おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part986【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:08

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?

    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです
    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう
    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです
    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です
    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの

    本筋のタイトレ情報まとめ
    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)
    ・25歳
    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い
    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする
    ・耳と尻尾と胸が敏感
    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:42

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:50

    >>1

    たておつ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:25

    建て乙ですわー
    投稿の反応が鈍くてどこのタイミングで書き込んでいいかわからなくなるヤツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:56

    建て主だよ
    なんだか4つURL投げようとしてもエラーはきまくるから二つずつで分割したらなんだかバグったね
    ちゃんと反映はされているから安心してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:47

    たておーつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:32

    たておつ
    まとめると
    25歳で
    ぺったんこの薄い貧弱ボディで
    黒髪ポニテの貧乳コンプレックスドンナトレ……ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:11

    お胸イジりされるとプンスカするスレンダー美人なドンナトレかわいいねぇ
    精神も女性になって少女漫画に興味がわいているのもかわいらしいねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:39

    しかも偶然にも25歳でしょ?
    ……ウマが合いそうなトレーナーが1人、いますねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:20

    ???ェ「なんですかこっち見て」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:22

    シュヴァトレと対照的な感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:38

    シュヴァトレ「最近ですねぇ、スイパラで食べすぎちゃって、ちょっとお胸がキツくて……」
    ジェントレ「フーッ……フーッ……」
    黒カフェ「ステイ!!ジェントレさんステイ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:25:30

    変な時間に起きてしまったことですし朝投げる予定だったもの投げますね。

  • 17魔性と剛毅24/04/18(木) 03:27:26

    魔性と剛毅

    ラモトレ「どうだ?ジェントレ。ウマ娘の身体には慣れたか?」
    ジェントレ「ええ。まあぼちぼちですね。」

    話しているのは二人のウマ娘。
    かたや魔性の麗人の担当トレーナーであり、かたや剛毅たる貴婦人の担当トレーナーであった。

    ラモトレ「まさかジェントレもウマ娘化するとはな。といってもこのトレセン学園じゃそう珍しいことじゃないのが一番怖いが。」
    ジェントレ「確かラモトレさんも最近でしたっけ?」
    ラモトレ「そうだな。まあこちとら先輩だ。好きに頼ってくれて良いぞ?」
    ジェントレ「はい!その時は頼りにしますね!」
    ラモトレ「ある程度メジロ家としてのアクションとかも出きるからな。…さてこれは小話なんだが…」
    ジェントレ「どうしました?ラモトレさん。」
    ラモトレ「同じ栄光を掴んだウマ娘の担当をしていて頑張ってるなと思っていた後輩と」
    ジェントレ「はい。」
    ラモトレ「綺麗に入れ替わってたり体型や髪色が似てるのはもう何か運命的じゃないか?」
    (黒髪に身長175から165にスリーサイズB73W57H80)
    ジェントレ「…私もそんな気がしてましたね。」
    (黒髪に身長166から175にスリーサイズB77W60H85)
    「「…はあ」」
    担当に似なかったトレーナー達「「もっと担当のようなボンキュッボンになりたかった!」」

  • 18魔性と剛毅24/04/18(木) 03:31:38

    >>17

    という訳で書いてみた話です。ジェントレさん早速お借りしました!エミュ間違っていたら言ってくださると助かります!

    体型や髪色のところからワンチャン姉妹偽っても知らない人は騙せそうなラインで似てるなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:40:00

    夜勤してたらSSが……! しかもIPも規制されてないヤッター

    ラモトレとジェントレは身長トレードで黒髪という共通点が……!
    そして担当は出る所出た体系なのに……という哀しき共通点まで……
    其々の担当ウマ娘がティアラ路線組という事も有り話す事は多いかもしれませんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:24:08

    おはたておつ
    ジェントレいいね⋯

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:31:07

    おはよー
    今日は発明の日
    何か作ろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:11

    貧乳が増えるのは素晴らしいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:54
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:33:03

    今日は発明の日&お香の日
    トレセン学園地下帝国はトレーナーの香りがするお香の発明・販売を行っております
    ご要望の方はトレセン学園地下帝国お客様ご案内窓口まで━━

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:49:10

    >>17

    ジェントレありがとうございます!

    ラモトレさんと割と共通点が多いですね……

    むねぺったんこなのは作者の性癖なのでね、仕方ないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:52

    新実装ウマ娘はサウンズオブアースだねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:31

    引く石がないね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:59

    『徒然噺~へいじぇん~』
    「最近流行りの少女漫画?」
    「や、ちょっと気になってですね……いや別にほら、こんな風になってからちょっと興味がわいたとかそういうわけではなく」
    「流行り……っていうか、もはや定番みたいなものなら一つ知ってるけど」
    「どういうものです?」
    「えーっと、ジェントレさんたまにドラマとか見たりする?」
    「まあたまには? 最近だとなんでしたっけね……ああ、探偵もののを軽く見ましたよ」
    「あれ、実は少女漫画が原作なんだ」
    「嘘!? わっとと、あんなトリックとか描写とか凝ってたのに?」
    「あれねぇ、元々作者さんがトリックもの大好きだったから凝った事件とか描いてたんだけどドラマ版の監督さんがそれを凄く気に入ったみたいで、原作者ある程度監修でオリジナルの事件とかをドラマ版で取り扱ったりしたんだって。その結果ドラマ版は原作好き以外にミステリー好き、探偵もの好きにもかなり人気になってね……結果的に何シーズンも作られてるんだよ」
    「知らなかったですねそれは……漫画の主題自体はどんな感じなんです?」
    「まあざっくり言うと探偵の元にお嬢様が押しかけてともに事件を解決したりする感じかな。探偵は少し後ろ暗いところがあるからあまり踏み入ってほしくないし、お嬢様も最初は許嫁を付けようとしてくる家族から反発するために仮の恋人関係としてかかわってたけどお互い徐々に惹かれあっていって……という、まあ王道な方?」
    「あー……ちょっと気になってきましたね」
    「今あってるドラマのシリーズだとある程度気を許しあってる時期だから、序盤のお嬢様に振り回されてる頃の探偵とかも描写として面白いんだ。気になるなら単行本貸すよ?」
    「借ります。あんまりイメージになかったけどヘイトレさんって少女漫画詳しいの?」
    「いやー、そこまで詳しくはないんだけどね。このドラマはキングが見てて面白かった、って言ってたからお試しで見たら見事に嵌っちゃったタイプ」
    「あー。そういうのもありますねえ」
    「多分ロブトレさんはもっと詳しいと思うよ、後リャイトレさん。担当のライアンが少女漫画結構好きだって聞いて、自分も読んでみてるらしいよ」
    「意外だなあ……」
    イメージ通りの人もいれば、意外な趣味に耽る人もまたいる。意外な一面を見るのもまた面白いものだよとヘイトレは言った。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:13

    ~おまけ~リャイトレとライアンのレビュー
    「あぁ、あの探偵とお嬢様の漫画かい? アレは凄いぞ、トリックの理屈付けもかなりリアルな描写だし、ちょっとフィクションに足を踏み入れているところでもかなり考証をしているから「人間やウマ娘が行えるギリギリのトリック」を追求してて、確かにこれは行けるな! という肉体の限界への挑戦としても楽しかったぞ! あとはヒロインの合気道の描写がかなり凝っていたな。作者が実際に合気道段位持ちらしいからその経験が活かしてあるんだろう。是非一度お目にかかってみたいものだね!」
    「あの漫画は良いですよ! お互いに少しずつ惹かれあっていても探偵は自分の長年追いかけている事件に巻き込みたくないという思いを持っていて、お嬢様は最初仮の関係だと割り切っていたのに気が付いたらどんどん惹かれていったけど最初の関係から一歩進めることを恐れてしまったりと、心情描写が凄く丁寧なんです。既刊のだいたい半分くらいで最初の告白シーンがあるからそこまでは是非読み進めてほしいですね、きっとそこから先も読みたくなるので! 過去と立場を乗り超える愛……本当に素敵なんです!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:58

    以上、ちょっと前から温めてたネタと一緒に。ジェントレさんお借りしました。
    もしかしたらこのお嬢様の元ネタがわかる人がいるかもしれないし解らない人のほうが多いかもしれない。
    ドラマ版まで作成される漫画って偶にありますけど原作を上手にドラマ化できていると面白さが増えますよねえ。実写への落とし込み方ってすごく大変だと思いますし。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:57

    いいね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:32

    いいねぇ…
    私もSS投げてくね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:58

    「…」
    「悪いが、そんな顔をされてもあげられるものでもない」
    ジト目のジェントレにそう返すファイトレ(女)。なぜこうなったのか、時は遡る──

    ───見慣れない顔のウマ娘に、ファイトレ(女)はつい最近ウマ娘化したと聞いたトレーナーだと見て
    「おはようジェントレ、その体の調子はどうだい」
    「おはようございます、ファイトレ(女)さん。えぇっと、まだ加減が…」
    喋りながらちょっとずつ下がっていくジェントレの視線。一応5cm程あちらが高いとはいえ、それでも顔のラインは通り越しており
    …なんとなく理由を察した元女のファイトレ(女)は、だんだんジト目になるジェントレに対して息を吐いた───

    ───という訳で、下手な煽りよりもよく効くであろう胸の膨らみにスイッチを入れられたジェントレは
    「ファイトレ(女)さんもやっぱり持つ者なんですよね!なんですかその90はありそうなBは!私なんか77ですよ!この身長で!!」
    仕方なく、乱暴なやり方だが落ち着かせる為にファイ女は意図せずに彼の担当と同じように腕の中に収める。
    当然抵抗されるが、いくらウマ娘化したとはいえ貧弱なジェントレでは鍛えたファイトレ(女)に勝てる訳がない。
    「夢を見るのもまあ分かるが、実際に持てばいらないぞこんなもの。まあ…黒カフェトレ辺りに話を聞いてもらえばいい」
    恐らく気が合うだろうと紹介しつつ、解放するとやや酸欠気味で息の荒いジェントレに不満気な顔をされる。
    「落ち着いたか?」
    「はい…落ち着いた、です。」
    「そうか、ならいい。…慣れろ、でないと大変だぞ」
    似たようなトレーナーの事を思い出しながら、ファイトレ(女)はそう諭すのだった。後日、黒カフェと意気投合したとか、してないとか。

    短文失礼しました
    新しく来たジェントレを早速借りて一つ。作者さん、エミュ等何かあれば言ってください。
    ファイトレ(女)が手慣れた感あるのは黒カフェでこういうのは慣れてるからです。ジェンティルと同じように抱き締められて役得…かな?(まあ、どちらも力の関係で逃げられないだろうけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:08

    うぉ……狂犬……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:15:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:54

    >>28

    ジェントレありがとうございます!

    こうして先駆者に導かれ、後進の者は沼へと沈んでいく……

    その後ジェントレを見たものは割といたという……


    >>33

    ジェントレありがとうございます!

    最初すっごく苦い顔してうなってそうなジェントレかわいい……

    でも悲しいかな、力では絶対にかなわない。そこがかわいいんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:45

    同期のタイトレやシュヴァトレもすごい目で見られてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:48:17

    (言うちのではなく史実としての)三冠トレーナーを並べていくとシビトレとルドトレ二人だけなんか何処かしらおっきいよね
    なんかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:11:40

    おはメカ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:08:18

    おはよー

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:31:13

    シビトレ 164-94-55-84(Gカップ)
    ルドトレ 163-95-60-88(Fカップ)
    ブラトレ 150-79-56-80(Bカップ)
    ラモトレ 165-73-57-80(Aカップ)
    ジェントレ 175-77-60-85(AAカップ)

    ジェントレもいかんせん胸がない訳じゃない(B77はある)んだけど、身長がね……
    しかしAAとなると蒼ファルや赤タボ、妹スズトレと並ぶ逸材ですよこりゃ
    仕事中は大丈夫だろうけど、どこかで貧乳コンプレックスのスイッチを入れてみたいねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:06:55

    黒ルドとか後から増えたトレは無しの方向か

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:10:43

    TS前のジェントレは筋トレをしていたという事で黒髪スレンダーの筋トレ仲間を連れて来たよ
    黒髪スレンダーの筋トレ仲間!?

    淑やかで靭やかな筋肉、独グラトレ(B77)
    武の道に終わり無しですよ〜
    麗しき魅せる筋肉、リャイトレ(B77)
    OK.MUSCLE!
    期待の新人、ジェントレ(B77)
    もう少し胸が欲しかった……


    ジェントレ(AAカップ)「orz……」
    リャイトレ(Aカップ)「どうしたんだジェントレ!!」
    独グラトレ(Bカップ)「気をしっかり持って下さい!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:59:22

    >>42

    入れる必要ないしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:01:22

    >>42

    やべっ普通に忘れてた!

    上の方のレスで魔ルドとかシビトレが出てたからそっちに引っ張られて書き忘れてた……

    ジェントレの服と俺の腹を切ってお詫びします……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:04:39

    突然服を切り裂かれるジェントレよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:24:47

    胸を大きくするには栄養が沢山必要と考えて
    25には食いしん坊が3人は居るし対抗心を燃やして一緒に沢山食べようとしたりしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:29:28

    ちなみに補足しとくと
    黒ルド 175→145-75-59-70
    獅ルド 150→190-122-72-125
    ブラサブ 172→144-77-55-77

    たぜ!
    B77がこんなに居たなんて……知らなかったそんなの……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:30:54

    突如服を切り裂かれたジェントレ……
    ウオあばらほっそ……洗濯板かな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:36:57

    >>48

    それなりに切りが良い数字なら被る事も有るだろうしねぇ

    因みに一番多いのはB80で8人だねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:47:39

    >>47

    オベトレとブルトレとシュヴァトレについてくジェントレか…

    死ぬな…これは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:06:37

    >>48

    ウエストとバストが変わらないのバグじみてるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:13:04

    チラチラっと表見てたけどB77以上あってもAAA以下とか居るんだなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:14:52

    90以下でもIになったりするんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:15:43

    あ、ちなみにジェントレは何らかのきっかけで貧乳コンプレックスが発動するタイプです

    普段はちゃんとしてるんですけどね……
    スイッチはなんでもいいです。煽りでもぶつかるでもとにかくきっかけになれば十分なので

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:16:01

    >>54

    身長とウエスト次第だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:16:23

    胸あっても身長のせいでバストサイズ小さくなるとか普通にあるからね……
    恐ろしやバストマジック

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:40:55

    >>57

    ウオトレ(202)なんかはその最たる例だろうねぇ

    バスト107だけど202cmの高身長と83のしっかりしたウエストによってバストサイズはAになるからねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:27:38

    すれ違うだけでスイッチが入るセンサーライトと化したマベトレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:21:29

    まあ立場上よく会いそうなのになんかどっちもデカいゴルトレとかいるし……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:40:29

    あげ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:54:42

    逆に身長を伸ばすことによってバストサイズを減らすギミックを活用したりもする……
    まあバストが全てではないようん多分恐らく

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:07

    疲れたしあんま可愛くない!絵を投げます!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:32:49

    勝負服メジロアモーレ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:40

    >>64

    という訳で勝負服のメジロアモーレです!

    トレス併用とはいえ初めてのアイボスペイントによる初めて人を書いたので凄く拙いです!

    尻尾は尻尾カバーとかありそうだなと思い、つけました!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:33

    イラスト描くってのは難しいからね……トレスでも形にできることに敬意を表したい
    尻尾は尻尾カバーなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:26:45

    ウワーッ!!すごい絵が投げられてる!!
    走ってると太ももと胸元が眩しい勝負服だ……そしてしっぽカバーは盲点だった……!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:39:19

    そうか……カバーか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:27:07

    おはよー
    眠いねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:34:44

    おはよー
    尻尾カバーか……
    他のトレーナー達にもカバー着けたりカバーじゃなくともリボンとか着けてみたいですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:30:04

    尻尾カバーというと教官ちゃんを思い出すわね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:14:05

    マーチャン型耳カバー的な感じで
    デフォルメしたウマ娘型の耳カバーとか有っても良いなと思います

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:24:45

    尻尾に飾りつけたトレーナーってアモーレが初?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:14:25

    指人形みたいな耳カバーか
    仲いいトレーナー同士で交換とかしてたら心のデジタルが何人いても足りないですよコレは

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:07:24

    魔ルドのテーマ?が完成しました

    ?をつけたのは三鳥ルドトレーズの比重が割と大き目なので以下略


    さてスイッチ版図書館の発売が5日後に迫っていますが発売までに招待MOD1個でかすという目標はいよいよもって敗色濃厚となってまいりました

    ま、まあ元ネタの認知度が上がった後に完成させられると思えば……

    自作曲集 - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/16更新】作った曲を置いときます 気が向いたらコメントとかも残すかも テイトレ Fixator グラトレ(独) 万駿叢中緑一陣 ブラトレ 陽狼 KAGE-ROHw.atwiki.jp
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:42:16

    作曲お疲れ様ですわー
    割と気になってるけどこういう作曲にはどんなソフトを使ってるんだろう、割と気になっている

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:49:09

    そうか…図書館出るんだったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:51:18

    >>76

    昔はフリーソフトのDominoやMuseScoreを使ってましたね

    今は昔に買ったSONAR ARTISTを使ってます

    ……と言ってもほぼMIDI音源しか使ってないのでその能力は微塵も発揮させられていませんが

    他にもフリーソフトは沢山ありますし、有料のものが気になるなら「DAW おすすめ」とかで調べればいっぱい出てくると思います

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:07:54

    >>78

    成程、色々あるんですねえ…ちょっと触ってみたいなーと思ってたのでちょっとお勉強してみたいところですわー

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:27:49

    おはよー

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:11:25

    おはよー
    作曲凄いですよね
    自分は音感無いのでまったくです、音階分かんねぇっす

    しかしそう考えると作曲したりダンス考えたりしてる蒼ファルトレ凄ぇって思います

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:35:22

    人少なくなったね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:50:34

    何だかんだ2年半ぐらいだからねぇ
    膨大なスレ数で人は寄り付かず
    熱が薄れ人が離れる悪循環だね
    そもそも最初が異常とも言うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:01:03

    何とかはしたいけれどパッと何か出来ることが思い浮かばないしのびのびss書きますか。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:14:00

    適当に概念投げるだけでも良いと思うんだがなぁ


    例えば自分はこんなの見て今日は何かの記念日だったりしないか調べて朝出勤前に投げたりしてる

    https://netlab.click/

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:33:39

    居たり居なかったりするから仕方ないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:35:41

    最近アイデアが出なくてROMっててごめんね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:41:16

    まあみんな新生活で忙しいだろうし…でも前スレは5日くらいで完走したから波があるね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:28:14

    頭を叩けばSSや概念がポンと出りゃ苦労はないねぇ!
    でも書きたいネタはまだ溜まってるし指を動かさないといけないけど疲れちゃ書けるもんも書けないねぇ!
    というまあよくある話です

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:45:09

    最近Switchで発売されて話題の兎の庭園的な感じでトレーナーに接客されたいねぇ
    中の人繋がりのウマ娘のトレーナーは当然参加だねぇ
    ジョートレは二人居てスレンダーとグラマーが揃っていてバランスが良いねぇ
    イクトレはちょっと危険な気がするねぇ

    マヤトレは…うん、需要はきっと有るねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:07:38

    マヤトレ…逆バニーになれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:12:37

    異聞帯マヤトレなら問題ないはずだから…
    えっそれだと面白くない?そうはいうけどボノトレ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:13:42

    ボノトレのもっこり……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:21:28

    マヤトレ女体化ってどんなだったか…メスガキ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:38:23

    マヤトレ女体化は史実にない異聞帯の事象
    つまりはどんな女の子にしても大丈夫だよねってこと
    え?剪定?知らんな(天下無双)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:56:23

    定期的にお前はいつまで成らんのかとブラトレにおちょくられてうるせーなりたくねーよ!とか言ってそうではあるマヤトレ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:14:48

    間を取ってボノトレに着てもらいました

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:20:58

    おお…っ! めっちゃ可愛い!
    グヘヘ…いっぱい貢ごうねぇ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:03:12

    こんなに可愛くてついてるとか最高だろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:58:53

    >>97

    ボノトレさんかわいいですね…

    これで男とは…驚きですねえ


    遅れてしまいましたが前スレではブルトレさんを出していただきありがとうございました!

    フレディ怪異…びっくりしそうですけど害はなさそうだから悪い存在ではないかも…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:38:34

    「……もはや何も言わねぇよ」
    「もう言ってるじゃん」
    「その女装にかける情熱は一体どこから出てきたんだ?」
    「その前にマヤトレ、ひとつ聞いてもいい?」
    「なんだ」
    「息をすることに情熱をかける人間はそうそう居ないでしょ?」
    「……そうかい」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:46:17

    マヤトレ(マヤノの私服)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:29:17

    もはやボノトレにとって女装とは自然過ぎる事なのか……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:26:02

    おはよー
    今日は大人の日
    ミニマムトレーナー達は大人サイズになりましょう


    「見てくれタイシン! 身体が大っきくなったぞ!!」140-90-55-80 ⇨ 180-110-70-100
    「!!?????」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:03:34

    デカボンさんやサンドリヨンさんも居たねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:28:43

    ああっ関節痛で動けないトレーナーがちらほら!!
    担当にお姫様抱っこされてる……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:15:16

    担当にお姫様抱っこがデフォルトのトレーナーも居たねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:16:09

    身体が大っきくなって暮れる服が無くなるトレーナーもちらほら

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:17:50

    >>108

    水着を着ればいいんじゃないかな?(錯乱)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:25:51

    >>109

    えっ!?

    小っちゃい時に用意した水着を大っきくなってからも!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:16:19

    今は布面積が小さくてもおっきくなる前は充分足りた
    つまりセーフだな!よし!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:06:35

    聞いてくれよモルモットくぅん
    私としたことがうっかり身体が大きくなる薬をプールに流してしまったんだよぉ
    ま、待ってくれトレーナーくん! 影響が有るのは成人ウマ娘だけの限定的なもので生徒達には影響は無いから安心したまえ!
    なんたって元々モルモットくんで試そうとしていた薬だからねぇ
    身体の大小による走りへの影響に関する調査の被験者が増えたと思えば……や、やっぱりダメかい?
    ごめんよモルモットくぅん、反省してるから明日もお弁当は作ってくれよぉ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:59:59

    流れ関係ないですがss投げますね!

  • 114私(俺)が愛を捧げるための服24/04/22(月) 17:01:03

    私(俺)が愛を捧げるための服

    アモーレ「ロブトレさん。頼んだ物は出来ましたか?」
    ロブトレ「ええ。頼まれていた勝負服は出来ていますよ。ラモトレさん…いいえメジロアモーレさん。」
    アモーレ「ありがとうございます。」
    ロブトレ「ところで一つお聞きしていいですか?」
    アモーレ「はい?なんでしょう。」
    ロブトレ「どうしてウエディングドレスをベースとした勝負服デザインを?」
    アモーレ「ああ、それですか。"私達"に相談した結果ですね。」
    ロブトレ「…"私達"ですか?」
    アモーレ「ええ。私の一部でもあるあの娘達に聞いたのです。」
    ロブトレ「…えっと?」
    アモーレ「私のウマソウルは"俺"ことラモトレと"私達"こと4つのウマソウルが結合した巨大な個なのです。故に魂的なところで近く、それで夢で意見を聞いて来たのです。」
    ロブトレ「それ大丈夫なんですか?侵食とか酷そうですが。」
    アモーレ「今のところは大丈夫です。…話を戻しますね。"俺"としては愛がある服を、"私達"としてはドレスをとなって折衷案として愛を誓うドレスたるウエディングドレスになりました。」
    ロブトレ「なるほどですね。」
    アモーレ「この度は勝負服を仕立てていただきありがとうございます。」

  • 115私(俺)が愛を捧げるための服24/04/22(月) 17:02:59

    >>114

    という訳で>>64の勝負服についてのラモトレssです!ロブトレさんお借りしました!エミュ間違っていたら言ってくださると助かります!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:23:17

    なるほど愛とドレスでウェディングドレスか
    ウマソウルと話合い互いの意見を併せる辺り良い関係を築けているみたいですね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:26:29

    ここまできっちりウマソウルとの対話できてるのいいよね……
    ウエディングトレスモチーフの勝負服だとラモーヌと並んだ時に映えそうだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:20:29

    あなたはどちらの大人ばにー?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:27:16

    >>118

    うおっう…デッカ!エッッッッ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:30:14

    >>118

    デッカイ、素敵!通いたくなりますね…!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:39:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:45:10

    >>118

    大人化兎庭園!!

    すいません幾らですか? 週1で通います

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:13:14

    >>118

    うお……でっか……

    成長したらこんなナイスバディになるとか成長前と成長後の差で担当がノックアウトされちゃうよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:30:00

    >>118

    ブルトレさんを描いて頂きありがとうございます!

    成長後のロレトレさんとブルトレさんのバニー可愛くてえっちですね、凄く大きいし人気がありそうです

    素敵なイラストを描いて頂きありがとうございました!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:54:52

    深夜ですがss投げます!
    3+1レスいただきますね!

  • 126凍血、暖めて24/04/23(火) 01:56:02

    凍血、暖めて

    私は代々名トレーナーを産出する名門の家の三女。上の姉様はばんえい、下の姉様はまた別のスポーツで結果を出している。私も姉様に追い付かないと。そう思い、ひたすら自分を磨いた。勉強を頑張って日本ウマ娘トレーニングセンター学園…トレセン学園に所属した。…けれど

    「ごめんなさい。どうも合わなくて」
    「熱意が伝わってこない。」
    「やっぱりベテランさんとやりたいな。」

    担当ウマ娘はつかなかった。当然だ。スポーツというのは己の熱をぶつけあう競技。その熱を冷ましてしまいそうなトレーナーを選ぶウマ娘はいないだろう。
    焦燥の感情が湧き出していた時、あの娘を見つけた。
    …ドゥラメンテ。分野を問わず最強を求めるアスリートの血族の結晶。もちろんすぐさまスカウトした。けれど

    「今はスカウトは断っている。」

    次の選抜レースに勝ってからスカウトの話を決めるらしい。どのように自分をアピールしようかなと考えていた。…ドゥラメンテが選抜レースで負けるまでは。

    「…はあっ…はあっ…くそっ……っ」

    信じられなかった。彼女は素晴らしい仕上がりでそれこそ圧倒的たる走りだったはずだ。
    別の日に見た彼女…ドゥラメンテはトレーニングに余計な力が入っているようだった。
    …迷いがあった。それを覚えるのは失礼かもしれない感情が湧き出した。親近感…私と同じように感じてつい声をかけてしまった。

    「ドゥラメンテ。困っていることない?」
    「!君は確か…そうだ!頼みたいことがある。」
    「なに?」
    「君はダンスが踊れるか?」

    少し後にどうやらドゥラメンテが出るダンスパーティーがあるらしい。
    幸いなことにダンスの心得はある。しかし、エスコート側は不慣れだ。普段される側だったから。
    上手くは行っていた。けれど、ダンスパーティー当日の朝、最後の練習をしようと彼女の手を取って…その時いつも暖かい彼女の手がぬるく感じた。

  • 127凍血、暖めて24/04/23(火) 01:57:04

    !すっすまない。少し待ってくr」
    「ごめんなさい!!!」

    思わず走り出してしまった。怖かった。彼女の暖かさが少し冷えてしまったのが。なのにそれよりも冷えた自分の手が、彼女の熱を冷ましきってしまうのではないかと。走って走って走って気がついたらグラウンドにいた。走りすぎて息がきれて落ち着かない。その時、声をかけてきた人がいた。

    「どうしたんだ?息が切れてるし浮かない顔してるぞ。」

    誰だったっけ。…そうだ!キタトレさんだ。確か前職は弁護士の人だったはず。

    「…話を聞いてくれる?」
    「おう。」

    疲れていた。心が弱ってた。言葉を吐き出したくなった。

    「私はどうも冷たい人間なようで、それでもそれをなんとかしてみたくて。優しく暖かい人になりたくて。"無理にでもいいから笑えば優しく見えるかな"、"少しでも明るく喋ったら暖かい印象になるかな"。…嘘や取り繕って出した笑顔を…どう思うの?」
    「…それが相手を思った故の心からの物なら嘘や偽りでも俺は良いと思う。」

    正直驚いた。前職とはいえ、事実を確め、それを元にして武器とする弁護士が嘘や偽りをよしとしたことを。私が唖然としている間に言葉が続く。

    「たとえ嘘だったとしても本物にしてしまえば良い。世の中には嘘から出た真という言葉があるんだ。嘘や取り繕い、偽りの笑顔でもそれを本物にすれば良い。」
    「嘘でも…それを…本物にすれば」

    目から鱗な気分だった。偽りの暖かさでもそれを本物の暖かさにすれば良いんだって。

    「…話を聞いてくれてありがとうございます!」
    「迷いは晴れたか?」
    「はい。」

  • 128凍血、暖めて24/04/23(火) 01:58:06

    そのまま急いでドゥラメンテの元に向かう。

    「大丈夫か?」
    「うん。もう覚悟は決めた!ドゥラメンテ、私の準備は大丈夫!」
    「緊張とかしていないだろうか?」
    「それはお互い様でしょ?」
    「!…気づいていたのか。」
    「だって私と同じでしょ?自分を律し過ぎる故の演技。」
    「君もだったのか。」
    「大丈夫だよ。それはむしろ演技じゃなく見せてほしいな。駄目なところは言ってくれると助かるね。」
    「しかし…」
    「…実はあなたのお父さん知っているの。家の関係的にね。あなたのお父さんも最初から完璧だったわけじゃなかった。」
    「父さんが?」
    「不完全なところをバレないようにするのは評価の観点では良いかもしれないけど指導者としてはある程度不完全なところを見せて欲しいね!」
    「むしろ不完全なところを見せてほしい…そんなことを言われるのは初めてだ。」
    「それじゃあ少し頼みがあるの!」
    「頼みか?」
    「私にこれからもドゥラメンテを…いや、ドゥラを支えたい!私の担当ウマ娘になってください!」
    「ずいぶん真っ直ぐに言ってくるな。」
    「やっぱり選抜レースを待たなきゃだめかな?」
    「…いや、私も君に支えて貰いたい。その申し出を受けたい。」
    「やった!それじゃあ不完全なところも昇華して共に"最強"を!」

    たとえ偽りの暖かさでもいつかは本物の暖かさに

  • 129凍血、暖めて おまけ24/04/23(火) 02:00:06

    おまけ

    なお今
    「助けてキタトレさん!なぜか身体が急成長して服が破れた上に身体が重くて動きずらい!」身長BHそれぞれ+15
    「だからって布団にくるまったみのむしのままこないでちょうだい。」
    「服と下着貸してくれない?このままだとやばい!」
    「パツパツになっても良いのなら貸してあげるわ」
    「わ~い!キタトレさん大好き!」
    「はいはい。」

    暖かさを得た代わりにアホにでもなったのだろうか。

  • 130凍血、暖めて おまけ24/04/23(火) 02:01:59

    >>126

    >>127

    >>128

    >>129

    という訳でドゥラトレの設定追加プラス過去ssです!キタトレさんお借りしました!

    なおおまけ。台 無 し

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:00:06

    おは
    ssいいね……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:12:03

    トレーナーと担当の出会いの再解釈も良いですねえ
    元あったストーリーに肉付けされたり全然違う出会いだったりする

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:43:46

    出会いの話でいい話……したと思ったらおまけでぶち壊された
    あれ、なんかデジャヴ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:56:58

    そうか、君はドゥラトレとドゥラメンテのSS、しかもたっぷり甘いヤツを読みたかったのだろう?
    まあ騙して悪いが、仕事なんでな。君もここでウマ娘になってもらおう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:26:45

    マヤトレが担当の勝負服に!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:52:05

    トップガン始まったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:00:27

    ちょっと3+1いただきます

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:01:53

    『追うものと追われるもの』
     ある種、あいつが一番俺のトレーナー人生にとって厄介極まりない相手だったと思う。
     マヤノトップガンというウマ娘を担当してからというもの、山あり谷あり戦闘機アリ……いや、これは違うか。ともかく、間違いなく波乱万丈なトレーナー生活を続けてきていた。気まぐれで、やんちゃで、背伸びする発言も多く、それでいて負けず嫌い。気分で作戦を変えては俺も周囲も振り回していく、根っからの天才肌。
     そんな彼女の意識を大きく変えたのがあのナリタブライアンで、そしてそのトレーナーであるあいつ。「シャドーロールの怪物」としてその荒れ狂う力を存分にターフへと刻み込み、あっという間に三冠の栄誉を手に入れた稀代の強者。そしてそのトレーナーはつい最近この世界に飛び込んできた若手も若手なチャレンジャー。誰のオファーも受けずにそのまま消えるかと思われていた彼女の手綱を唯一握りしめることの出来た男……だった。今はウマ娘だが。
     直感的に思えてその実案外理論派であり、沈着冷静のように思わせることもあるが、本質的には熱血漢。自分の信じたことを信じ抜き、必要とあれば周囲に遠慮も臆面もなく手を指し伸ばし、手助けをしてもらう。なるほど、気難しいナリタブライアンの相棒となれるのも確かな人付き合いの上手さ。周囲からはよく勢い任せの猪武者扱いされることもあるが、アイツの選択において大きく失敗したことは少なくとも俺の目からは見えたことがない。天性のセンスか、はたまた積み重ねてきた努力が成すものか、兎も角三冠の栄誉をその身に受けるにふさわしいトレーナーであることは間違いないだろう。未だに子供っぽいところは抜け切れていないが、それもまたあいつの美徳なのだろう。
     マヤノトップガンと共に歩んできたこのトゥインクルシリーズにおいて、あのコンビの背中は常に追い続ける場所にあった。手に届きそうになってもなお、届かない差があるかのように、たった一バ身の差が巨大な谷のように見えるほどであった。
     一言でいえば、よくあるライバルの一つではある。だが俺にとっては、マヤノの闘志に火をつけた相手であり、俺だけでは燃え上がらせることもできなかった薪に煌々と燃える炎の火種を点けて見せた、ズルい相手でもある。あいつのおかげとも言えるが、あいつがいなければできなかったと思えば、自然と対抗意識も出るものだ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:02:20

     俺たちの歩みにおいて、立ちはだかった壁というものは多かった。ウマ娘の戦いはデビュー戦、世代戦、そしてシニアにおける世代を超えた戦いと変遷していくものだ。三冠を得るまでの戦いでも様々なウマ娘と戦ってきたが、シニア期以降の戦いはそれまでとは大きく違う戦いとなった。
     オグリキャップ、ライスシャワー、メジロマックイーン、シンボリルドルフ、そしてビワハヤヒデ……そして俺たちの世代と同期であったサクラローレル、ヒシアマゾン達との戦い。どれも一筋縄ではいかなかったが、それだけでは終わらなかった。
     次の世代である、マヤノトップガン達。ナリタブライアンは、同期と競い、先達を追うだけでなく追われる立場になった。中でもマヤノトップガンはレースに出るたびにその作戦を変え、その脚質の豊富さを遺憾なく発揮し既存のデータに囚われにくい戦い方を続けていた。
     一般的に、ウマ娘の脚質はそう簡単に変えられるものではない。どの作戦にも一長一短の特徴があり、そしてそれぞれの作戦に対してウマ娘たちの体質や意識、気質が合致していなければ十全にその力を発揮することはできない。だが、彼女はどのような作戦であってもそつなくどころか自身の手足でもあるかのように自在にこなして見せている。
     そして、そんな彼女の走りを十全なものとするのがあのマヤノトップガンのトレーナーだ。男がうらやむ高身長、主張しすぎず、それでいて確かに存在感のある偉丈夫。そしてイケメン。イケメンなのである。あぁ、確かにこれではマヤノトップガンの配信に混ざれば世の男どもは怨嗟の声をあげるのもまあ理解できなくはないな、といった具合のイケメンである。
     脱線した。ともかく、天が彼に与えたのは精神と見た目と運動神経だけでなく、トレーナーとしての才覚もあるだろう。一般的に担当一人に対して脚質に関しての知識を一つか二つ、チームメンバー等で担当が多い場合は更に多く得ることが推奨されるが、それをただ一人の担当ウマ娘のためだけにすべての脚質の知識を得て、マヤノが自由に走れるように支え続けている。流石にここまで様々な脚質それぞれの知識を自在に扱えるトレーナーというものは多くなく、ベテラントレーナーでも一握りだろう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:03:28

     そんな変幻自在の天才魔術師と、そんな彼女を導く大賢者といった具合の彼らコンビは間違いなくブライアンが今でもトゥインクルシリーズを走り続け、様々な世代のウマ娘と鍔迫り合いを続けている理由を創り出したきっかけの一つだろう。あの時までクラシック期のウマ娘で、あそこまでブライアンを追い詰めた存在はいなかった。だからこそ、ブライアンは前を進むことの意味、そしてシンボリルドルフに言われたことの真なる意図を理解したのだろう。
     俺だけではついに伝えきれなかったことを伝えてくれたという意味では、ある種最高で最大のライバルという事でもあるんだろうな。

     だからこそ、絶対に負けたままでは終われない。

     だからこそ、簡単に前を渡すわけには行かない。

     きっと次こそ、俺のマヤノを勝たせてみせる。

     次だって、ブライアンの圧倒的なレースを刻み込んでみせる。

     担当共々普段の仲は良いが、勝負の世界ではそれはそれ、これはこれなのだ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:06:14

    以上。たまにはトレーナー同士の関係性というか互いに思うところを書きたいこともあるので。
    色々とふわふわの世界観なので誰か一人二人をピックアップすればその二人で歴史が大きく変わるもんだと思います。
    誰かが三冠を争って戦っていたかもしれないし、全然違う世代だったりするかもしれないし。そのあたりの自由さもまた言うっちまうの特色な気はしますけどね。

    案外この二人は対抗意識的には似たようなものかもしれません。だから仲が良いのかもしれない。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:36:26

    普段はふざけ合ってても担当ウマ娘の事、それもレースの事になるとバチバチし合うトレーナー達……良いですよね
    壁を越え様とする者、壁で有り続け様とする者、其々の強い思いを感じれます

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:48:43

    先生、17人のトレーナー分のそれっぽい評価考えるのがなかなか辛いです

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:12:56

    17人はすごいねえ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:29:02

    お互い自分にはないものを評価し合っているのいい…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:58:12

    Q. 同期があんまりいない場合はどうしたらいいの?
    A. ドリームトロフィーリーグとかで何とかしましょう
    Q. 明らかにTS時期が違う場合どうしたらいいの?
    A. 言うっちまうバースで何とかするかむしろTS→未TSやら新TS→既TSのイメージが書けると思いましょう
    Q. 同期がいるけどトレーナーが言うちにいない場合どうしたらいいの?
    A. ウマ娘にしましょう(邪神微笑)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:08:03

    >>146

    なぁに「担当の同期」「トレーナーの同期」で色々やれるんだ

    なんならルドゴルムントプとかいう意味不明チームみたいなのを作ればいい


    そもそもウオトレとかカフェトレとか担当とトレーナー全員出すだけでそこそこの規模になる連中もいるし言うちはややこしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:09:39

    メカ……流石にトレーナー12人分の設定とか諸々見ながら説明生やすのは疲れたメカ……

    え?まだ5人分あるメカ?
    嫌メカ!そもそも侘助とか脚質の情報すらwikiにないのクソめんどいメカ!助けてメカ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:15:36

    いうて幾らでも修正は聞くしウマソウルとかわかってたら少なくとも脚質は類推できるしそこから探っていけば良いべ
    侘助のウマソウル:不明
    これもしかしなくても作るのめっちゃ難しい奴だな……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:20:37

    怒らないで聴いてくださいね
    脚質どころかウマソウルある方が少ないんですよ

    ついでに設定だけの奴も結構多くない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:22:10

    確かフクトレifかキタトレifの時に侘助は先行として出てたメカ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:22:48

    まあでも走らせるんなら比較的楽なメンツを揃えたメカ……
    実況解説はとりあえず黒ルドとグルトレにさせとくメカ

    書いてたら東京2400だとどうあがいてもスズトレとデジトレのスタミナが怪しいことに気がついたメカ
    詰みメカ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:24:14

    >>151

    あと侘助のウマソウルあたりの話の時にラモーヌの話があったはずメカ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:31:12

    >>152

    (聞こえますか…今あなたの頭の中に語りかけています…サイレンスアサヒは距離適性を見てもらえれば分かりますが短距離F長距離Cでスズカと比べると実は長距離適性があります…スタミナ含めレースバチバチに支配するタイプの大逃げなので…つまり東京2400でもスタミナは持ちます…少なくとも作成者としてはゴリゴリに競り合わない限り持つ想定です…デジトレは…まあ…頑張ってください…健闘を祈ります…)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:42:57

    スズトレ(アサヒ)としては単騎の逃げでペースを握りたい
    後方脚質としてはペース握られると届かなくなるので誰でも良いので競りかけさせたい
    先行脚質は勝つにはスズトレにペースを握らせないか崩させる必要があるがミスると後方から差しきられる
    これは序盤から駆け引きがバチバチになりますねぇ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:03:05

    >>130

    遅くなったけどキタトレをありがとう!

    まあ仕事柄事実を武器にするけど、別に嘘や秘密を全く使わない訳でもないしな。

    しかしこんな相談とかしてたならキタトレ相手に対応が違ってくるのも納得、素を見せれる相手っていいよね。

    (後おまけで笑った、まあ似たようなの既にいるし・・)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:12:18

    >>151

    今フクトレバッド見返したら感想の中に侘助直々に先行という言葉が出てたわね

    https://bbs.animanch.com/board/117362/?res=128

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:50:52

    逃げ脚質スズトレだけなん?他にいるならまあ競り合ってスタミナ保たない、とかもあるんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:11:40

    それこそ同じ逃げ脚質でよりステイヤー(=スタミナお化け)なキタトレとかもいるからねぇ、そこ含めていい駆け引きが見れそうだけど

    後朝のSS投げてくねー

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:13:29

    「服借りるねー!」
    「いつもの(三女神の)気まぐれでしょうし、戻るまでそれとジャージは使っていいわよ」
    …着替えに行くドゥラトレを見送り、キタトレはトレーナー室の椅子に腰掛けて仕事を再開しようとした所に入ってくるウマ娘。
    「キタトレ、あれってドゥラトレ…だよね?」
    「ええ、そうよサトトレ」
    「やっぱりか、理由はまあいいけど」
    「察しが良くて助かるわ。それで?」
    ん、と差し出される書類にサインを求められた事に、手書きが嫌いなキタトレは溜息を一つついてじっくり書き込む。
    そして、サイン入りの書類を返されて受け取ったサトトレが踵を返そうとした所でキタトレに呼び止められた。
    「貴方、顔に出てるわよ」
    「…なにが?」
    「勿論、私とまだ色々話したいって気持ちよ。でも作業を優先して欲しいから言わない、違う?」
    内心をきっちり当てられたサトトレは、恥ずかしそうに
    「本当、なんで分かるのさ…」
    「そりゃ目を見れば分かるわよ」
    「え?」
    「勿論嘘よ。そうね…黙秘権を行使するわ」
    彼にころころと翻弄されるサトトレ。嘘も秘密も使いようとはまさしく今のキタトレが証明していた。
    (まあ、ドゥラトレには言ってなかったけど…私だって別に全てが本当な訳じゃないのよ?嘘から出た真、なら逆もしかりね)
    真実を嘘で塗ることだってしてるのだ。キタトレは、目の前であたふたするサトトレに優しげな目をしながら思った。
    「着替えてみたよ!」
    「あら、早かったわね…」
    「んんっ、これは…」
    と、そこへ。…二人の視線が飛び込んできたドゥラトレに向く。キタトレが見繕った服は、確かに似合ってはいるのだが…
    ((胸とかぱつぱつ…))
    ──奇しくも考えてる事がシンクロした二人は、揃ってドゥラトレに色んな意味で気をつけろと言うのだった。

    短文失礼しました
    キタサトトレの話。ドゥラトレSSのおまけの時間軸です(ちなみに変化後ドゥラトレはjカップと色々パツパツなのも当然な値。キタトレでもHやぞ)
    キタトレだって嘘はつくし、真実を嘘で塗り潰した事もあるんですよ。誰にって言えばそりゃあねぇ(隣のロリを見つつ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:02:38

    おはよー
    ssいいね…
    逃げトレーナーは結構多いし競り合ってそうだね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:43:53

    おはよー
    女は秘密を着飾って美しくなるとはどこぞやの探偵漫画で見ましたがキタトレもそんな美しさを纏っているのでしょう
    そしてこんな身体がデカくなる話だとキタトレはよく頼られている気がしますね、やはり色々と大きいからでしょうかね


    それと今日は第一回目の東京優駿大競走が開催された事を記念した日本ダービー記念日
    果たして言うっちまう内にダービーウマ娘のトレーナーはいったい何人居るんでしょうかね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:21:02

    J…Jかあ…またなんともとんでもねえことになってらっしゃる…

    キタサト(トレーナーの方)の長年の付き合い感がとてもたすかる


    >>158

    (それならそれでレース展開なのでアリ)

    (要は中距離も走れるマイラーじゃなくてマイルもいける中距離ウマ娘だよという話なので…)

    (他の細々としたお話はひっそりゲームステータスっぽい欄も追加してあるwikiをチェック)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:43:26

    おはよー

    >>160

    やはりキタトレは嘘と真実を使い分ける良い女(元男)。ドゥラトレありがとうございます!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:58:44

    俺バカだから分かんねぇけどよぉ……
    トレーナーの胸はでかい方がいいんじゃねえか?
    それとマヤトレマッチョ世界線のマヤトレのBは大体120くらいじゃあねえのか?(知り合いがそれくらい)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:23:04

    トレーナーの胸はでかいほうがいい




    ただしここに一人例外が存在する

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:45:58

    ???「心外ですよね、胸の大きさで人の器をはかるなんて」
    ???「本当ですよ!!胸がなくて困る人だって居るんですから!ひどい!!!うわーん!!!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:48:38

    待てよ黒タマとかもいるんだぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:37:18

    黒「胸は大きい方が良い……果たしてそうでしょうか(泣)」
    転「どうなんでしょうかね? 一応この三人の中では俺が一番カップが大きくなるみたいですが」
    黒「ウエスト詐欺……!」
    独「あまり胸の大きさなど気にせずとも良いかと思いますが〜」
    転「そういえばあまり気にしてないですよね?」
    独「あまり大きいと槍を振るうのにも弓を射るのにも邪魔となりますので〜」
    黒「武士的思考でしたか……」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:31:34

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:23:23

    あると嬉しいかもしれないがないならないでそれはそれでいいものではある
    ただ極端に壁だと何か思うところはあるのかもしれない…是非もないね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:39:33

    〜♪ (地上の星)
    プロジェクト言うち━━━━
    (風の中のすばる〜 砂の中の銀河〜)
    トレセン学園地下帝国の新たなプロジェクト
    (みんな何処へ行った〜)
    VRトレーナー空間
    (見送られることもなく〜)
    しかしそれは困難の連続だった
    (草原のペガサス〜)
    スリーサイズの自由な変更
    (街角のヴィーナス〜)
    全トレーナーを褐色にさえも
    (みんな何処へ行った〜)
    目指すはVRだからこその自由さ
    (見守られることもなく〜)
    地下帝国の技術者達は挑む
    (地上にある星を誰も覚えていない)
    しかし発生する不可解な現象
    (人は空ばかり見てる〜)
    何故か胸を盛るとバグるトレーナー

    (つばめよ高い空から)
    バグを潰せ
    (教えてよ地上の星を)
    果たして地下帝国の技術者達は完成させれるのか
    (つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう)
    VRトレーナー空間 奮闘記
    〜夢の空間を目指した技術者達〜

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:52:51

    盛ろうとするとBGMがJust Monica.めいたものになる蒼ファル
    盛ろうとすると画面がひび割れるジェントレ
    盛ろうとすると部屋に霊障が起きるケツ
    盛ろうとするとふとももが盛られる黒タマ
    盛ろうとするとスライダー調整のはずなのにバストサイズを表すリールが回転してギリギリ滑って極小になるパチタマ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:57:19

    胸を盛る簡単な方法を教えます
    寄せてあげればいいのです

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:19:13

    コルセットをつけるのもいいぞ

  • 176AI画像24/04/24(水) 22:38:06

    胸を盛る簡単な方法

    簡単で
    す!
    まず初めに三女神像の前に三邪竜がいないことを確認する。
    いるなら別の場所に移動させてください。
    ブラをを脱いで三女神像の前へ。
    最後にブラはちゃんと戻るので安心してください!

    中略

    鏡を確認すると眼の前にナイスバディのウマ娘がいます。

    結果
    ぼいんぼいんゲット!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:47:24

    タマトレは可変式だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:58:29

    お前は誰だ!?
    誰なんだ!?!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:04:54

    赤目で芦毛でおっぱいの大きいトレーナーを検索………………………
    0件のトレーナーがヒットしました

    もしかして:アカメが斬る

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:15:55

    ウオデッカ……
    ちょっと中略してるとこ!
    中略してる所見せなさい!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:44:26

    >>176

    あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんな嘘で騙し、ブラを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!メスに堕とされるれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:48:56

    おは
    いよいよ図書館発売だねえ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:27:38

    おはよー
    早速だけど朝食置いてくねー

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:27:56

    「ふー、腹いっぱいだ。こんなに食べたのはいつ以来だろうなぁ」
    「今日はいつも以上に食べてたからね、エース」
    「おう!」
    日も沈みかけの帰り道、エースの誕生日に本人の希望もあって美味いものを一緒に食べに行ったエーストレ。
    その食いっぷりは彼女が健啖家である故に普段から見慣れているエーストレも想定した以上の勢いだった。
    (後は俺もつられてウマ娘基準で結構食べたから、まあまあいい金額消し飛んでるだろうな。…別にいいけれど)
    財布のクレカにちらりと意識を向けた後、わざと通知音を切ったウマホで彼女たちからの連絡を見る。
    ───準備良し。隣を歩くエースに気取られないよう彼は手早く送り返し…たが、ウマホを触ってるのはバレた。
    「何やってんだ?」
    「いや、学園からトレーナー宛メールが届いてたから確認したんだ」
    「なるほどな。…けど、歩きながら触るのは危ないぞ」
    そうだね、と同意しながら内心セーフと息を吐くエーストレ。そうなれば後は皆んなが待つ部屋に主役を連れていくだけ。
    「エース、申し訳ないけど寮へ帰る前にトレーナー室へ寄ってもらってもいいかな」
    「おう、構わないけど…」
    「ちょっと、見てもらいたいものがあって」
    ───そして、帰ってきたエースがトレーナー室の扉を開けた瞬間、パンパンとクラッカーが鳴りそれに負けない音量で
    「「「お誕生日おめでとう、エース!」」」
    「お誕生日おめでとう。皆からのサプライズはどう?」
    「ああ、すっげー嬉しい!」
    こうして始まった誕生日パーティーは、とてもいい思い出として残るものだったらしい。

    短文失礼しました
    エースの誕生日SSです(昨日上げ損ねてしまった)。誕生日ボイスで美味いもの食いに行こうって言ってたのでね。
    今はお互いウマ娘なので、徒歩で行ける範囲も拡大した分今まで行ったことのない店とかも行けそうです。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:40:55

    おは
    誕生日ss良いねえ。
    本日は世界ペンギンの日。なんかいましたよねそういえば。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:59:34

    めでたいねぇ、誕生日はいいものだ
    ……いたね、なんかペンギン

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:00:21

    トレーナーもウマ娘となって二人での食事代も馬鹿にはならなくなったでしょう
    ですが大事な担当のせっかくの誕生日ですからねパーッと使わないと損と言うものです
    そしてサプライズパーティーもしっかり成功してきっとエースにとっても最高の1日となったでしょうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:53:02

    トレセンには不思議な生き物が多いな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:38:13

    ペンギン…三龍…怪異…黒タマ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:41:12

    そろそろ次スレ立てとくね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:42:19
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:44:35
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:46:13

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:46:20

    どうしましょ


    >>191消した方が良い?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:47:47

    宣言してない方消しとけば?さ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:50:21

    はいよー

    あとちゃんと管理はしてね
    何かと最近物騒っぽいしそこのところだけは頼む

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:52:28

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:52:54

    立て乙やて

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:53:03

    建て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:54:10

    ごはん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています