おれは高校生だけど、このウマ娘の映画見に行きたいんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:47:28

    でもひとつ問題があって、これ親と一緒に見たくない描写(乳揺れなど)はまさかないよね?
    親と共にウマ娘を観られるかというと、正直一期の時点で結構怪しいところはあったから不安

    小学校の頃はトーマスがブラック職場から逃げる映画やクレしんのラーメンのやつを母と見に行ったし、母と映画館に行くこと自体はうちでは普通だけど性的な描写は困ります

    別に一人で行ってもいいけど、二時間近くある映画の間家を留守にする言い訳が思いつかない
    部活が臨時で潰れてくれたら可能性はあるけど、運に頼るのは怖いんだよね
    結局、おれはどうするべきなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:48:06

    長い
    3行で

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:48:23

    一人で行け定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:48:53

    1人で行けるなら映画見てくるって言って1人で行けばよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:48:57

    今時映画なんて中学生でも1人で行くぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:48:59

    高校生ならそれくらい自分で考えろよ。その頭もないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:15

    "1人で映画見に行ってくるわ"
    じゃダメなんかい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:18

    ウマカテ見れば分かるようにウマ娘は常にトレーナーの子種狙って逆レかますような淫乱だからやめたほうがいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:20

    友達と映画見に行くって言っとき

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:37

    高校生にもなって親と見に行ってるのか(ドン引き)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:45

    「映画観に行くから留守にする」じゃダメなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:31

    高校生にもなって2時間の外出も家族に理由の説明を求められるのか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:43

    親離れ出来てないのか子離れ出来てないのかどっちなん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:43

    俺も高校生だが小6の頃から1人で映画見に言ってるぞ、スレ主、はっきり言ってお前はマザコンかもしくは親が過保護だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:45

    学校側がなんか言ってるんか?映画に行く時は保護者と行けとかさ
    言われてないなら堂々と1人で行くか中のいい友達を誘え

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:46

    どしたん
    そんなに親と一緒に行動することを強いられてるの…?
    普通の高校生は一人で映画に行くよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:00

    映画館の中に券売機あるからそこで買おう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:13

    スレ主がJKかもしれないだろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:19

    高校生でもなければ男でもなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:26

    映画を観に行くと知られたくないなら映画じゃない長時間の外出を繰り返して当たり前にすればいいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:10

    もしスレ主が高校生と嘘ついて本当は小学生だったら・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:18

    あ、あと乳揺れのようないわゆる萌アニメにありがちな表現はないと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:40

    映画くらい小学生でも一人で行くだろ…

    一人で行くのに抵抗あるなら友達誘ったら?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:44

    ネタスレにしてはおもんないですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:55

    普通に映画いくからでええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:07

    まぁ小学生でも図書館なりなんなり証人のいない言い訳なんていくらでも作れるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:13

    親と映画見に行くくらいは別にいいんだけど一緒じゃないとダメってのはちょっと……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:22

    強いて言うなら乳揺れがなくても女の子しか出ない映画って時点で既にアレだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:29

    友達いないのがバレてるんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:55

    毒親かわうそ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:32

    スレ違いかもだけど親に女の子いっぱい出てるアニメ見てるのバレたら不思議と開き直れるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:34

    >>20

    男女問わず高校生は一人で映画館に行けますね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:40

    今時小学生でも一人で行けるし映画観に行くのに一々建前を作ろうとするのマジでキツイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:44

    中学生とかなら一人で電車乗って住んでる市の外に出るのが不安…とかも分かるんだけど
    高校生って電車通学したりする子もいるしその流れで一人で映画館とかあんま不自然ではなくないかな?
    田舎とかだと栄えてるとこに電車乗って友達と遊びに行ったりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:02

    ネタスレだと思うけど元ネタが未成年お断りの競馬だから分からなくもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:37

    たとえば映画館が遠くて車出してもらわないと行けないなら親と一緒が基本になるのは分かるんだけど留守にする言い訳さえあれば行けるってどういうことなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:58

    服買いに行くとか言っといて3時間中2時間映画見て1時間で本当に買い物してくればええやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:56:20

    田舎暮らしで映画館まで自転車で行くには遠すぎるとかなのかな?
    頑張って自転車漕いでいけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:56:50

    親と一緒に間に行けばええやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:57:20

    スレ主が離島住まいで島に映画館がないとかの可能性
    そういうんじゃなきゃ高校生なら普通に1人で見に行きゃええんちゃう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:57:38

    まぁワイの親も「いつでも姿を確認したいから」とか言って家の中の鍵は全部取っ払うクソキモい親だったから気持ちは分かるで

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:57:44

    なんなの?一日の行動逐一聞かれるの?こんな掲示板に来れるのに?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:02

    高校生が「一人で映画を見るために家を二時間留守にする」ことに言い訳が必要な親が深夜アニメ(深夜アニメではない)のアニメ映画を見ること認めるとは思えんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:51

    >>1

    文章を要約してみた


    親と一緒にウマ娘を見るのが不安だが、一人で行くのも言い訳が難しい。部活がなくなったら行けるかもしれないが、それも確実ではない。おれはどうするべきか。


    どう?わかりやすい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:58

    >>38

    何見るのか聞かれてウマ娘の名前出すの恥ずかしい年頃なのかと思ったけどそれならまず親と一緒に行く選択肢がないよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:35

    家庭の事情は人それぞれだしそこ攻めるのはやめようや

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:46

    ウマ娘見るって言うのが恥ずかしいならオッペンハイマー見に行くって誤魔化せ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:52

    ここまでスレ主なし
    まあネタスレっぽいしええか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:00:31

    移動時間を考慮せず「2時間留守」ってのも疑問といえば疑問
    映画行くのに車が必要な田舎であればもっと時間かかるよねって

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:00:50

    報告するか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:01:24

    いつものソシャゲスレ荒らしの僕くんだから通報でいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:01:24

    ウマ娘なんか見る前に国語の勉強しろよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:01:55

    まず自分の立ち位置を聞いてもないのに申告する系のスレは釣り

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:02:04

    >>54

    それはそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:02:58

    句読点乱用 返答もなし クソスレ

    う〜ん推定有罪で通報ボタン押していースか師匠 コキッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:03

    じゃあ監視型の毒親に苦しむイッチはいないんだな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:26

    >>57

    いちいち許可取らんと何もできないやつはウマカテにはいらないよっw

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:30

    >>57

    もちろんだ らしくなってきたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:04:52

    >>58

    もうこのスレ見られたせいでお説教中だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:10

    >>48

    なら事情を話せやってなるぞ、前提も教えずにこんなカスみたいな質問飛ばすとか本格的にワケわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:45

    おれは30歳だけど母親がウマ娘の映画気になるとか言い出して困ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:58

    >>62

    それはそう

    まあ釣りなんだろうけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:10:24

    >>63

    良いやん一緒に見たれ、親孝行の一種よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:44

    >>63

    親が見たいってことは一緒に見れるってことやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:14

    >>65

    >>66

    実家への顔見せかねて連れて行こうかな

    ただ競馬好きだから気になってるみたいなのでそれこそ乳揺れとかあったらちょっと気まずいが

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:20:14

    乳揺れなんかで気まずくなるん?どんだけ過敏なんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:31

    乳揺れってかレース中の服の崩れレベルだろ?凝視でもしてないと気にならんし気にし過ぎやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:03

    >>67

    競馬のみにしか興味ないならそもそもまず牡馬が女の子になってる事に疑問を抱くのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:04

    いやまぁ露出高い勝負服とかあるけど別にお色気のみを売りにしてるわけでもないし気まずくなるレベルのは出てこないんじゃない?
    あっ太もも出してる!谷間見えてる!エロ!レベルに耐性ないなら知らんが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:02

    ツイフ ェミレベルの感度でもなけりゃ基本気にならんぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:49

    なんだって一人でやってみるもんやでスレ主よ。本当に高校生かは知らんが、誰かに迷惑を掛ける事でもない限り若いうちに勇気を出して一人でやってみることには全て価値があるんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:55:43

    テレビシリーズはともかくRTTTの続編でRTTTに胸揺れるシーンがあったかというと記憶にない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:26

    >>1

    『日曜に映画見に行ってくるわ』が許されない家庭なの?

    お前の親ヤバイぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:36

    最後の三行の意味わからなすぎて怖い
    これ文章繋がってるよな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:14:33

    >>1

    まず大前提として、アプリは隙あらば揺れるけどアニメ媒体では あ ま り 揺れない…全く揺れないわけではない

    今回の映画の事実上の前作に当たる作品の主人公、ナリタトップロードは、かなりメリハリあるお体しててアニメの中で揺れるように見えなくもないシーンは正直あった


    今回メインになる三人のキャラ

    ジャングルポケット(スレ画の子)、アグネスタキオン(白衣の子)、マンハッタンカフェ(長ーい黒髪の子)は、正直そこまで激しいメリハリは無かったと思う

    気になるのはここの同期でかつこの劇場版で初登場になるダンツフレームという子。この子は割とメリハリある体つきしてる

    ラスボス枠になる上記の前作キャラの一人であるテイエムオペラオーもその辺は安心できるほう、ただし、その子の永遠のライバル的な立場であり、今回走るレースがあるメイショウドトウが、確かウマ娘中一番大きなバストサイズなので、ほとんど走るシーンは無いと思うけれどもしかしたら……かもしれん


    お胸の話からそれるが、お胸の揺れ云々とは別に、トレーニング中のジャージ姿での屈伸運動とか、わざとでは無いがちょっとそういう目で見ようと思えば見えてしまう部分はあるかもしれない

    あとは、勝負服と呼ばれる大舞台のレースで着る服はスカートの子もいる。捲れる前提で見えていいものを履いているんだけどそれでもスカート翻して爆走する姿や、後方から前のライバルを見つめるカメラワークを、そういうシーンに見えてしまう奴がいないとは言えない、かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:43

    要するに学校関係以外での長時間外出を認めてないんやろ?
    なら部活後に学校の宿題してから帰りますくらいの嘘をつけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:14

    >>1

    77を短くまとめると『制作が意識して性的な部分を強調したりするシーンは無い。だが、可愛らしい女の子たちが必死な顔でトレーニングで体動かしたり、走る映像の中で足腰が動きまくるので、そういう風に捉える奴が出る可能性はある』


    気になるなら、77で書いた、事実上の前作にあたるロードトゥザトップという作品(25分前後全4話)が、今ならユーチューブで無料で見られるから見ているとよい

    それなら家で一人で確認できるやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:38

    >>74

    ええとな、一話かどっかでジャージ姿のトプロがトレーナーの言葉に反応するとき、全身で動くんでちょいと揺れるように見えるシーンは確かあったと思う

    所謂乳揺れアニメみたいなバルンバルンさせてたわけではない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:28

    水マルと水スペが出たらイッチが憤死しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:46

    友達は居ないの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:03

    1の母が1を産んだときを30歳ぐらいと仮定した場合、1の母が15歳前後のときは1990年代
    その時期はテレビでもアニメでもお色気シーンなんていくらでもあったし、今更そのぐらいで気まずくなることないと思うけどな
    やや年齢を重ねた親子連れというのも、元ネタが競馬な以上そこまで変な話でもない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:02

    こんな民度最悪のネット掲示板で聞く事自体間違っとるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:08

    今回主役キャラ基本ナイチチやし大丈夫でしょ(ハナホジ)
    ダンツトプロが危ないかもしれんが

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:23

    親もウマ娘好きで映画見るつもりだから、どうせなら一緒にとかならまだ分かるが、そういうのでもないのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:54:35

    まだ消えてなかったのかこのスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています