アニメの話数ってどれくらいが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:38:51

    現代のスタンダードな12~13話、24~26話
    昭和から平成初期頃まで多かった50話くらい
    マジンガーとかグレンダイザーまで遡ると70話とか90話あるし
    サザエさんとかドラえもん、ワンピ、コナンの国民アニメはまあ例外か

    デジモンとか観て平成を駆け抜けた俺は12話の短い話数でキャラ立ててキレイに収まるのも好きなんだけどやっぱ50話で1年通して観ると話がアレだったり中弛みしても長く観てるだけになんだかんだ愛着湧くんだよね
    古いロボアニメも結構観るけどエルガイムは内容正直微妙なとこ多かったけどギャブレー愛嬌あって好きなのは50話見続けたからからだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:45

    日常や恋愛以外のストーリー重視ものだと12話は少ない感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:57

    つまらないアニメ出ない限りは最低2クールは欲しいと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:24:02

    2クールやる上で完結まで行ってほしい派

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:21

    え、映画三部作…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:19

    映画一本かなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:05

    26話かな
    昭和の昔から名作多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:15

    13話は大体6時間くらいだから休日1日使って一気見するのに向いてて好き。
    50話は最初は「なっが……」ってなるけど終わるに近づくにつれ「もう残り何話か……」ってなるし、見終わったときに「終わったんだな……」と感慨深くなるから好き。
    でも長さ的には26話が多分1番丁度いい。
    あと100話超えるとちょっと長すぎて軽々しく手を出しにくい……。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:58

    見直す度に序盤長いなぁと思うが最後まで見るとやっぱりあの序盤必要だと思うマクロス7とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:11

    年のせいかもしれないけど、一気見だと12話でも長いと感じるようになってしまった
    ハズビンホテルへようこその8話でちょうどいいくらい

    毎週1話ずつ見るなら何話でもいいからちゃんと区切りいい所までやってほしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:44

    24話派
    最近だとフリーレンとかアンデラとかダンジョン飯とか丁度良い尺でテンポよく進めれて半年間毎週の楽しみが増える
    ただ、終わってしまった時の喪失感が辛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:00

    12話だとつい昨日終わったブレイバーンは面白かったけど駆け足気味だったからもっとデスドライヴズに焦点当ててほしかったなーと
    そうなると2クール必要だし描きたいのはイサミとブレイバーンの話だろうから舞台装置以上の役割は無いんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:07

    12は短い24は長い
    16くらいがいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:11

    オリジナルアニメは1クール
    既存作品のアニメ化は2クール以上

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:40

    全日帯なら50話
    深夜なら2クールは欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:26

    密度があるなら12話がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:47:46

    Gレコ終盤わちゃわちゃして終わって2クールじゃ尺足りなかったろと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:12:32

    30分アニメの12話って主題歌入れても4時間半と考えるとちょっと短いよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:06:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:52:05

    1クールでギチギチ駆け足のアニメ見るとどうしてもあと数話あればと思ってしまう
    いっそクール制度を廃止して全15話や全16話が出来ればなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:53:58

    原作を知ってる作品はもう最後までやってほしいから何話でもいい原作を知らない作品は一旦試しで12〜26くらいの話数がいいかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:54:05

    4クールの完結済みのアニメや特撮を後から1日1話ずつ崩して約50日かけて完走するの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:40:57

    好きな作品は24クールぐらいやってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています