バトルスピリッツとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:54

    やってるとアドへの認識が若干歪むことがあるTCG

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:37

    コスト
    コア数
    パワー
    で除去参照先多いからか思ったより並ばないやつ
    なお防げないとかいう無法

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:48:52

    赤とかまるでフレーバーのようにアタック時1ドローついてるやつら多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:19

    破壊して2ドローとか普通やんとおもったら相手で草

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:11

    地味に魔導3枚あればトラッシュから実質フル軽減相当やってません?
    なんならこいついる時点で残り2枚では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:46

    俺のカードが破壊されたからライフ回復してマナ加速して場に残らせてもらうぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:10

    >>5

    こいつ自体はコモンだしまあ強いんだけど


    今のバトスピって2.3ターン目にはライフ削りきるからやってるかというとそうでもないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:02:36

    「ことで」とかいうコストを支払っているように見える魔法の接続助詞

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:04:26

    >>3

    紫とかもネクサスの配置時ドローとかで細かく引いてくるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:16

    >>8

    一応、「ことで」の前後共に効果を使える状況じゃないと発揮できないって縛りはあるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:21

    >>4

    相手破壊してドローは実はそこまで珍しくないのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:48

    >>6

    せめて疲労でのこれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:06

    >>6

    初代主人公のキースピリットなんだからこれぐらい盛っても良いだろうとばかりにライフ回復周りの効果が盛られてるやつ


    良いぞ、もっとやれ(バシンからのファン)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:51

    >>8

    相手を手札バウンスすることで2コストで召喚できる

    とかコラボにあるまじき性能のやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:16

    >>13

    環境トップだしもっとやったら禁止だと思うんですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:50

    >>6

    これがストラクに複数入ってるんだからだいぶ良心的だよなと思う

    感覚が麻痺してるだけでそういうTCGも多いかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:43

    >>16

    まあ必須のネクサスカードプレバンだけどな!


    こいつはこいつでコア回収しながらついでにドローしてるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:48

    ドロー枚数に関してはエクストラデッキとかデッキサーチがないからできることだよな
    ドローの価値自体が他ゲーと比べて低い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:54

    制限や禁止の話題でよく名前が出てくる奴は本当にヤバ過ぎた…てコト!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:42:55

    >>19

    当たり前だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:48:16

    >>18

    ドローどうこうっていうより

    メリットコストでメリット得てるやつが他TCGより多い気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:07

    メリットコストの条件を安定して満たせられてたら確かにまずいけど
    そこもサーチがないから安定しないよという言い訳が効くんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:52

    まあ契約カードで安定感自体はかなり上がってるんだけどな今

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:37

    >>18

    もしバトスピにデッキサーチやエクストラデッキがあったら

    昔のアニメ主人公切り札サーチしてエクストラデッキから新切り札だすみたいなこともあったのかもね


    プレイ中はグラウンドオブロロでもないかぎりデッキシャッフルしなくていいのはバトスピの長所(特徴)の一つでもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:25

    バトスピって基本怪獣大決戦だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:21

    BPが低いうえに破壊にしか対応しておらず
    ライフという重いコストを支払ってやっと生き残ることが出来るか弱きコモンです。
    通してください。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:45

    >>26

    召喚ターンでの維持コアって点も考えるとクインメドゥークさんの方が使いやすいの懐かしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:34:37

    >>19

    ヴァルシャクル君もそうだそうだといっています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:24:29

    >>19

    コストとしてマナを全回復する事でノーコストで召喚させてもらうぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:35:21

    >>29

    こいつがスピリットで存在してた時代があったなんてにわかに信じ難い…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:11:03

    >>29

    コイツのバースト効果ちゃんと覚えてる人どれくらいいるんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:18:39

    >>31

    バーストもってるせいでトラッシュから回収できたからバースト持ってることだけは知ってるやつ多そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:58

    >>17

    青の輝石ってキョウカじゃなくて先生なのか……いや思い返してみればバシンの方が青使ってたから実質カメ持ってた先生でいいのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:38:58

    >>33

    一応終盤でキョウカさんに受け継がれた(というか先生の弟子になった)んだけどね… 同年代で固めてほしかったのはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:40:12

    >>31

    3枚入れてた頃はヤマトのBP焼きのためとかでダブったセイリュービ伏せることもあったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています