ディフェンサー1枚からこの盤面

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:04:33

    ヤバすぎ
    海外の人のやつ見たけどサイバース本当にろくでもないな
    真ん中の抹殺はヒートソウルで引いたから除外して
    それでも手札増えすぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:39

    トークバック左に置いて右リングリでエクストラリンクはできないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:11:50

    >>2

    投稿者じゃないけど見返したらサブトラ使ってないしやろう思えば出来たぼい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:16:20

    そういう問題じゃなくて
    手札1枚のみでどんだけリンク数稼いでんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:57

    >>5

    別に……

    EXの自由枠をその分消費してるからトントンだよ

    使ってみろって

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:49

    きっちりダークフルードにカウンター4個乗ってて草
    ほんま展開力イカれてるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:55

    ここだけの話ベイゴマ一枚から余裕でワンキルできるんですよね 

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:30

    斬機イグニスターが今回のDCの銀で1番多かったって聞くとやっぱりサイバースはまだまぁ強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:08

    宇宙広がるのはサイバースに限った話でもないしな
    上を見たらもっとロクでもない奴がいるのがね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:12

    こういう一枚から展開ルート云々とか見てると
    遊戯王ってなんか学問染みてる部分あるんじゃないかと感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:58

    実際これってEX何枚使ってるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:41

    因みに使ってみるとわかるけどマジで頭パンクするぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:25

    残りEXアクセスだけになるとかザラにある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:27

    観賞用の盤面だね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:15

    妨害無しならもっとエグイ盤面作れるテーマはあるだろうしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:36

    この展開素引きしてまずいのは2枚だけだな
    ウィッチのサーチ先引いたら困る

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:43

    他は一応何引いてもケアできるし
    誘発はいままで通りいっぱい詰めるかは実戦的かじゃないかで言われたら普通にランクマで使える

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:12

    妨害なし前提でいいならイグナイトが100%ワンキルできなかったっけ
    まあフリースペースとか考えたら全然前提違うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:25

    これやるにも相当プレイング必要だけどな
    イグニスターなんて通常展開がDDやらIFやら超えたレベルの宇宙とかいう馬鹿みたいなデッキだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:28

    誘発貫通、返しの展開の事まで考えたらまあ普通の斬機かイグニスターでいいわな
    なんなら超重も居るしそっちでもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:46:27

    プレイングもくそもないでしょ
    先達がルート作ってるんだからそれをなぞればいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:42

    >>23

    だからお前は弱いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:36

    >>24

    意味が分からない 先行展開やるぶんには大多数のデッキプレイとか出ないでしょ

    後手捲りとか誘発のケアする分には確かに知識やプレイングが出るのは理解できるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:39

    展開しきれれば強いで環境に立てる時代はもう終わったんだ
    今は如何に妨害喰らっても展開出来るかが重要視される

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:51:24

    >>23

    妨害食らったときでも

    ・何処に当てられたか

    ・何を当てられたか

    ・今のハンドで本命を通せるか

    当たり前だけど誘発を食らえばルート変わるし状況でどんどん変化するんだから単に覚えれば済む問題じゃあないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:40

    >>23

    本当に遊戯王やってるかすら怪しい発言なんスけど...

    いいんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:05

    1枚でどんだけ伸びるかって盤面見せられて誘発受けの話し始めるのはちょっと文読めなすぎだろ
    1はサイバースデッキが展開伸びるから強いって話じゃなくてディフェンサー1枚からここまで伸びるってだけの話だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:18

    ロクでもないってほどでもないよって突っ込まれてるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:23

    >>29

    ろくでもない

    なんて一言が無けりゃ別にどうでもよかったよ

    言っちゃうから、ああゲームまともにやってないんだなってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:32

    先行取ってソリティアしてるだけのデッキがエクストラの自由度削ることになんの不満を持ってるんだか理解できん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:54

    21がこれ(先行展開)やるのにプレイングが必要って言ってたのに対応して書き込んだつもりだから伝わりにくかったら申し訳ない 誘発貫通や妨害読みにプレイングが出るのは否定しないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:30

    ケアルートを覚えるっていうのは前提であって、自分の手札と相談しながら環境と相手の手札の切り方、MDだと相手の反応から飛んでくる可能性がある妨害を読んでルートを選択する必要があるから、口で言うほど簡単なことじゃない

    特にイグニスターはEXを先攻展開でほぼ使い切るタイプのデッキだからミスったら終わりだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:13

    >>23

    めちゃくちゃなこと言ってるけど多分自分でハート自演してるんだろうな

    じゃなきゃこんな奴に共感してるアホがあと3人もいることになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:35

    主流のイグニスターかと思ったらコードトーカ系のデッキか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:08:10

    >>35

    この盤面を出力できるか否かの話でしょ? それにプレイングは関係ないよねって話でしょ そう見たときに別に不自然な考えにも見えないけどなぁ

    誘発ケアがどうこうはあとから持ち出された話だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:10:09

    多分EX10枚以上使っててファイヤウォールでクリスタルハートでも戻してないとほぼリソース使い切ってるんだろうけど、それでも1枚でここまでリンク伸ばせるのは凄い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:48

    サイバースGSのレシピ貼って良いと聞いて

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:16:15

    相手の妨害が無ければこんな強い盤面を作れますっていうだけなら先攻ワンキルか万能無効を並べるシンクロ握ればいいだけの話だからなぁ
    そりゃ誘発耐性の話になってくるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:21:54

    ここまで展開できてる時点で誘発はなかったか、あっても大して関係ないものだったろうしプレイングがどうこう関係あるようには見えないけど
    そもそも盤面見ただけで誘発ケアしながら展開できてるかどうかも不明でしょ 

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:00

    プレイング連呼厨の言ってるプレイングって展開ルートの事だったのか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:32

    覗いてみたけどこの盤面よりヤバい盤面を作るor先攻ワンキルできるデッキは他にもあるから>>1がサイバースに恨みがある人なのねで終わるスレだったな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:30

    まあ自分の気に食わないテーマに腹立ててるだけの人に何言っても意味ないからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:22

    日本人でもMDのCSとか出てる人で1人コーデック型の斬機使い続けてる人いるでしょ
    自分のアンテナが鈍いだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:38:06

    なんか画像の盤面を作れなかったらゼロ妨害だと思ってる人居ない?気のせい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:43:52

    >>42

    展開ルートというより誘発受けてからの別プランもしくは誘発あるからどのルート辿るかというのを考えるのもまたプレイングでもある

    誘発撃つ側もどのタイミングで撃つかもまたプレイングの一部よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:23

    先行展開"デッキ"が使えるかと先攻展開が出来るかは別だし、スレ画は別に先攻展開した以外の情報特にないから別にそんな変なこと言ってるようにも見えんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:02

    プレイング云々の発端の>>21>>1のルート覚える事をプレイングって言ってるようにしか見えんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています