クローンウォーズ/反乱者たちスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:30:18

    ヴォハハハハ!
    ようこそ諸君!
    スターウォーズのアニメ作品『クローンウォーズ』と『反乱者たち』について語ろうではないか!
    もちろん『バッドバッチ』の話題も最新のネタバレに気を付けるならやってもいい
    それに――ゲホッ、CWや反乱者たちに関わる話題であれば、映画やドラマの話も諸君らとしたいところだ
    アニメ作品は特にあの、ジェダイの小娘が主役のドラマにも通じておるからな!
    ケホッケホッ、ゲッホ
    我輩はS4から5に掛けての、謎のオビ虐推しにハマッておる!
    減らず口の奴あらゆる方法で情けなく痛めつけられる様を見れるとは良い時代になったものよ(※十年前)
    そのケノービは必ず!いつか我が手で滅ぼしてくれるわ!ヴォハハハ!ヴォハハ!! ゲッホ――(通信終了)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:42:23

    おは将軍
    最近反乱者たちを見返してたらリラサンを目指すシーンでゼブがボウライフルを介してアシュラ(ラサット文化でのフォース)と繋がってなんなら無意識に使えたっぽい描写があった
    あくまで予言に従った行動をしたからだけどこれってサビーヌがフォースを使えたことの補強にならないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:48

    やあ諸君。
    私はグリーヴァス将軍が海賊の船に啖呵を切って、いざ集中砲火を食らうとロクに弾も返せず、小動物のように縮こまるシーンのほうが好きだがなあ。可愛げがある。
    つい一話前にノコノコと大将自ら敵艦に乗り込んで爆殺されかけたばかりだというのに、まったく危険な男だ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:00:01

    >>3

    ケノービィ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:49

    敵からも味方からも好かれてるオビ好き
    弟子は敵から割とガチめに嫌がられてるのに何故あんなに色んな奴に人気なのか(しかも色物ばっか)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:33:29

    オビワンも問題児の系譜だなってのがよくわかる

    あとこっちじゃない2D版のクローンウォーズも好きだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:58:35

    >>6

    ヨーダ(若い頃は割とやんちゃ)

    ドゥークー(問題に深入りするなど調停者としては失格→暗黒面堕ち)

    クワイ=ガン(命令無視しがち)

    オビ=ワン(弟子の居ぬ間にノリノリ大暴れ)

    アナキン(↑三人の問題点網羅+弟子がいても大暴れ)

    アソーカ(若さゆえの過ち多数)

    サビーヌ(師弟関係が不安定)


    未だにこの系譜にサビーヌがいるのに慣れない

    でも二人ともジェダイの外をよく知ってるから一番まともなコンビになりそうでお兄さん後方微笑み霊体になっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:55

    スレ画の回すき

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:23:12

    反乱者たちのおかげでBウイング好きになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:54

    >>2

    スペクターズ6名中4人フォース経験者ってすごいチームだな

    しかも生粋のジェダイは1人だけでフォース絡みで集まったわけでもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:17

    >>3

    でもそれでダメージ受けた様子は無かったんだよな

    頑丈過ぎないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:04:27

    >>11

    内側直接狙わない限り大したダメージにはならなそうだもんな将軍

    犠牲者が数人出たとはいえものの一分で仕留めたターパルスはよくやったよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:10:14

    ライロス回に出てきたキャプテン・トゥークがすっごい良かったんだけどあのあとどうなったのかな
    交戦する分離主義勢が基本ドゥークー/グリーヴァス/トレンチで回ってた中で折角彼らに勝るとも劣らない知将だったのに一回退場とは勿体無い
    欲を言えばタムソンももうちょっと見たかった。あれもまた良い勇将だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:53

    >>2

    フォースは全ての命に宿るがそれに心を開く必要があるとケイナンは言っている(そしてサビーヌのことは心を塞ぎ感情的でかつ「とてもマンダロリアン」だからライトセーバーの訓練も難しいとしていた)

    ゼブは己の過去と向き合った後リラサンへの道でラサットの運命に心を開き、サビーヌはアソーカに対し心を開き宗派的な意味ではなく生き方としての「ジェダイ」を選ぶことで、二人とも一時的かもしれないがフォースを使うことができたって感じなのかな

    オビがルークへの執着を捨てたことでクワイガンを見られたのと同じように、或いは全ての弾に避けられたチアルートのように、フォースを受け入れたというよりフォース「が」あの時彼らを受け入れたって感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:49

    こんなとこでなにしてるんだグリーヴァスは
    オビワンまでいるじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:21

    >>5

    ガッツリ敵対してるドゥークー伯爵が一貫して「流石はマスターケノービ…まさに理想的なジェダイマスターよのぉ…それにひきかえスカイウォーカー!!」って爺馬鹿&同族嫌悪発動してるの面白くて好き テイルズ見た後だとここら辺もめっちゃ切なくなるのも良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:35

    クローン・ウォーズ(若本ボイス)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:58

    >>15

    あにまんは狭間の世界に繋がっていた!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:33

    グンジ―君の木製グリップのライトセーバーオシャレで好き
    バッドバッチでまさかの再登場してくれたの嬉しかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:06:43

    >>5

    ドゥークー「流石よのうマスターケノービ!敵ながら天晴よ!」

    ヴェントレス「ケノービ!この程度で戦意喪失するアンタじゃないだろ?」

    グリーヴァス「また会おうぞケノービ!!」

    サティーン「愛しています……初めて会った時からずっと、ずっと……!」

    モール「何年もの間貴様の事だけを考えて生きてきた!貴様に!また会える!その時だけをな」

    ベイダー「オビワン……!!」(去りゆくオビに対して)

    ホンドー「今でも信じられねえんだが、俺にはジェダイの親友がいたんだぜ(誇らしそうな声)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:59:45

    我らがチューチー議員が絶賛バッドバッチで活躍中だが、同じくCW初出のモンカラマリの王子がその後コミックでどうなったかを思うと恐怖で眠れん
    そういやラックスって今どうしてんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:06

    アソーカを生み出しただけで1億店

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:56

    >>15

    戦ってもキリがないからレスバに切り替えたんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:05:26

    >>24

    先にオビ=ワンから仕掛けるならまだしも挑むとかいくら将軍でも無謀すぎるだろ

    ブラスターと煽りはオビ=ワンに向けるなってヨーダの言を知らんのか

    いや知らんかったわ将軍ヨーダのこと知らんし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:42:55

    CWのシーズン3とか反乱者たちのシーズン2とか、それまで比較的その作品内で話回してたところへ別シリーズ(前者なら旧三部作、後者ならCW)のキャラとか要素が出てくるのすごくワクワクするんだよな
    その点で言えばマンダロリアンもそうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:43

    カラスが比較的早く反乱軍内で立場を持てていたのが意外だったな
    それだけモスマ達が人材に飢えているということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています