ウシュバってもしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:40:36

    めちゃくちゃコミュ力高い?


  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:50

    嘘だろ?あの性格で?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:42:03

    俺がドバイターフで警戒している海外馬のうちの一頭やん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:43:37

    ソトガケとも


  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:44:31

    なんか結構どっしりと構えてるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:44:36

    競走馬ってコミュ強多くね?
    嫉妬すら追いつかない 憧れすら届かない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:45:13

    ウィルソンとも


  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:10

    ヒトミミに対して偉そうなわりに別にヒトミミにも馬にも俺様気質ではない、言葉にするのが難しい奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:36

    BCの時のソトガケ陣営がウシュバと併せて状態が上向いたとか現地でも一緒に居てくれて助かったって言ってたし、他の日本陣営からしたら異国の地でも変わらずどっしり構えてるウシュバの存在はありがたいのかもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:33

    マキバオー世界みたいな会話だったらさぞ今のドバイ組は話してんの楽しそう

    ドバイ編になって欲しいってわけじゃないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:33

    性格の他には7歳って事で周りと比べてずっと歳上って部分もあるのかな
    ボスって感じではないけど頼れる兄貴的なポジションなのかしら

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:56

    でもBCの時はお牝馬のマリリン姐さんにリードホースしてもらってたしなぁ
    よく分からん奴だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:04

    >>12

    マリリンはウシュバ超えるコミュ強だから分からんでもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:56

    >>12

    尚今回もアイアンバローズにリードされてる模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:08

    >>11

    というかいい方向にも悪い方向にも他馬に影響されずマイペース貫けるって方向性のどっしり感っぽそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:58

    >>14

    オルフェ産駒同士でなにやってんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:18

    頼りたいタイプの馬には頼られるし、自分より頼れる馬がいたら威張らず頼りに行くとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:14:35

    アイアンバローズもマリリンも同い年だし、同世代には甘えて年下から頼られたらそれはそれで断らんタイプなんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:13

    >>17

    中間管理職にめちゃくちゃ欲しいタイプすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:32

    収まるべきポジションに自然と収まってる感はあるな
    集団行動の中で浮く事がないと言うか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:09

    >>19

    譲歩はするけど基本的にやる気出さんから昼行灯キャラになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:28

    後発組が来てからウシュバはウィルソンと練習してたと聞いたけどサウジ転戦組は一緒に通勤してるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:29

    BCからソトガケは知った仲だからな
    喧嘩とか相性を気にしなくていいのは両陣営助かるんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:33

    おかしい
    昨年のドバイではレース終わりに後ろで張り付いた後続を蹴っ飛ばしてたのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:22

    >>23

    海外遠征は去年のドバイからずっと一緒だな

    去年は今ほどウシュバの情報が出て無かったからそこでも一緒に行動してたのかは分からんが

    仲良くなったのは確かにBCからなのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:18

    実はウシュバよりソトガケの方がG1級に出走したのも海外遠征したのも早かったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:47

    ダート歴はクラプラより短いがWC参戦日本馬の中では最長ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:11

    >>27

    明け7歳馬だから当然、と7歳馬なのになんかおかしいな、が同居する情報だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:54

    ウシュバの横浜S:2022/4/30
    ソトガケのダート未勝利:2022/9/4

    3つも年下なソトガケとダート歴そんな変わらんと言う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:09

    >>17

    チームのキャプテンに欲しい人材過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:50

    >>27

    なんならOP馬歴もクラプラの方が1ヶ月長い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:19

    >>29

    ダート2戦目はソトガケの方が早いんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:46

    こういう海外遠征の時は陣営の垣根を越えた馬同士の絡みが見れて大変健康によろしいですな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:18

    サウジの時のレモンポップとも


  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:35

    さては飯にさえ手をださなければなんでもいいんじゃないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:33

    厳しい野生馬の俺に付いてこい系ではないが人間に世話される共同生活のボスとして優秀なのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:07

    >>34

    実は装蹄師も一緒で2ショットも撮ってる


    Instagramwww.instagram.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:56

    そういやウシュバとレモンって去年のドバイ前の国内最終追い切りで併せてなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:05

    >>4

    途中から2頭の足並みが揃っていくのすき

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:44

    >>38

    併せてたよ

    去年のドバイ前はレモンポップと、BC前はソトガケと併せ馬をしてる

    ちな当然のように両者からは千切られた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:12

    思ってみればダート転向したその年に東大制覇してんのか?ヤバいなコイツ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:15

    >>40

    どちらも映像に残ってないのが勿体なさ過ぎるな

    永遠に擦られ続けるネタになっていただろうに

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:59

    >>39

    完全にシンクロしてんのじわじわくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:24

    >>41

    色々すっ飛ばしてG1馬になって国内最強馬倒して海外ダートG1を制覇したよ

    なおこの間転向してから11ヶ月足らず

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:56

    >>41

    色々すっ飛ばしてG1滑り込みして次のG1で現役最強倒してその勢いで海外G1勝った

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:27

    >>38

    先行して一杯に追われてるのに馬なりのレモンポップに同入されてたぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:46

    >>39

    ウシュバが追い着いたらソトガケも一緒のごきげんステップになるのが可愛いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:11

    >>46

    もうその字面だけでおもろいのズルいわ

    映像はないはずなのに何故か脳内再生余裕で出来るw

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:52

    ブラジルC→回避がなんかで抽選通った
    東京大賞典→オメガの電撃引退でボーダー下がって抽選通った
    ドバイWC→ケインズ下してレーティング足りて招待状来た

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:01

    >>21

    やばい元々ウシュバ大好きなのに更に大好き属性ついちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:46

    >>49

    むしろオメガの引退で「俺も行けるかも」でボーダー自体は上がったとの噂も聞いたが

    ウシュバからダート追い始めたのでわからない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:19

    転向してからこんなエスカレーター式に海外まで勝っちゃう馬とか生きてる間はもう見れないかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:24

    >>34

    >>37

    比べて見るとキ甲の高さが全然違うな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:35

    俺の記憶では>>51でむしろ登録は増えてた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:34

    あ、逆に椅子取りゲーム熾烈だったんか
    確かにまだOP上がったばっかの3歳ケインズが通るぐらい回避多かった年もあったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:03

    >>52

    今後も現れるかもしれないけど全戦上がり最速を付け足したら二度と出ないかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:50

    ダート追い込みとかいうロマンしかない戦法でここまで来ちゃうんだから凄いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:27

    実際今までダートで追い込みで勝った馬ってどれくらい居るんだろう、ウシュバ以外だとブロードアピールくらいしか知らんけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:33

    >>58

    アロゲート

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:56

    >>58

    ウシュバの厩舎の先輩だったサウンドトゥルー

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:17
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:19

    >>58

    22東大前に「オメパが後方からで勝ってるからって差し有利と勘違いするな」とよく聞いたなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:00

    この前のマーチSで差しで勝ったヴァルツァーシャルが「高木厩舎かぁ」って納得されてたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:42

    芝からダートに転向したら何故か更に後方から競馬するようになった馬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています