グラブル スレ174

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:04

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:38
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:34:52

    うわー!
    昨日絶対復刻イベントのミッション忘れてた
    たかが宝石晶50個されど50個…昨日に巻き戻って

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:35:41

    立ておつ
    ジャンプの裏表紙が麺に生き麺に死ぬだから
    次ラーメンイベントか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:37:56

    ならるんるんりるるんも来るのかな?
    若本の無駄遣いは来るだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:39:05

    >>5

    イッパツ!リルル!カシウス!

    我ら拉麺三銃士

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:44:07

    麺に生きて麺に死ぬってイッパツが言ってた気がする
    フェイトエピかガチャ演出かは忘れた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:44:35

    ライアンもカラー貰ってるし古いキャラだからワンチャンSSR来るかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:46:08

    まさかるっのためだけに広告してるわけではないよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:46:29

    ライアンはるっ常連だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:48:25

    バブイールの塔は攻略大変だけど報酬おいしいからなんとかやっておきたい
    10層でとまってたから進めねば

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:49:29

    ライアンの声優さんは最近ラップ以外でみないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:54:21

    毎週日曜朝に聞いてるからあんまり見ないとは感じないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:01:52

    バブ塔で52-1が割と半壊しながら倒したけど
    入れ替え制限しかないから完勝したし
    それ以外きついのなかったから今回だいぶコンプ楽だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:06:19

    でも確か昔に水着イッパツの武器だけでジャンプ広告やったことあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:21:14

    アビ制限食らうときつかった、二人死んだけどこういう時にエウロペ持ってると便利よなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:21:52

    帰宅!&踏破!

    やはり全裸のいない塔など鎧袖一触だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:22:27

    明らかに初心者と分かる人からのフレ申請が最近多い、どっかで晒した覚えもないんだが
    まあいいか!!よろしくなあ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:24:36

    今回ストッパーポジなのはセキトバとアビ制限のやつくらいか?
    アビ制限はグラジタに拘らないで最初にありったけデバフぶち込んでから引っ込んで他の奴らで殴れば良いだけなんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:26:41

    やっぱターン制限ないと楽だわ
    あれ苦手

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:30:58

    トロフィー交換の久遠の在庫増やして

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:32:13

    >>19

    まじか、2wave 25パーまで2人死にながらゴリ押ししてたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:33:26

    確かに副産物は全然美味しくないけど
    石とチケだけでも割とやる価値あるのでまぁ文句はない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:34:36

    イデアはとても嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:35:05

    >>22

    アビ制限食らうの最初の奴らだけだから

    適当にアビダメキャラとか永続デバフのシャレムとか置いてアビ使いまくって他に任せたらあとグラジタいないだけのただのボスだよアレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:54

    >>25

    ほえーむしろシャレム永続デバフ1.2両方に巻きたくてグラン編成を奥義軸に、2wave目最後の押し込みにアビダメ編成にしてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:39:57

    56-1バレアグロ居ないから辛そうなんだけどいなくてもどうにかなるもん?
    イオとクリマキラは持ってる光マグナ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:04

    >>27

    マキラ強いけど本領が後半戦で

    あのボスはさっさとレベル落としたいし光猿とかビリおじでイオ砲したら?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:44:34

    >>27

    アグロに比べて火力落ちるだけだし普通に闇猿とかで代用できるとおもうよ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:46:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:46:58

    >>26

    とりあえずwaveまたぎあるから2waveでフェディエル軸のPTに切り替えるっていうとこだけ考えときゃええんやアレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:59:29

    >>28

    >>29

    クリア出来ました

    アドバイスまじサンクス

    イオ砲初めて使ったけど強いなぁ

    何故出てきて敵は闇属性で出てきてしまったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:53

    ソシャゲの敵なんて特定キャラ接待してなんぼだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:04:50

    なんならヌードバブさんはイオ砲で突破したやつ結構いるので
    そのままのパーティー使いまわしで行けたりしそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:23

    不満なとこは大量のバフにディスペルしたら50%でまた使ってきた挙げ句案の定デバフリセット入ったとこくらいだな
    メンバー交代してディスペルとデバフ入れ直せば良いだけなんだけどイラッとくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:06

    イオ砲は「相手の弱点属性攻撃」なのでセットアップさえ出来るなら相手を選ばない事を教える

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:28:47

    >>36

    ほんとだ知らなかった

    イオちゃん強いねー

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:29:58

    イオ砲っていうピンポイントでの起用ではあるけど
    それでもファータのレジェンドリミの中では明確に生き残ってるよねイオちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:48:15

    こういう全属性出番あるイベントやってると育ててない属性に出番回るとめちゃくちゃモチベ下がってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:56

    全裸おじさん余裕ぶっこいてたら奥義でダメージ出しすぎてて、毎ターン特殊踏んでトランス減らなくなってやがった
    最後のケイオスレギオンで全滅した

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:03:52

    >>40

    しのぎ切れなさそうになったら20Tで間に合う感じなら

    バザラガさんで受けてから戻ったら?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:05:59

    >>41

    守護多めに積んで火力落としてもう一度挑む予定

    土剣豪だからギミック把握した今なら完勝は難しくないはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:50

    今回の追加分はそんな強くなかったし
    なんやかんや裸ブさんが今のところバブ塔最難関か

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:42:09

    バブ塔最難関クリアは裸バブさんだけどミッションクリアの最高難度は個人的にはここだな
    キャタピラさんいなかったら詰んでた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:36:04

    なんなら今でもまだ結構めんどくさそうそこ
    水の多段ヒット担当ってポセニキが今メインだけど殴りじゃないとヒット数稼げないし
    キャタピラがいないなら黒麒麟クピタンとかか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:37:03

    リミランちゃんとか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:01:10

    召喚石使っても500程度しかないスリップダメージでHP5万を削りきるとか正気か?ってなった
    しかも放っておいたら2ターンごとに特殊来るし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:58:56

    スリップダメージはほぼ全部重なるからアラナン毒灼熱諸々被せまくろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:36:23

    >>48

    情報ありがとう

    やっぱり諸々のスリップは重なるようになってるのか…じゃないと体力おかしいもんな

    スリップダメ持ちがユエルしかいない上に数ターンで竜巻にやられたから90ターン耐久して勝ったよ

    我ながら下手な勝ち方だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:38:14

    やっべ天光の巻が足らねえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:22:05

    >>44

    ここで俺2年も詰んでて一向に上登れないから誰か編成考えてくれ頼むマジでバブ塔終わらせたい

    キャタピラクピタンおりゃんし全然火力も足りねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:22:25

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:18:58

    >>51

    ポセゼタいるしレスラーでもしたらどうだ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:06:28

    バブ塔の強い敵って火力高かったりターン数ミッションだったりが多いからとりあえずまず相手にターンをなるべく回さない編成を考えると良い

    フレ石黒麒麟で>>53さんが言うようにポセ、ゼタ、ルシオとかでツープラ2回するとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:18:07

    バブ塔とかいうバザラガさん酷使無双イベント

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:20:09

    オメガ5凸見据えて動きたいが今って




    銃or弓
    までが鉄板かね?残りを斧にでもするのが丸いかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:24:19

    3ターン内に倒せとかはバブ石で楽になったんかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:34:44

    リミランのサポアビでトドメ刺したせいで、ランスロットが壁ぐるぐる回し続けて終わったwww朝から笑わせてもらったわ〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:48:37

    昨日のバブ塔の10連チケで306連分貯まった
    去年の秋の隠居レベルの爆死してから
    頑張って貯めて良かったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:22:55

    リンドヴルムの羽とかアバターのアレとかプシュケーとか
    回しとけば必要数は確実に手に入る系の素材って楽で良いよな(メタトロン回しながら)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:35:08

    バブ石、デバフ下限にディスペル、高ダメージとか塔でも人権ですねこれは。
    今回から登り始めたけど、9階層までのやばいところは大体バブ石使って突破してる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:39:30

    バブさん時間が経てば経つほどこの石ぶっ壊れだなって思うわ
    ベリアルとは別の意味で無いと困る石

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:46:44

    年末から始めて初めてバブ塔登ってるけど敵強い…
    てかこれhpが5桁いってから始めるべきじゃったわ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:02:30

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:04:54

    アスタロトのアニマとかアーカルム素材とかバラまく機会もっと増やしてほしいなあ
    欠陥コンテンツはどんどん形骸化していってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:07:24

    紫の騎士proud+やっとクリアできた…
    サンキュー、サテュロス。サンキュー、シンダラ。
    サンキュー、ソリッズ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:21:37

    ネエチャンに囲まれて良かったねソリッズ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:22:57

    >>67

    ガキばっかじゃないかよえー!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:24:19

    チェインやらのスキル付け替えやりたくないからと風のマグナ終末作ったけどもしや風レスラーはマグナのが火力出るのか…
    とか思ってたが強バハからヒヒ落ちたしなんでもええわ!ガハハ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:40:31

    誘惑のチェイン欲しいんだが
    適当に野良に投げたらそのうちベリアル討伐出来たりしねぇかな
    無理そうならトーメンターでガッチガチに編成組んで行く事になるが

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:42:43

    24-1がめんどくさすぎてやる気が起きない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:44:17

    >>70

    素直に共闘行くほうが早い気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:49:24

    >>72

    未だに共闘怖くてアスタロトぐらいにしか使ってないわ

    そんな便利なんか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:50:05

    今回のバブ塔簡単だったな
    最後とかバレ兄、フュンフ、マキラでがっちがちにしたら全然体力減らんと勝てた
    変なことしてきたのもアビ封印のやつと赤兎馬のダメ制限だけで前者は交代したら何の問題もないし後者はゴリ押しでも問題なかったし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:50:06

    >>73

    自分クソザコとでも言っておけばなんかヤクザが乗り込んでくれるし楽やで

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:51:42

    >>75

    マジか、やってみるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:01:24

    4層コンプ出来てないけど8層コンプできたわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:07:40

    昔のやつ見ると昔どうやってコンプしたか全く覚えてないやつあるわ
    ぴにゃ石3凸しかしてないんだけどどうやったんだ俺…借りたのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:11:39

    ルオー殴りに行きたいけどどのキャラ入れた方がいい?武器はマグナの公式編成なんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:12:06

    >>79

    2枚目

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:12:29

    >>80

    3枚目

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:13:44

    何するかによるがターニャ黒騎士バレクラでサブにオリヴィエとなんかでどうにでもなるんじゃね。スロウ積んどけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:13:49

    ターニャとか

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:16:18

    ターニャとか何やらのスロウ持ちで固めれば良ろし
    なんなら主人公もカオルで

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:17:28

    ていうかまあ武器編成が重要よね。マグナってことは堅守は積めないだろうから諦めてブラッディスカーかグラム?メインにしたカオルがベターや

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:38:27

    ルオー殴りにってのがMを取りたいのかとりあえず救援で稼ぎたいのかソロで安定したいのかどれか分からんがゲーム内の編成例なら流石にMは無理
    だからとりあえず安定させる方向でのアドバイスは上でも言われてるようにスロウを積むこと回避時スロウでかなり安定性が増すターニャ、奥義でスロウと他にも色々できるバレクラ、2連スロウができる闇おっさんにオリヴィエ
    こんな感じの編成しとけば安定はする
    闇おっさんとオリヴィエは前者がより防御、後者がより攻撃的な感じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:44:44

    こういうスレは能動的な編成相談だけじゃなくて受動的に編成を参考にできるのありがたいな
    前スレか上の方で言われてたか忘れたけどバブ塔クリアの参考になったわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:52:56

    前回全裸バブ倒せなかったのがあんまりに悔しかったんでこの日のために黒麒麟4枚集めて再挑戦してみたらほとんどなにもさせずにハメ殺せた
    今回の56-1もほとんど同様の手口で削りきった
    バレ上とリミカリとバレメリッサ様々だわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:03:20

    バブ塔は一回完勝すれば良いからそこクリアするためだけの面白編成で遊べるとこは好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:05:27

    黒麒麟発動できるようになるまでバザラガさんで耐えて
    10%の特殊をバザラガさんで受けてまた戻る
    黒麒麟光編成で一番のMVPはカリオストロよりバザラガさんだよねっていうクリア方法なの笑う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:16:40

    バブソロ挑戦失敗、くっそFC使うタイミング間違えた
    それさえ間違えなければもう少しいけたのにににに

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:18:52

    高難易度の導線としては今ルシ天破→バブソロ→ルシマルチ→ベリアル→(スパバハ)
    って感じなんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:23:32

    かわいい黒ギャルの全裸が見れるイベント

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:46:14

    今回の武器解放で有能そうなのは鉄拳くらいかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:12:50

    鉄拳はハロヴェ拳と組む感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:23:19

    >>95

    今がその運用だね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:59

    本当にるっ!がイッパツ→カシウスじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:25:59

    明日リルル来るかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:18

    鉄拳とハロヴェ拳2ずつ積むのが最適なら
    ジョブ5にアプやグローリーのサポアビ格闘版持ち出てこないかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:45:17

    11層までフルコンプ出来たけど
    流石に装備キャラがそろってないのが辛くなってきた

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:47:07

    昨日や一昨日の昼休みの時のメタトロン地獄みたいに混んでたのに
    何か今日空いてるな、柱集め終わったか古戦場の熱が覚めたか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:56:35

    武器の最終は光ルナールのが気になってる
    ダブル守護はワンチャンあるか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:57:47

    今日のるっは珍しくラカムが爆発してないな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:05:54

    >>101

    運が悪いだけじゃないかな?

    あとは削りすぎて流したか

    ヤられた奴より新品のほうが人は来るし

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:09:06

    マグナの民は大変ねぇ、あたくしゼウスなので関係ござあせんのホーッホッホ!
    って調子こいて長年メタトロンやってなかったら
    マグアニ全然なくて失禁した

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:10:16

    >>104

    いや自発分は一瞬で朝に削った終わらせた

    昼に救援入っても昨日は秒で20人とか行くのに

    今日は6人程度しか集まらんから

    人減ったなって

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:11:47

    >>105

    自分はゼウスマンだけどなにがあるかわからないから取り敢えず集めたよ

    グランデやアルバハみたいな自発素材作られるとおもってたから

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:11:51

    ツイ投げしてる奴に当たるかゲーム内救援に当たるかなだけでは

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:13:12

    >>107

    足りないなら足りないでちょこちょこやれば良いくらいだったんだけど

    超越で詰まって今ピンチなんよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:17:15

    自分はウィルナスが足りねぇな
    あんなんそんなに入らんし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:22:31

    2人纏めて140まで一気にやるとかじゃないなら救援しばき倒してればメタアニマとエレメントぐらいすぐだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:44:41

    次のイベ、ラーメンイベかー
    リルルの最終来てほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:18:57

    火と風興味なくて放置してるから13層キツイわー
    なんで赤兎馬が土になっとんじゃコラ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:52

    赤兎馬惰性のリミメアバレグリエスタリオラでいっちゃったけど
    なんかゴリ押しで突破できてしまった
    多分本来は多段アビダメと奥義軸とで使い分けできるシャトラあたりが刺さったんだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:31:45

    水着コルワがいるとゴリ押しでいけるんよな赤兎馬
    最初のダメージ出ない時に全員に1アビ、2アビ付与するとどんだけ最初のゾーン時間かかってもコルワ奥義の回復で全然問題なくなる
    保険でハロシャルをサブに入れとけばオルポもあるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:14:49

    3日間くらい会社から外出てないからジャンプの背表紙どうなってるかわからぬ
    誰かスクショない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:16:25

    Twitterで見たな
    もうそのツイートは見失しなったが

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:18:13

    そういや明日クビラ最終だし流れで武器最終も来るんか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:19:00

    確かクビラ最終と武器上限解放は同じ日のはず

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:19:57

    石の解放がないのは何でなんだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:25:07

    工数が足りない

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:29:44

    2属性加護石とかカツオ系石とかも最終中途半端よな
    一応残してる3凸が2個あるシャインホークガルラを救ってくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:36:13

    セイレーンとアドレメラクは砕いてええかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:39:58

    ぶっちゃけ石枠かつかつでサブ枠なんて作ったのに更にかつかつになってる現状石なんて最終されてもな…本当ごくごく稀に化けるのもあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:40:06

    ポセ石を砕こうとしてもマイペ石であるという一点だけで躊躇ってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:43:13

    ポセはリミ来たんだしそっちをマイペに置けばいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:44:46

    ていうか砕こうが一度手に入れたらスキンとして設定できなかったか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:49:13

    今の時期って黄龍黒麒麟30連部屋集めるのにどれくらいかかるやろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:52:47

    超越でマグアニ需要あるしすぐ埋まるんでね?
    自発素材持ってない人多いと思うが

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:53:19

    >>127

    スキンってマイペにも反映されるの始めて知った!ありがとう!おかげで躊躇わずに砕ける

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:57:20

    石でモヤモヤしてるのは
    ニャルは固有グラ貰ってるのにアザトースとかは悲惨なことになっていること
    ちゃんと強い石かキャラで欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:59:48

    エビスみたいなことにならんかな〜アザトース他
    それっぽい名前付けてたけど本物は別にいた、みたいに
    しょうがないっちゃしょうがないんだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:04:14

    黄竜黒麒麟、やってみたいんだけど30連部屋になかなか入れなくて自発素材だけが溜まっていく一方だわ
    せめて最初の自発報酬くらいは貰っておこうかな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:10:10

    >>132

    なぁにリッチ→りっちょがいけたんだし何とでもなるなる

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:11:24

    >>133

    you、自分で部屋立てちゃいなよ!

    割と簡単だぞ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:11:50

    >>115

    はーなるほど普段使わない属性ってまずそういう発想からして出てこないわ

    水着ワーさんは防御バフの方も強いって知ってはいたはずなのになあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:13:49

    >>136

    あいつのやばい点は防御バフだけじゃなく弱体無効だからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:14:29

    今更だけどネハンのガッツ効果ってバブ塔の別パーティまで適用されるんだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:17:52

    黄龍と黒麒麟ってキャラ化しないのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:20:07

    アテナのhpゲージがカウントダウンみたいに減っていってビビった 
    リロードしたら戻ったけど
    なんかのバグ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:20:09

    >>137

    ナルメアさんの外付けブースト装置くらいにしか認識してなかったわ

    これが文字の読めないきくうし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:26:05

    ちなみに水ワーさん2アビは防御100%カットにブロックによる30%カットを別枠で備えているので数字以上に堅いんですね
    やっぱずるだわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:27:09

    救援に張り付いて何とか
    炎の柱2本完凸分集めたんだけど
    4本有れば十分だよね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:29:16

    >>141

    両方強いからこその水着コルワだからね

    常時防御100%アップと被ダメ軽減30%、弱体耐性100%アップはヤバいよ

    1000ダメ食らうのが350になるはず

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:30:54

    常時ファランクスとマウント貰ってる状態が永続消去不可だからなあ
    フロネシスフルオでお世話になった人も多いんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:31:58

    風はサブ効果有能なのが多いしパーティどれかを賢者2人にハロヴェ、イーウィヤの4人入れとけばバブ塔みたいなとこだとカッチカチよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:32:30

    >>144

    え!?

    疑似マウントなんてあったのあの娘!?

    無駄にレリバでマウント撒いてた

    あ、いやバリアは普通にありがたいな

    うーんなんか勿体ない気もする

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:00

    >>145

    フルオでは無理では…

    全員に2アビ付けてからのセミオートってことなら分かる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:07

    限定キャラが強いのは商業的に間違ってないけど後発や逃すと辛いんだねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:53

    ハロヴェあたりでガン萎えして隠居してたから
    今見たらサブで馬鹿強くて笑うわ
    まぁ風古戦場まだまだ先だから急ぐ必要もねぇが

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:34:59

    ハロウィンって何か引くタイミングじゃないのが辛い
    水着終わりと年末年始控えってのがなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:02

    >>145

    2アビ全員に付与し終えたら固定ダメ以外脅威ないようなもんだからね

    水着ナルメアの強化パーツ扱いされてるけどワーさん一人でも十分過ぎる仕事がこなせるっていう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:19

    30連15回できるけ黒麒麟1枚完成するやろか
    赤は取れない

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:28

    >>148

    まさにその通りだがフルオって言葉が誤解を招いちゃったのは申し訳無いな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:46

    季節限定逃してツライ
    そんなあなたにリンクスメイト

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:38:33

    そもそも去年の夏から
    水着イルノート

    ポセイドン

    水着シャレム

    リッチ

    ハロヴェ

    フェディエル
    とか財布殺す気かってくらい強いのばっかだったな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:39:01

    プレイ4年目だけど今更リンクス契約するのも…って毎回躊躇して多分このまま契約せず終わる
    始めた頃はここまで続けるなんて自分でも想像出来なかったなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:26

    グラブルのためにスマホの契約変えるのもなってなるな
    少なくともグラブルやる上で得なのは分かるし普通のキャリアより安いのも分かるけど面倒くささが勝つ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:40

    >>154

    そういう誤解があるからフルオ警察が来るんや

    レギュレーションっつうか普通にややこしなるねん

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:21

    バレ上リミメアネハンも去年なんだよな
    ヤバ過ぎんだろだろ2021年産

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:54

    令和産キャラはやべーっすわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:42:09

    まぁ格安SIMとしては普通に高いからな、リンクスメイト

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:43:26

    >>159

    でもよぉ、フルオート機能が元なんだから警察が本来の意味を誤用してねえか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:44:04

    シンダラちゃんは食い込めそうですかねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:44:34

    >>164

    最終してないけど普通に強いでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:44:36

    >>159

    スキルを使ってくれるオートもフルオートって言ってしまうから面倒な事になりやすいわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:45:12

    全裸のバブさんようやく仕留めたわ。キングスレリジョンとか聞いてねえぞ(2敗)
    25%すっ飛ばして10%まで追い込むと召喚不可来ないんだな、アルバハHLも召喚不可すっ飛ばせるよな確か

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:45:20

    去年の実装キャラで恒常含めても流石にちょっと…ってなるキャラってファラちゃんらとナタクくらいかな
    恒常のレベルも全体的に高い

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:46:54

    >>140

    バックリロやるとよくなる そういうもんだから事故防止にリロっとこう

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:49:20

    年末産とはいえサテュロスがマジでイカれてる
    水ゼタとかもヤバいらしいな(持ってない)
    あと個人的にはティコや光ルナールとかもご機嫌な性能してる

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:49:24

    ハズレが無いって分にはいいけど
    逃したらヤバいやつも結構居るからな
    石の放出のタイミングがなかなか難しくなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:49:52

    >>165

    単純火力はサラーサLv130と遜色ないレベル

    画像はリンドヴルムフルオでに殴ったやつ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:50:42

    水ゼタから今年のインフレ始まった感はある

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:52:28

    奥義上限がもうちょい上がったらシンダラもさらに評価上がるだろうになあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:52:59

    シンダラの真価はV2雑殴りフルオ
    とりあえず暴れ散らかしてくれる

    エンドコンテンツに連れていくと敵対の関係でサテュ子と噛み合わせ悪いから個人的にはベンチ入り
    ファーさんソロやってるとすごい勢いで死んで困る

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:56:26

    そんなに土サテュと噛み合わせ悪いか?
    むしろ事故減ると思って同時編成することも多いんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:36

    リミメアネハンが去年とか信じられん、2020年産かと思うくらいには馴染んじゃって手放せない

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:59:20

    シンダラは攻撃吸ってくれるキャラと相性良いでしょ
    サテュかゆぐゆぐと一緒に使ってるわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:00:36

    マイシェラなんかも地味に強いんよなー
    ターン数かかるけど水着コルワと似たようなことできるし
    当然、水着コルワには及ばんけども…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:00:45

    剣豪オクトーサテュの奥義パが速さはないが割と頭おかしい強さだしてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:01:03

    >>176

    ファーさんソロチャレンジ試行錯誤してたときの話なんだけど、サテュがメイン盾やってるのに同じくらい攻撃吸って普通に死なれて困ったんだよ

    エルーン枠をクリスマスアンスリアに変えたらド安定でクリアできたんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:02:09

    ベンジャミンなんかも実装後は評価全くやったけどクリスリア出たりライフォの強化あったりでテンションパを無理なく作れたら強いし
    局所的に役に立つかもってキャラ好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:02:30

    剣豪オクトーバレモニサテュは笑えるくらいフルチェ連打してくれてバブさんもニッコリですわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:02:53

    >>181

    シンダラちゃんは敵対心高めだから狙われやすいよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:05:33

    >>159

    言うて元のレス読んだら水コルワのバフ撒いた後フルオート機能使うことを指してるんだなってことくらい察しつくやん過敏すぎというか言葉狩りだわこんなのにまでイチャモンつけてたら

    レギュレーションがどうとか競技でもないのにちゃんちゃらおかしいし

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:06:59

    改めて21年実装キャラ見てたけど平均は上がってる気がするが
    びみょーなキャラもちらほらだからみんな強いってのは勘違いだったわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:14:33

    アビを自動で使ってくれるからフルオートだったのにいつの間にか操作しないって意味合いになってるからな
    速度至上主義者たちの煽り合いの結果なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:16:30

    >>179

    お互いの2アビは全く同じ事をしてるから取り回しが良すぎるわーさんが異常とも言える

    グレア×マイシェラも悪くはないけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:17:08

    ナタクさんはなんでああなったんだろうなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:18:46
  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:25

    >>189

    令和の時代にユグマグキラー

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:23:18

    梅干し

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:23:49

    >>189

    真面目にやってきたから

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:25:09

    >>189

    レイドのナタクと星トモでつるんでるのとか考えるとああなるのはわからんでもない

    もう少し加減してほしかったけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:27:17

    >>190

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:29:36

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:30:17

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:30:21

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:30:29

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:30:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています