本当にわかってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:13:48

    「本当にわかってるの?」
    「ハイ」
    「いやわかってないよね?」

    タヒになさい、わかってないと思ってるなら最初からわかってるのか聞くなよ潰すぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:14:08

    ハイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:15:23

    実際わかってないよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:16:25

    わかってる場合でもそう聞かれるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:17:53

    「こうこうこういうことですよね」←微妙に違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:19:54

    分かりません←怒られる
    分かってます←怒られる
    どうしろと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:20:52

    ただ怒りたいだけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:27:40

    そう言われるってことは過去に分かってると嘘ついたこと何回かあるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:33:23

    わかったわかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:37:03

    >>7

    スレタイと1はさておき「こいつ単に怒りたいだけだな」ってなるタイミングあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:39:36

    わかってるならなんでやらなかったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:41:29

    本人理解と客観的な理解は違うし
    わかっているからって、実践させて上手くいくかはまた別問題なんだ
    だから言葉で何度確認したところで、どうなるかなんてわからないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:42:18

    スレ画の画風時々見かけるけどなんかそういうフリー素材があるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:50:23

    分かってないよね、って聞き返すくらいならもっとましな質問して確認とってくださいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:03:23

    サムネ画像顔面の皮膚剥がれてる人かと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:52

    >>1

    youtubeのおすすめでもこんな画風の絵出てきてビビったわ

    このクソ露悪的で不快な絵柄誰が描いてんの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:48

    じゃあ説明してみて

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:11

    本当に分かってるか確認したいなら復唱させるとかしようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:07

    小学生の時によくある奴、「わかってないからこんなことしたんだよね?」→今怒られて理解したことを考慮に入れろや

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:32

    >>14

    それ言う前に自分が理解してる事を言えない時点で頭のできは上司と同じなんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:28

    「本当に分かってるの?」で「ハイ」と答えられたから「じゃあこれから何をすべきか言ってみて?」って言ったら沈黙で返されることが割とあるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:52

    手順も一回説明した上でわかってるのかしないならただ怒りたいだけの無能だろその上司
    下手すりゃ上司の言うわかってる範囲と部下のわかってる範囲が違うかもしれないし自主的に齟齬を取り除く努力は双方がするべきなのに自分は説明責任放り出すとか上司にあるまじき無能よ見て覚えろじゃねえんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:00

    説明聞き流して分かってないのに「分からん」と言わずに「ハイ」と答える無能が偉そうに上司批判してる可能性もあるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:59:03

    ゆっ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:00:27

    つまり叱られてピキってスレ立てしたわけか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:02

    正解は全部思考停止「はい」に終始すること
    次第に話されなくなるからおすすめ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:11:22

    分かってるなら自分からなぜダメだったのか言うんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:50

    モンスター社員俺、はいはい(呆れ)でモンスターお局をキレさせることに成功。

    正直この「わかってるの?」系統の喋り方するやつって難癖つけるのが先に来てるから正当性無いこと多い気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:17

    >>27

    それやって席なくなったやつおるから無責任に勧めたらあかんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:47

    >>27

    嫌だったら逃げて良いってネットの意見くらい無責任な主張やな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:43

    >>22

    まぁコレよな

    「分かった?」って言われて「はい」としか答えない奴って実際何も理解できてない場合が多い

    「分かった?」て言われたら「はい、〇〇ですよね」って復唱するのが正解だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:52

    >>32

    そうやって復唱したらクラピカ構文が待ってるんだよなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:52

    >>32

    はい言い返してきた反省してないなお前になるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:16:27

    >>33

    クラピカ構文使われたら反撃の大義名分ができるだろ

    上司の上司に「確認しただけで煽り言葉使われたんですけど!?」って文句言える立場になるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:29

    わかった?→ハイ
    実在する人物?→ハイ
    日本人?→ハイ
    男性?→ハイ
    俳優?→ハイ
    わかった!あなたの想像する人物は○○!→イイエ
    やっぱりわかってないわこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:20

    >>34

    えっ指示を受けた時の応答かと思ったけど怒られた時なん?

    怒られた時なら「はい、申し訳ありませんでした」じゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:45

    HxH未読だけどクラピカって賢い子だと思ってた
    そんなアホなこと言う子だったんか…?戦略的な煽り?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:50

    どうせ「うっせぇなはよ説教切り上げろや」って気持ちが顔に出てたんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:15

    >>37

    「わかってないよね」って返す時は大抵過去にミスった時だからな

    指示出す段階でこれ言われることはそうそう無いでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:21

    >>16

    みょうち麒麟って人だそうだ

    フリーイラストはユーチューブのカモ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています