ゴジラやキングギドラみたいな大怪獣がいきなり登場しても違和感の無いラノベって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:22

    なんかあるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:20

    無職転生は大怪獣が出ても違和感なさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:22

    ドラゴンみたいなやつが闊歩するファンタジーなら
    割とどれでも行けると思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:21

    RPG系だとレイドボスの名目で出せるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:06:34

    そもそも元のゴジラが一般の現代世界にいきなり大怪獣が出てくる話なんで
    ゴジラとしては普通の現代世界のラノベにいきなり出てきても違和感ないとは言えると思う
    もちろんメチャクチャゴジラになるのでラノベの方の要素は死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:14:54

    一般的なファンタジーに出てくるドラゴンよりだいぶデケェんだよなこいつら
    キングギドラはまだドラゴンの亜種感あるけどゴジラはどうあがいても大怪獣でしかないし
    意外とノイズになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:31

    現代から転生や転移の作品だと
    フィクションのはずのゴジラやギドラみたら主人公は死ぬほど驚きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:56

    ダンまちとか?
    ダンジョンから出たって理由はあるけど倒した後の灰で巨大な砂漠が出来るモンスターとかいた世界だから大怪獣いても別に不自然ではないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:25:31

    ファンタジーものならドラゴンの一種で違和感ないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:53

    ゴブリンスレイヤーの世界とかになら勇者ちゃん案件で普通に出せそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:56

    転スラは冥界門関連で幻獣族もいるからそれから出せる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:19

    オーバーロードなら本編にはそこまで巨大なのはあんまりでてこないけど世界観的には出てきてもおかしくはないかな

    ザイトルクワエが100m以上で300mの長さの触手を伸ばす植物系モンスター
    キュアイーリムは死体の鎧を纏っている時は150mくらいある
    聖天の竜王は島サイズのドラゴン

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:13

    リビルドワールドの設定では東部最前線では巨大生物が闊歩してるから毎週のように都市襲う怪獣とそれを撃退するハンターとか超人とか防衛隊とか巨大ロボットとかいるのが日常なんだろうなと妄想してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:48

    もともと壊獣みたいなのがいるラノベなら違和感ないけどそれじゃダメ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:18

    >>6

    あくまでもゴジラじゃなくてゴジラやキングギドラみたいな怪獣だしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:44

    逆にゴジラと相性が悪いラノベって何なんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:55

    >>12

    転スラだと本編前のヴェルドラがほぼゴジラだな

    ふらっと現れて戯れに街破壊してどっか行くって感じだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:21

    >>17

    吸血鬼ハンターDみたいな逆に相性良すぎる作品?

    菊地作品は怪獣みたいな存在が突然出現して、普通に練り歩くのが当たり前でどんな存在が出てもおかしくはない作風で作者の文体も独特だからゴジラ等の他作品の怪獣達を出しても菊地作品の独特な世界観に存在感が呑まれていつも通りの菊地作品だな!になると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:40

    東京レイヴンズはキングギドラみたいな鵺が出て来たな
    霊気のバランスが崩れることで霊災が起こるって設定だから妖怪の姿かたちは割と何でも有り得るし
    あと妖怪のことを霊災って言うのも怪獣っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:27

    巨大生物が日常的に出はしないけれどもゴジラが出てきても全く違和感がないという点で禁書目録は結構いい線いってると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:18

    >>21

    普通にバーチャロン出てきたりするからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:16

    エイティーシックス
    三つ巴の戦いしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:00

    コイツらって放射能まき散らすからどの世界でも厄災すぎじゃね
    メルトダウン状態になったら無敵だし
    冷凍するしか解決方法ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:25

    >>24

    なお、来月公開のゴジラは凍結を克服しているっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:28

    ぶっちゃけゴジラだのキングギドラだのは強制的にジャンルを怪獣ものに染め上げていくタイプだから大怪獣やら巨大モンスターが元から大量にいる作品だとあんまりインパクトなくて逆に相性悪いんじゃねぇの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています