一般的な男の娘のイメージ像ってどんなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:27

    女装してる男の子なのかナチュラルに女の子みたいで可愛い男の子なのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:38

    女装してる男の子

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:47

    後者が女装してるのが一般的じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:09

    女の子として見れるかどうかで
    自然か女装かは基準じゃないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:10:19

    女装してるか女の子と間違われるシーンがあるかかな
    視聴者がどっち?ってなっても公式では完全男扱いなら中性的って捉える

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:11:53

    女装は関係ない
    というか女装してなくても女の子に見えるくらい可愛い男の子だから
    女装してるのはただの女装男子

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:53

    女装男子と男の娘は個人的には分けたいけど一般的な
    イメージなら区別ないと思う
    総じて女の子に見えるなら男の娘扱い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:38

    一般的って現実の話ならまず男の娘ってジャンル自体が意識に無いよ
    当然女装してると違うとか見た目が可愛いとかそういうのはわからない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:46

    とりあえず言えることは
    本人の性癖関係なく見た目が可愛い女の子っぽい男の子のことだよ
    女装が好きとか男が好きとか関係なく

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:34

    何もしなくても女子に見える男子はそういう外見の男子
    そういう外見の男子が女装してるのが男の娘

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:20

    >>10

    スレ画は少なくとも女装してないけど男の娘って呼ばれてるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:02

    あ、右のほうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:09

    >>11

    作者側の扱いの差じゃね

    例えばSAOのキリトは姉妹だと間違われるほど女顔って設定だけど役割的に明らかに男の娘ではない(GGOは別)

    戸塚は作中での主人公の反応とか見ても男の娘的(具体的な定義は棚上げ)な役割を持たされてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:09

    >>11

    誰に呼ばれてるん?

    一般の感覚の話をしてるんだよね?

    作者や一部オタクが男の娘って呼んでるって話じゃなく?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:04

    男の娘もショタも自認がすべてだぞ
    他所からのカテゴライズなど無意味

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:51

    >>14

    そもそも「男の娘」なんて言葉を使うのはオタクだけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:56

    ショタと男の娘の区分について話はじめると戦争だからやめたほうがいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:37:30

    性自認が女性なら男の娘でいいんじゃない
    どんなに見た目がかわいくても性自認が男だとショタとか女装男子の域を出ないのでは?
    と思ってるけれど全部一括りで男の娘になってることも多いから解らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:43:40

    少年(健全)→ショタ(少年に性的なニュアンスを追加)→男の娘(ショタに外見的な少女性を追加)
    って認識だけど心の中のひとによるおじさんが「ひとによる!!!!!!!!」って叫んでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:04

    性同一性障害と趣味女装者(女装子)と男の娘とオカマが混在するからカオスな事態になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:28

    >>16

    普通に文字だけ読んだら「おとこのむすめ」だもんな

    男親の子供になるんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:48

    個人的に女装してないのを男の娘と呼ぶのは違う
    それはただのかわいい男の子だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:06

    ショタコンの中でも男の娘がNGな人も結構居るし本当に人によるから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:18

    女装してるキャラを男の娘として出されると違うんだよなぁになる
    男の娘として出されたキャラが女装するのはアリ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:13

    見た目がかわいい女の子みたいなことは勿論
    中身も実質ヒロイン!とか俺の嫁力が高い!けど男の子なんですよ!!というキャラを指すのだと思ってた
    女装はしててもしてなくてもどっちでもいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:29

    男の娘キャラが勇気を振り絞ったりするシーンで「男らしい一面もあって好き」みたいなコメント見かけるけどあれ疑問に思うんだよね
    例えば女の子が同じような行動しても「男らしい」とは表現しないだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:16

    >>20

    ここに中性的なだけの男性とか性別不明、無性とかも加わってくるぞ

    全部同じじゃないですか!?(中川巡査)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:09

    「一般的」な人からしたらそんな違い知らんし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:13

    リアルの人で男の娘の例を挙げるなら井手上漠くんみたいな人かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:40

    そもそも男の娘って人によって定義が違うからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:10

    最初にそう呼ばれたキャラとか言い出したスレとか無いの?
    それぞれの後付け定義を主張する前に源流を探る方が建設的じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:53

    >>18

    むしろ性自認がマジで女性なら男の娘じゃなくてほぼ女性キャラって認識になるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:54

    自分の勝手な定義…

    「女の子らしくなりたい」と考えて女装したり仕草に気を使う男子キャラ→女装男子

    自身の性別を女子と思っているわけでもなく、女の子らしくなりたいと考えているわけでもなく、ただ普通に過ごしてると外見や仕草が女子みたいになっている男子キャラ→男の娘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています