ここで共感してくれる人はいなさそうだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:30

    ピンボールダービーの効果音(チーンッてなる方)が電車とかの保安装置の音そのまんまで鉄オタ兼本職の俺は謎の頭痛を起こしたんだが
    同じこと思った人間1人くらいいたりしないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:45

    “鉄オタ兼本職”仕事で聞いてる音がぱかライブから流れてきたらワシも多分頭痛する

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:47

    ちなみに保安装置の音ってのはこれ


    これがまんま聞こえてきたんだがニッチな音だからかざわついた人は少ない

    【ATS-P表示器】現示ベルと連動


  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:36

    >>3

    パターン接近ってほんまにある言葉なんか…

    エヴァでしか聞いたことなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:42

    まさか保安装置を使ってるわけじゃあるまいし
    一番単純な金属切替機構なのかね
    そういうのを専門に作ってる企業ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:32

    はえーガチの鉄道マンってあにまんにいるんやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:56

    鉄道マンに限らず仕事で見聞きしてる事象が娯楽側の方から出てきたら頭痛なるのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:17

    趣味を仕事にするとは羨ましい野郎だな
    その経験大事にしろよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:03

    ATS-PというかC-ATSの方の音を思い出した(元赤い電車民)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:34

    俺は別に喫茶店勤務ではないが
    昔の喫茶店に置いてあったウェイターを呼ぶベルの音にそっくりだと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:13

    まぁ俺もバイトの伝票が出る機械の音がテレビ番組で流れて萎えたことあるしわかるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:26

    33-4

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:56:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:57:12

    自衛隊の起床ラッパみたいなものか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:57:55

    先頭付近の座席に座ってるとたまに聞こえてくるアレか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:38

    仕事場の電話音がエリーゼだからエリーゼ聞くとビクッてなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:45

    カテチかと思ったらそうでもなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:06

    目覚まし音にしてる曲聞いたら萎えるみたいなやつか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:58

    自の起床ラッパはよく言われるし、ワイの場合は学生の時のマックのポテト揚がるやつとAQUOS(会社携帯)の着信音は駄目や
    なんか身体に染み付いちゃうのよな

    ウマ娘だとゲート関係の音は条件反射かもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています