復活のルルーシュのシャリオとかいう儚い存在

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:09

    まぁまぁかわいそうなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:23

    最初のスザク戦だと何回やられたんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:20:52

    スパロボでしか知らないけど死んでループ出来る姉によって自分が最強だと思いこんでた奴でいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:21:34

    式典用の機体に複数回負けたか時間稼がれたのが確定してるという

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:41

    >>3

    一応強いのは本当

    姉が文字通り命かけて過保護してただけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:36

    スザクがちょっとおかしいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:50

    >>3

    まあハイ、機体スペック考えたらSinと同格か下手すると上かもしれん&薬ブーストまでしたのにスザク(拷問明け)にある程度は手加減されてたので、腕としては良いところラウンズ手前かラウンズに微妙に足踏み入れてるくらいかと


    式典用のポンコツ見ると最低でも4回はループ必要だし、KMFとかの腕や知識どこまでかは不明な姉上がポンコツの動きのデータ再現して着地狩りできる用に教える必要がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:06

    ナギド・シュ・メインもワンオフのカスタム機だし分身までしだすからまぁまぁインチキ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:05

    >>6

    マシンスペックが上のカレンの乗った紅蓮聖天八極式相手に互角以上に立ち回るバグだからな。そんなスザク相手に型遅れで善戦したビスマルクと言うイレギュラーを超えるイレギュラーのマリアンヌ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:27

    そういやフィギュアや立体物まだ一つも公式だとないんだな
    結構見た目は好きだから欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:07

    ただでさえ自身はいろんな身体的障害もあるのに
    さらに乗ってる機体は全力を出すには薬物投与必至という人の心が無さすぎる設定満載

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:35:55

    ただでさえ空飛ばすには不格好なKMFをパイロットに負担ほぼ無しで音速で飛ばせる様になるのが初期フロートで、そこからかなり発展させたのがエナジーウイングだけど
    こいつはブロック単位でフロート積みまくる事でエナジーウイング機超える機動を確保出来たから

    仮にスザクやカレンが乗るにしてもお薬無しで全力機動いけるかどうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:01

    もうちょいスザクと対話できてたら別の道もあったんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:19

    スパロボだと姉がいなくなった後も生き残ってしまったせいで余計に病んでたのがおつらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:22

    スザクには少なくとも初見殺しは通じねぇんだな…というのがわかるのも怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:08:41

    >>14

    よりによってあのカギ爪のところに行ったからなぁ


    「ジルクスタンに戦う以外何があんだよ!」

    それを考えるのがお前や姉さんの仕事だろうがよ、えー?

    注ぎ込まれたお薬とかの技術を使えよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:53

    >>16

    まぁ、考えて考えてその上でマジで戦い以外何もなかったがジルクスタンで本編なんだけどな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:49

    強いは強いんだろうけどループのせいで弱く見える奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:44:26

    >>17

    戦争がなくなろうが犯罪はなくならないんだから世界規模の警備会社でも立ち上げるか姉貴が覚悟ガンギメで死に戻りFXでもすればよかったんちゃう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:27

    >>9

    ギアス強さ議論になると

    本編じゃ殆KMFに乗っていないマリアンヌに帰結するの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:33

    >>19

    戦争が激減したら余った戦力を今までPMCにやらせてた辺境警備すら黒の騎士団が回されるようになる、とかじゃねえかな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:57

    >>20

    ビスマルクとスザクで比べるとギアス補正はどっちにもあるからイーブンとして世代変わるだけで蹂躙されるKMF考えるとナイトオブワン専用機でチューンされてるとはいえ性能差は無視できない中捨て身で勝ちを拾ったビスマルクより遥かに強いとか言われてるマリアンヌはそりゃ最強になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:58

    序盤の式典機体にも負けてんのか()

    sin相手であんなに激闘だったのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:36

    >>21

    まぁ、シュナイゼルいるからジルクスタンのPMC?元盗賊や身元がはっきりしない人たちも居るし、私が上手く軍を振り分け出来るからもう要りませんよされるだろうな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:20

    映画後のジルクスタンはどうすんのかな?占領されようがロクな産業無いのは変わらないし。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:37

    >>23

    負けてるかどうかはわからないけど

    少なくともナナリーは逃されてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:25

    「民は僕のために、僕は民のために」って信念は普通に今まで出てきたブリ公や頭日本人より素晴らしいとは思うよ。
    ただ、民の為に障害だらけの身体に薬物ぶち込んででも民達の為に勝利してみせるってシャリオが払う対価デカすぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:58

    >>23

    激闘て割には拷問明けで傷だらけなのにスザク自身は生かそうとしては居たんだ、貫手した後に降伏しろ!してる掴みかかってきたので羽ビームして仕留めた

    ちなみ序盤の式典機体の状況は仮組で動作制御プログラムすら満足にいかない、フロート使えない、武装は式典用の鈍ら、ハーケン膝2本のみ、砂漠地帯でサンドボード無し、即座に着地場所にゲフィオンされてるので


    姉さんが頑張って1発クリア前提としても

    初回失敗→2回目はスザクデータGET→3回目スザク予言()するもナナリー逃亡される→4回目着地地点に即ゲフィオンになるか、スザクデータ得て動きをきっちり覚えて教えてナナリーGETしても弟が無茶して亡くなった時点でリセマラ確定なんで失敗何度かした可能性もあるので即ゲフォオンした流れかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:12

    >>27

    というか姉さんはナナリー使ってまでなにするつもりだったのかね。ジルクスタンを傭兵に頼らず繁栄する国にする、ならまだいいけど「傭兵産業が先細らないようにゼロレクイエムを防ぐ」とかだと完全にアウトだが。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:56

    そもそも、戦士の国なのに、そこの王様が自力で立つ事もままならない虚弱体質とか笑えねえよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:49

    >>29

    どっちかは分からないが、ナナリーを使ってCの世界に干渉して、世界をジルクスタンに都合のいい様に改竄する事が目的だったのは確か

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:22:50

    村瀬歩氏の演技がすごくて聞き入った

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:41

    >>29

    自在に歴史を操れるなら周辺諸国を吸収して領土を増やし戦争以外の産業を可能にするとかじゃない?

    枯れた土地しかないのが問題だからそれさえ解決できれば戦争なんてしなくて良いわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています