遊戯王5D'sで10期以降でまだ強化貰っていないテーマ(デッキ)って何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:45:36

    個人的には、スレ画のテーマの強化期待している
    レプティス、インフェルニティ、フォーチュンレディとダークシグナーのテーマは強化されているし、いつか来て欲しい
    今はリンクモンスターいるのがちょっと心配だけど……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:48:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:49:10

    >>2

    スレタイ読んで。5D's限定だぞ

    気持ちはわかるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:50:00

    Cとか
    ドラゴンに世話になった人は多いと聞く

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:51:13

    >>4

    デブリから1枚で出せた当時では貴重な6ドラゴンだったからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:51:58

    カテゴリじゃないけどどんぐりピエロのジェスター系はOCG化しないかなって思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:53:05

    ボマーふぁんはそこそこいるからジャイアントエアレイド強化は望まれていると思う
    実際は知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:53:35

    強化が足りないとか強化になってないならともかく
    強化が来てないはなかなか少ないかな
    超官すら強化はきてるし

    ボマーのジャイアントボマーエアレイドとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:53:39

    まずは龍可のカード達をテーマ化してもらって・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:54:14

    スパイダーのクモの巣で動き封じるイメージで表側首尾の相手に~なのはいいんだが、海外名との兼ね合いで今さらスパイダーでテーマまとめは無理だろうしなぁ。
    しかも今ならスケライヒやバグースカのが強いのが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:54:34

    スパイダーは蜘蛛の海外翻訳の問題がな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:54:59

    ルカとかチームユニコーンとか
    テーマになってない連中は割とどうしようもない悲しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:55:22

    >>4

    デッキ破壊とバーンが混ざってどっち付かずなのがなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:56:59

    >>13

    Cドラゴンは当時はまだレベル6シンクロで使いやすく低レアリティのカードが少なかったからって事情もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:57:50

    マスクドナイトって今更出てきたら専用サポートとかでサポートする感じになるのかな?
    バーン主体でLVモンスターなのが気になるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:58:26

    >>13

    ビートもできるぞ

    チェーンはデッキ破壊・バーン・ビートという三つの戦術を同時に操れるすごいデッキだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:58:46

    ゴヨウって来てたっけ?9期の融合が最後だった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:58:57

    >>9

    輝光のデュエリストで「エンシェントフェアリー」テーマとして来るかと思ったが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:59:27

    >>15

    バーン効果はコナミが警戒しまくってるのがなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:00:11

    >>17

    そもそもテーマとかじゃないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:05:35

    >>12

    チームユニコーンはなんか獣族GSみたいな扱いだわな

    ルカは……本人の戦い嫌い考えると陰湿なロック系統にしかならなそうなのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:08:36

    『エイプ』という何がしたいか分からない奴。手に入りにくいし、使用者が使った名称モンスターは2体しかいない
    新テーマにした方がいいやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:12:00

    5D'sってテーマじゃない種族GS使うデュエリストそこそこ居たよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:37:49

    そもそも5D'sのアニメに中盤までカテゴリサポートがない
    だからカテゴリ名称がキャラ示す記号に過ぎない
    BFあたりじゃない?カテゴリで相互にシナジー持ち始めたの

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:39:06

    チームユニコーンってテーマしてたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:39:35

    >>25

    テーマではない

    獣族GSではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:41:49

    チェーンは光るものを感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:45:34

    >>25

    角獣のシンクロ達は面白いけど、方針がバラバラなのがねぇ。

    トライコーンで繋げてるけど、今は死者蘇生も使えるしトライコーンで蘇生させる必要が薄いのが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:49:55

    ガトリングオーガテーマ化待ってます

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:53:20

    漫画版も含めればもっとある
    森シリーズとかボマーの機械+炎融合とか地獄蟲とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:55:57

    >>3

    ごめんな

    寝ぼけてたから消したわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:45

    コンバット・ホイールの周辺とかどうにかならんかな「ホイール」でカテゴリ化したりしてさ
    と思って調べたら「ホイール」で結構無関係のカード多くて「ホイール」じゃ無理っぽいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:26

    >>26

    実際、ディマクの「エイプ」といい獣族GSで強化したらうまくまとまりそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:28

    >>10

    相手を守備表示にして攻めるというデザインは良いんだけど、守備になった敵をどうこうする奴ばっかりで、しかもその方向性もバラバラなのがな

    仮に「相手1体を守備表示にする」共通効果でもあれば、現代なら白(ホワイト)式の強化も見込めたんだが

    昆虫族って地味に守備表示関連カードそこそこあるから昆虫GSの基盤テーマとして割と有りなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:19

    ダグナーのテーマは上手く地縛神混ぜて遊べるような新規欲しい、そういう系のフィールド魔法くれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:51

    ダークシンクロモンスターは既に大体出ちゃってるけど
    改めて「DS(ダークシンクロ)-」みたいな命名でリメイクしてほしい気持ちはある デザインも黒地のあれで

    エクシーズと紛らわしい?それは……そうなんですけどぉ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:02

    最近ライスト減ったからか中々守備で並ぶことが少なくて中々スレ画出る機会がない
    けどたまーにチェーン挟まず2体除去しながら出せると気持ちがいい
    夢蝉みたいなのもっと増えて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています