フルール・ド・バロネスファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:20:11

    突如、レベル10シンクロ界に現れた強カード
    生まれてきてありがとう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:27:10

    互いにリソース尽きた時に出したこやつは最強

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:30:41

    全ての効果が強いけどぶっ壊れって程じゃないし色々やれる良カード
    ほんと大好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:31:40

    表表示で存在する限り一度だけっていいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:33:07

    なんやこの汎用!?属性縛りぐらい付けろや!

    調べたら「フルール」って属性種族バラバラだし仕方ないか…

    いややっぱフルールシンクロン素材指定で出直してきやがれ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:36:11

    >>5

    昔ならこいつをシンクロ素材指定していてもおかしくなかったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:39:09

    ③がそんなに使うわけじゃ無いんだけど無くなると割と困る

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:43:20

    最初の頃は相手ターンにもフリチェ破壊できると思ってた
    無効効果も毎ターン使えると思って過剰に警戒してた
    そこまで無法じゃなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:34:36

    >>4

    スタンバイで帰ってもう一回出してねって設計なのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:38:56

    バロネスが来てから10シンクロのパワーが上がった印象ある
    承影やディスパテル、カオスアンヘルとか
    まだMDに来てないのだとランセアとかリターンゼロみたいなテーマ専用の10シンクロもだいぶパワーあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:39:52

    実際テーマの10シンクロが用意されててもコイツでいいかになるくらいにはパワーがある けど規制される未来は見えない不思議な奴だぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:42:17

    相手の初動潰してやったぜ! ……て思っていると、なんかわちゃわちゃしだしてチューナー出してきてレベル合計が10にしてくるの嫌いだ。
    なんと言うか、冷めるわ。

    ジャンクスピーダーみたいにシンクロン縛りはあれよ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:42:25

    戦闘開始の法螺貝役
    こいつが出現すると本命展開来るぞ遊馬! って気分になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:52:16

    >>12

    バロネス程度しか出せない妨害したって思えよ 頭を使うゲーム向いてないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:55:53

    今の環境ならバロネスのみの盤面はそこまで怖くないね
    手札何枚か使って要は神宣1枚出したようなもんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:02:44

    泡なり除去なり持ってればどうとでもなる奴
    なおラビュの場合は天敵になる模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:40

    バロネス一体なら何とでもなる
    バロネス置きながらなんかやるムーブが一番怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:08:55

    絶妙な性能のいいカード
    けどクリクリには一回謝って♡

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:08:58

    バロネスだけなら泡なりぶち当てればそれで機能停止するしなぁ あくまでメインじゃなくてサポートの強さよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:09:45

    万能無効破壊が強い妨害だからモンスター無効とかのほどほどの妨害と組み合わさると小回りが効いて一気に怖くなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:12:22

    バロネスウーサとか相手する側からしたらたまったもんじゃないけど構えてる側からするとヒヤヒヤする盤面
    バロネスの万能無公が越えられた瞬間終わるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:12:36

    イラスト面でも美しさとかっこよさを兼ね備えた良カード。おっぱいもでかい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:12:59

    >>18

    クリクリはモンスター効果も受けないじゃなく無効にして良かったと思うんだよな

    魔法罠、モンスターで分けることで実質二回妨害出来るならアリな性能してたと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:00

    >>18

    使われるたびに普通に強いと言われるクリクリ

    出しやすさの差がね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:16:12

    マナドゥムで使っていると①の除去を自分のモンスターに撃って展開に使える場面も多いから大変助かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:17:41

    消えろ…消えてくれお前がいると気軽に二ビルが落とせないのだ…
    ま、最近紙の方でもファントムユベルとかデモンスミス(エグゼクティブシーザー)とか気軽にケアしてくるやつが出たからすごい時代になったなぁ…とは思うんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:21:30

    こんで植物族なら最強だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:00:45

    今後のアクセルシンクロはバロネス以上を期待したいところ。

    クリスタルクリアやTGEXが残念すぎた…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:54

    赤霄と一緒に出てくると何もできない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:27

    ほんと唐突に現れた汎用パワカだったから、ああシンクロ救済用カードなんだなってすぐ分かったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:24

    フルール・シンクロンとフルール・ド・サージュでシンクロ召喚したときはめちゃくちゃ気持ちいいんだよね
    これぞまさしく真のフルールだ!ってね

    ただうちのデッキの場合バロネスは添え物じゃなくてエースだから、バロネス飛ばされると後がもうないんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:52

    あらゆるデッキから飛んで来るから今のMDだと見ない日はほぼ無いっしょ
    素材が緩すぎだからなぁ…もう少し厳しくしても良かったんでない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:50:27

    一昔前はシンクロは8が最強だったけどすっかり10と逆転したな
    一番強いやつが禁止になったのもあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:26

    おっぱいでかいから好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:41

    最近リンクスにもシェリーと一緒に実装されたんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:46

    >>35

    汎用だったお陰でストラクチャーズにも複数出演し

    口上と攻撃・効果名までついてしかもシェリーが喋ってくれるというOCGオリジナルカードとしては類稀なる高待遇カード

    口上はちょくちょくあっても攻撃・効果名まであるOCGオリカはほとんどないんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:47

    >>34

    尻もデカいから好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:18:54

    破壊、無効、蘇生の3つが揃ったカードだぞ?
    強いに決まっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:12:35

    >>33

    1番強い奴……?(無知)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:16:12

    なんでこいつ闇属性じゃないんだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:27:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:01:09

    >>40

    スターダストが風で独自性あってカッコよかったのにアクセルシンクロで光になって萎えたの思い出したわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:37:31

    >>36

    効果とかOCGストラクチャーズで名前付いたのが逆輸入された形らしいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:40:55

    レベル10の選択肢がバロネスまでは全然大したのなかったからインフラみたいなもんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:05:38

    破壊効果の方は出た後一回限りじゃないの絶妙なバランスしとる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:57:41

    SRからするとアクマグネCWライダーになったりするぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:16

    スピードロイドだとほんと感謝しすぎて足向けて寝られない存在だわ
    縛りなしに出てこれるのほんと偉大なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:41

    なんかみんな遠慮して言ってないようだから言うけど
    女性的なシルエットの黒インナーのおなかめっちゃすき

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:34

    高貴なる白百合 革命の時はきたれり
    シンクロ召喚!
    咲き誇れフルールドバロネス!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:45

    無効効果は強いがシンクロや死者蘇生で出しなおさない限り一回しか使えない。対象耐性破壊耐性ないのもほんと絶妙
    破壊効果も自分のレベル未満のモンスター蘇生も強いがやれることに限界はある
    これよりスペック盛ってたらドラグーンとデスフェニ(付随のディバインガイ)みたく規制待った無しだっただろうな
    シングルのMDならなおのこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています