ポケカ初心者なんですが、、、

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:37

    ポケカにあんまりお金かけられないから
    ・安い
    ・まだまだスタン落ちしない
    みたいなデッキありますかね?
    5000〜6000円ぐらいまでならいけます

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:50

    1.ネットショップ
    2.メルカリ等
    3.田舎の実店舗
    4.秋葉や大須、日本橋等の店舗の多い場所
    ↑のどれを使うかで同じ5000円でも組めるデッキの幅が変わってくるんだけどスレ主さんはどうかな?釈迦に説法だったらごめんなさいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:18:18

    >>2

    ④です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:20:56

    大会なのか子供と遊ぶ程度なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:21:30

    好きなポケモンはいますか?それか強いデッキが好きですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:23:02

    >>4

    カジュアル勢です!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:01

    >>5

    好きなポケモンはいるっちゃいますがそれよりも強さの方が自分の中だと優先順位高めです!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:25:43

    悪リザードンのテンプレからなかよしポフィンとプライムキャッチャー抜いたのが安くて強いと思う
    悪リザもまだ当分スタン落ちしないから長く遊べるし気に入ったらちょっとずつパーツ買い足して強化すれば良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:19

    >>8

    なるほど!

    失礼しますが何円ぐらいでしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:53

    >>8

    まあこれだよね


    リストは大体こんな感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:38:01

    >>9

    細かい計算まではしてないけど「スターターデッキ&ビルドセット古代のコライドンex」(3600円)と悪リザードンパーツで合計6000〜8000円くらいじゃ無いかな


    ポケカのデッキは60枚だから完全に0から始めるなら正直初期投資がそこそこいるのよね

    その分汎用多いから次からは使い回しできてある程度安く済ませられるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:46:59

    絵柄に拘らないならプライムキャッチャーをボスの指令にかえれば5000円以内に収まる
    妨害系デッキだから相手に嫌われる可能性はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:10

    ポフィンとアロマ4積みするだけで5000円超えるだろうが!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:17

    >>11

    なるほど、ありがとうございます!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:34

    >>12

    絵柄とかは特にこだわりはありませんね

    妨害系のデッキは他のTCGで回したことあるので好きなデッキタイプです!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:48

    >>13

    なん、だと、、、

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:36

    勝つ事に拘ると途端に金が飛ぶんだ
    ショップ大会に出て遊べるだけラッキーと思いながら誰かのカモになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:47

    とりあえずある程度回せるデッキをそのお金で用意したいなら
    その予算で替える構築済オリパ店頭で買うのが一番かも
    シングルで揃えるとエネですら1枚30円かかるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:51

    エクストラ出るのオススメやぞ
    汎用パーツは参加して一枚、1勝して追加で1枚貰えてやればやるだけ増えていくし環境も激変しないからデッキが長持ちする
    最初のデッキは古代ベースで作れば安いし一勝くらいは出来ると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:57

    これからも続けるんだったらポフィンも4枚揃えて使い回すのもありか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:15

    半月前にビーダル型悪リザをゼロから組んだけど、半日大須にこもってショップ特有の特価駆使して6500円程度でいけた(ACEはマキシマムベルト)
    ポフィン4採用で2700くらい持ってかれてるからここケチれば5000切りも夢じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:00:11

    >>19

    エクストラバトル今月終了でデッキくんでも当面使えるの2日くらいしか残ってないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:00:57

    >>18

    エネは10枚90円のお店とかざらにあるからそこでいいのでは秋葉とか行ける環境っぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:02:11

    >>17

    なるほど!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:02:16

    そうだね カジュアルとはいえ勝ちに向かいたいなら
    ポフィン、つりざお、ペパー、ナンジャモ、ボスの指令、ネストボール、ハイパーボール、博士
    あたりは必要経費として別枠で数えて保持したほうがいいかもね
    あと今はロストスイーパーとカウンターキャッチャーあたりも持っておきたい・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:02:40

    >>18

    ありがとうございます!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:02:53

    >>15

    妨害系のデッキならカビゴンコントロールが値段的にも良さそう

    ある程度練習しないとヘイト買うけど使っていくうちに他のデッキ含め理解度上がってポケカ自体上達出来るようになるから練習にもなる

    とりあえず握ったら即実践よりもネットの1人回しで練習するのが良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:03:37

    >>19

    あんまり大会とかには興味がないんですよね〜

    ありがとうございます!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:47

    >>20

    ポケカやっててしばらくポケカすることを決意したらちょっとポフィン買ってみます

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:19

    >>21

    す、すごい、、、

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:06:14

    >>22

    今月終了なのか...使いたいデッキまだいっぱいあっただけにめちゃくちゃショックや

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:57

    パオとか安く組めるんじゃない?
    リザよりポフィンへの依存低いし
    ポケストップなくてもなんとかなるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:38

    >>32

    なるほど、調べてみます

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:53

    >>31

    ポケカのイベ大体3ヶ月位しかしないからなぁ

    リモートで握るか有志開催のイベ探すしかないから今回はおすすめできんね


    安価だとやっぱ未来古代のデッキセットにリザ系列+パーツ継ぎ足しがしばらくやれるかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:21:02

    そういやパオって高い所シャイニーで大体再録されてパオオリパルも大体安いし回す難易度とかさえ目を瞑ればもしかして組むだけならリザより安いのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:52:40

    >>35

    ポフィン、ポケスト、Pキャッチャーの高額カード三銃士があるからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:46:57

    >>36

    ポフィンエースペはリザも同じだし、ポケストップは最悪なくても回るし、リザと同じくらい安いはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:03:31

    >>35

    かがゲコと無くても組めるけどカイナは高いんじゃない? 

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:08:47

    デッキセット(3kちょい)+カイナ(1k)+ストレージからセグレスパエネ回収にパオパル位でエースペ欠けしてるがデッキセット安売りしてる店とかカイナ厳選すればギリ6K切れるか?

    初心者におすすめするかと言うと微妙な気もするけどマナフィの重要性とか学ぶには良いような微妙なのはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:12:31

    使いやすさならパオよりサーフゴーの方がわかりやすいんじゃない? パオはセグレイブ落とされると途端に動かなくなるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:19:02

    サーフゴーexも良いデッキだよね
    アタッカーがドロソも兼ねてるの偉くて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています