またリバイスがトレンド入りしてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:53

    怖いので誰か代わりに見てきてくれないか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:28

    批判スレが話題の発端らしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:02

    なんかまとめサイトの記事が話題になったっぽい?あと、ハイスペベルト帯の発送時期らしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:29

    あーなんかライダートピックで出てきた

    懐古厨っぽいまとめのやつかな?

    >>2

    >>3


    ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:15

    いずれ鎮静化するだろうし放っておけば良いと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:38

    なんだ、またリバイス叩いとけば通ぶれると思ってる人達が暴れてる感じか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:26

    確かにリバイスの後半アレな感じだったのは事実だけど

    何でもかんでも批判された時に例えばリバイスってなるのおかしいと思うわ
    なるべく怪人出したりとか一期みたいに人が死んだりとか全体的にそういう面は頑張ってた方と思うんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:56

    この手の話題の時に毎回思うけど

    玩具売るための番組って大体のアニメや特撮もそうではとしか思えない…
    昭和ライダーの頃からそうなんだし

    結局叩きたいだけだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:00:37

    玩具を売るってことに関してはクウガの頃からめちゃくちゃ真剣にやってるぞライダー

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:32

    なんか最近のライダーは敵が一般人殺したりしないよなみたいなスレのまとめ記事に対して色々反論があってその中にあったリバイスがトレンドに入ったっぽい感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:34

    クウガなんか2週に一回新玩具の宣伝してるんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:06:14

    放送コードの規制の関係とか複合的な要因があるっていうのを頭に入れてない時点でね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:51

    哲○ニュースのまとめが原因か
    まとめたスレの1はリバイス見てねえらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:58

    >>10

    むしろリバイスは持ち上げられてる側なんだよな

    だから今回に限っては「リバイスばっかり批判するなんて!」は的外れも良いところ


    まあわざわざ炎上狙いのアン.チまとめなんて見に行って確認する必要もないから仕方ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:41

    こういうまとめとかのスレ主が好きなライダーが大体クウガとか昭和上げるせいで

    流れ弾喰らうの可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:44

    >>13

    なのにあのスレ主味方化でアギレラは上げてるという

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:10:08

    何十年前で時止まってるんだってレベルだからな
    jのライダーまとめは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:11:08

    >>16

    まあそれに関しては周りの評価()を見て判断出来る要素である

    見てねえのに判断してる時点でクソなんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:27

    該当まとめのコメ欄でもめちゃくちゃ指摘入ってるね、そりゃあんなレベルの知識で文句つけてるなら言われるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:18

    >>13

    いつからか記事の劣化が酷くなったな…昔はオカルト系の興味深い話とかあったんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:33

    >>16


    アギレラはまぁ観てたならまだ分からなくもないけど見てない上に


    ゲンムやローグですらダメってなんなんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:06

    元スレどこから引っ張ってきてのかな?って思ったらおんjか
    あそこ慢性的なライダーアンチが蔓延ってる所なんだよね
    というかプリキュアもつまらん言ってるし時代についてこれないおっさんだなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:08

    あんなの子供はかっこいいと思ってるのか?とか言われてもカッコいいと多くの子供達は思ってるから今も人気あるんやろがい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:19

    敵が味方化しないライダーねぇ
    いつまで遡るんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:59

    本スレ言って見てきたけど知識が古いっていうか間違ってるもの結構多いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:03

    >>22

    でもスレ主何故か珍しく戦隊は肯定してたんだよね

    ライダーのアクションはダメでアクションも戦隊の方がいいとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:10

    >>25

    コメント欄でもめちゃくちゃ指摘入ってたぞ実際

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:08

    ライダーの殺陣はここ数年は力入っていてギーツとガッチャードは滅茶苦茶良殺陣多いと思ってるから全然響かんわ殺陣悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:01

    >>28

    ゼロワンとリバイスも良かったし

    セイバーがちょっと剣で苦戦してたかなぐらいだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:43

    この手の話題を出すやつにありがちなのは見た(スクショ)っていうパターン
    だから殺陣の良さが分からない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:12

    スレ主はギーツやガッチャードには何か言ってたのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:21

    普段自分がいるコミュニティでは目にしない意見だったから新鮮だったわ。それはそれとしてちゃんと見てないのに適当こくなとは思ったが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:25

    アクションが微妙なライダーってドライブビルドくらいしか浮かばんな 

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:10

    >>28

    CG技術が発達したからかメチャクチャ燃える構図というか、単純に迫力のある画増えたよね

    リバイスだとバリドレ初変身回とかええわ〜ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:39

    まとめは恣意的な抜き出しとかあるし本スレの方見た方がいいかもしれない


    hayabusa.open2ch.net

    リンク貼っとくわ

    いらんと思われたら消す

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:12

    こういう時誰かのツイートがきっかけならまだしもまとめだと厄介だよね

    こう反論の宛先が無いというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:39

    >>33

    ビルドは遅筆の影響もあるから仕方ないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:08

    プリキュアの知識も絶対見てねぇなってなったわこれ…最近でも敵全滅エンドにして結構話題になったヒープリとかあったやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:35

    >>14

    マイナス面じゃ無いトレンド入りは嬉しいぞ!!



    いや話の発端はマイナスだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:23

    わんぷりがチェイスアクション主体なのは今年がそういう方針ってだけだからな…前作のひろプリなんかめちゃくちゃ肉弾戦してたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:28

    わんぷりのチェイスアクションは普通にインタビューで判明してることだからね
    そこらへんツッコめる人結構少ないよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:59

    >>36

    しなくていいだろ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:52

    >>26

    の割に戦隊は戦隊であまり具体的な話ないんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:05
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:59

    まーたリバイスが叩かれてるのか、、、、

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:46:39
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:46:59

    >>44

    誰が喋ってるか分からんのが嫌って事なんじゃないかな


    番号だけだからどういう人か分からんしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:21

    たまーに同一人物が定期的にスレ立てるから実質コテハンみたいな人出てくるけどおんjは基本的にコテハンないからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:58

    後シンプルにおん jに行きたくないのでは(

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:59

    でもあにまんなんかIDすら無いからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:29

    まぁ誰が言ってるかすら分からないのに否定されるのは嫌だよな

    ここはまだ比較的平和だからいいけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:19

    おんj利用してるけどニチアサ関連の話題を平和に語れるなんてほぼ出来ないと思っていいと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:42

    >>52

    それに比べたらまだあにまんは平和だよね…

    たまに荒れるけど基本的には

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:56

    近年ネットの悪意に慣れすぎて昔と違ってダメージを喰らわなくなってきた事を喜ぶべきか悲しむべきか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:49

    このスレ主はシン仮面ライダーもリバイスも今のプリキュアもダメって言ってた…一体ニチアサでどんな作品を観たいんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:55

    プリキュアは敵倒さないとか言われるとお前らヒープリ知らないのかって突っ込みたくなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:25

    ひろプリだってハゲは倒したし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:50

    >>55

    シンは庵野ガーBLACKSUNは安易なグロガーでリバイス未視聴なのにダメ言ったり

    プリキュアと戦隊もエア視聴っぽいし


    黙ってて欲しい(本音

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:15

    ギーツだってデザグラ関係ない死亡はそのままだったし根本的に見てない感マシマシよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:37

    プロデューサーと脚本家によって作品の基本方針なんていくらでも変わるっていうニチアサの基本的なことを理解してない人が意外と多い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:15

    なんていうか10年前の風潮をいまだに引き摺ってそうだな
    響鬼は前半まで‼︎とか敏樹と白倉はシリーズの癌‼︎みたいなこと言ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:21

    10年前ってことは2014年か
    鎧武ドライブ時期だね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:58

    ギーツの時に袋に入れられて運ばれる子供っていうのをやってるのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:40

    クウガはクウガでめちゃくちゃフォームとか売ってる方なんだよなその見せ方がリアルタイム戦闘なだけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:35

    むしろクウガはものすごく真面目に販促してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:47

    >>51

    >>53

    後はヒーローニュースもな

    平和に語れるの

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:35

    トレンドと言ってもおすすめトレンドならそんな気にすることなくね
    特撮関係ない垢だと全く出てこないレベルだぞおすすめトレンドなんて

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:17

    >>67

    あそこはついに会員制になったからなあ

    荒らしはどこにでも出てくるという

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:58

    正直、見ててマンネリを感じる部分はあるんだよね。

    ただ、創作物のテンプレを知らない児童が対象の作品だし、そういったマンネリをお約束として楽しめないんだったら卒業すべきなのかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:02:15

    リバイス然り鎧武然り外部脚本家の作品は人がよく死んでる印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています