でもねオレ種運命の後半の展開ってスキなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:21:54

    ロゴスが悪いのは確かだけど全ての責任をロゴスに押し付けた結果世界中が大混乱と大恐慌に陥ったのが寓話的でしょう
    まっデスティニープランに話題滑りしたからバランスは取れてないんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:26

    デスティニープランのインパクトが強過ぎたからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:31

    この辺りの議長の猿提案ザフトの身内からも割といやちょっと待てよって言われてるのは好きなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:08

    種死の問題は展開じゃなくて脚本だって500億回言われてるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:07:02

    >>4

    待てよスケジュールもクソなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:07

    >>4

    脚本で展開決まるんだから一緒じゃないんスか言ってること

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:25

    >>4

    まあ気にしないでその脚本家は死にましたから🍷

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:10:31

    どわーっ昔みたいな過激アンチが湧いてるやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:12:10

    議長のDPも割と穴があるけどそこら辺ロゴス討伐とレクイエムでうやむやにしてゴリ押そうとしてたの笑ったんだよね
    実際おぉっ!ブの横槍入らなければ上手いこと進められてた気がするのん、それ以降は知らへんけどなブヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:03

    脳破壊されて世界を猿展開に巻き込もうとした議長に哀しき過去…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:26

    あの…デスティニープランのこと聞いてからシンがずっと納得しきれてなさそうな顔してるんスけど…
    いいんスかこれで

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:10

    せめて選択出来たり段階分けてやれば職安程度には役立ったかもしれないがオーブを早急に潰さないといけないからねくやしか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:38

    ああ DPを世界中の人間に納得させるために仕組んだ議長のマッチポンプだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:37

    レクイエムそのまんま破壊してお得意の世論操作でDP推進していけばよかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:03

    >>14

    無理どす

    こんなクソ政策最後は力でゴリ押さないと無理ですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:29

    >>14

    あんなどこでもピンポイントで狙える戦略兵器がポンと手に入るなら欲しいに決まってるんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:37

    福田監督…
    デスティニープランは本当にやらねばならないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:10

    >>13

    ウム…てか議長はレクイエムの存在を知ってて後々奪うために撃たせたと思ってるのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:56

    シンちゃんはね DPの守護者とか言われてるけどね
    このころは逃げ道潰されてるだけなの
    レイ…お前どうしてそのタイミングでカミングアウトしたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:25

    >>6

    お言葉ですが主人公が負けたりたかの展開も脚本次第ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:02

    >>14

    昔ロボカテでその疑問ぶつけたら任期が迫ってたとか言われたのが俺なんだよね

    まあそんなの操り人形据えて院政敷けば問題ないと思うんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:59

    アコード支配下のおばさんDPとなんかうまく行ってる火星DPがDP考察を遮る…ある意味"最強"だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:33

    >>21

    実はレイの寿命が残りわずかだったという設定を今思い付いたのん

    ここでデスティニープランを推進しなければアコードが出てきてあいつらのせいで世界が目茶苦茶になるからレイが生きてる間にラクスだけでも殺して平和を作りたかったと思っているのが俺です

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:55

    >>19

    これのせいであにまんレイがシンルナ後方理解者顔してるのが腑に落ちないのが俺なんだよね

    おい、誰のせいでこんなにメンタルがぼろぼろになってると思ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:54:00

    飼い猫と最後に別れるジブリールもスキなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:04:02

    一番アレなのは自分たちのやったことでジブリール取り逃がしてレクイエムで億単位の被害者が出たのに知らん顔してるキラたちなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:23:27

    >>26

    俺らのせいってことにされるんやろなあ…みたいな事アスランが言い出した時思わず笑ったのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:26:37

    お言葉ですがレクイエムの情報をつかんでいたくせに宇宙で網を張ってないデュランダルの方が極悪ですよ
    知らないから見逃す形になった奴よりそもそも知っていたくせに一切の対策を取らなかった奴じゃレベルが違うんだよね
    しかも意外とデュランダル本人はプラントに戻らずメサイアに潜んでレクイエムを回避している…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:37:47

    >>28

    なんならレクイエムで首都ふっ飛ばさせて自分の任期とかの問題有耶無耶にしようとしてる疑惑すら有るんだよね

    議長…貴方はクソだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:55:26

    >>26

    これのせいで素直にキラ達に肩入れできないのん

    蛆虫vs蛆虫のクライマックスなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:59:10

    まあ網貼ってないのは気にしないで
    テイクオフから1.2時間で月まで着けるのは種フリで実証済みですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:59:29

    >>26

    プラントの収容人物の量を考えると億はいかないとは考えられるが…

    それはそれとして多数が犠牲になっているから

    バランスは取れてないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:03:37

    そもそも終盤の議長は味方ごと焼き払って離反招いたりザフトの士気を最低にしたりプラント視点でも論外ですよね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:07:04

    監督→子供にもわかりやすく議長を悪役滑りさせてデスティニープラン=悪って印象操作しておくヤンケ シバクヤンケ。
    脚本→オーブVSザフト=正義VS正義。デスティニープランは決して悪ではないし、キラたちも絶対的な正義ではないんや。どっちが正しいか一人ひとりが考えて議論してほしいですね……ガチでね

    怒らないでくださいね
    監督と脚本で意図が全然違うんだから、そりゃ視聴者もまとまらなくて当たり前じゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:07:37

    ウム……遺伝子で奴隷選別をして不動の階級社会を作るだけなんだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:31

    >>35

    まあ気にしないで

    滅亡戦争するよりは階級社会のほうがマシですから

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:11:56

    >>22

    ゆかり王国はデスティニー・プランを相当恣意的に運用していると考えられる


    そもそも「遺伝子的に頂点に立つための存在」と言ってるアコードの上に田村ゆかりがいる時点でメチャクチャだしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:12:42

    ルナマリア⋯ひとつだけ言いたいことがあるんです あなたはクソだ
    盗聴した内容シンに相談するべきだったと考えられるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:17:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:18:52

    >>11

    シンからすればロゴスさえ倒せばもう戦わなくていいと思っていたところに

    議長がなんかよくわからん政策で世界を変えるとか言いだしたから仕方ない本当に仕方ない


    当時はよく

    「シン=人形 議長の命令に従うだけの駒なんや」

    とか愚弄されてたものだけど、実際はかなり悩みに悩んだ末にレイのために戦ったって描写だよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:19:54

    >>40

    お言葉ですが夫婦で以心伝心ならこの世に離婚する夫婦なんて存在しませんよ

    そもそも監督は視聴者のウケを取ることが第一の演出畑の人間なんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:20:33

    >>33

    なんなら序盤からガンダム取られてニヤついてたりブレイク・ザ・ワールドで使われたエンジンが

    プラントの最新型だったりと裏で手を回してることは示唆されてるんだよね

    アウラが分かりやすい悪党だから比較的マシとか言われるけど人命軽視度は大差ないと言うかもっとヤバイまで有るんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:45

    >>40

    日頃から会話がない冷めた家庭だったのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:24:08

    >>41

    そもそも独断専行や命令違反で死刑まであり得るやらかしやってるのを

    議長の庇護で助けられてるから今更ケツまくるなんて出来ないんだ

    自分は正義だと保証してくれた存在が突然変貌して自分も当然のように巻き込まれたんだ

    挙げ句親友は余命幾ばくもないから議長の願いを叶えたいと友情で縛り上げてくるんだ

    操り人形という言葉は終盤シンちゃんのためにある

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:24:28

    >>26

    ウム……種死のオーブ侵攻はジブリールを匿ったユウナが蛆虫なんだから

    ザフトを止めようとするキラたちがどう考えても悪い感じになってしまうんだなァ


    高山版みたいに、キラもジブリールのシャトルを落とすために必死になる描写を入れるべきだったッス

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:35:48

    >>14

    元々偽ラクスを利用して手に入れた支持なのに、本物のラクスクラインを取り逃がして敵対した時点でもはや議長は風前の灯火なのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:51:09

    >>45

    イザークくらい面の皮が厚ければ裏切れたかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:59:58

    >>22

    ファウンデーション…貧民を隔離したうえゴミのように殺してるけど…いいんスかこれで

    火星の方は人的リソースすら最大効率で使わないとカツカツなほど過酷な環境だとマーシャン自身もいってるのん

    もしかして議長はロゴス排除して地球を混乱させて火星みたいな状態にしようとしたんじゃないんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:52

    >>45

    その議長の操り人形と言われる状態の時点で議長への信用が殆ど消え失せてるのは議長の人望の無さを感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:28:06

    議長の動機がしょぼいのがネタにされる原因かもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:29:47

    猿展開なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:09:21

    >>51

    すみません

    議長はあくまで戦争なくすためにやってたというのが公式設定なんです

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:10:49

    やらなくていい戦争を自分から始めてるんだよね
    猿くない?
    被害の規模的にもバランスは取れてないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:57

    >>53

    欺瞞だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています