今年のクラシックはノーザン社台以外が勝つ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:20

    期待できそうな馬おりゅ?
    スレ画は二歳女王

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:15:06

    それこそメイショウタバルだのスウィープフィートだのコラソンビートとかでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:02

    スウィープフィートの生産牧場まじで聞いたことないところだな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:18:02

    一応桜花賞登録場の非NF社台馬
    エトヴプレ(ゴドルフィン)
    キャットファイト(ダーレージャパンF)
    クリノオリーブ(横井哲)
    コラソンビート(ビッグレッドF)
    ジューンブレア(Diamond Creek Farm)
    ショウナンマヌエラ(静内フジカワ牧場)
    スウィープフィート(聖心台牧場)
    セキトバイースト(タイヘイ牧場)
    タガノエルピーダ(新冠タガノF)※登録のみ
    ネグレスコ(三嶋牧場)
    ライトバック(レイクヴィラF)
    ワイドラトゥール(フジワラフアーム)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:31

    スワーヴ産駒の2頭はいい線行けると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:22:30

    牡馬クラシック有力馬の一角シンエンペラーはどっちだろうか
    馬主生産牧場共に社台ノーザン一切絡んでないけど育成でノーザンの施設使ったとかいう話だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:20

    >>6

    ノーザンファーム育成も駄目だったらちょっとキツくない?

    それこそ生産しかやってない牧場生産のところはレイクヴィラみたいに育成ノーザンのところもあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:31

    今年のノーザンはレイデオロがコケたせいで隙だらけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:46

    >>6

    放牧先がノーザンだから、ノーザンに縁はあるだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:05

    ノーザンファーム育成馬は隠れノーザン扱いされるよね
    ロジャーバローズとかもそうだったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:30

    >>3

    Twitterやってたけど2018から全然音沙汰ない……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:09

    ここ5年で生産も育成も非社台なのはコントタクトタイホユーバーくらい?
    大体1年に1頭くらいのペースかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:57

    >>10

    ちゃんと金払って育成をお願いしてるのに隠れって表現されるけどそんなに気まずいことか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:44

    >>12

    金子さんのところって社台系列?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:50

    >>13

    一部の過激な人は育成も含めて非社台じゃないと非社台って認めないって喚いてるからそれのことじゃないかな

    普通にロジャーバローズは日高がダービー勝った扱いされるけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:31

    >>14

    金子さんとこの活躍馬は大体ノーザン生産馬だね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:15

    >>11

    一応牧場取材した記事は出てるっぽいね

    https://www.fujisan.co.jp/product/1281703216/new/

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:55

    父も母も非社台かつ育成も非社台だと一気に難易度上がる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:10

    桜花賞は基本阪神JFの序列そのままかなと
    アスコリピチェーノと未対戦組がどこまでやれるかと見てる
    スイープとかが覆すところも見てみたいけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:13

    隠れノーザンはPOG関連でも聞くね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:54

    スウィープフィートは最近ハーツ系とやたら手が合う武豊だしフェブラリーもセキフウで穴開けてきたし何かやらかしてくれるんじゃないかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています