BORUTOの売上と展開の関係

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:44

    この海外垢が纏めた45日分の売上に関するデータを元に売り上げ変化率を計算したら10・13・21(最新刊)でそれぞれ4%近く増加していることがわかった

    これらの巻での展開は読者ウケがいいのでは?


    因みにグラフで可視化するとこんな感じになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:54:58

    最新巻は宣伝効果な気もするけど
    10や13て何してたん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:04:26

    >>2

    10がナルサスvsジゲン

    13はナルサスボルvsイッシキ(バリオンモード前まで)

    ちなみに10巻からVジャンに移籍

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:05:28

    好評な二部でも最新刊の売上は結局落ちてるとかここで言われてなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:51

    15も少しだけ上がってるみたいだけど14でイッシキ戦が終わって新章になってエイダとか新キャラが出てきたからどうなるのか気になって読んだ人が居たのかな
    16でガクッと減ってるからこの時の新展開の内容は不評だったんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:45

    >>4

    グラフ見れない人が多かったのよ

    あとNARUTOの後継としては低いとか一巻に比べれば低いとかそういう言われ方をしていた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:48:19

    月刊の弊害で展開ぶつ切れでアニメで補完してる形だからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:55:13

    >>7

    ガンガンとか月刊誌の連載で別にアニメの補完無しで一作品として完成してる漫画って多くあると思うんだけど

    BORUTOが展開ぶつ切りになってしまうのはそれらの作品と何が違うんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:36

    >>6

    20巻より最新刊が売上落ちたって話は初週(3日)の売上比較の話だよ

    今は20巻よりは上がってるけど18巻より下なんだよな…このまま盛り返していくなら良いんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:44

    宣伝効果でも売上が伸びたならいいことなんじゃないかな
    二部2巻がはたしてどうなるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:18:56

    >>6

    というか割と結論ありき(BORUTOは売上落ちている)で話してる奴いたよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:12

    月刊だから描写不足アニメ補完ありきなのは仕方ないって意見ここだとよく見るけどハガレンとか進撃の事どう思ってるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:33

    >>3

    やっぱりナルトとサスケが絡んでるんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:19

    >>12

    進撃は最高のヒューマンドラマ

    流石にあのレベルと比べたらNARUTOだって薄っぺらい…戦争や平和を題材にして進撃ほど切り込んだ作品は近年では珍しいし腐敗する権力構造や差別の問題を多角的な視点から描いている名作の中の名作

    戦争によって失われる人間性をその過程や社会構造まで描いたのは見事な一言

    うちはもあの力量で描かれていたらもっと深みのある話が書けたろうに習慣ならではの雑さが惜しまれる


    BORUTOは単純に実力不足そんだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:21

    新章が始まる時ってのはどの漫画でもある程度注目されるから除くとして
    売上上がった巻の展開=読者ウケが良い展開とするとナルトとサスケが共闘する展開がウケが良いってことになるね

    正直別にグラフにしなくても予想つく結果だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:18

    前半は小太刀右京で人造人間から岸影が監修だから単に引き継ぎが出来てないだけかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:44:43

    >>14

    おまえ前もこの話題の時いたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:08:44

    >>17

    ということはお前もいたのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:26:37

    >>18

    当たり前だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:31:26

    >>19

    同窓会だな


    なんというか…BORUTOはNARUTOに比べて隙間が浅い→月間だからしょうがない→進撃を見ろ→進撃なんてNARUTOと比べても深いわ言ってて虚しくないか→スレ落ちる→BORUTOは以下略


    同じ人がいると思うとこれやってて虚しくなるな

    今更だけどBORUTOの力不足以外理由はありえん

    だからと言ってNARUTOの戦争編みたいにダラダラ描いたら良いってもんじゃない


    もっと頑張れよBORUTO

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:50:31

    漫画はアニメと比べて全体的に暗い
    殻のキャラが悪役として魅力無い
    悪意がデフォルメできておらず気持ち悪い
    暁って漫画の悪役として良くできてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています