トレーナー君、DIYをしようじゃないか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:43

    持ち込んだ実験器具も収納が足りていないから整理がうまくいっていないんだよねぇ…。雑誌で読んでなかなか手軽で面白そうだったから、トレーナー室に置く新しい棚を作ろうと思ってね。
    家具店に行って買った方がいい?
    ふむ…以前の私なら賛成していただろう。
    しかし私は君が何か出来事を通じて新しいトレーニングを思いつく特技を知っている。可能性はこういうところからも見出せるんじゃないかい?
    クク、やる気になったようだね。
    材料となる木材やら金具やらはネットショップで購入してあるし、道具は持ち合わせのもので足りるから配達が来るまで紅茶でも飲んで待つとしよう。



    さてトレーナー君、まずはすのこを解体したまえ。ほらペンチとハンマーだ、私はその間に板材を鋸で切っているから頼んだよ。

    …なかなか手際がいいな、私の方はまだ終わっていないのに。結構なお手前だね。

    よしよし、こうしてすのこを解体して出た細い板を組み合わせて数字の8を横にした形を作る。同じように君の方でも固定したまえ、これが柱になるんだ。サイズは間違いないだろうね?重ねてみよう。
    …おお!ぴったり同じじゃないか!
    実はちょっとズレたんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたんだが…え?君もかい?それなのにぴったりって…後で調べる価値がありそうだ!

    最後に板材をビスで固定しよう。
    ビスは打ったことがあるかい?…無理か。
    そんなに落ち込むな、私がやるから見ていたまえ。

    よし!寸法に誤りがないからすぐに使える木製棚の完成だ!これをたくさん作ることでトレーナー室により多くの器具を持ち込めるね!
    ああ、安心したまえ。君の書類を置くスペースもちゃんと用意してある。
    はぁ…疲れたとはいえ夕方に実験があるしな。ハンモックを使って仮眠でもとるか。
    トレーナーくーん、片付けは頼んだよ〜。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:20

    タキオンは既に機械を自作した様な描写があるので、手先器用そうで羨ましい
    はんだ付けとか一緒にやりたいなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:33:18

    生活の殆どを他人に依存してる関係で、なんとなく体力の無いイメージがあったけどそんな筈がなかった
    バリバリDIYする女の子は間違いなく映える

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:46:33

    ウマ娘で競走バだからね、体力無いわけ無いんだ
    しかし機械の自作が出来るってことは制御回路からプログラムまで出来るってことだよな……
    ちょっとハイスペック過ぎない?いやタキオンだから全然かまわないんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:49:08

    ライブの機材として放電する変な機械自作しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:50:02

    >>4

    中央トレセンの学生である限りアスリートでもあるから、一人のキャラに文弱さと頑健さを両立できるのがウマ娘の強みだと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:38

    >>4

    光り輝く薬ばかり見られてあまり注目されていない部分ですよね…タキオンが工学系もしっかり抑えているの

    VRウマレーターのアプリケーション制作だったり筋機能測定装置とかいうよくわからない機械を自作してやってのけている訳ですからほんと尊敬しかない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:04:43

    >>5

    絶対こんな見た目のだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています