【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part136【水星の魔女】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:33:27

    水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ

    ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。

    キャラアンチ発言は勘弁。

    皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。

    他キャラdisもやめようね。公式に感情的に凸しないでね。


    ✖このスレを他所で引用したり、✖このスレで書かれたことを元にお気持ちスレを立てたりはしないでください。

    ✖他スレで言われたキャラヘイトなどを悪意をもって持ち込むのもダメです。

    ✖️もちろん特定の個人に対する誹謗中傷は禁止です。


    ・限界な人は他スレ見るのを控えるかネタスレで笑おう!

    ※テンプレートなネガティブ表現のレスは荒らしです。触らず黙って報告してね。

    >>190くらいになったら次スレのために減速してください


    前スレ

    【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part135【水星の魔女】|あにまん掲示板水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。キャラアンチ発言は勘弁。皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。他キャラdisもやめ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:35:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:35:50

    たて乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:36:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:41:44

    >>4

    なんか「お探しのページは見つかりません」って表記されてるけどクリックしたら普通に楽天行けたよ



    ちびっつ!もよろしく

    アニメイトで予約できるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:06:15

    スレたてありがとうございます。

    前スレの話題は5号はペイル寮の寮長だけど4号は寮長ではなかったのはなぜか?だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:47

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:04

    乙です~
    スレ画かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:07

    たておつです!

    キャラ紹介ではペイル寮の筆頭と書かれてるけど筆頭イコール寮長ではないってことなんかね?
    確かに4号は他の寮生を纏めるとかはしなそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:33:24

    4号「立会人はペイル寮のエラン・ケレスが務める」
    5号「立会人はペイル寮寮長エラン・ケレスが務める」
    だからちがうんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:16:07

    シャディクも寮長は言ったり言わなかったりしてたしな
    肩書を気にしない4号はもし寮長だったとしても言わなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:26:20

    ノベライズの人物紹介確認したらグエルとシャディクとあとマルタンは寮長って説明書きがちゃんとある
    4号は勿論いつも通りペイル寮の筆頭
    御三家で一人だけ寮長表記ないってことは4号はペイル寮筆頭であって寮長ではない可能性の方が高いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:02:18

    ドラマCDでも4号は学校は休みがちでペイル社で過ごすことが多かったみたいだし寮長の仕事とか難しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:19:42

    たておつ


    エランの毛先って影かと思ったらグラデーションだったの?!

    https://bbs.animanch.com/board/3194017/?res=68

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:23:46

    5号が寮長じゃなかったら、4号は違うかったんだろうなって思ったけどね
    休学明けしかも株ガンでペイル寮にあまり居なさそうな5号が寮長だったので考察バグというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:42:06

    いきなり社交的になってるのに別人だと気付かないのはおかしいよペイル寮

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:45

    同じ顔で同じ声だからなあ
    ニカがあの…って声かけたように??なとこはあったんじゃないの
    ロウジもそうだし
    ニカもノレアと5号の会話を聞いてなければ尋ねなかったかも
    4号が無視しまくってたせいで表立って突っ込みにくい状況をつくった感じがあるような
    つうか4号の性格はほんと独特よね
    グエルシャディク5号はそれぞれおもしれーイケメンーとか言えるけど4号なんだろな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:24:16

    しっかりしてるというよりはぬぼーとしてると見られてる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:27:16

    無口で相槌も打たないと話聞いてる?って思われるからね
    実際ちゃんと聞いてるタイプだろうけど周りからは誤解されやすいだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:07:30
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:10:37

    >>18

    ぬぼーというかぼんやりというか…そういや居酒屋では様に一番心配されてたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:41:54

    反応が鈍いと「こいつ大丈夫か?」って心配になるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:42:34

    浮世離れというか地に足ついてなさそうな雰囲気があるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:23:02

    ベルメリアに「ひょっとして嬉しいの?」と突っ込まれたり5号が演じて「孤独だった僕を~」と言われたりやっぱ内心寂しかったんかね
    と思ったけどパーソナルスペースの広さは元々っぽい気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:25:03

    周りのことにも自分のことにも無関心なのは傍からは無気力に見えるだろうし、居酒屋時空もだけど「やりたいこと」がないorわからないのも合わさって「こいつ大丈夫か?」ってなるのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:41:27

    いい歳したら皆そう思うんじゃないかな、主体性のなさは学生だからまだ許されてるというか
    就活生でこの4号がきたら採用されないだろうとか心配する様の気持ちは分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:33:22

    演劇ドラマCDでもグエルにこいつ演技できんの?的なこと言われてたしね
    御三家同級生なのに下級生みたいな雰囲気

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:56:16

    SDガンダムで外伝が…
    タイトル「竜神の巫子」??
    みんなファンタジーしてるし4号いる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:24:21

    ファンタジーパロでも体喪っちゃうんだろうか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:11:26

    最近のSDは複数作品ミックスな印象だったから水星単独は有難い
    4号がきりっとしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:54:54

    4号いるの嬉しい!

    首にスカーフ?巻いてるのかわいい


    >>29

    次弾で5号とオリジナルも出てくるだろうけど完全に別世界だからどうなるかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:58:46

    様は戦えないのでは…
    領主でもやってるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:07:51

    SDは原作に沿ってとかじゃないしな
    もう別世界
    水星はファンタジー系合うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:52:15

    ファラクト槍持ってる?
    あんな武装なかったよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:53:52

    >>34

    銃火器がない世界観かも

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:30:12

    ファラクト重火器しか持ってないからピンクディランザとミカエリスに合わせたのか
    ファンタジー世界で御三家は騎士だもんな
    西部劇ならそのままいけたか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:03:19

    拠点が槍の荒野だから槍で統一したんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:29:21

    >>29

    ・本命:エラン様が次期当主予定で影武者4号5号

    ・対抗:三つ子設定

    ・大穴:最後まで4号

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:42:45

    エラン達の御三家はHPなのにスレッタとミオリネはMPなんだな
    4号のHP少なめなのは納得だが…SDってHPMP以外に他の項目とかあるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:47:05

    前にファラクトのビットのコラキがワタリガラスの学名な事からオーディンモチーフ説あったけど(二匹のワタリガラスの使い魔と対のビット)、
    オーディンと言えばグングニルという槍の逸話があったりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:04

    モンスターファラクトドラゴン…
    モンスターファラクトドラゴン?!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:32:06

    ペイルは魔導士なのなんかいいな
    スレッタとお揃いなのはどっちもガンダムってことかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:34:32

    ていうかSD世界では竜の里の生き残りなんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:22:29

    ガンプラのファラクトはマスクを外せるけど貴騎士ファラクトもマスクを外すとモンスターファラクトドラゴンになるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:22:25

    出でよ!モンスター・ファラクト・ドラゴン!!(ドン☆)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:48:16

    オバブ今月に入ってもまだセリフ追加あったんだな…
    多すぎて分からぬ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:21:26

    他に候補がいなさそうだし御三家CEOからは4BBAだけ出るようだしファラクトドラゴンが第一弾のラスボスっぽいな

    ブラックドラゴンのリスペクトなんだろうか?

    竜がベネリットにいる事に重要な意味があるのかどうか


    >>39

    魔法使い系や機兵だとMP表記になるだけで扱いとしてはHPと変わらない

    出したカードの数値を比べ合うという単純な遊び用なのでステータスはそれ一つだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:48:43

    SDはカオスになるから考えてもなーなとこある
    人間キャラの関係性も本編とは違ってくるし
    久々に出ると言うことなんでそのカオスっぷりが健在なのかどうか
    第一段見ると今のところそこは大人しいかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:00:33

    >>48

    カガリがジャスティスと結婚したとか訊いたときは?!?!ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:04:43

    SDガンダム世界に水星が入ってきてると考えれば
    チュチュが蛮族…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:40:54

    エリクトが精霊だし4号も精霊になるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:17:47

    従来通りならMSが主役だしなんなら人間扱いだもんな
    どう調理するんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:22:18

    水星はキャラが人気だからキャラ中心でいく(MSもあるよ)と最初に宣言しているようにも見える

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:10:43

    >>47

    説明ありがと

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:18:30

    >>53

    「モチーフ」とも書いてあるから結局わかんないね

    見た目とちょっと設定を使わしてもらいましたかもしれないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:21

    第一弾がファラクト、ペイルがボスって感じなら次弾以降は4号の出番は望み薄だろうか
    どういう出方になるか全然わからないけど5号もそのうち出てくるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:02:01

    受注生産っぽいから予約迷うな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:00:47

    受注なら予約しとく
    SDとか水星の設定とキャラ借りた別の物語になりそう
    他の作品もハチャメチャなんで
    本編なぞって消えても別役割で再登場する可能性あるなら賭ける
    そもそも初っぱな「主人公エアリアル」で「精霊エリクト」だしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:43:48

    鉄華団も皆生き残ってしかも旧シリーズで滅亡してた月の王国が復興される事になってネオガンダムまで救われる大団円だったしな
    どんな結末になるかは分かんないぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:10

    受注生産か〜ストーリー気になるから予約しとくか悩むな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:27

    シナリオってどうしても個人の好みがあるし評判見てから購入判断出来ないの受注生産のデメリットだな…
    新規展開嬉しいのと確定で4号いるから予約したけど第2弾以降どうなるかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:38

    SD外伝調べたら本編で死んだキャラが生きてたりするんだな(ガルマと恋人は外伝の方がハッピーだなと思った)
    でもララァはシャアのスタンドになるしフォウは行方不明生死不明なんだな…

    買おかなぁとは思う

    本編カードダスはエピローグカードはあるのにクワゼロ4号は無かったのは残念

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:38

    予算の関係で厳しいとかならアレだけどそうじゃないなら買うだけ買っとこうかなーと思う(自分は)
    受注生産なら再販の可能性低そうだし手に入らなかったものを後から手に入れるのは難しいけど買ってみてやっぱりいらなかったってなっても手放すことはできるからね
    少なくとも第一弾は確定で4号いるから試しに買う理由は十分あるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:46:25

    ググったらSDガンダム好きな人が2022年にファラクトドラゴン作ってた
    先見の明

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:47

    預言者か
    第一弾にいるのは確かだしな
    グッズものも減るだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:47

    こういうのは別物でも別物として成立していればおっけー派

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:38:07

    スカーフ?似合うね
    マフラーとかも似合いそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:39:32

    あのファッションは鎧を着てるってことでいいんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:27

    顔以外は全く肌を見せない完全防備っぷり

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:28:30

    4ババアがファラクトと4号融合させてファラクトドラゴン作ったりするのかなぁと妄想

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:27

    MSが人間扱いで合体とかもするんだっけ
    ならドラゴン化もあり得るのか
    できれば生き残ってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:58

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:15

    キャラ=MSかどうかで退場率変わりそう
    人死にはあんまでないって有識者の言葉を信じたいところ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:52

    73書いたものですがちょっとスレを勘違いしてたので消しましたごめんね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:46

    サタンガンダム→ブラックドラゴンとか騎士ジオング→ジャイアントジオングとかモンスターに変身するのは初期からいる
    元々正体がモンスターであるパターンとなんか呪術とかで変化するパターンがあるがそこはフタを開けてみないと分からんなぁ
    本家の4号が影武者って設定を考えるとこっちもエランに変身させられてる何者かって設定も十分あり得るしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:59:05

    4号がガンダムに変身するかもしれないとな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:06:28

    sdにキャラが出てきたのが久々なんだっけ?
    カオスすぎて検討つかないし
    騎士シリーズは20年以来だから作ってる人の裁量も変わってるのか変わらずなのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:14:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:16:25

    >>78

    調べたら原作のシャア専用機をシャアが倒す展開とかある模様

    カオス!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:26:12

    マフラー巻いてるのがらしいと言えばらしいな
    御三家それぞれ良いとこの坊っちゃんで形成されてる騎士団っぽい
    グエルはなろうにいてもおかしくない
    4号は意外と軽量
    シャディクは指揮官兼ねてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:14

    オバブで弱体化したらしいけど
    それでもまだ強いって人と環境にいなくなった=ちゃんと弱くなった
    って言う人で意見わかれてる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:36

    >>78

    2年を久しぶりというならそうなるけど騎士のシリーズにはずっと人間キャラも出てるよ

    プラモやアニメで展開しているSDガンダムワールドには人間は登場せず騎士ガンダムリスペクトしてる国もあるので混同に注意ではあるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:26

    何にせよ新しいストーリー展開は楽しみだ
    4号のかっこいい出番があればなおよし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:20:20

    >>5

    新商品のちびっつ!シリーズ、売り切れ始めてるみたい

    駿河屋は4号はほとんど残ってなかった

    アニメイトは種類は減ってるけどまだあったから慌てて予約してきた

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:07:05

    SDってMSにも人格があるよと念頭におけばいいのね
    実際ファラクトはペイルの魔導士を束ねてる設定だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:38:01

    ファラクトドラゴンの台詞「君は僕と違う」とかかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:22

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:07

    4号の台詞を元にしてない完全オリジナルの台詞でも面白そうだな
    4号も本編では言わなかったような台詞言ってくれてもいいんだぞ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:43

    MSが主役側だから喋るのなら「ファラクト」では
    一人二役みたいにな感じにも見えるが
    SDは人間が脇役だよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:25

    91だけど
    1行目についてなら「騎士ファラクトの台詞はエアリアル調査したときの4号の本編台詞を下敷きにしてるけどファラクトドラゴンの台詞はそうじゃないファラクト独自の台詞でも面白そうだな」って意味で書いた
    2行目はもし4号が次弾でも登場するなら〜って前提で話してた
    どっちにしろ言葉足らずでごめん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:56

    人間キャラがいる上でMS側が元のパイロットの台詞言ってるのは結構珍しいからなぁ
    エアリアルみたいに全く独自のキャラ付けが多い

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:04

    4号も喋るしファラクトも喋るしドラゴンも…
    やっぱりカオス
    等身大が見たいな
    騎士姿似合ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:43

    ファラクトドラゴンはブラックドラゴンとかスペリオルドラゴンみたいに変わらず二足歩行パターンなのかヤクトドラゴンみたいなガチドラゴンパターンになるのかどっちだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:32:35

    魔導士ザウォートってことはファラクトが率いているのはザウォートなのかな?
    ザウォートも4号のセリフ引用なんだろか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:02

    本編のせいかもだが集団で作戦練るイメージないな4号
    SD世界はペイル勢と協力できてんだろか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:20:48

    オバブでも「一人でも構わないよ」と言ってるからねぇ
    1月で更新止まってたからセリフ出尽くしたかなと思ってたら今月きてるじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:50:02

    オバブでソレスタルビーイングの思想に関心持つのはキャラ崩壊って意見見たけどそもそも4号の性格良くわからんままフェードアウトしたし…
    戦争がなくなれば戦争の道具であるガンダムも不要になる=呪いがなくなるから関心持ったのかなと思った

    同類認定キャラにステラやゾルタンがいるらしいがゾルタンはまだしもステラには親切にしそうかな
    スレッタはマリーダさんに反応した台詞あるしニヤリとする要素なのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:02

    同類でも「馴れ合うつもりはない」とのことなんで相手の性格次第かも
    「理解はするが同情しない」だし
    4号はなかなか難しい
    ゾルタン…君はだれともムリだわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:55:30

    思想っていうか形はどうあれ争いのない平和な世界を目指す個人に興味を持ったのかと思ったな
    僚機だと応援してるのは4号自身心のどこかでこの世界を変えてほしい思ってるからかな
    反面敵機だと自分の意思でやってるのか疑問を投げかけたり対話での解決は難しいって厳しいこと言ったりしてるのは本当にこの世界を変えてくれるのか?って覚悟を問うようなニュアンスも感じる
    刹那への台詞は対話での解決を否定してる訳じゃなくて4号自身戦って勝つことでしか何も得られない境遇だったから戦わなければ世界は変えられないって諦めがあってそれを覆せるなら証明してほしいって期待してるようにも見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:08:51

    >>102

    すごく分かりやすい

    どっかで変わりたい変えてほしい願望はあったのかな

    Gガンの暑苦しいのには吹いてしまうけど

    敵機だと確かにウザイな(褒めてる)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:04

    「だから示さなければならない。世界はこんなにも簡単だということを」に心を動かされる4号はアリよりのアリだと思うのだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:49

    やりたいことリストを希望って言うのはかなり詩的というか6話のあそこら辺のセリフはそういうものに憧れがあったんだなと感じたな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:12:59

    ドラゴンにまたがって剣を取る絵が今後出てくるのかなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:03:10

    >>106

    竜騎士(弓)FEパロファンアートあったな

    4号ってFEだったら弓兵みたいな成長しそう

    中の人はエコーズの主人公やってた(弓使えるFC版だと弓運用の方が強いと思う)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:31:24

    ブレないなぁと思ったけどこの台詞スレッタ以外に言ってる可能性ある?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:03:26

    ミオリネの重要性が本編と違う方向性になってるから真逆の反応になってる可能性はある
    ミカエリスのセリフも元々は魔女に向けられるものがミオリネ対象みたいだしな
    まあ巫女が何なのかベネリット全体で知ってそうだから正体が気になるのはやっぱスレッタかエアリアルのような気はするけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:08:13

    個人的には誰に言っててもいいし本編使い回しじゃない他のセリフも見たい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:13:34

    4号は二人称が基本「きみ」でベルメリアには「あんた」とかエアリアルには「おまえ」って使い分けていたけどファラクトは「きみ」じゃなくて「おまえ」呼びが基本なのかな?
    とりあえずそこが気になるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:53:49

    ファラクトと4号の会話があるなら楽しみだな…互いにどう思ってるのか気になる
    どこまで掘り下げてくれるかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:05:16

    呪い設定のあるなしでもだいぶかわりそうだね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:31:10

    4号が初めてエアリアルを見たときの目の輝きっぷり
    仲間がいたー!なのか何か変わりそう!なのか両者かな
    実際エアリアル&スレッタが来たことで変わったのだが(ラウダ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:52:34

    カプっぽいこと言うかも
    シンがステラに優しかったのは自分がして欲しかったことやってたらしいが
    4号がスレッタに優しかったのもそうなんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:57:36

    希望をちらつかせてから無惨に無意味にしてるシーン多すぎ
    クワゼロ内にいなかったらスレッタが死んでたくらいの設定がなきゃ割にあわん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:08:41

    >>115

    小説だと無意識って感じ

    なんてことなくさらりと出た

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:48:23

    オバブにダリルバルデ参戦するみたいだから4号に対グエルの特殊セリフ増えるかな?
    でもダリルバルデは2期仕様みたいだから2期グエルと4号って本編だと無かったしどうくるか読めんな

    2期グエルからの対4号セリフももしあるなら気になる
    スレッタが条件のセリフに本編に無いやつあったし4号からグエル(それも2期の方)へも本編に無いセリフでもあると良いな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:14:27

    来週は全校集会円盤発売だね
    ドラマCDで楽しそうにしてて欲しいな
    特典のアクリルプレートとイラストカードも楽しみ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:09:31

    ほし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:13:34

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:54:00

    対戦相手や味方で会話があるからグエルともあるんじゃないかな
    オバブは4号で登場させてるし
    ただスレッタと違ってグエル評は「なに考えてるか分からんヤツ」だからどうなるか
    シャディクが出たら4号グエルとは満遍なく会話できそう
    グエルと違ってガンダム知ってるしアンチドート持ってるから面白そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:56:29

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:48:52

    後夜祭には間に合って参加じゃないかなあ
    フォークダンスあるので

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:53:25

    過去作のカードイラストには背景ついてたけどNEOには背景あるのかな?
    今はサンプルだけど後で追加されないかな
    4号とファラクトのいる場所がどこか気になる〜

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:34:25

    >>123

    これと同じようなこと言ってんの前も見た気がするんだがなんなんだ?謎時空でわざわざそんな設定にする必要がどこにある?エラン達は参加しないで欲しい〜って願望書いてんの?ウザいんだけど?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:12:12

    ウザいとか言っちゃうのはよくないと思うがまあエラン達に楽しんで欲しいと思ってるならそんな発想出て来ないわな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:22:17

    >>112

    次期当主として忠誠を誓ってるのか友人として気さくに接してるのかそのどちらでもない関係なのか気になるよねえ

    個人的には友人関係だと嬉しいなあと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:53:03

    >>115

    個人的には水星のキャラで一番白馬の王子様を求めてたのは4号かもって思う

    本人は完全無意識だろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:58:39

    イベント本番は(前説以外)不参加だったのにわざわざ特典のドラマCDには出してくれるってことは本番に居なかった分良い感じの描写貰えることを期待したくなる
    いやドラマCDの方に出てくれるだけでも嬉しいけどやっぱりイベントに居なかったのは寂しかったからさー、ドラマCDの4号(というかエラン達)目当てに円盤買った人達が喜べる内容だと良いよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:55:45

    カードダスの衣装、制服をアレンジした鎧?っぽいことだけはわかるが
    西洋のアーマーでいいんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:54:52

    大き目の供給これで最後かもしれないし、4号に限らず皆今まで絡みのなかったキャラ同士でも会話してほしい
    それはそれとして4号達の出番が多かったらとても嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:50:23

    ガンダムなので節目にはなんかあるかもだけどしばらくは小粒だろね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:44:24

    ガンダムパイロットだから出やすい方だと思いたいけど…同じ顔の別人がいるからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:21:25

    水星は本編24話しかなかったからなあ
    それなりの供給になるのは仕方ない
    監督の半分発言に笑ったけど
    近いとこだとGレコだけどあっちはいくつも映画があったような

    オバブでグエル→スレッタ4号に向けたセリフはあるんだろうけど
    スレッタ4号→グエルへの新規はあるんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:44:18

    敵対時のセリフは5話オマージュだろうけど
    組んだ時はどうだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:45:58

    グエルのPVみたけど、思いっきり後半のグエルだからな
    4号との会話全くわからないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:34

    >>129

    白馬の王子様って一方的に救ってくれて幸福にしてくれる人みたいなイメージだけど、4号の場合そこまでは求めてなくてただ苦悩を分かち合える人を求めていたイメージだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:30:35

    勝利時にブレードアンテナを掲げる4号に対するグエルの反応が地味に気になる、いやそんな細かい部分に反応ないとは思うけどさ
    アレ初めて見たとき「お前それ持ち歩いてんのぉ!?」って思ったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:37:20

    ダリルバルデと戦った時にツノが別物(赤色)になるようなお遊びあるかなと思ったが
    本編でダリルバルデとは戦ってないしこの要素で喜ぶかどうかってなると微妙なラインだぬ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:20:50

    ベルさんからひょっとして嬉しいの?と聞かれたからそれが仲間がいた嬉しさなのか進んで分かち合いたいにまでになってたのか分からん
    4号的に今の状況から脱しようってわけでもないし

    早ければ木曜日に円盤ゲットできる場所もあるのかな
    首都圏だろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:30:53

    とったどー

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:44:54

    >>142

    これ別のMS倒してもディランザのやつ出すんだよね

    いつも持ってるのかなw

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:04:41

    敵から「なんだあいつ」「男の子だからねえ」と生暖かい目で見られてそう


    >>142

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:24:45

    大事なおもちゃ扱い…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:34:14

    いい感じの棒とか持ち歩きたい年頃

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:19:08

    グエル参戦するけど俺への当て付けか?!ってキレてて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:33:57

    >>142

    身体拡張制御だからマジでとったぞー状態で笑う

    撃ち抜けばいいのに降りてくる→むしりとる→掲げる

    グエルからすると見せしめみたいなものよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:27:25

    オバブプレイした人が書き起こしてくれたセリフ見たけどグエル側から4号も4号側からグエルも特殊台詞あるみたいだね
    お互いにパイロットとしての実力認めてる感じあってやっぱり共闘本編でも見たかったなーって思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:08:39

    5話の戦闘は自分の強さをアピールするためのパフォーマンスも入ってるよね
    スレッタ(エアリアル)に「僕は強い」「お前を倒す」って宣戦布告してるわけだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:33:55

    やっぱ追加あるんだ
    そもそも共闘になるような話しや設定じゃないのでそこはね…
    エリクトが相手なのでスレッタ以外はどうにもならんと

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:44:00

    小説で4号とグエルの腕前は「拮抗してる」だっけ
    MS的にもさ
    ジェタークとペイルは見た目性能も真逆なんだけど
    グラスレーは汎用性ってとこかなあと思った

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:09:16

    「僕に構わずご自由に。その方が君も楽だろう」
    「やるじゃないか。元はこのくらいの実力かな」
    4号らしいセリフ
    シャディク向けのセリフも既に収録済みなんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:35:51

    若干失礼というかウエメセというか小生意気というか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:45:32

    仲良いわけではないけどパイロットとしては認め合ってる関係っぽいの嬉しい
    対シャディクの台詞も気になるね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:18:32

    訂正
    「やるじゃないか。元ホルダーの実力かな」です

    自機か僚機か条件や立ち位置でセリフ変わるけど
    「相変わらずよくわからんやつ」という独白のもありつつ「さすがはエラン」とかも言ってくれるグエル
    15話以降のグエルっぽいので相手に対してイキったセリフがない感じかな
    当然4号もどこかちょい生意気さを感じる褒め方もあれば「僕と君とは違う。何もかもね」「無駄だよ。君はガンダムに勝てない」とそっけないセリフもあり

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:12:25

    楽天ブックス発送メール来た
    早ければ明日中に届くか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:26:50

    見るとAmazonも発送してる
    都市部は明日到着かな
    4号全体的にプライド高めってことだろうか
    パイロットとしての自信はありそうなのは分かるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:31:12

    そりゃガンダムとはいえ、グエルに勝つ気満々で決闘申し込むんだし自信あるでしょ
    パイロットとしてしか価値ないと思ってそうなのに、他のものも持ってる人に負けるなんて許せないんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:49:38

    本編からもそれは読み取れるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:36:39

    発売は明日だけど届いてる人いるね集会円盤
    買ってない人なので感想待ちです(他力本願)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:17:06

    楽天HPを見つつ最後の一押しを欲しがってます

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:59:15

    0時が待ち遠しいなぁ
    とりあえずドラマCDだけ視聴した

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:21:37

    >>162

    最後の円盤になるだろうからポチる

    まあお祭りですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:31:15

    >>162

    完結した以上この先そうそうあるか分からない4号の新規絵と新規ボイスが手に入るチャンスだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:40:58

    カード、お初な感じの4号が拝めるよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:06:29

    バレ解禁かな
    4号が様に兄さんとか言ってるのなんかちゃっかりしてて笑った
    様もエランが二人もって自分のこと忘れてるの可愛かった

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:58:22

    動くときはホントに早い
    ちゃっかりが多いぞ
    5号いたずらすぎて4号が切れそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:11:05

    ただ4号はエラン達とスレッタ以外とはほぼ会話しなかったね
    雰囲気としては居酒屋を本編時空っぽくした感じか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:50:20

    4号自分の欲に忠実すぎん?
    健康体だと色々壊すからそりゃナーフされる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:00:54

    4号も5号も容量よくて優秀そうだったね
    様はアドリブや無茶振りに難なく対応していたし流石って感じか
    4号は言われたことは卒なくこなすみたいだし、料理したらどんな感じかみたかったぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:19:37

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:06:30

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:06:41

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:24:44

    プレバンでタオル再販してる嬉しい
    1期とか2期前半に出たグッズ買い逃してるから他にも色々再販してほしいな〜メカぐるみのやつとか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:38:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:38:57

    5号も自由人だけど謝ったり逃げたりする
    4号はおかまいなし的な感じ
    展開としてはこれで一区切りついたなあ
    4号が4号してるのでお勧め
    4号一体なんなの…
    幸いなことにエラン組にとっては魔女ラジがあるけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:40:50

    前説があんなに長時間しゃべってくれて嬉しいって気持ち
    エラン同士は平和時空じ良い友達やれそうね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:50:22

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:55:55

    カプスレ開いたかと思ってびっくりした

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:07:24

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:19:42

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:24:28

    ちょこちょこお客さんが来てる感じかな…
    4号はゴーイングマイウェイというかブレないな
    5号が思いっきりセリフ被せてきて笑う
    多分4号の言いたいことを大仰に言ってるんだろうけど
    本編もだけど4号の分析出来てるってことかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:25:44

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:26:25

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:31:44

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:33:56

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:34:48

    >>182

    181だけど確定してるみたいな言い方してないね、ごめん

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:38:50

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:43:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:48:17

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:50:01

    というかファンスレとカプスレ分かれてるんだから棲み分けて…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:53:10

    さっきからスレッタに対してもわりと失礼なこと言ってるのに気付いてないのかな
    4号初の飲食
    劇団で紅茶?出されたけど飲んだのかわからんなかった
    脚本家が同じなだけあって居酒屋の流れがあるね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:03:35

    エラン組は魔女ラジ残ってるのが幸い
    花○さん演技指導のことやどう演技してたのかそのまんま語るから裏話が面白い
    4号はあったけど様と5号は独自判断みたいだね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:16:04

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:14:07

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:19:37

    ドラマCDもどこにも配慮して何もハッキリさせてないだけに見えるが

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:46:19

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:51:37

    棲み分け

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:52:35

    スレ主帰宅しました
    とりあえず次スレたててから対処します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています