下の下以下の偽もこみち

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:07

    なんというか、こんな奴が主戦力になるくらい人材不足エグイよねパラロス
    もう本当に人類は滅亡寸前まで来ているんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:21:45

    >>1

    演技が聞いていてハラハラする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:16

    何もかも裏目に出る人来たな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:25

    もこみちからオリーブオイルと演技力を抜いたらこうなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:33:32

    >>4

    それじゃあ集団の潤滑油になれないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:46

    これでも身内からは人望あるのかと思いきやつるんでる連中からもそこまで好かれてもなさそうなのが酷い 言ってること自体は状況踏まえればそこまで変ではなくともそこから出力される言動·行動が一々カス過ぎて納得感はあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:39:06

    あの世界じゃ仕方ないとはいえ大して尊敬もされてないこいつが発端で木場が闇堕ちすんのホンマどうしようもないやつに拍車かけてる
    (直接の王手は偽真理=スマートレディだけど)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:29

    地味に巧がオルフェノクであることを見抜いてた人

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:46

    >>1

    全世界で2000人ちょっとだから

    普通に世代交代がうまくいかず自然消滅するよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:54

    >>7

    スマレとかいうTV/映画双方で

    これといったペナルティも受けずに

    まんまと勝ち逃げしたクソ外道

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:59

    もし帝王のベルトが首尾よく手に入ったにせよ
    こいつが灰になるだけの気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:34

    >>5

    冗談じゃなくあの集団に必要なのは

    強いリーダーじゃなく皆を元気付けていさかいを起こさないよう調整できるムードメーカーだと思う

    あんなギスギス加減じゃスマブレに狩られるまでもなく

    醜い内紛で早晩自壊する

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:59

    >>12

    それは真理じゃダメなんだよな 無理して笑顔作ってるようないじらしい感じになっちゃって

    見てるだけでかえって悲愴感がこみ上げてくる 草加はそんな真理を守りたいと思ってたんだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:32
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:04:55

    こんな馬鹿がいるから尻拭いに草加が奔走することになる
    それでもスープいっぱいおかわりするとキレられるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:18

    デルタギアでおかしくなってる時の流星塾生みたいな奴

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:10:26

    あんな余裕の無い環境に押し込められたら尖るしかないって気持ちもわかる
    島原の乱とか沖縄の本土決戦みたいなもんだろ 悲惨すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:37:39

    >>15

    草加の働きからするとおかわりくらい当然の権利ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:39

    >>18

    ある意味安泰ではあるな

    「カイザギアをつけたら死ぬ」って事実が知れ渡ってるんだから

    草加の身に何かあったらその時点で決定的に詰む

    闇討ちや暗殺なんかしても自分の首を絞めるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:43:59

    >>15

    あの状況なら草加の肩持つと思うわ俺なら…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:54

    >>11

    だとしても何故か変身できる草加や巧の例がある以上すがってみたくもなる

    最悪使えなくてもスマートブレインの戦力を大幅に減らしてやったという自己満足は得られるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:16

    そいやスマートレディって結局なんのオルフェノクとか出自とか明かされたん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:09

    悪い意味で行動力ある人みたいな感じよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:52

    >>23

    落ち着きのない奴の行動爆発って側面が強い

    しかもやることなすこと責任感が伴わない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:46

    >>15

    まあでもちゃんと貢がれてはいるっぽいから…

    よく見ると酒とか果物とか色々置いてある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:49

    どんぐりの背比べなのは承知で、水原と劇場版カブトの織田だったら織田についていくわ
    あっちもあっちでろくでなしだし、スパイに入られているんだけど、カリスマ性はあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:39

    スパイの傀儡にカリスマなんてあるかよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:23

    >>26

    とりあえず織田は変身できるからなw

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:17

    まぁ一応大和が土下座してまで戻ってくるように説得する位だし間違いなく織田は能力はある人間ではあるからな…
    後マスクドライダーの性質的にゼクターに認められないと変身出来ないからそういう意味でも最低限能力の保証されてるしガチで何もない水原とは比べるのも烏滸がましいレベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:52

    対抗できるカイザギア装着者の草加の横暴を許してもブー垂れるだけの解放軍。
    ファイズに変身できる巧が加入したら睨みつける解放軍。

    あの集まりはもう滅びる以外に道は無いよね。
    そしてオルフェノクも短命でいずれ絶滅する。
    みんな居なくなって平和になるって素晴らしい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:22

    草加は多分もう人類に勝ち目がないことは悟ってるんだろうね
    その上でスマートブレインが嫌い&真里がいるから人類に付いてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:13

    >>6

    死んだ後も結局のところは木場達を放逐する体のいい大義名分として利用されたってだけで

    あいつの死そのものを惜しまれたわけじゃないよなアレ…という

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:54

    人間解放軍の連中が使徒再生くらってオルフェノク化したら、速攻で解放軍裏切るんだろうなって思える位に品性がゲスだったよね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:42

    >>33

    貧すりゃ鈍するというか極限状態で理性がやせ細っているからこその醜態ってことを忘れちゃならない

    追い詰められれば追い詰められた姿を見せるのが人間だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:02:23

    本編からのレギュラーキャラ以外で解放軍の面々で良かった博士位か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:05:37

    ファイズに執着してたけどカイザが空いてるんだからそっち使えよって思ってた。
    水原本人も「変身1発さえあれば俺も変身出来る!」みたいな事言ってたんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:42:07

    >>36

    根底にあるのはガキっぽい英雄願望と承認欲求だからなぁ

    「自分が変身できる」のではなく

    「自分『だけ』が変身できる」環境が欲しかったんじゃないかと

    要は草加のポジションに取って替わりたかったんだけど、入れ替わる様にたっくんが帰って来てしまったから、そのままたっくんが攻撃対象になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:58:57

    >>37

    冒頭のベルト奪取作戦とかもガチで勝率上げるなら(本人が同意するかは分からんけど)最初から草加にも同行してもらおうとするだろうし基本は自分の功名心に振り回されてるからそういう現実的な考え方できないタイプだよね 本編の状況が絶望的過ぎて捨て鉢になってるのかもしれんけど周囲に疎まれるのも納得な人間性ではある 

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:40:20

    実際、水原の取り巻きは使徒再生でオルフェノクになったら「これでもう襲われて怯える生活しなくていいぜ!」って速攻で裏切るだろうね。
    水原自身は使徒再生でオルフェノク化は無理そう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:37:12

    >>36

    (え?スパイラル弾全然きかねー!)となって一気に頭が冷えたんじゃないかと

    もしあの胡散臭いドリンクの効果がなかったらカイザギア使った瞬間死亡確定

    そのロシアンルーレットにあえて挑むか?という話

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:21:39

    >>19

    啓太郎あたりが必死に周知してるのかもしれないが

    あるいはハネッ返りのバカが無理に変身しようとしてみんなの見てる前でコナになったので

    それ以降草加の存在は絶対のものになってしまったというのも考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:35:33

    解放軍の科学者はカイザギアの変身を可能にする研究じゃなくて、オルフェノクに有害な薬物とか作ればよかったよね。
    本編のオルフェノク研究所の変身能力除去とか、通常兵器が通じないなら弱体化の研究をすればよかった。
    その辺も踏まえて命奪われたくないから寄り合ってる統率の無い集団って事なんだよね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:47:12

    >>33

    しかし村上社長が差し向けた戦力はライオトルーパーだった

    オルフェノクに使徒再生で殺されれば九死に一生となるがあれに殺されて待つのはただの死

    これは「解放軍はひとりたりとも生かしておかない」という意思表示でもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:24:55

    あんなでかくてごつい剣がまっすぐ真横に突き立ったまんまだったあたり
    腹筋はマジで凄い可能性がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:20:24

    なんかやりたいが考える力はないからとりあえず声のデケー奴に付いていくっていやなリアリティ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:26:36

    >>8

    何も目に映ってない

    疑心暗鬼でぶっ放した下手な鉄砲がたまたま当たったってだけ

    …物理的にもそんなことやって殺人事件やらかしてたな水原(その後すぐ死んだけど)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:30:52

    >>31

    劇場版の草加って目に見えて消極的で元気ないんだよね

    自分が一番強い用心棒として敗北必至の解放軍で真理を守って(他はどうでもいい)いる

    そんな状態をどっちの方向にも動かしたくないっていうか

    木場たち親和的なオルフェノクも嫌いなんだろうが急先鋒に立って

    いじめたり皮肉ったりもしてないし嫌われ役は全部水原に取られてた

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:40:40

    >>44

    ファイズギアにエラー識別機能なかったら水原が勝手に死んで

    木場に嫌疑はかからず巧ファイズと木場カイザのツートップでサイガとエラスモをなんとかして勝利!

    …ってルートになっていたのにな(どっちみちミナは死ぬけど)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:42:08

    >>47

    ディレクターズカット版だとそうでもないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:47:01

    >>47

    解放軍の描写は基本的に真理と水原との口喧嘩に終始してた印象

    草加唯一変身できるライダーって立場なのにめっちゃ影薄いのな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています