天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らずを曲解するヤツ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:18

    でも現実はそうじゃないから勉強頑張ろうって主旨なんだよウジ虫野郎っ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:19

    タフカテにいるやつがごちゃごちゃほざくのは醜い!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:46:21

    最近出た幕末ゲーで元気に斬撃飛ばしてる侍やん元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:46:33

    性善説と性悪説の本来の意味はですねぇ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:18

    >>4

    うーっどっちも環境というか勉強とかが大事としか言ってなかった気がするぞ兄貴

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:01

    >>2

    しかし…語録警察してるマネモブが変な使われ方してる言葉に噛みつかないのは変なのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:36

    てか「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」ってアメリカ憲法の序文からの引用だったんすね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:34

    まさか少年ジャンプで誤用されてたとかネタじゃなかったんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:46

    脱亜論のネト・ウヨおじさんやん
    あの世で元気しとん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:12

    人は平等とか善とか悪とかの名言とか思想…聞いた事があります
    大体の場合 ムフフ…そう簡単に割り切れないから知識つけて自分で判断できるようにならないといけないから勉強しようねって後に書いてあると

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:19

    どうして1万円札に採用されてるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:25

    人間は本来は善だけど生きてく途中で悪い事を学ぶってのが性善説なのに
    「ムフフ 人間の性は善だから人を信用しようなのねん」
    という意味でつかわれる事が多いっスねあれって誰が最初に間違えたんスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:26

    ご…誤用って世の中に溢れているんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:07

    ウム…生まれたまま何もしなくていいなどとほざく名言なんて何処にもないんだなァ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:10

    ワシ・・・コイツの名前に聞き覚えあるんや
            ・・
    武装探偵社の社長さんでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:29

    けどねこの人ちゃんとしてると思うんだよね
    日本シナ朝鮮の三人で一纏めにされるんだからさっさと足切りしないと損って考えに至る前段階で
    他所から見たらアジアは大体一緒に思い至れてるでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:25

    >>9

    最初は滅茶苦茶アジア主義者で朝鮮に支援してたのになぁお前は成長しないのか?口ばっかで文明人じゃないからコイツらに任せておけないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:18

    >>17

    さあね…ただ結局のところ日本が縁を切ったりしてもアジアは大体一緒に見られるのからは逃げられないのだけは確かだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:33

    >>9

    その頃の欧州は世界の4/5を支配下に置いてたガチの覇権地域だったから脱亜入欧を唱えるのはごもっともなんだよね

    ポテンシャル自体は高い筈のC国が列強に追いつけなかったのは上辺だけ欧州の技術を取り入れて思想や教育のアップデートが出来なかったのが大きいのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:57

    要約
    人の世は馬鹿なヤツほどずる賢い奴らに搾取されるから、おめーらはちゃんと勉強せえよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:17:28

    福沢諭吉は色々言われるけどね 一番凄いところはお言葉ですが西欧は確かに凄いけど日本より劣ってる所だって沢山在るし日本で同じ様に扱える訳ないんだから何でもかんでも真似するなんてバカですよね?って具体例を痛烈な皮肉を込めて揶揄してることだと俺がお墨付きを与えている
    パンピー政治家問わずアメリカではー欧米ではーとか言ってる現代人が百年以上前に死んだ人間に馬鹿にされてるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:19:20

    99%の努力はですねえ…
    1%のひらめきがないとただのゴミなんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:54

    ちょっと待って下さい福沢さん…
    勉強できるだけが人間の価値じゃありませんよ
    勉強ができなくても多様な人種や経験を持つ人材を幅広く登用しましょうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:49

    国絡みの切り抜き愚弄事案としてお墨付きを与えている

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:40

    教育系の名言には致命的な弱点がある
    基本、人間はお勉強が嫌いだから聞いた振りして右から左で終わるということや

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:59

    >>23

    99%の努力ってことは努力で天才に近づけるってことやん

    50+50=99

    どんなアホでも努力すれば正解に近づけるんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:59:54

    なんにしろ愚弄、差別、無学が500億%支配する猿世界には全く無縁の事なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:33

    この人は努力すれば斬撃まで飛ばせるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:01:24

    >>16

    文スト蛆虫は去れ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:56

    >>28

    あの男は権力だけで鬼龍級やん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:46

    >>23

    これでも私は慎重派でね 誤訳か否かで解釈が揺れているエジソンの名言について適当にwikiってみたよ

    その結果 努力は無意味なもの断言できるほどのものではないことがわかった


    トーマス・エジソン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:04

    でもね福沢先生、あなた前期と後期で言ってること違いますよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:34

    >>33

    国内の常識から世界の情勢まで大きく変わる激動の時代やからしゃーないやろがいっ!

    割とマジであの頃はそういう人ばっかりなんだよね

    だから明治前後を学ぶときは結構混乱したりする…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:06

    >>18

    手塩にかけた留学生が海外で暗殺されたんだよね哀しくない?

    ま、その留学生は朝鮮維新クーデター起こして失敗してるから残当なんやけどなブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:11

    >>28

    しゃあけどドッグ・ソルジャーやザ・ハードは脱亜論まみれや!

    そして格闘だけだと龍継ぐでボロカス言われるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:17

    >>35

    オレなんて手を使わずに金玉均を動かす芸を見せてやるよ

    あっ一発で荼毘に付したっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています