あんまり深く考えちゃいけないんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:10:51

    日本首都はかなり壊滅してるし他の都市でも暴れまくってたしどれだけあの雑魚敵がどの範囲出てきてたのかわからんけどぶっちゃけ結局ヤバいまんまなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:30

    人間が90億人も残ってるから何とかなるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:56

    人が生きてる限り何とかなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:11

    まあ冒頭で各国の首都がバーベキューされているから結構死んでそうだし
    なんなら官僚層が殆ど死んでいたらmととやばい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:46

    凄くパッピーエンドぽいけどほとんどの国が機能停止状態です

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:39:54

    もう襲撃される事はなくなったんだからヤバイままではないだろ
    これから復興で大変だろうし今日までの犠牲もあったけれどとりあえずこの作品で焦点を当てられてたキャラ達が力を合わせ脅威を退け無事を喜ぶ終わり方をした
    それ以上でもそれ以下でもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:47:16

    復興できるのはルルの未来で分かってるから大丈夫よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:11

    >>5

    星ごと消滅&人類全員なぶり殺しの危機が去っただけ御の字だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:49

    実際の災害だって何だかんだ言って数年数十年経てば復興できるからええやろ
    実際未来ルルは程々の生活できてたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:00:00

    そんな事言い出したら大体のバトルアニメ、ラスボス倒したら本筋は終わりで、崩壊した文明の復興なんて大体ダイジェストかキングクリムゾンじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:00:43

    勇気爆発だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:15

    これからみんな地球防衛して後は軍のもう一つの任務の災害派遣で大忙し

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:27

    壊すより直す方が大変ってのは百も承知だけど、そこの描写はまあ高望みしても良くないかなと思うようになった
    色々すっ飛ばしたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:09

    もうそういう路線じゃなくなっちゃったしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:12:41

    1番情報掴んで最前線いたATFは当分世界的中心で動くことになりそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:16

    正直スミスブレイバーン・スペルビアがロボ状態のままで復活して復興活動手伝ってる感じのエピローグ欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:11:03

    自分もそう思ってたけど、ラスボスが90億人間いるって言った段階で割と大丈夫そうだな…ってなった
    もちろん施設が壊れてるのでエネルギー問題とか流通問題とかも出るだろうし、政情不安があるところはやや荒れるだろうが、あの世界リアルに見えてかなり民度高いからそこまでひどいことにはならんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:29

    最高の死を求めてるだけで最低限の人数消せばヘイトが向いて戦えるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:29

    イサミ(とスミス)が頑張ったから世界が救われた面は確かにあるけど、
    イサミの頑張りとは関係なく世界は壊されてて救われない面もあるっていうのはある意味イサミにとっての救いでもある気がする
    じゃないと際限なく最善を求め続ける羽目になってキリがなくなってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:02

    ゴジラ倒した後の復興とか逐一描かないのと同じよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:30

    ここで至言をひとつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:23:10

    政治中枢が崩壊したから税金を支払う先が無くなり公的機関が全てストップし警察が無くなり全世界の治安が酷い状況になる、インフラも死ぬ
    自警団を形成するしかなくなり独自の司法による私刑が横行する、これによって地域によって司法の違いが生まれ国民の分断が進む
    宇宙人の存在が証明された事により新たなカルト宗教が複数立ち上がって大きな影響力を行使するようになりこれまた旧国家からの分裂が進む
    旧軍による旧体制の政府を復興しようという動きが起こるが地域住民が自力で生き始めた所に軍事力と影響力を行使し始めていい顔する奴ばかりな訳はなく
    旧軍、自警団、宗教など軍事力と影響力を持つ集団がそれぞれ地域を掌握するようになり文民ではなく軍人によって地域の政治中枢が形成されるようになる
    軍事国家が乱立するようになり、新興軍事国家同士が国境を接してやることは一つ
    世界戦国時代突入や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています