最近ナルトアニメを初めて見て一番驚いたこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:37

    シルエットが最終OPじゃなかったこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:15

    シルエットはまだ映像が明らかに戦争編中盤だから分かるけど
    ブラッドサーキュレーターが最終OPじゃない事の方が驚きだった

    てか最終OPどれだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:53:47

    最終は絶絶じゃなかったっけ あの毎週キャラごとに振り返り映像替わったり最終回作画スタッフのイラスト出たりしたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:14

    シルエットはアニメだと六道オビト戦辺りのOPだが、そのタイミング辺りで原作の方が完結したから映像も相まってラスト味があるんだわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:00:02

    >>3

    すまんEDだわこれ OPはカラノココロだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:21

    >>2

    ブラッドサーキュレーターは六道ナルトも出てたしなんならナルサス戦も出てたからまじで最終OPじゃないと知ったときは驚いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:50

    >>5

    あれが最終だったのか…

    考えてみたらアニオリで完結する原作ありアニメって珍しい気が

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:22

    サスケの旅立ちまでがブラッドサーキュレーターで
    そっから小説のアニメ化やる最終回までの区間がカラノココロ
    原作のアニメ化としてはブラッドサーキュレーターで区切りだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:21

    原作完結のタイミングだったシルエット
    原作分アニメ化完結だったブラッドサーキュレーター
    この辺り最終だと思った人が多いって感じか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:06

    ブラッドサーキュレーターは当時「最終決戦のOPは遥か彼方以来のアジカン!」みたいな記事見たからラストだと思ってた
    下手すりゃナルトのアニメはアジカンで始まりアジカンで終わったみたいに思ってる人いるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:31

    アニナルの最終回ってナルトとヒナタの結婚式だし、シルエットは合わないような気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:03

    >>9

    漫画が完結すると聞いて/アニメでナルトVSサスケのラストバトルやると聞いて久し振りにアニメ見た奴が多数居たんじゃねえかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:52

    >>12

    ラストバトルの時結構宣伝力入ってたしそれあるかも

    街中でも広告を目にした記憶ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:15

    EDもランタン飛ばしてる映像のピノとアメリが最後ってイメージがあるんだけど実際はその後野球と絶絶あるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:29

    >>14

    絶絶はまだ最後の〆感があるんだけど野球のやつはフィラー感が凄いからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:16

    >>7

    「原作完結後までやってたアニメ」だとかなり珍しいんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:33:34

    まあそのままBORUTOに行くからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:35:32

    >>17

    感覚としては無印NARUTOが終末の谷1回目やった後アニオリ地獄に突入してアニオリのまま最後締めたのと同じノリだろうな

    そこからすぐ疾風伝に突入

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:06:30

    まぁでもカラノココロあたりってほぼエピローグやない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:46:09

    >>19

    最後のOPです

    って言われたら納得する感じはすると思うな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:12:46

    カラノココロは最初その前のブラッドサーキュレーターで終わりじゃなくてあのバンドとかあのバンドでもなくて誰だこいつ!?ってなったけどその前評判を覆す歌唱力で凄くよかった良く見つけてきたわ
    デビューから2年ぐらいしか立ってない新人ってとこも若い風が入ってきた感じでBORUTOに繋がる感じっぽくていい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:38:42

    まぁ疾風伝のユラユラだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:09:00

    あの辺りのOPEDは終わるのか?今度こそ終わるのか…?おわ……らな〜〜い!!って感じだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:36:44

    >>23

    新しいOPやEDが発表される度に毎回「クライマックスを盛り上げる」とか枕詞ついてた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:25:55

    カラノココロはFLOWがカバーしてるのも滅茶苦茶いいので聞いて欲しい

    FLOWはシルエットもsignもカバーしてる

    FLOW「カラノココロ」Music Video


  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:18:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:19:06

    >>25

    signは元からFLOWの曲

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:19:33

    カラノココロの全てが終わった後的な雰囲気好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:33:02

    >>27

    そうだった!ごめん間違えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:10:13

    小説からだいぶ改変されてるとは言え、一応は完全なアニオリじゃない後日談だからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:04:19

    >>30

    完全なアニオリではないけど原作でもないのでポジション的にはアニオリも小説も同等だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:30:14

    >>30

    あれだけ内容変えてたらアニオリと言っていいと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:28:43

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:46:24

    >>30

    >>31

    >>32

    よく「最後だから~」のアニメスタッフの発言が取りざたされてるけど

    元の文章これだと思うんだけどブログ全部読むとなんか印象違う

    本当に「よく言われている意味」なのか疑問

    TVアニメ『NARUTO』完結! – ぴえろOFFICIAL BLOGpierrot2.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:48:14

    >>34

    原作通りにしたい人もいたのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:17:20

    >>34

    色々言われてるのはそっちじゃなくてこっちの方だと思う 

    祝言日和!5話と6話だってばよ。 – ぴえろOFFICIAL BLOGpierrot2.com

    特にここ↓

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:14:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:31:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:45:07

    >>36

    とにかく目が滑って何書いてあるんだかよくわからない文だけど

    つまりどういう事だってばよ?

    よく岸影と尾田センの対談(サラダ外伝についての話)をサム8の話をしてるんだと勘違いして吹聴して回ってるやつがいる的な事がアニメにも起きてて勝手に主語すり替えが起きてるって事?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:08:45

    「やらかしへお目こぼしを」みたいなのが「開き直り」にニュアンス変えられて伝わってるの…?

    https://bbs.animanch.com/board/316740/#:~:text=%E4%BC%8A%E9%81%94-,%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AF,-%E3%80%8E%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%92%E7%81%AB%E5%BD%B1

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:12:44

    このカテに限った話じゃないけど勝手に元の言葉やニュアンスを自分の主張に都合よく変えて引用する奴多いよな
    たまに本当に同じもん見てるのか真剣に疑問に思う事ある
    引用の意味分かってなさすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:06:35

    あれっ
    38と40だけどわかりやすい箇所指定リンクにした

    最終回のエンディングイラストについて(とアニメへの心残り)をブログに書いた人と
    最終回のやらかしを事前謝罪しつつ見てねってしつつ5話6話の振り返り(趣味全開?)をブログに書いた人の
    発言が混ざってその上最終回のストーリーについてに集約された?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:24:11

    >>39

    昔このジャンルにいたって書いてあるからカカイルクラスタだったんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:19:23

    >>21

    そうなんだ


    「カラノココロ」を歌ってた方って新人だったのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています