無印ドラゴンズドグマのドラゴンさんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:16:19

    なんか悲哀を感じるお方

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:18:36

    多分凄い長い事中間管理職やってる人

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:27:50

    無印ってめちゃくちゃ設定ふわふわというか明記されてないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:02

    ドラゴンの仕組みは何となく分かった

    今度はドレイクなどの由来に謎が出てきたけれど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:14

    無印DDってあれ国じゃなくて一地方の話なんだよな?半島だから国なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:45:18

    一地方のお話だね
    本国がどうちゃらとかいう話がちょくちょく出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:47:15

    ドラゴンスレイヤー以上界王未満がドラゴンにされて次の界王探し永遠にさせられるシステムエグすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:48:32

    100人覚者がいたとしてドラゴンを倒せるのって何人くらいなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:48:48

    >>6

    ありがとう、一地方の話にしては話の規模がデカいな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:49:26

    ドレイクは死んだ覚者の成れの果てとかなんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:50:02

    >>4

    明らかに

    ドレイク→ファイター

    ワイバーン→ストライダー

    ウィルム→メイジ

    だから覚者と何らかの関わりはあるんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:51:09

    ドレイク、ウィルム、ワイバーンがそれぞれファイター系、メイジ系、ストライダー系の覚者のなれはてなんだったか

    冒険を諦めるとそうなるんかな?時間切れと言うか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:51:14

    スレ画の方は選定者という立場もあるんだろうけど結構話せる人だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:52:52

    覚者は不老ではあっても不死ではないからかなり死んでるみたいね
    それなりの力がある覚者が死ぬと各種ドラゴンもどきになるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:54:42

    >>3

    察しろっていう作りだった

    察するための最低限の情報すらサブクエちゃんとやらないとわからないし、最後どういうつもりで何が起きたのかもセレナエンドじゃないと情報がわからない

    でもそういう作り方とか、オンラインシステムとメタに結びついている世界観とか、残酷すぎる世界の中でそれでも生きるという事の本質は何かを問うてくるストーリーとか

    好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:56:03

    >>12

    エドマンや竜識者がドラゴン討伐を諦めて長い時間を生きているのでそれは多分ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:58:06

    竜識者は結構いいとこまで行ったのかな、エドマンお前のポーンは誰だったんだ…?道化師やポーンギルド仕切ってる人が候補だけど多分違うだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:58:40

    >>16

    あ、それもそっか

    やっぱ竜種を超えるほどの力を手に入れてた覚者が死ぬとなるって方がそれっぽいか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:05:44

    オンラインの物語に結構興味ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:07:33

    >>17

    竜識者は諦めるか逃げるかして

    エドマンはドラゴンと取り引きしたんじゃないかな


    王妃との描写とかからポーンを捧げたんじゃないかと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:07:49

    >>17

    ドラゴンに自分のポーンを差し出して力を得たんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:11:58

    >>20

    >>21

    ポーンか、未だにトラウマになってる辺り相当思い入れがあったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:51

    エドマンの人間の弱さむき出しの造形大好き
    それはそれとして友人間ではエドカスって呼んでる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:16:22

    エドマン「ドラゴンに勝てる訳ないだろ!」
    主人公「馬鹿野郎お前俺は勝ったぞお前」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:18:31

    やった!ついにドラゴンを倒したぞ!

    唐突に崩壊する領都

    は?って思っているプレイヤーを置き去りに偽エンディングでめでたく凱旋

    エドマン「しねやあああああああああ」

    この辺の流れの感情の揺さぶりマジでうますぎると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:18:50

    >>24

    プレイ中俺「会心の矢を使えば一撃だったぞ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:21:17

    覚者もドラゴンも界王も誰一人望んでなった人居なさそうなのが無常よね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:50

    >>27

    DAの黒呪島の成り立ちも中々酷いしね

    作中度々選択や決断の重要性がキーワードとして挙がってくるけど、そもそもの覚者っていうスタートラインに立たされたのは自分の意志じゃないっていう

    だからこそエンディングの自分の意志でリディルを自分に使って竜の理を終わらせるっていうのが効いてくるのかもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:46

    >>28

    あれ今までの界王が誰もやらなかった選択なのかな?

    だとしたら主人公君は凄い決断力だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:15:10

    大半の覚者はドラゴンと戦うところまですらいけないらしいことを考えるとサヴァンさんめっちゃすげーなって思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:17:27

    無印ドグマのドラゴンくんかっこよさに関しては最強クラスなんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:01:45

    >>30

    ドラゴンに勝てたとしても次はエヴァーフォールで各種ボス退治と鼓動集めが待ってるしね…

    界王までたどり着けたと判明してるのはサヴァンとグレーテだけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:18

    「死んだように生きる」を受け入れず、「生きるために死ぬ」を選んだ覚者の前進する意志の強さは異常なレベルだよ
    だからこそ意思の強さが力の強さになる界王の素質に満ちていたし、だからこそ界王という生き方を拒絶した
    その意志の表れとして、世界とポーンは永劫回帰(Eternal Return)から切り離され、いつか必ず滅ぶ存在となった
    それは一見してデメリットのように見えるが、永遠の停滞から切り離されて「死んだように生きる」世界から開放された
    ドラゴンズドグマの世界観では、生と死は必ずセットなんだよ 死ぬからこそ生きてくる 死無き生は停滞であり本質的には生きていない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:45

    そもそも覚者になるためにドラゴンと相対して生き残らないといけないところからハードだけど

    ・エリシオン曰く大半の覚者はドラゴンと相見える事すら出来ない
    ・ドラゴンまで辿り着いても力の差は大きく負けたりエドマンみたいに心折れたり
    ・ドラゴン倒してもエバフォ探索で命落とす覚者多数
    ・界王に会えても負ければドラゴン堕ち

    シビアすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:25

    あの世界の仕組み考えるとアッシュの動機と行動は中々面白いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:20

    >>34

    >ドラゴン倒してもエバフォ探索で命落とす覚者多数


    このあとの世界ってどうやって元のサイクルに戻すのだろう

    やっと○ねたドラゴンをあの世から引きずり出すのか

    少し力が足りなかった覚者に継ぎ足してドラゴンに仕立て上げるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:59

    そういえばDAのドラゴンゾンビみたいなのはあれなんだったんだ
    死んだドラゴンが使いまわされてんのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:38

    >>37

    カースドラゴンくんはなんだろうな

    実力はあったけどめちゃくちゃ悲惨な死に方した(呪いで死ぬとか)覚者とか性格がめちゃくちゃ悪い覚者とかだったのかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:55:20

    ただの漁師なのに心も腕っぷしも強すぎる主人公くん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています