週末サッカースレ 3/29~

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:57

    今週もやってまいりました
    Jでも海外でも代表でも
    なんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:35:17

    今節のJリーグ


  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:36:26

    とりあえずほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:39:07

    マリノスの謎の匂わせ投稿が本日12時に回収されるらしい
    スペユニにしてはちと早い気がするが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:48:13

    報ステ出たりツネ様はさっそく売り出しを頑張ってるね
    田嶋よりか幾分期待できそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:08

    報ステでツネ様とうっちーが出てたけどサッカー界イケメンツートップが揃うと流石に華があったな


  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:48:59

    BSは川崎VSFC東京
    ABEMAは毎度お馴染み町田VS鳥栖と浦和VS福岡

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:36

    金Jはヴェルディと京都か
    ヴェルディもそろそろ勝ちが欲しいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:32

    >>5

    内田への返答見てるとどうだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:48

    >>6

    内田より圧倒的にキャリア下なのに欧州リーグとかコーチ育成とか世界のトレンドとかレベルとかの質問されるのツネ的に嫌じゃないのかな

    お前の方が詳しいやろって感じでニヤついて喋ってたので

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:25

    会見じゃこんな事言ってたけどTVの尺的に詳しく離すの難しかったのでは

    宮本
    例えばヨーロッパのレベルの高いリーグのチームが日本の指導者にトップチームの監督を任せるか、門戸を広げるかというと、なかなか難しいと思う。
    それは言葉の問題もあるし、実際に日本のサッカーをどれぐらい評価しているのかにもよる。
    そういう意味で言うと、やっぱり代表チームが強くなきゃいけないと思う。
    プラスして、願わくば、長谷部誠(フランクフルト)のように選手としての名前、実績があると
    その国のサッカーの文化を知っていて、言葉ができるということでクラブ側の判断材料になると思う。
    日本でやっている指導者はまだそこまでは行ききれていない。
    もう少し違うところでチャレンジをした人が評価されるというところはあるとは思う。
    そういうような段階かなと思っている。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:48:24

    奥寺さんてスーパーレジェンドのはずなのに何で日本サッカー界では昔から軽視されてるのか疑問でならない
    ブンデスとのコネクションだって奥寺さん通じたらもっと早く繋がれたと思うんだけど
    ヒデにしても「要請があればいくらでも協力する僕を利用してくれていい」って言ってくれてるのに何一つ打診しない
    ドイツと違い長谷部の扱いも凄く軽いしインテルと繋がってる長友とかでももっと協力をしてもらえる事多いと思うんだけど
    なんか海外で活躍したトップオブトップの選手を遠ざける傾向無い?日本サッカー界って

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:34

    うーん、ヴェルディさんまーだ勝てなさそうっすかねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:50

    ヴェルディはやってるサッカーが悪い訳じゃないんだけど足りてないというかプレーオフ昇格チームの現実ってのは否めない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:42

    明日はめっちゃ良い天気になりそうだな
    現地観戦組は日焼け止め忘れんようになー

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:45

    染野の2発でヴェルディが引き分けを勝ち取ったけど、
    京都も京都でサポが戦い方が下手過ぎるって嘆いてて引き分けが妥当だったんだろうな

    レジェンドの扱い方って東欧圏やアジア圏のような監督実績積んでない自国のレジェンドに
    いきなり代表監督任せたりするのもアレで、イタリアでのバッジョみたいな協会のしがらみで
    ダメだったケースもあるのでまぁ難しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:31

    染野くんようやく明確な成果残せて良かったねえ
    さて明日だ
    追っかけてるマリノス以外だとフロンターレに注目したい
    負けたくないし好きでもないけどこんな情けない姿は見たくないよ。マジで
    とゆーかホームのダービーが年度始めのド平日に設定されたのマジでクソ日程すぎるのでせめてアベマ枠になってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:41

    >>16

    調べてみたらマジで一人でチーム救ってるなすげえ。開幕戦現地で見たけど面白いサッカーしてたからヴェルディ残って欲しいんだがなー……


    長谷部と長友はまだ現役だし、メディアでのサッカーの扱いの悪さとか今更過ぎて……海外のコネもそもそも向こうにとってもメリットなきゃ意味ないしね。そういう意味でもようやくでしょ今が

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:34

    今日の夜から明日の早朝にかけての日本人選手所属チームのある試合一覧

    問題はDAZNで配信予定の試合がエストレラ対スポルティングしか無いけどしょうがない

    ちなみに一覧にはないけど、明日の早朝にベルギー二部で本間至恩と熊田直紀所属チームの試合がある


  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:46

    まあ日本の風土として海外でいくら実績を上げてても
    日本の実績が無いとダメみたいなのってのは昔は結構あった

    ハーバードやらケンブリッジ出てても東大出てなきゃ学歴として重視されないとか
    学閥系は特に強かったから田嶋や森保の世代だとそういう空気残ってるのかもなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:48

    新しい審判番組のJリーグ審判レポート

    川崎と磐田の馬鹿試合のジャーメインのハンドのゴール取り消しPKの事例の主審とVARのやりとりの裏側とかも見れて面白いし勉強になる


    Jリーグ審判レポート ホイッスル#1「超貴重!VARとのやりとりを公開!」


  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:07

    >>21

    普通に試合見てるとVARなげぇな早くしろよっめ思うけど

    こうして裏側見てると審判クッソ忙しいな!!

    90分走り回りながら頭の方もフル回転してコレやるの人間じゃねえわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:14

    サッカーの審判ってマジで大変だよな
    プレーに関与しなくて尚且つ見える位置取りしながらずっと走るし副審も前線にロングボール飛んでいったら全力疾走だし
    色んなスポーツで審判不足が嘆かれてるけどサッカーは体力が必要な分ちゃんと審判育成しないといけないからこういう番組はいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:07:49

    >>12

    その人達は既得権益の破壊者だから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:19:54

    そんなこといってると川淵が介入する以前あたりのバスケ界みたくなるよ〜
    流れない水は腐るしかないのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:27:14

    欧州サッカーと日本のサッカー比較して提言してるOBって本田や岡崎だけど、
    本田はどういう道辿るのか分からんし岡崎は欧州で指導者やりたいと明言してるのがなぁ
    岡崎はシントトロイデン辺りでUEFAライセンス取得目指すのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:11

    サッカーじゃないけど欧米で成功した技術芸術系の人たちの話聞いてると「そりゃ帰ってこねえわ」ってなるなと思う
    金銭や待遇の面でも意識の面でもスキルを持つ人の扱いが日本と違いすぎるんだわ

    もちろん日本の方が暮らしやすいから将来的には帰って来たいけどまだしばらくは海外に居るかな
    なんていって結局50過ぎまで帰って来ない人が沢山いる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:41

    本田はU10の4v4っての考案して大会とかやったりしてるね
    長谷部も欧州に残りそう、というか指導者より協会幹部とかの道を行きそうだし行ってほしいな
    日本がアレなのはまぁわかるけどそんな中でも変えてってくれる人がいてくれないと困るのも確かなんだよね
    個人的にはもっと政治方面進出して欲しいとか思ってる
    陸上野球ラグビーにやられっぱなしじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:10:55

    >>28

    政治っていうかメディアに対する政治力って話かな

    それはまあ海外サッカーの放映権料がMLBと比べ物にならないくらい高いとか

    代表ビジネスのスターシステムが誰がスタメンになるか分からないサッカーというスポーツとの相性が悪かったというか


    でも結局のところ読売ヴェルディ巨人軍を川淵が跳ね除けたのが一番原因としちゃデカいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:50:52

    徳島が思ったより闇が深い状況だったのでチームの雰囲気とかヤバそうだな

    反応見てる限り徳島の理念に賛同してた実力のある選手にこの仕打ちは幾ら何でも


  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:06:42

    前任の反町技術委員長の時から欧州・海外在住で日本国籍持ちの有望株取り込みに動き始めて、

    A代表云々を意識出来るのはまだGKの長田澪ぐらいしか居ない状態ではあるけど

    バンデラ吉田健太とかのアンダー代表の有望株取り込みは将来的に有益だから期待


  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:13:19

    今日は広島-ガンバが面白そう
    鹿島-磐田も往年のライバルカードだから気合入ってると思うしこっちも楽しみやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:30:05

    鹿島磐田のクラシコをアベマ枠でやって欲しかったけどなあ
    ていうかあれどういう基準で決めてるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:20:30

    >>33

    せめて町田と時間ずれてる試合選んでやって欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:49:14

    さっぽこ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:20:59

    エリソンえぐ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:41:03

    大迫宮代武藤山川井手口と5人で6得点や!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:44:27

    >>35

    ボコらしい・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:51:17

    正式に没収試合となって日本代表最終予選進出決定


  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:04:26

    川崎の三浦も攻撃面エグイしそりゃJ2からA代表入り果たせるわってなった
    FC東京さんは松木・荒木がイマイチだから俵積田見せて

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:05:24

    Jな夜会で森脇?がミシャは守備練習全然やらないとか言ってた気がするんだけど
    まじでそんな感じで大量失点してる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:08:29

    ミシャの守備はもう諦めたとして問題は攻撃もアカンところだ
    このままだと2012年並みのスピード降格決定しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:19:01

    何だかんだ森保はよくあのピーキーなサッカーを守備的に修正して優勝出来るチームに仕上げたよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:35:32

    おーサンタナやっと決めたか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:55:28

    町田本当に強い
    鳥栖も相当対策してきたのにこれだもん
    オセフン師匠が決めだしたらもう止められないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:59:24

    町田マジつええな
    昇格組の初年度優勝ってあったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:03:14

    >>46

    初昇格だと鳥栖の5位が最高かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:03:30

    オセフンがやっと本気出したってのもポジ要素だな
    パリ組がいなくなった矢先の神戸戦がターニングポイントになりそう
    これ勝ったら本格的に止まらんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:05:09

    川崎対FC東京の多摩川クラシコは試合展開自体もワンサイドゲームで白熱してなかったし、
    代表監督が視察に来た事を笑っちゃう程面白くない試合だった
    三浦・高井・松木・荒木を見に来たのは分かるけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:11:21

    >>39

    最終予選進出確定できたって事は次回のシリア戦とミャンマー戦は若手主体や新戦力発掘になるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:11:38

    浦和は毎度前半パッとしないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:15:01

    >>50

    U-23組から数人呼んだりすることもあるんかな?

    完全主力を温存して招集しないなんてことはないだろうし新戦力試すにも主力組と一緒になってどうかってのを見るべきだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:02:49

    >>52

    U-23の選手たちはもし4~5月のU23アジアカップでパリ五輪進出が決まったら

    6月はU-23代表で海外遠征やるのでA代表のスカッドに入るのは難しくなるよ

    もし、6月にU-23の選手たちがA代表入るとしたらパリ五輪入るのが難しい選手になるかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:12

    名古屋マリノス、主審が大炎上
    交代回数多くなーい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:09:27

    名古屋対横浜Fマリノスは見てなかったけど、

    これやられたら監督激怒するに決まってるじゃん


  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:23:27

    これはマリノス可哀そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:25:56

    清水主審トレンド入りしてて草枯れる
    二度と顔見せるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:28:32

    清水主審って昨季もなんかやらかしてなかったっけ? ここ二年くらいJを見るようになったけどちょくちょく名前聞く人だね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:53:07

    それはそれとしてキューウェルはリーグ戦で実験するのやめてくれ
    いつぞやの松原左もそうだし今回はWG植中ってそりゃ無理あるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:53:33

    ジャッジリプレイはこういう誤審を検証する番組みたいになってたけどシンレポではどういう風に扱うだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:57:19

    J2は低調が続く徳島が相変わらず敗戦して最下位に転落したけど、
    昇格争う展望だった千葉も負けてるのは不味いでしょ
    山形が清水、山口が甲府に勝ったりしてるし相変わらず読めないリーグ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:26:38

    徳島、ついに吉田達磨監督解任
    もうどうしようもないところまで来てたから残当だけど後任どうするんかね
    ミシャもヤバそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:34

    >>53

    そうなるとU-23組はパリ五輪終わるまではA代表への合流はなさそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:56:24

    >>63

    後、U-23組がA代表入り果たすには攻撃的な選手だと

    クラブでレギュラー扱い+G/Aとかのスタッツ残せるかどうかも重要だと思う

    佐野航大や三戸などのクラブ先でレギュラーだけど、G/Aのスタッツを観ると

    物足りないってなるから結果残し続ける事はやっぱり重要

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:08

    今日の夜から明日の早朝にかけての日本人所属チームの試合がある時間一覧

    一覧に載ってないけど、ベルギー二部で後藤啓介の試合もある

    スタッドランスの試合だと中村敬斗が左WGで伊東が右WGで起用が濃厚扱い


  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:26

    日本人選手が多い欧州クラブチームっていうとシント=トロイデンやセルティックとかが思い浮かぶけども
    1クラブチームに4人日本人選手がいてその4人共がスタメン出場してるチームがリトアニアにあるってのを最近知った

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:02:25

    ファジアーノ岡山、今年こそは昇格してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:10:10

    >>62

    札幌はもはやミシャ切る財力もないって聞いたけどマジなんかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:30

    プレミアだと、明日のシティ対アーセナルは楽しみだな
    首位アーセナルはエディハドでは全く勝ててないがどうなるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:45

    >>69

    何だかんだ言ってシティが勝ちそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:45

    札幌が本当に金無いなら昔みたいにアウェイ遠征の人数削って経費削減するだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:11

    セリエ、リーガ、ブンデスはもう優勝決まってるようなもんだから
    プレミアぐらいかね優勝争いまだあるの今季は

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:49

    毎年優勝チーム変わるセリエとリーガはまぁ良いけど
    ブンデスはここからバイエルン一強じゃないリーグになって行けるのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:21

    結局またバイエルン一強に戻りそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:18

    ブンデスは予算規模でバイエルンに並ぶクラブが他に存在しないからしょうがないんだけどね
    クロップ時代のドルトムントやシャビ・アロンソのレバークーゼンみたいに
    将来の名将と戦力揃えてからが優勝争いのスタートなのがハードル高い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:03:01

    リーグアンも予算規模的にはPSG一強リーグのはずなのに
    4~5年に一回の頻度でPSGがやらかして優勝逃したりしちゃうリーグ
    PSGに次ぐ予算規模のマルセイユもまるで強さが安定しないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:17

    >>75

    やっぱ外資入れまくった方がいいんかね?

    それとも国内向けのリーグとしてめちゃくちゃ完成してる今を維持すべきか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:43

    >>77

    それで群雄割拠になると戦力が各クラブに分散してCLで勝てなくなったりするのもなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:47:29

    >>74

    賛否が別れるやり方ではあるがバイエルンの他ライバルチームからの主力引き抜き補強は単純な戦力アップ+相手チームを弱体化出来るから一石二鳥なんだよね

    ドルトムントのレヴァンドフスキやシャルケのノイアーの時はめちゃくちゃ言われてたけどもバイエルンが一強時代築き上げれたのはこの補強方針があったからだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:31:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:02:37

    Xで橋岡応援せずに相手チーム応援してる連中ってマジなんなんだろうな
    日本人なら日本人のいるチーム応援しろよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:15:08

    橋岡てなんでルートンでCBで使われてるん?代表でもシントトロイデンでも右SB、右WBで出場してきたし浦和の時にちょっとやってた程度でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:16:53

    シントトロイデン追ってる人間に橋岡の右WBは没個性的扱いされてたから
    ルートンはCBとしてポジション任せたいって意思なんじゃない?

    仮眠から目が覚めたら町野1A・アペルカンプ真大1G・南野1G・後藤啓介1G(PK失敗)・
    佐野航大1Gと躍動してて最高、特にNECは独走するPSV倒したし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:17:13

    すまない、堂安1G忘れてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:30:27

    >>76

    やらかすというか不破があったり主軸が抜けたり色々あるからねPSGも歴史浅いクラブだしさ

    ズラタンが抜けたシーズンも結局優勝できなくてネイマール買ったみたいな経緯もあるし

    アンは将来のワールドクラスの宝庫でもあるからリールやモナコやそういったチームが優勝するシーズンもある

    そういう意味じゃブンデスよりは競争力があるというか

    マルセイユはもうフロント一掃でもしないと駄目だと思う色々腐ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:37:36

    >>81

    スパーズは普通に人気クラブだし...

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:39:01

    やっぱソン別格やな
    なんで延々スパーズなんかにいてしまったんや
    腐る程ステップアップの噂あったのにもう31やん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:52:35

    バイエルン負けそうで草

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:56:51

    バイエルン今日勝たないともう微かな望みすら潰えるのにこの体たらく

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:57:33

    >>81

    意味不明な事言うな

    日本人いるからってサッカー見てる奴なんて少数やろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:58:11

    ラツィオがユーベに劇的勝利
    これはでかい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:58:35

    ラツィオきた~

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:02:43

    ユーヴェはもうダメですねこれ
    ほんと酷い

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:02:45

    監督解任ブーストってやっぱあるよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:03:33

    フロントとアッレグリが悪い
    もう反吐出そうや

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:05:15

    モッタ呼ぶとか言ってるけどこんなアッレグリ好みの脳筋しかいない肥溜めに来るわけねーだろクソが
    確実にミランに獲られるよこのままじゃ
    どんだけ才能潰したら気済むんだこいつら

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:06:21

    これボローニャに抜かれる可能性ありますねユーベ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:08:14

    バイエルンの選手は勝者のメンタリティを誰も持ち合わせてない
    今季大一番全部落としてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:09:48

    皆変わっていく中未だに旧時代のサッカーやり続けてるユベントスさん…w

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:17:36

    バ  イ  ヤ  ン  終  了

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:18:29

    ケインさん格下無双するのもいいけどこういう大事な試合で決めないと意味ないっすよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:19:49

    ユベントスはボローニャに抜かれたら暴動おきそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:21:14

    >>90

    そこら辺今の海サカ視聴者ってなんか色々混じっててカオスなんだよな


    シンプルに海外サッカーが好きで見てる層と

    代表ファンの延長で所属チーム応援してる層と居て


    前者の中でタチ悪いのはさんまや佐藤峰樹みたいな事言って日本やJ見下しマウント取るし

    逆に後者の厄介さんはネットの右方面にどっぷりでソンが憎けりゃスパーズまで憎いみたいなアレで


    だからそういうの居なくて平和にサッカー語れるあにまんは貴重

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:23:24

    やべ南野みるの忘れてたらスーパーゴール決めてんじゃん
    このエリア内でのターンは本当にセレッソの頃から絶品だよなー

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:28:55

    バイエルンさん逝く

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:28:25

    スパーズであんだけ問題あったCBダイアーを懲りもせず使ってるとか何の冗談なのか
    そりゃ不安定になるよバイエルン
    ダイアーが輝くのはボランチなんだ鈍足守備ボロのダイアーにCBは無理

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:22:27

    モナコ日本アカとかいうタキのファンサイト

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:48:49

    ケイン「」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:14:19

    ドイツ2部の暫定順位が
    2位 キール(町野)
    3位 デュッセルドルフ(田中 アペルカンプ 内野)
    4位 ハンブルク(奥川)
    上手く行けばこん中から2チーム昇格出来るかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:57:40

    >>108

    来年は優勝できるよ…多分

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:43:43

    >>110

    アロンソ残留するからなぁ

    主力何人か引き抜かれるだろうけど、補強次第でブンデスは連覇するかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:09:16

    >>107

    日本にマーケティングすんだしタキ推すのは当然ではあるんだけどヘッダーが他言語だと共通なのに日本垢だけタキ仕様だったりやけにクオリティ高いイラストだったり謎のタキゲー作ったりやっぱりなんか他と比べて様子がおかしいんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:11:17

    昨日~早朝の試合で結果残した日本人選手纏めとく
    町野1A・アペルカンプ真大1G・堂安1G・南野1G・後藤啓介1G・佐野航大1G・
    明本1A・菅原1Aかな

    リヨン対スタッドランス見たけど、ちょっと中村敬斗がクオリティ低くてちょっとキツかった
    オーストリア時代のパフォーマンス知ってる人いたら教えてほしいが凄かったの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:16:48

    >>112

    なんか湿度を感じる推し方なんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:49:22

    ワイ岡山サポ、航大インスタのバイスとの2ショットからのPSVを止める決勝ゴールに泣く

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:06:13

    日程的な優位がありミラン・ナポリ・ローマ・ラツィオ・アタランタ等のライバルクラブも今季はスタートから軒並み低調で
    セリエ屈指の戦力揃えていながら優勝争いすら出来てない上に才能豊かな選手を潰してるユベントスのこの惨状は一寸擁護出来るものでは無いような気が
    実際シーズン後半に復調してきたミランには簡単に追い抜かれローマにもまくられる可能性があるのは酷いなんてものじゃない
    というか腐ってもユベントスともあろうものがボローニャに抜かれそうな事態になってるの本来暴動ものでは

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:09:16

    >>108

    君の責任も大きいと思うよレヴィならこんな事になってないしもっと勝ち点拾えてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:39:23

    まああんだけエースとしてスパーズにいてリーグはおろかカップ戦すら一つも勝ち取れてないので勝負強さの無いFWなのは間違いない
    何度もチャンスはあったのにさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:43:34

    でもケインが大舞台でヘタレたのなんてCL決勝くらいしか思い浮かばんけどな
    ノーロンとかシティ相手でも普通に点取ってたし
    強いて言うならスペ気味で離脱してることがままあるくらいじゃね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:46:45

    鎌田試合みたけどなんかぎこちない劣化長谷部みたいなプレースタイルになってるな…
    CBの間に落ちて来て配球したり攻め上がってボール散らしつつ中に絞ったり
    得点力やアシスト力あるのはフランクフルトで証明されてるんだからもっと攻撃的な役割任せてくれるチームに移った方がいいのでは

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:53:24

    >>120

    そんな悪かった?

    何度か潰してマイボにしたり後半はいい縦パス何本か入れてて割と良かったと思ったけど

    まあ、終盤代わりに入ったゲンドゥージがそれ以上に良かった感は否めないが

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:53:58

    いや、俺も全ての精度が低い長谷部みたいになってると思う鎌田
    ああいう後ろからの組み立てって正確なロングフィード蹴りわけられるのと
    縦の楔が入れられるのが条件だけどそれが全然出来てないし防がれてる
    ずっとフランクフルト応援してたからよく分かる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:54:54

    そういやCLのトッテナム戦でもすげぇフィード何本も入れてたもんな長谷部

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:57:58

    鎌田に関しては試合勘もあるから何とも言えん
    久しぶりやろこんなに出たの

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:49:33

    鎌田も今シーズン色々言われがちだけど地味に中村敬斗も不味いと思う
    現状、能力がペナルティエリア外でしか仕事出来ないのにシュート決めきれんし
    ドリブルで縦に運ぶとか良いパスを出せるとかが難しいからかなり厳しい
    伊東と違って個人技の面でリーグの壁に跳ね返されてるというか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:56:36

    FC東京と東京ヴェルディが最下位争い町田が1位なの草
    味スタ町田に譲って二つとも仲良くJ2行きでええわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:02:01

    >>126

    町田は国立ホームにする予定なんでノーサンキューです

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:43:05

    >>125

    南野も言ってたけどやっぱリーグアンは強みがはっきりしてるIJみたいなのが活きる

    南野も1シーズン目ボロボロから復活したから来季に期待やね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:58:05

    >>127

    アベノピラミッド引き取ってくれるならこんなありがたい話はないぜ

    買収して作り替えてくれや

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:31:05

    今日の深夜から明日の早朝にかけての日本人選手所属チームの試合一覧

    ちなみに昨日の深夜に常本と西村拓真所属のセルヴェットの試合があったけど

    西村がPK外してチームは敗戦したみたい


  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:33:24

    良いことだけど当たり前のようにスタメンにいるからなんか驚きも無くなった

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:40:22

    遠藤は来シーズンだと若手アンカーのバイチェティッチが本格的に復帰するから
    レギュラー保てるかどうかの勝負になると思う
    クロップはミルナーの後釜として獲得したとか言ってたので、
    年齢的にレギュラー外された後はユーティリティ性能を証明しないといけない

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:42:14

    そもそも来シーズンクロップ居ないしどんな戦術どんな選手で戦うのか分からんからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:46:09

    バイチェはケガ長すぎて復帰後どこまでやれるか分からんしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:47:48

    オナナとかいう、シーズン前半と後半で評価がガラリと変わったキーパー
    ユナイテッドの守備ザルすぎてオナナが歴戦の猛者みたいになってしまった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:54:02

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:04:01

    ほんとブライトン苦手よな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:54:16

    >>81

    トッテナムはあにまんで一番人気の海外クラブだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:58:34

    >>135

    カタールW杯の時に権田が「清水のザルDFの後ろでゴールマウス守ってきた男だ面構えが違う」みたいに言われてたの思い出した

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:00:54

    枠内シュート1本で1点取られるリバプールさんさぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:38:52

    クアンサーはマティプみたいなドリブルするよな
    マティプはもうリヴァプールでプレーすることは無いだろうけど、その魂は受け継がれているんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:02:35

    リバプールが順当にブライトン倒した試合だった
    クオンザーとブラッドリーが凄すぎるしリバプールのあの面子で
    スタメン務められる若手ってヤバいでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:06:31

    マクアリスタは今年入ってからずっとバケモンみたいなパフォーマンスしてるな
    アジアカップ中のアンカーもかなり良くなってたしIHでは世界でもトップクラスだと思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:11:53

    遠藤は終盤でもあれだけプレスできるのは流石だわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:06

    英語圏のXだとマクアリスターと遠藤最高だろって論調だし、
    マクアリスターはやっぱりIHでのパフォーマンスがヤバイよね
    遠藤も30歳でビッグクラブにステップアップ出来て凄いパフォーマンスをたたき出せると思わなかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:30

    また左WG冨安見れるか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:47:22

    やっぱマクアリスターにアンカーやらせてた序盤はみんな不本意ながらのフォーメーションだったんだろうな
    遠藤がフィットして1列前に出してからというもの水を得た魚のように躍動しまくってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:50

    前半スコアレスだけどペップ今頃ロッカールームでめちゃくちゃキレてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:26:38

    シティ対アーセナル、全体的に玄人好みの試合って感覚で凄いのは分かるけど
    何だこれ…ってなる感想にもなるから良く分かんない

    それより、アラベス対ソシエダの試合で久保が途中交代したけど大丈夫なの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:31:07

    お互いやりたいことが出来なかった感じやな
    後半ちょっと中盤がルーズになって面白かったけどまぁ塩試合だった
    冨安ついに復帰したけど足元けっこう危うかった。でもこの大一番で復帰させるのはめちゃくちゃ信頼されてるのが分かる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:40:04

    試合後、無言で見つめ合う遠藤とマクアリスタを目撃してクロップが気ぶってて草

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:18:41

    >>149

    ソシエダ公式からは「ハムストリングの違和感による交代」って発表されてた

    試合見てた感じめっちゃ痛がってたって感じでもなかったからそこまで重くはないと思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:13:00

    プレミアの優勝はガチでスパーズとヴィラが握っているな
    ヴィラはリヴァプール以外アウェイだがスパーズは逆にリヴァプール以外得意のホームしかも対戦相手もホームで得意なチームだしマジで今シーズンは予想できないな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:26:25

    29節終わって

    リバプール 67pts +40
    アーセナル 65pts +46
    マンシティ 64pts +35

    残り9試合で一つ取りこぼしただけでガラッと変わるなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:44:58

    ヴィラパーク去年ほどの要塞感は無くなったけどリヴァプールにとって鬼門なのは変わりない
    あとフラムアウェーかなり怖いんだよな
    何気に今シーズンのフラム対ビッグ6やたら強いし、リヴァプールもカラバオで引き分けてアンフィールドでも2戦ともめっちゃ苦戦した

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:15:00

    シティはFAカップで初めてスパーズにアウェイで勝てたけどその時ソンがいない時だったからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:25:35

    >>149

    あれは普通に塩試合

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:31:57

    >>152

    ありがとう、場所が場所だけに気になるけど次の試合に無事復帰できて活躍する事を祈るわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:54:24

    >>151

    ちょっと待って欲しいんだ🤓

    ワタマク尊いんだ🤓

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:30:35

    クロップを気ぶりヲタ化すんのやめろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:37:50

    今日からマンフト復活するけどJリーグメインなんだよね
    W杯とかもそうだけど海外サッカーの放映権お高すぎてテレビで使えなくなるのってなんだかなぁってなる
    自分がニュースのスーパープレー集からサッカーハマったんでサッカーファンが増えるルートがどんどん少なくなってる気がしてさ
    もちろんJリーグも好きだけど世界のトップも見せてやって欲しいんよ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:57:21

    シントトロイデン対ウェステルローの試合見終わった
    鈴木はビルドアップのミスとかエラーが多々あったけどセービング能力の
    安定感が高まっててそこは良かったと思う
    伊藤涼太郎はボランチで変なポジショニングとか無くなってアシストしたり
    藤田はドリブル突破したりパスカットした展開から味方にアシストしたりと試合としても面白かった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:25:37

    チアゴモッタほんと凄い
    これでユーヴェと勝ち点差2
    資金力も無い若手育成が活発なわけでもない
    ロートル選手の墓場みたいな本物のプロビンチャのボローニャをここまで強くするなんて

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:35:10

    素朴な疑問なんだがボローニャはCL出てどうするんだろうか
    有望な選手は全て引き抜かれ焼け野原になりモッタもミランかユーヴェに行くんでしょ?
    それなら地力のあるローマがCL行けた方が良くないかリーグの事考えるなら

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:41:44

    >>161

    言っても今って海外のスーパープレーとかハイライトは検索すればいくらでもヒットするのよね。代表選手の名前で検索すればそこからチーム名とかわかるし

    逆にJはマジで誰がうまいとかわかんねぇんだわ。そんで生臭い話だけど海外リーグを無料ハイライトで見る人間よりJリーグをスタジアムで見る人間も増やしていかないとって思惑もあるだろうし

    まぁ特番はともかくもう少しニュースで扱ってくれないかな……てのは同感だが

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:47:39

    レッチェ相手にあんな試合してる奴等なんかCL行かんで良い

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:53:42

    デロッシも段々メッキ剥がれて来たな
    少なくともボローニャより下にいるローマラツィオナポリはCLもELも出なくていいよ恥さらし
    許されんでしょ戦力的に下にいていいわけない
    言っておくけどアタランタやボローニャより下位にいるってどんな言い訳も通用せんぞ
    アタランタはガスペが~だのボローニャはモッタが~だの言ってて恥ずかしくないのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:34:58

    トッティとデロッシいなくなって以降ローマは上位争いで碌に勝てないクラブに成り下がってるからしゃーない
    ラツィオもセルゲイが去った今インモービレとルイス消えたら同じ運命になりそうな予感

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:41:46

    土曜日から月曜日にかけて試合で結果残した日本人選手纏めてみた
    町野1A・アペルカンプ真大1G・堂安1G・南野1G・後藤啓介1G・佐野航大1G・
    明本1A・菅原1A・鈴木唯人1A・福井太智1G1A・藤田1A・伊藤涼太郎1A・三好1A

    福井太智はヨーロッパでの初ゴール・初アシスト挙げてるし、
    前節と同じように結果残してる若手日本人選手居るのが良いね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:33:56
  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:19:30

    >>170

    この時期ツアーってことは移籍しないのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:49:43

    >>171

    ケガしちゃったし難しいだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:44:42

    >>169

    室屋選手の1G抜けてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:49:38

    ABEMAがどんどんサッカープラットフォームになっていってるな・・・


  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:50:24

    >>174

    もはや何でも見れるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:52:44

    >>174

    ゼルビア買ってJ1昇格して1年目にして首位独走中だもんな

    ここが勝負のかけ時って睨んだんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:56:31

    明日と日曜のABEMA無料はこちら

    1位2位の町田とセレッソが2試合無料で観れるね

    町田-広島は結構注目度高そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:22:40

    >>173

    ありがとう、室屋がゴール挙げてたの完全に忘れてた

    ちなみに、sofascoreで7.5以上の採点貰った日本人選手だと

    堂安7.5・町野7.5・菅原8.3・長田澪7.9・常本7.6・鈴木彩艶8.2・旗手7.5・

    岩田8.2・福井8.1・三好8.0・室屋8.0の11人だった

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:27:38

    今んとこマリノスのホーム戦全部雨になりそうなんだけどどゆこと?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:22:57

    今夜はドイツ・イタリア・フランス等でカップ戦の準決勝が行われます。
    …なんでブンデス勢は1チームしか残っていないのか。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:50:56

    日本人選手所属チームで試合があるのは鎌田のラツィオ、
    三戸・斉藤のスパルタ、小川航基・佐野航大のNECの3チームかな?
    過密日程の中だけど結果残せるよう頑張ってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:52:33

    スレチだったらすまんが

    オーバーヘッドキックって漫画だけの存在だと思ってた、本当に技としてあるのか……かっこいいな

    【凄すぎる!】世界クラスのオーバーヘッドキックゴール集!


  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:55:53

    オーバーヘッドキックでシュート決めて点獲るのクソカッコいいけど、
    相手DFが周りにいるのにオーバーヘッドキックやったら相手の頭に脚が激突して
    レッドカード貰った試合を見た事ある

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:58:45

    岡崎がミラクルレスター時代に決めたヤツ
    リアタイで見てたけどマジで「うおおっ!」って声出た

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:59:57

    >>178

    毎度日本人選手活躍まとめてくれてありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:04:30

    このスレ見てサッカーの試合って配信サイトか現地でしか見れないと勘違いしてたけど調べたら地上波で普通にやってんのな
    明日もあるっぽいし録画して見るか、サッカー知らないからどこ応援すれば良いかわからないけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:08:10

    MLS(アメリカ)の吉田麻也選手、山根視来選手の元日本代表コンビがかなり好調
    6戦終えてリーグ首位&無敗、スタッツも2人とも良い感じ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:11:38

    >>185

    Xで参考にしてる日本人選手の情報まとめてるアカウントが更新遅れてて

    ここで纏めてるけどsofascore頼りでかつ正直東南アジア各地の日本人選手情報まで

    纏めるのは無理ってなるしドイツ四部~五部の選手の情報まで纏められるのは化け物かって?なる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:46:48

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:51:45

    >>180

    ここでレバークーゼンにデュッセルドルフが勝つとか起きたら面白いんだけどね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:05:38

    >>188

    まさに正しい意味での「良いオタク」だなその人

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:04:17

    スパーズが勝てばビラに並ぶ
    こういう時に負けるのがスパーズだが果たして

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:06:19

    ユーヴェこれ負けたら地獄だな
    正真正銘の暗黒期突入じゃない

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:07:25
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:07:27

    正直スタッツだけで選手の優劣語るの好きじゃない

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:08:39

    >>194

    ケインてほんとミスタースパーズだよね

    バイエルン行っても負けちゃいけない試合で負けてる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:16:55

    エースがダービー含め上位争いに強くないとリーグ優勝難しいのは確かだよね
    アホみたいにタイトル獲ってる選手はそういう正念場にやっぱ強いと思う
    カップとかCLとかの短期決戦はまた違う強さや運が必要だけど
    基本的にリーグとCLELって違う勝負だし違う難しさなんだから同列で語るべきじゃないと思うんだけど
    どっちの方が~みたいな話多いよねなんでだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:36:33

    スパルタの斉藤が1G1A・三戸が1Gの活躍を前半だけでもしてるの嬉しいぜ!
    鎌田・小川・佐野も続いてくれよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:29:19

    ついにサッカースレが完走する日が来るとは
    感慨深い

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:37:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています