あの…自分種自由から種と種死見たんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:22

    種死で主人公滑り滑りしてたけど当時キラはともかくシンのファン憤死してそうなんスけど… いいんスかこれ?

    ひょっとして映画でシンも救われた云々って言われたのはこれのことなタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:02

    >>2

    見事やな…ニコッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:22

    >>2

    君に勲章を与えたいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:03

    主役もスレ画もキラに乗っ取られるシンに悲しき過去…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:01

    種死後の声優のインタビューまで読んで欲しいっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:13

    そもそもキラがよくわからん精神状態になってるし序盤全然出番なかったのに最後らへんだけ急に主人公し始めるから誰も救われてないんだよね
    アスランはあんな感じだしシンは最後負けるしなっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:47

    このタイトルバックを見なさい

    ガンダムSEED Destiny(ストフリ背景文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:00

    言うほどキラが主人公って感じしないんだよな
    だって全然掘り下げ無いでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:43

    ああそれに加えてSEEDのキラが好きだった一部の層があー種死のこいつ何考えてるのかわかんねえよで反転アンチ化もして地獄のカーニバルだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:24

    というか序盤から掘り下げというか心情描写細かかったのアスランだしほぼアスランが主役みたいなもんなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:36

    >>9

    どっちかというアスランが主役だよねパパ

    ◇このキャラ順は...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:21

    だから自由では喧嘩させるんだろっ お見事です福田ボーワシらが望んでたキラはこんな感じなんやっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:09

    最後締まらないから無理やり締め役与えられたみたいな印象なんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:27

    >>8

    う〜んデュランダル議長止めるあたりだしこれはまぁ仕方ない仕方ない 


    ◇このキラが活躍してる横でジャスティスにボボパンされてるタイトルにもあるデスティニーは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:26

    >>10

    えっそうなんですか? 脳みそジャワティーになってもまっなるわなな状況だったからあんなもんだと思ったんスけど


    シンジくんが今と昔で受け取られ方が違うのと同じタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:35

    >>16

    議長止めるどころか悪夢前すらストフリがタイトルバックッスヨ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:29

    種死のシンは主人公と呼ぶには言動がひどかったんだなあ 

    おそらく放送当時はシンの人気はそこまでで後から出てきたものだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:43

    >>17

    ウム…確かにそう言われたら近いところはあるんダァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:48

    でもね、俺、Destiny自体に思うところはあっても、キラが苦労してないって言い分好きじゃないんだよね

    キラもキラで「ラクスとカガリ関係以外は死人のように生きてる強いだけの鬱病患者」でしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:10

    >>17

    というか保志さんも言ってたんだよね SEEDだと一歩ずつ一緒に成長してたのに運命だとなんか数段階先に成長された気分だったんだァみたいな感じのこと

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:54

    活躍と勝利ばかり掻っ攫っていくんだ
    視聴者の困惑が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:03

    自由のキラはストライク乗ってた時くらいの感情表現に戻ってて良かったですね マジでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:27

    種死がボロクソに叩かれてた時期はキラ贔屓って言われてたけどね
    実際はキラもほとんど内面描写がない仙人状態で話が進む猿脚本だったんだ
    正直誰が贔屓されてるというより突貫仕上げのめちゃくちゃなアニメでしかないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:43:09

    >>25

    一番下の行こそが事実を超えた事実だから仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:46:41

    ワシ種死1周しかしてないから種死のキラって
    ぼうっとした表情でハイマットフルバーストしてた記憶しかないんだよね
    マジでセリフとか記憶にないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:51

    二十余年に渡るファンの鬱憤をそれなりに晴らし新規ファンも獲得した。SEEDFREEDOMを誇りに思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:59

    待てよ カガリは今泣いてるんだー!とかそれなりにネタになった有名なセリフはあるんだぜ
    それ以外?ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:15

    フリーダム…?
    そんな大したもんじゃないでしょ
    2年前の旧式MSなんて…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:42

    鈴村に剃刀付きレターを投下だあっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:36

    >>31

    アンチみ 嫌うのは自由だがキラの敵だからって理由で嫌うのはやめろ

    本当にやめろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:28

    >>19

    しかしシンを咎めるのは筋違いだぞ

    悪いのはコミュ力の低いアスランとアスランとの上下関係を半端に乱して退場したハイネと捕虜無断返還を処罰無しにした議長だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:44

    >>9

    ラスボスの議長に対抗するものという観点で見ると主人公というのにも一理あると思うのは俺なんだよね

    対議長に一番積極的な心理もってるのキラでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:08

    愚直に頑張ってたら気づいたら最後の敵ポジションに収まっていたシンに悲しき過去…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:15

    なまじSEEDで軍人と戦闘に巻き込まれる民間人の意識の違いが描写されてたから3話にして国家元首に暴言を吐きすてたエリート軍人主人公でちょっと苦手になった、それが僕です
    しかも意外とお咎めも何もない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:50

    アスランのシン説得シーン…すげえ
    感動するぐらい言ってることがふわふわだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:08

    (監督のコメント)
    続編の主人公は主人公っぽくない等身大の少年にしてやりますよククク…
    よしっ続編開始だGOー!

    (監督のコメント)
    はーっなんかシンが主人公っぽくならないなあ
    シンは等身大の少年だからね
    やっぱり主人公はキラっすね、忌憚のない意見ってヤツっす

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:16

    >>19


    最初から主人公として描いていないから

    ふさわしくないとも思わない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:56

    >>36

    うーん「オーブは力がないから守れなかったんだ。守るためには力が必要なんだ」と必死に考えてたシンに対して

    カガリが「力なんて不要ヤンケ。シバクヤンケ」とか抜かしてるのを聞いたから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:52

    時間がないからシンを主人公にする話を作れなかったのはいいんだよ
    問題は……監督と脚本がろくにすり合わせていなかったせいで
    演出はキラが主役っぽいのに、実際のストーリーはアスランが主役なことだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:08

    >>33

    シンだけを責めるのは間違いだがじゃあシン側に問題がなかったのかといわれるとそれも違うと思う…それがボクです

    運命時のシンはルナマリアいわくアスランへの態度がマシなレベルで上官に噛みついてたんだよね、狂犬じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:04

    >>37

    でもシンの気持ちを理解できるのはアスランだと思うんだよね

    恐らく気をつかって説得を試みたと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:02

    >>42

    でも俺ルナマリアの言うこと怪しいと思うんだよね

    だってシンってアーサーの「パイロットのお前らが謎の施設(強化人間開発施設)を調べてこい」っていう

    作中でもメチャクチャを超えたメチャクチャと指摘されている命令にすら

    「そんな任務を自分たちがでありますか?」と言った以外は素直に従ったでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:00

    創作ではありがちだが突貫で作らせられたのはかわいそうだと思う反面、

    後年の補完シーンもなしにあの終わり方なら炎上するのも当然だと思う衝動に駆られる!

    お客さんに説明できるの?


  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:41

    >>44

    なにっ!レイの体調がおかしくなった?!なんだよね

    猿くない?

    パイロットの体調には気を使え…

    気を使ってるメンバーが思い付かないコズミック・イラに

    悲しい現在…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:07

    なんかレイ視点では素で問題行動やってるメイリンはガチで始末するべき案件だったってネタじゃなかったんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:58

    >>47

    ガチだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:24:46

    >>30

    数年廃人やってたのに変態仮面倒して大量の経験値獲得しちゃったせいで明らかに種の時より強くなってるんだよね やっぱり戦士でしかなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:36

    >>21

    俺と同じ意見だな…

    戦争の中で自身の出生に苦しみ

    友人がコロコロされ 逆に友人の友人を

    コロコロしてしまってまともにいられる訳がないんだぁ 悲哀が高まるんだぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:12

    >>41

    ウム…製作陣自体が方向性が纏まってないからとっ散らかるのも当然なんだなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:14

    シンをボロクソに言われて飲み屋で泣いたら議長の中の人に慰められタリアの中の人からも母親みたいな目で見られたムラケンに悲しき当時…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:22

    >>31

    蛆虫を超えた蛆虫

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:52:30

    >>41

    キミにTHE EDGEを贈りたいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:04:50

    >>32

    種死のシン、貴方はクソだ

    種自のキラの犬、あなたは神だ


    この記号しか見てなさそうな掌返しモヤモヤするのが、俺なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:05:12

    キラ「ワシはなんでこんな遠いところに来たんやろな…おお…うん…まだ戦えるからワシがやらんと」
    シン「マユ…ステラ…ホアァアァーッ!」
    アスラン「おいっ。進むべき道を教えてくれ」

    主人公勢のメンタルがほぼほぼ死んでる
    それがSEED destinyですわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:42:51

    准将の悪い方向でのワーカーホリック気質が運命と自由前半を支える、普通に最悪だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:56:43

    >>45

    それ言い出したら玩具・プラモ・関連商品馬鹿売れして金稼ぎまくるという社会人としての至上命題きっちり達成してんだからマイ・ペンライ!

    AGEを見てみなさい、極々少数のファンが良作だの言った所であのザマなんだ、10周年でほぼ何もしない辺り商売にすらならないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:58:54

    種死の主人公滑りが色々言われるけどね
    別に最初から主人公はシンだとは思えないの

    どこからどう見てもアスランが主人公なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:00:36

    >>52

    パパとママか何かみたいで和みますね…いやこれいい話か?いい話だけど…ん?なんかおかしくないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:04:30

    >>59

    ウム…最初からメイン主人公がアスランでせいぜいシンはサブ主人公的な扱いだったんだなァ


    だからシン→キラと言ってるやつは未読蛆虫なのではないかと思う

    それがボクです

    正しくはアスラン→キラなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:56:08

    >>54

    ジ・エッジや高山版を見るに、ラスト・バトルさえ熱い戦いをさせておけば

    ストーリーがグダグダだろうとシンが敗北しようとまあまあ評価されてたんじゃないかと思うのが俺なんだよね


    同等の実力でメンタルガタガタのやつが絶好調のやつに勝ちてえだと!? 勝てるわけねえだろうが!

    な話なんてラスト・バトルで見たいわけがないッス

    忌憚のない意見ってやつッス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています