望みではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:08:21

    センが最終キャラじゃないからまぁ新センだろうねえ
    流石にこのタイミングで新しいリミもないし、バレンタイン前の一休みガチャでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:04

    センちゃんは風回避キャラっていうイーウィヤとのネコンビネーションを獲得したばっかりで
    別属性出すとなんか逆に薄まると思うんだよね
    だから回避シナジー持ちの風ダーントだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:18

    さすがにここ最近のイーウィヤの話題はくどい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:27:09

    猫は可愛いと思うけど擦られすぎると若干うんざりするよね…
    別に全人類が無限猫吸いする下僕なわけではないので…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:29:32

    荒れたらイーウィヤみたいな雰囲気作ろうとしすぎて不快感がすごい
    そろそろイーウィヤそのものが荒らしに見えてくる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:56:17

    そりゃ、新しい猫キャラが出て猫イベが復刻したんだからどうしてもそういう話題が増えるのは仕方ないだろ
    復刻が終わるか月末イベが猫関連だったらイベ終わりまで来るのやめたら?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:56:35

    ちょっとびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:59:31

    30連部屋でダメージ与えずに終わった方が武器が落ちるのは割とある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:04:19

    >>13

    正月から言論圧政してた人がやたらイーウィヤ貼って騒いでたからかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:12:59

    猫猫言ってる人たちもきっと面白いと思って言ってるだけで他意はないんだよ
    オタクはよく定形とか言ってクソしつこく同じネタ擦る習性あるじゃんあのノリなんだよ多分

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:17:38

    イーウィヤモフってテンション上がってたんやろなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:23:47

    言論圧政ってガチャピンとかのこと?
    あれは荒れる話題だからイーウィヤで話題逸らしは良かったと思うよ
    その後も擦り続けてる人はそこで注目浴びて快感を得たか二匹目のドジョウを狙ってる人か

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:38:38

    バブ塔面倒でやってないんだよな
    今回どうするか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:46:23

    バブ塔は裸バブさんで詰まってたなあ。フリクエの方は倒せてるんだが
    今回突破できるだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:51:32

    バブ塔は編成がもっと楽になればやる気も出るが
    ターン制限とかあれ専用のを作らんとアカンのが面倒くさい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:11:53

    運によると思うけど
    ヒヒ落ちるマルチ毎日全部自発したら
    流石に古戦場までに一個は落ちるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:13:20

    >>23

    つよバハ毎日やれば月一つの期待値のはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:14:27

    >>24

    それって確定流し前提の話ですか?

    それとも自発者だと関係無い?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:17:51

    そもそもつよバハのM箱にはヒヒはないし青箱も確定しないから自発だけが大正義
    しかも削ってると入らん人もいるから開幕即流しが基本
    付け加えると自発箱からの確率は2%だから月一つの期待値になることはない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:20:03

    >>26

    ありがとうございます

    でも自発する事に越したことはないみたいなんで

    古戦場まで日課にします

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:23:01

    野良強バハどれくらい削る?
    早いとこは100万で切り上げてるけど遅いとこは稀に600万稼いでるんだけど100〜200万で次が最高効率かね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:06:25

    つよバハ自発が正義なのは聞いてるけど、祈れるからアルバハをチマチマやってたな
    もしかしてこっちの方が効率悪いの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:06:48

    120万貢献度で青箱確率が最大の10%になる、ってのが今の定説のはず
    だから効率で言うならそのライン

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:08:47

    120万かサンクス
    3〜5のヒヒが欲しいから本格的に掘るか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:09:01

    >>29

    基本なんでも自発が良いだけの話

    アルバハの自発箱のが確率高いはず

    金箱は確か0.02%とかじゃなかったかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:11:10

    悲しいとき〜
    六竜周ってたら金箱耳飾り出たとき〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:11:39

    貢献度って120万でもいいのか150万くらいか無難なところかと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:13:50

    ランクも装備も初心者とは言えないレベルまで上がって来たけど雰囲気でグラブルやってるから
    有識者がシステムや詳しい話してると未だに、そう言う仕組みだったの?ってなるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:20:58

    荒れそうになったからグラブルの動物画像で流しとけってのと猫イベ絡みで話題にするのを同じにしたらあかんよ
    流し方も別に性癖詰め合わせでもいいんだし不満垂れ流すんじゃなくて流れ変えたら?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:25:14

    >>34

    それが定説ってだけだから稼いどいて損はないと思うよ

    自発主としてもありがたいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:25:16

    >>33

    むしろ金箱耳飾りは嬉しくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:25:46

    青箱耳飾りのがキツイな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:26:38

    >>38

    ヒヒと同じ確率と聞いてから全く嬉しくならない…

    青箱は全部耳飾りって考えてるから青箱でくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:44:34

    貢献度とか気にはするんだけど、すぐ集中が切れちゃうからもうフルオで放置しちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:51:56

    >>41

    今のメタトロンは馬鹿混んでるから手動だけど

    基本武器狙いマルチは怠いからフルオートだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:52:30

    >>40

    あーそういう

    こんなとこで無駄な運を使った的な

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:53:43

    誰しも子供の時にゲームで通る
    無駄な物に運を使った時のガッカリ感よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:55:03

    ヒヒは掘る
    超越素材も集める
    礎も強化する
    光武器も掘る

    「全部」やらなきゃいけない所が騎空士の辛い所だな
    俺はもうヤバいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:57:48

    SSR演出からのローズクイーン
    せめて水着できて

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:04:28

    エデン4凸2本あるけどゼウスないし、炎の柱4凸2本あるから片面もやらないからエデンの良さがわからない…
    炎の柱は最大でもあと2本集めれば剣厳選だけになる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:29:56

    炎の柱ようやく1本完凸終わった〜
    栄誉分2本を含めないで
    あと10本は中々地獄よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:48:48

    俺だけの可能性あるんだけど
    ニーラカンタ集めてた時も思ったが自発より圧倒的に救援のが落ちる気がするんだが
    つか自発で落ちた事ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:52:25

    アバター100匹倒したけど斧が5つ落ちただけだった…
    なんとなくわかってはいた結果だったけどやっぱつれぇわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:53:34

    >>50

    新レガリアは激渋だから仕方ない

    ニーラカンタ2本集めただけでハゲ散らかしたし

    柱4本集めないと行けないから戦慄してるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:56:48

    自発と救援の箱の数が同じで救援のが圧倒的に落ちてるならそら凄いことだと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:09:55

    平日の昼なのにメタトロン秒で溶けて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:11:34

    一日2回しか潜れなくて終わるまで体感的に時間がかかる自発よりも、潜れば最低2人以上は平行でボコれて回数制限の無い救援の方が確率が上がる気がするのはよくわかる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:11:41

    わいゼウス高みの見物
    早くルオー石が欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:20:16

    フェディエルいるからルオーフルオできたわ
    何回も言われてるけど改めてV2でのフェディエルマジでヤバいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:29:39

    ルオー石は他属性に比べてマグナでも有用なのがやばいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:37:17

    人権リミか季節限定とセットで来ないかなぁルオー石
    まぁ多分古戦場には間に合わなくてワム以降の実装なんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:37:17

    バース・オブ・ニューゼンラ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:17:36

    そういえば今回のプリコネアニメの円盤にはグラブルの特典は付かないんだな
    まあ当然と言えば当然かもしれんけど前回はなんで金剛付いたんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:20:32

    >>8

    新しいセンちゃんがきて新鮮ですね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:22:56

    >>60

    グラブルが補助輪だってこと、ウマもプリコネもそれがいらんってくらいにパワーがついたってことよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:39:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:04:55

    今日辺りクビラ最終くるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:06:24

    >>64

    クビラ最終は26日ってもう明言されてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:06:51

    26日ってアナウンスなかったっけ?
    気の所為?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:16:44

    周年までに天井できる石貯まるか不安だ
    去年のガチャピンはフェス中に100連確定あったけど今年もあるかな……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:17:08

    解放くる武器で4凸できるのブロッサムアクスしかねぇなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:20:13

    頼むから次の古戦場までに四象と撃滅戦来てくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:27:27

    クビラぶっ壊れ調整されたら古戦場前に天井しないといけなくなるなぁ
    バレンタインも強いキャラ来そうだし石の枯渇ヤバそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:28:43

    ゼノ武器未だに結構現役の奴もそこそこあるよね
    コロ剣とか下手したら割とメイン持ちじゃなくてもロンゴより強くないかってパターンありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:28:58

    26日って何日だ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:31:33

    コロ剣のEX厳選は他属性より頑張らないといけなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:34:35

    >>62

    なるほどね

    コンテンツが長生きするのは良い事だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:38:40

    コロ剣とダンテは現役
    あとまだ試してないけど風アプやるならサジ槍は欲しいか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:40:10

    砂箱のディフェンダー面倒くさい
    ミッションの為に大量に倒してると沸くから倒すけど時間かかるし無視しても良いのでは?って思えてきた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:41:33

    最終の強化内容って前日ぐらいにでたっけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:42:57

    >>77

    基本当日じゃない?

    15時とか17時あたり

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:28

    ロンゴはアビ上限が終末と被るし槍が欲しいってわけじゃないならコラァ剣でもいいかなってなる
    HP盛れるのも熱い

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:49:32

    というかアスポンの中でなんかロンゴだけ弱い
    火斧はネタにされるがあれキャラ側がアスポンに被せるのが悪いだけであれ自体は最強武器だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:51:49

    >>80

    よくわからんがその理屈で言ってもロンゴのが強くね?ていうかなんならオメガが出た以上入れ替え筆頭では?まあオメガクローでアス拳抜ける闇のがってなるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:58:26

    ロンゴあるから終末は通常か奥義にしてるんだがみんなアビにしてるん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:02:07

    CB上限じゃないとクリュできないのおお

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:02:39

    >>83

    これすき

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:04:04

    光終末は通常だなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:24:09

    クリュはなんのジョブと組んでジョブ5になるんだろ
    剣得意ならカオル?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:36:52

    >>86

    グローリーじゃない?

    剣、刀のスペシャリストで装備数とメイン、サブで能力向上

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:40:41

    >>87

    イメージ的にはあってそうだけどEX2って融合素材になるんかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:55:02

    >>88

    エクストラの上位でクラス4と同じという話だから

    融合素材になるんじゃないかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:55:52

    >>89

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:57:05

    >>88

    グラディエーターとかあったしなるんじゃない?まぁ武器作るのめんどいから結構後になるやろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:00:34

    追加クラス4の条件にexあったりしたし無くもないだろうけど運営のみそしる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:30:01

    EX2ありならセージに黒猫混ぜて新しいケモ耳ジョブ欲しい
    なんの耳がジータちゃんに似合うやろか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:37:06

    >>93

    狐耳とかかなぁ、後はビッキィの耳貰うとか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:37:20

    ジータはスパルタと混ぜる時にどんなジョブてあれビキニであってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:39:32

    最近気づいたけどジータご一番えっちで可愛いよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:42:09

    >>96

    気付くのが遅い(パァン!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:46:53

    ランバージャックのジータ、馬鹿可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:00:32

    谷間ができるほど成長してしまって……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:02:20

    子供の頃はオイラよりちっちゃかったのになあ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:03:15

    >>95

    パラディンやろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:05:26

    >>89

    今ホットなマスターデュエルくんの話した?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:07:56

    >>101

    あ、もう決まってたのね。どれどれ?


    ビキニじゃねーじゃねーか!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:45:02

    >>103

    スパルタ上位だろうしスキン被せればええ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:49:20

    ジータちゃんはファイターの頃から腕部分の装甲はやたらとガッチリするよね
    腕がやられたらどうしよもないのも解るけど他にも少し気を使おう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:50:33

    今日バブ塔かー
    全裸バブさんより上のボスってなんや

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:09:24

    >>106

    全裸ベリアルでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:22:19

    >>106

    退魔忍スーツのバブさん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:29:27

    >>108

    でもバブさんはアヘ顔とかしないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:35:31

    プシュケー集めと武器集めを兼ねてフロネシス回ってるけど、一向に武器が落ちる気配がない……プシュケーが本命だからいいっちゃいいんだが

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:41:00

    ぷすけ300のこう
    集まらないわけじゃないけどめんどくせぇなってなる絶妙な量

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:46:46

    古戦場終わった頃からクロームでグラブルやるとちょっと重いな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:48:38

    >>111

    大丈夫だ、六竜武器掘ってたらいつの間にか集まる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:59:04

    >>113

    何かのついでで貯まりづらい天光の巻つらい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:59:52

    >>114

    古戦場150ヘル死ぬほど回って1000枚稼いだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:03:12

    冒涜的な造形

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:04:53

    >>115

    羨ましい

    8万位入ったけどそんなに増えなかったわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:14:49

    今日最終するんだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:18:52

    >>118

    なぜ26日の文字が読めないのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:19:56

    これグラとかでも告知出てるどころか、このスレですらクビラは26日ってすでに出てるのに、
    騎空士様は文字が読めない

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:20:09

    うーんもう収録影響出てるんか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:20:54

    >>120

    今日26ちゃうかったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:21:24

    >>122

    てめえのレスの日付すら読めねえのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:24:19

    報酬にトロフィー貰っても金剛もダマも補充ないからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:29:05

    なんかそれ言ったらこれで大丈夫後続を甘やかす必要ないって言われたわ
    後続関係なく俺が欲しいんだが金剛

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:34:00

    日付読めってのはそうだけどもーちょい言葉選ぼうか
    いい子ちゃんでいなきゃ駄目とは言わないけど無駄に荒れるかもしれない原因作るのは文字が読めないのと変わらないよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:37:01

    久遠って結局使わないからトロフィー余っても交換しないのよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:37:27

    >>126

    そういう横槍入れて余計荒れるんだから黙ってなさい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:38:42

    オウルキャットって自然発生じゃなくて融合体やったんか

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:39:12

    今回が初めてのバブ塔なんだけど
    バブさんすごいたくさん景品くれる…好きになりそう……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:41:09

    >>126

    まぁ掲示板はいろんな人が見てるからね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:52:37

    バブさんの島
    編成更新するの面倒臭い

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:56:40

    前回のバブ塔を諦めた私へ
    どういう意図の編成なんだよそれ(憤怒)

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:05:07

    今回、サブ召喚枠増えてるからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:05:21

    >>130

    バブさんは王様だからな…

    ただ編成を弄りにくいのが難点よ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:13:11

    報酬にマグナアニマって…
    やはりこう言う後々追加されるコンテンツは最初が1番報酬大盤振る舞いやな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:14:24

    前回のバブ塔より全体的に戦力上がってるから
    クリア出来なかった奴やってみるか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:15:12

    とりあえず2面クリアしてすでに疲労困憊
    6層までコンプしたけどあとどれくらいなんですかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:16:24

    どうやら前回の私は6層24階で断念したようだ
    全く記憶にねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:18:03

    wave2あるのに1ターン撃破ってどうすればいいんだ・・・?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:18:38

    前回のバブ塔ってどれくらい前だっけ
    前回の編成にコラボキャラとかクッソ弱い恒常SSR入ってて最近な気がしないんだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:19:21

    >>140

    1WAVEをアビのみで撃破とかしたらターンは進まない

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:29:53

    >>136

    まじでショボすぎるよね

    せめてアスタロトか六竜くれと

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:30:22

    バブさん服着た?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:33:22

    アスタロトのアニマより黒黄のマグナアニマの方が1000倍嬉しいが……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:34:22

    確認して来たけど報酬絶妙にしょぼくて草だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:35:14

    今バブ塔やってるけどこれ初心者お断り上級者ようか?1ターンキルとか手持ち揃ってるところ以外はできんぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:35:15

    天司4凸で色んなマグアニ100個くらい使うのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:35:56

    プレイする時間が浮くからいいじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:37:45

    >>147

    ミッション全クリできなくても進めるだけで結構美味しくないかな

    基本は上級者向けコンテンツというのはそのとおり

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:37:58

    >>147

    詰め将棋みたいなもんだからね

    強くなってから挑めばいいよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:38:13

    風マグナってベリアルいれると体力きつくない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:43:07

    そんな貴方に四象琴やグリム杖
    ティアマト斧やティアマト槍が守護IIだから高難度では1本入れる場合もあるらしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:43:32

    早速2層のボスで詰まっているのですが
    開幕1人即死だから生贄用意して本命の2陣呼び出す必要があるのに主人公まで後ろに引っ込むってどういう事よ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:43:43

    14層1階目から強くね?
    俺が弱いだけか…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:45:09

    >>153

    杖2本だけだと足りんかったわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:55:27

    うちの手持ちでは少ないターン数でクリアする際にのみ火でラカムを使う
    この時のみ輝くラカム

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:03:57

    これバグか仕様どっちだ…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:10:00

    >>154

    主人公が強制1列目なのも憎い

    トドメでレリバ打たせろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:10:26

    >>158

    仕様

    昔のブレグラで文字化けしてるやつがいた、そいつのオマージュボス

    ちゃんと再変換すると名前が出てくる

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:16:11

    >>160

    はーそうなんか

    ビビって損したぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:21:15

    ニーア!君が生き残ってればミッションクリアできたんだ!ニーア!!あ、はい.......君の仕様ド忘れしてたこちらのミスです.......ごめんなさい.......

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:25:57

    28-2で詰まった
    また来年やな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:31:28

    55-2の全員生存キッついなぁ
    無理かもしれない闇強化したのに…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:32:25

    >>126

    公式の告知とか見落としてこういうとこで雑談ついでに聞くと烈火の如く怒ったり滅茶苦茶見下してくる人どのゲームの界隈にもおるよなー

    逐一チェックすんのも面倒だし詳しいオタクに聞いて済ませたいだけなのに面倒だわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:55

    GameWithさんの手順通りに削れないぞ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:42:48

    今日は自己紹介多いわね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:01

    6層で詰まってしまった 俺はクソ雑魚
    もっとHP盛らないとどうしようもないなこれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:15

    >>165

    こんな精神してるやつに優しくする人なんていないんだから、口悪くなるのも残当

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:44:10

    昔勝てなかったケイオスクロプスとケイオスクリーパーに勝てたわ成長を感じる

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:45:51

    この武器何本必要?みたいな抽象的な疑問ならともかく5秒で出てくる情報ならあれは〇〇日なのか、早く来て欲しいなって話題の切り出し方したらまず間違いなくめんどくさい事にならないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:45:56

    今戦ったら思いの外弱かった

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:48:20

    いつかすっぽんぽんバブさんと戦えるように頑張る!
    先が長そう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:20

    光闇が大幅にアップデートされたからバブ塔編成を1から作り直した
    4人パーティ3つ作るのなかなか難しいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:45

    いい報酬置いた出来ねえ奴が暴れるから微妙なものしか置かないのかな
    それで微妙だから別にいいやとなってちょっとつまるともういいやってなる悪循環

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:52:40

    昔サボってたおかげで10連チケ貰えてホクホクだわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:53:54

    石チケは絶対に腐らない原資だからちゃんと確保するようにしてる。何よりも尊い貯金だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:56:57

    >>175

    単に前回が4層区切りでいい報酬、今回か4層区切りではないからそこそこ報酬ってだけだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:57:53

    トロフィーってやっぱ金剛交換がベスト?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:59:06

    >>147

    クリアをするだけなら総勢12名のゴリ押しできるからなんならそこそこ止まりの戦力こそうまい

    ミッションクリアを視野にすると途端な難しくなる


    ここを混同してバブ塔は上級者しかできないと伝聞するのが多いねんな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:03:44

    んんんnあとちょっと、あとちょっとなんだ
    この詰め将棋感!!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:08:12

    赤兎馬の初見殺し
    二回やり直したわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:10:47

    赤兎馬くんはもうシャトラでどうにかしてたなあ。前後半刺さってて楽

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:12:40

    >>183

    エニュオとエスタリオラとバレグリでごり押した

    火傷の火力が一番きつかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:18:38

    >>175

    完全にこの期間にクリアしないとゲットできませんって訳じゃなくて次の時にゲットできますって形だからちょっとぐらい良くてもいいと思うんだけどなあ


    俺は戦力とキャラがゴミだから全く登れてない

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:18:39

    今回の最上階
    「アビダメをたくさん当てよう」とかいう奴を光相手にやって草
    イオ砲でも雑なマキラバレアグロでもほぼ素通りやんけw

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:21:01

    バブさんの家に割れたティーカップ20個あってフフってなってる
    バブさん捨てられないタイプかよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:21:25

    55-2の全キャラ生存クリア出来た人いる?
    もし居たらどんなパーティーか教えて欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:33

    >>164

    55-2?割と楽だよあれ

    1PTにビカラとかで被ダメカットしながら5回のアビでやりくりして倒して

    2waveにきたらフェディエルりっちょとあと防御面強いキャラ組み合わせたPTに切り替えるだけ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:20
  • 191二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:26:16

    >>188

    うちのクリアパーティーでよかったら…

    最初の敵はトリガーバザラガさんとシスで吸って

    あと奥義回避とバザラガさんの不死身とポーションでゴリ押しした


    2体目は3つ目のPTで倒して、2つめのPTはなんか飾りになっちゃった

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:30:31

    >>189

    >>191

    何故か思考停止で1WAVE目にパーティー入れ替えしてたけど2WAVE目にすればいいのかアホだったわ俺が

    ありがとう参考になります

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:32:24

    >>190

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:48:42

    立て乙
    ラーメンは色々好きだけど、結局地元の醤油に戻ってきちゃう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:48:57

    全裸バブさんゴリ押しで倒せたぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:41

    なんなら3つパーティーあるからグラジタなしの2番手チームで1waveクリアして
    3番手チームで2waveクリアしたらアビ制限がなんの意味もなくなる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:59:16

    梅 

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:59:34

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:59:44

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:59:56

    きのこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています