テラフォ読み返して思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:05

    ちょっとこの2人計画の予定にないのに働き過ぎじゃない?
    日米はこの2人抜きで燈とミッシェルさん守る気だったってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:08

    2人してやれることが多すぎる
    アレックスとか投擲兵としては破格の性能だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:06

    慶二とかヤエコもいるから戦力自体はある…
    こいつらは細かいとこも対人もできるのでありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:06

    滑り込みURなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:44

    メジャーいきなよ いくよ
    ほんと好き、命中精度がエグすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:45

    マルコスはタイマンはないけどずっと走り回って安定して仕事してた感じする

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:37

    >>6

    変化球がね…何であんな曲がる上にきっちり当たるんです?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:58

    元々C国の裏工作で日米班は武闘派の面子が少なくなってたんじゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:58

    まず脛に傷があるやつが基本だから面子の質を揃えにくいのに加えてMO手術ガチャもあるから素の戦闘力SSRとMOガチャSSRを同時引きする難易度が高すぎるんだよね
    おうなんだそのスラム街出身の武闘派+MOガチャSSRな2人とボクシング王者+モンハナシャコとかいう理論値みたいな組み合わせは

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:26

    裏工作で弱体化できたと思ったら、急に湧いたチンピラ2人にMOガチャSSRを連続で引かれたC国工作員は泣いていい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:05

    飛び込みでランキング15位以内2人増えるとか想定外すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:03

    >>10

    世界チャンピオン経験者が日本人でしかもやっぱり志願するわって言ってきたのSSRすぎる…

    幹部用のシャコが幹部級には適合者いなかったの含めて

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:02

    >>7

    一応マルコスは爆×4を単独で鏖殺したんだがな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:42:16

    なんかその辺から生えてきたハイスペック長杖兵&投擲兵
    最初から最後まできっちり働いてて凄いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:52

    >>12

    直前に専用武器持てなくなって頭抱えた奴が二人いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:00

    >>16

    アレックスは武器ありきの強さだからなぁ

    武器がなかったら、アレックスはロシアの連中に負けてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:12

    まあマーズランキングは対ゴキブリのランキングだしな
    アレックスは素の握力やらで対ゴキブリ相手ならまだなんとかなる
    R国の軍人が20位くらいに固まってるし、対ゴキブリだと技能よりは能力ガチャの結果の方が比重的に重そうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:43

    MO手術は成功率4割弱という何気にやばい設定を何かノリで飛び越えてきた奴ら

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:42

    モンハナシャコは本来隊長クラスが使う予定のやつだったらしいが
    この2人も隊長予定の能力だったりするのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:26

    >>19

    いいよね…直前まで会話してた面々が全員成功してくるの

    (マルコス、アレックス、シーラ、エヴァ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:25

    >>10

    ベースの選出基準ってなんかあるんだっけ?シャコはオフィサーには合わなかったとかあるから種類による適応の良さとかあるんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:59

    対ゴキブリ戦術への特攻性としてはアシダカグモとゲジゲジが頭1つ抜けてる性能な感じはあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:13

    >>20

    クソ瞬発力はともかく風読み能力は幹部級っぽくはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:14

    >>22

    本人に対する遺伝子の相性の良さはあったはず(ツノゼミ上乗せの採用理由が遺伝的に多様で誰にでも乗せやすかったからだったはずだし)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:12

    >>23

    それ言ったらリオックもなんだが

    どうやっても同じサイズになるとゴキブリが有利になる上大抵のテラフォーマーの方が図体もパワーもデカい

    なので実は相性以上に本人の戦闘技術が必要不可欠

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:07

    >>22

    パッチテストみたいなもので適応する生物をいくつか見繕って

    その中から戦闘力と本人の希望を擦り合わせて選出される

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:27

    初っ端から燈とも仲良くなってるいい奴らで損得勘定抜きに友達として助けてくれる連中のありがたさよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:41

    >>28

    大切な人失った燈のために泣いてくれるのに

    その後同じ思いすることになるのひどい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:05

    こんなのがスラム街で埋もれてるあたり掘り返したらちょくちょくエグい天才が採れそう

    タコのおっちゃんもそうだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:22

    薬物反応でメジャー無理だよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:44

    >>30

    思い出してほしい

    人口増加で火星に住もうとした結果の戦いだ

    人の数だけ才能はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:19

    >>31

    大学を冤罪で落ちた男が総理大臣ぞ?

    なんとでもなるさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:12

    間違いなく貧困層の人口の方が圧倒的に多いからその分、才能ありの比率も高いだろうしな
    それに成功率40%の手術に立候補するのも貧困層の方が多い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:31

    完全試合猿とどっちがコントロール上か競わせたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:37

    >>22

    それとは別にシャコが合いそうなオフィサーってあんま思いつかないんよね

    小吉はもうオオスズメバチだし、ミッシェルとかアシモフはパンチ力に限定されるシャコより蟻と蟹の方がパワープレイできそうだし、アドルフはフィジカル足りないし

    合いそうなのはジョーと劉かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:08

    日米連合にはまだ八重子やうまるちゃんなら覚えられる奴がいるから……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:15

    >>26

    そんでもって当のゴキブリ共がバグズ手術して能力を奪うというね

    しかも過去の昆虫ならともかく、派遣したばかりのMO手術すら即座にしてテッポウウオとかハリモグラになっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:19

    >>38

    適応と変化早すぎるよな

    一日も経ってないだろあれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:28

    MO生物の当たりって大別すれば
    ・特殊攻撃(毒、糸、電気)
    ・耐久&再生能力
    ・ゴキブリを上回るセンサー
    の3つかな
    キャビテーションと甲殻&再生と視力持ったモンハナシャコが大当たりなのはわかるけど胸筋と腕力だけのオウギワシは間違いなくアレックスのおかげだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:53

    マーズランキングが隠匿有りとは言え
    1位 人類の頂点
    2位 汎用性と範囲ならトップ
    同率3位 格闘術を修めた歴戦の選士
    5位 天然モノ+訓練
    6、7、8位 武芸をかなり修めた強者

    で9位に入れるのすごいよマルコス…、対複数ゴキブリの能力高いとは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:45

    そういやアレックスの専用武器っていちいち拾いに行ってるんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:52

    緊急時に変身するために球を複数個チューチューするアレックスとオレの棒を吸えば変態できるぜってわざわざいかがわしく言うマルコスで吹いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:38

    >>40

    基本的に甲殻類は誰が何引いても当たりって感じだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:14

    >>44

    固い+再生できる+変身薬を経口摂取できて隙が少ない から強いよの

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:17

    >>44

    手足レベルの再生能力がデフォでついてくるのは強い

    漫画だと特殊能力付きが慶次とジェットしかいなかったけど現実には毒持ちだっているし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:57

    一方でシーラちゃんはヤドクガエルとかいうSSR級ベースからの89位というクソみたいな順位
    まぁ爆くんとかはツノゼミだけであの強さだしぶっちゃけベースの生物大して関係ないよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:06

    恐竜好きだから両生類と爬虫類で上位ランカーいなくて泣いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:28

    >>48

    クロカタゾウムシにやられたハブの人がいるから‥

    あと地球からだけどガラガラヘビの人もいるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:43

    >>47

    第一位のありがたいお言葉が人間の能力満足に使い切れてもいないくせにだからな…

    ヒト科ヒト族ヒトを極めればそれなりの戦闘能力になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:04

    >>50

    第1位はサラブレッドだからともかくスレ画たちや慶次辺り見るとまずは本体の戦闘力上げるの超大事だからね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:31

    >>45

    タコやイカの頭足類も再生できて便利なんだがいかんせん薬がなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:40

    鳥でちゃんと飛んでるの三条さんだけよな
    飛びやすそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:48

    ボクシングチャンピオンに次ぐ順位なんだからさぞ格闘技を極めたお方に違いない…
    なにっただのスラムの不良っ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:12

    ピクシブ見てたら軟体動物型が座薬って書いてあったんだが一種類だけ欠点デカすぎるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:35

    >>17

    でもあの武器(球)って奪われてもそこまで脅威にならないんだよな…元々岩は投げてくるしカーブはアレックスの技術で成り立ってるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:48

    >>57

    紅式受けた人はまともな日常生活送れない

    毒素まき散らしのホンちゃんは当然として文明社会で不要レベルの嗅覚もつバーキさんもキツイ(狼まんまなら視力低下してるかも)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:14

    >>17

    なんだかんだアレックスは残弾数とか含めの12位だなあ…って思うわ

    鉄砲魚の人が11位だったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:35

    >>57

    「一晩同じ部屋にいたら発病する」とか言われてたから薬なしでも微弱な毒素を放出してそう

    なんでまあ、大丈夫ではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:59

    テラフォ版みた感じだと背骨ブレードの人(ウロコフネタマガイ)の能力クソ強そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:11

    >>57

    全然大丈夫じゃないぞ。アイツらは地球に帰ってからの事を保証されてないって書かれてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:53

    >>61

    オニヤンマとかちょくちょくその凶悪能力なんで敵に取られた!?みたいなやついるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:47

    >>61

    初見であの人って気付かなかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:31

    建前はアネックス1号で籠城する作戦とは言え、アイツらのヤバさは一応分かってるんだからもっと戦闘員連れてきてよと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:22

    >>65

    そんな成功率約40%の手術に人生かけられる奴なんて4班みたいな集め方しないと集まらないんすよ

    ミッシェルさんがMLB全部連れていけば苦労しなかったなーなって言ってるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:07

    >>39

    「人体実験」は人間においては「人命」が優先されるが

    テラフォーマーは1人2人どころか10人死んでも成功すればチャラ

    いくらでも使い潰して成果を作る

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:31

    中国班は仲間内での奇妙な絆があってなんだかんだ好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:09

    >>67

    というかそもそもアイツらはモザイクオーガンが全員先天的に存在するから手術の成功率が人間と比べてダンチで高いというのもある

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:13

    ジェットや爆は紅式のデメリットあるのかね
    テッポウエビは視力弱いってのは聞いたことあるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:58

    中国が日米の戦闘員集め妨害したみたいなセリフあった気がする
    そんで妨害工作済んだ後にスレ画みたいなヤベーのが入ってくるなんて…って言ってたような
    それはそうと小説版のサシガメみたいな強能力なるべく連れてこいは同意

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:00

    メダカハネカクシってテラフォーマーみたいに高速移動に使ってなんぼだと思うんだけど、何で顔からブハーッするだけやねん

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:12

    >>67

    元々がゴキブリ由来の免疫不全機能とは言え、そんな即座に出来るのは

    使い捨てる数の多さと異様な再生能力とかでもないと説明付かないよな


    まさかもぎ取ったカニの腕すら、もう取り入れた奴出て来るとは思わなかった

    武器は奪えないけど、生物の能力は奪えるという致命的な事が起きている

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:32

    >>70

    爆の能力は別の人も持ってたけど自分と同個体が増えて頭おかしくなるんじゃなかったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:40

    >>74

    増えるにはリソースと専用の機材が必要らしいんで、不完全変態ゆえのデメリットではないかなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:32

    元がゴキブリだからたとえM.O手術でどんだけ死にまくっても予備が腐るほどあるからパーツ奪われたくらいで秒で人類側のベースは奪われるよ!っていうの嫌な説得力があって好きなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:16

    爆ってホヤだっけ?しかもオリジナルは年老いた将軍っぽいの
    中国の空中艇とか見ると、能力よりも兵器の方が強いとか割と当たり前のことしているよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:17

    >>75

    記憶の引き継ぎが機械の補助を受けないと無理なんであって増えるの自体はリソースがあればいけるんじゃなかったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:38

    イモガイとか殆ど見た目変わらないのに、猛毒の針と吻だけきちんと持っているとか初見殺しが過ぎると思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:56

    >>65

    ただ日本含め各国戦力の手札を全部切るわけにならないってのもあるからね…

    あんま戦闘メンバーいなかった日米(ほぼ日本)は隠し玉がいたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:06

    >>56

    専用武器が元々そういうコンセプトだからね

    前に銃とかの文明の利器を奪われた経験から「本人が使うと100%の性能を発揮するけど他の人間が使うと大したことない武器」を配備することになった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:29

    LOST MISSION 1に出てきた頭吹き飛んでも再生できるクモヒトデは記憶保持に問題があったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:03

    基本的に甲殻類がつっよい…クワガタとかが下位互換扱いされるくらい
    植物ってチョウセンアサガオ以外にいたっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:41

    >>81

    なおイザベラの専用武器

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:12

    >>83

    アサガオの姉が同じく植物だったはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:21

    >>75

    >>78

    不完全な自分が出来上がる可能性があるのはデメリットとかいうレベルではない気がする…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:26

    パーツ奪われて出てこなかったのって西さん・蠍姉さんとその旦那・アレキサンダー先輩のゴキかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:54

    >>83

    人から遺伝子が離れるほど適合率下がるらしくて植物型がイワン姉弟しかいないっぽい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:04

    中国は火星についた時点ですでに死んだようなもんだから
    せめて少しでも生きて帰れるようにしようと劉さんが配慮しまくった結果だもんなぁ
    まさか燈の命狙ってたのが心からの優しさとは思わんて

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:25

    >>83

    イワンのお姉ちゃんでメダカハネカクシに頭もぎ取られたエレナがベラドンナっていう毒草がベースだよ。後にあの姉弟は遺伝子的に唯一植物ベースに適性があるって描写出てた

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:00

    パーツ取られたシーンでパーツどころか思いっきり攫われた人いなかったっけ
    あの人あれ以降出てきた?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:56

    >>91

    ペギーのハリモグラは後半出てきた

    アオズムカデは出てきてないはず

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:30

    >>91

    ハリモグラがベースのペギーだね。多分描写ないだけで死んでるよ小町艦長が無双するシーンやジャレッド(シャチの人)を奇襲するシーンで思いっきりハリモグラベースのゴキブリ出てるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:57

    >>80

    とはいえジャパンランキングは地球もあるのは大分有利なとこあると思うわ

    弾数制限があるダンと高橋あたりは火星でやれなくはないけどキツイだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:02

    >>92

    >>93

    死体やパーツはともかく

    生きたまま攫われた人がその後どうなったのかってわからんよな

    第3部で人間攫いまくってるの見るとただ連れ去られてすぐ殺されたとは思えないのが怖い

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:26

    >>77

    でもアレ国が傾くほどの金かかってるらしいからワンオフだし地球来たあとは白兵戦で戦ってる(漫画的メタ理由は当然あるけど)から万能でもないんよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:21

    読み返したら一郎が能力なしでじょうじ殺せるって言われてて???ってなったけど蛭間兄弟が高スぺすぎてニュートン家の傍流説あるってよそで教えてもらった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:46

    ニュートン関係なくやべーのは自然発生して争ってる世界線っぽいからな
    むしろ計画的に超人作ってるニュートンがおかしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:07

    あっという間にオニヤンマに襲われて攫われ、手足もがれていたよねハリモグラの人
    オニヤンマと言うかトンボの強さを遺憾無く発揮していて恐ろしさには納得なんだけど、じゃあ他のトンボは?日本産だけなの?となると世界のトンボは和名を持たない物が多いからこれが難しいんだよね…
    差別化としてオニヤンマは熱い場所を嫌い日陰で活動するから実は強い光が苦手、反面ギンヤンマは眼が良い

    あとトンボは幼体のヤゴとで大きく変わるんだけど、ハビイロトンボとかテイオウムカシヤンマみたいなのはヤゴ時点で頂点捕食者なのもいる
    前者は木の水溜まりから成長し、クモを捕らえるのに空中でバックステップと突進を行う
    後者は生きた化石と言えるほど原始的かつ世界最大のトンボ
    とまあそこそこ特徴あるのはいる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:23

    >>98

    地球編の染谷がなんの遺伝子操作や品種改良もうけてない天然モノなのにニュートン一族並の身体能力なんだっけか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:42

    >>99

    オニヤンマとオオスズメバチは世界でも屈指の危険外来種と言われてるからな

    日本代表としてはまさに最強

    オニヤンマ敵だけどな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:08

    現実でオニヤンマに対抗出来ている敵もオオスズメバチというからまあ強い
    他にスズメバチもトンボも襲う様なのは一応シオヤアブがいるけども…不意打ちする暗殺者みたいなので成功率は低いみたい(ちなみに新世界よりってアニメ化した小説のコロニーの名前に出て来るがかなり皮肉)

    あとはキノハダカマキリとか?
    ゴキブリとカマキリは実は近縁種でそれを証明する原始的かつ中間的な変な虫

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:40

    >>101

    その二種海外でも暴れてるんだ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:20

    >>102

    アラクニドって昆虫の能力使うバトル漫画にも居たわ木肌蟷螂

    カマキリ特有の擬態能力&狩猟能力にゴキブリの瞬発力ってその漫画では表現されてたが

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:48

    >>79

    アレは防護スーツによる面が大きいんでラーテルのほうも毛皮がわかってれば中国側は早めに衝撃逃さない攻撃に切り替えられてたと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:47

    >>105

    経験値の違いもあるとはいえ火星終盤でラーテル再登場してるけど劉&アシモフに普通にやられてたよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:51

    >>99

    オニヤンマ型はテラフォーマーがヤゴ知ってたら飛び出すアゴやら噴射やらも再現してもっと凶悪になってたろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:34

    甲殻類ってその殆どが十脚でエビもロブスターもカニもヤドカリこれなんだけど、シャコだけ違うんだよね
    まあ世界最重量のタスマニアンキングクラブが出たけど
    たしか挟む力ならヤシガニとか、あとテッポウウオは敵にいたけどテッポウエビっていたっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:50

    オニヤンマとかいう超当たり能力持ってたくせに何の戦果も無く死んで敵に奪われた奴はバグズ2号編最大の戦犯

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:07

    >>108

    中国班のジェットリーが鉄砲海老

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:18

    >>108

    火星編終盤で大暴れしたジェット君……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:29

    >>108

    中国のジェットがテッポウエビじゃなかった?

    キャビテーション使ってたような

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:47

    >>108

    いるよー中国班のジェットがそうだね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:49

    >>110 それタイ出身の隊員やない

    映画俳優や

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:23

    >>109

    ドイツ出身とかは許してやってくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:30

    ハナカマキリの能力って副艦長で燈に受け継がれているけど、本領の擬態能力あんま活かしてないよな
    可視光以外にすら擬態して匂いすら再現するとか出されてもまあ困るだろうけど…
    あと艦長のパラポネラも受け継がれているけど、アリにはもっと大きく凶暴なディノポネラっているんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:05

    >>97

    一巻時点でまあまあ強かったし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:57

    >>116

    そら擬態って基本的に環境と生物自体のサイズや形ありきだから人間大で使い物になるのは色から質感まで変えられるイカ・タコか限定的な環境でニジイロクワガタが活きるぐらいなんで…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:00

    >>116

    燈多分糸のほうが便利だからな

    てか燈能力3つ持ちずるくね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:33

    >>119

    だからバラして解析して量産したいんですね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:10

    >>120

    せめて一思いに…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:20

    >>121

    うるせえ!(レーザー発射

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:44

    >>116

    そもそもカマキリ覚醒してから擬態がいかせるような戦場ロクになかったろ!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:02
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:46

    タコイカとかの頭足類って中国組のヒョウモンダコとコウイカ以外にいたっけ?
    まあミミックオクトパスとか出されてもどうしろと?だけど
    マダコは即座にその辺の岩に擬態出来そうだな
    ただ裸にならないといけないのは致命的だよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:59

    >>119

    いいだろ?奇跡の子だぜ?

    まあC.B.技術で優位性薄れたがなガハハ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:03

    >>124

    👺判断が早い(ドン引き

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:43

    >>125

    あの鬼塚慶次に攻撃を躊躇させられるから便利!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:59

    >>125

    多分それくらいじゃない?軟体動物って括りなら貝類のアンボイナガイとウロコフネタマガイがいるけども

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:23

    >>125

    小説に蛸がいた

    と言っても劉さんみたいに器用な蛸じゃなくて変身オンリーだったはず

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:40

    >>126

    燈も爆弾アリの能力使えてラブラブゴキブリ全滅糸なんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:39

    こうして見ると旧型手術なのに生物特性で2位にいるデンキウナギがやっばやべーわ
    ちなみにやっぱり発電細胞の多さと絶縁体の両立はキツいみたいで
    現実のデンキウナギはう◯こを出し入れする穴が顎の下にある

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:53

    >>126

    言うてCBはそんな時間保たないし寿命の削れが早いから…

    ヤンキーとか…?何なんでしょうねアイツら

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:29

    >>133

    フタホシコオロギとか言うサバクトビバッタやリオックの劣化膂力に空気センサーつけるだけでオニヤンマの天敵と化す生き物強すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:30

    >>133

    斎藤君はそれこそスレ画たちの日本版みたいなもんな気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:08

    >>67

    火星に居た頃は元々圧倒的な人数差に加えて地球側はチェスのルールで戦ってるのにゴキブリは将棋のルールで戦ってるようなモンだからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:39

    アドルフさんしか適性無かったけど、デンキウナギは群れで協力して狩りをすることがあって
    しかも頭と尾を突き合わせたコイル状になってその電力を倍にする

    だからもう一人せめてデンキナマズでもいればもっと色々出来たかもね
    まあ強いからこそ危険視されてドイツメンバーは全体的に弱く優先的に狩られる様に誘導されたみたいだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:37

    >>134

    現実ではペット用の餌や昆虫食にされているコオロギなのにね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:10

    >>132

    へぇ~と思いながら読んでたら出し入れでだめだった

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:13

    >>109

    いかにもパワータイプなゴキブリが目的地で銃持って待ち伏せしてるのは無法すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:07

    燈を見つけれたのもまあまあぐうぜんじゃなかった?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:17:13

    >>83

    DSのゲームにサボテンかなんかのゴキブリがおるからイワン姉弟以外にもおったぽい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:37:55

    >>141

    燈を見つけたのは偶然なんだけどそもそも計画の急速化による陰謀が燈のためのものなので…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:30:59

    こうして改めて見るとやっぱり面白いなと実感するテラフォ。個人的にお気に入りはマルコスの敵討ちアッパーのシーン。いや敵討ち云々もそうなんだけど一歩間違えたら15位失ったかもしれないとかいうとんでもファインプレーシーンなんだよな、あれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:03:59

    ちょくちょくコイツ専用装備なしだとあんま····とコイツに専用の武器用意したら強そうだよな···みたいなのがいるの好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:08:41

    日米の専用装備には変身薬が仕込んである…せいで爆誕するボールをペロペロするアレックス

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:27:39

    >>132

    そう考えたらエヴァは凄いよね。心臓はデカイおっぱいで守られていてショック死のリスクは低くなって他はプラナリアの再生能力でどうとでもなるから。まぁそれらをひっくるめて手作業で大量にクローンを造られてニュートン家に持っていかれたんですけどね。

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:53:37

    >>103

    蜂はアメリカで凄い事になってたな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:45:20

    特別な処置をしなくても薬なしである程度ベースになった生物の能力を使える蛭間、エヴァ、ミッシェル、燈は凄いよな。特にエヴァはアドルフが危惧するレベルだし。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:50:53

    >>146

    一個じゃ薬の量が足りないから4、5個舐めさせられるのかわいそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:27:02

    プラナリアは記憶すら引き継ぐことが確認されている再生生物だが
    血管と胃腸が同じ役割となる原始的な生物故か、綺麗な水でないと生きられず溶ける
    と不死身な様で、ある意味クマムシに反した生き物

    その環境適応性の無さを人で補えるわけだから無法だが、人とかけ離れているが故にそりゃ適性持ちなんてそう現れんわな
    ドイツ開発者の婆さんは本当に驚いたと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています