ここにもブルーコスモス。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:46

    一匹見つけたら30匹はいるからこれからの季節は注意が必要ですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:45

    >>1

    Gかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:13

    >>2

    G兵器が30機も!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:09

    >>3

    それくらいはいそうなデストロイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:44

    >>4

    フリーダムキラー呼ばなきゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:48

    G大量発生とかオーブかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:12

    >>1

    漫画の中に書くのズルい見た瞬間に笑ってしまったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:14

    初の(ハーフ)コーディネーターのブルコス?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:09:26
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:55

    ここにも(ウンザリ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:51

    珍しい遺伝子操作されていない葡萄で作ったワインだよとか、このセリフとかヤサグレテいるにしては何かオカシイと思っていたが・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:41

    まあハーフであることを差別されるのはコーディネーターがいるからだしブルコスになるのもある意味当然と言えば当然

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:44

    コーディネーターのブルコスもいるし、ハーフだったら親のせいで迫害受けたとも言えるから居るだろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:55

    ついに公式でブルーコスモスのコーディネイターのネームドでたのか。ハーフコーディだが
    まあ設定自体は種小説版からあったので、ハーフコーディネイター同様に触れるのがむしろ遅すぎたと言えなくもないな
    ハーフコーディはエリカの息子がいたけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:21

    えっと、dmmの無料ので読んでたけど、アンティファクスはエクリプス2号機を盗むために、元々オーブに反感持ってて貴族の愛人の息子であったケン君がODR内で信頼を勝ち取って奪う事に成功したところまで読んだけど、それとは別にこいつ、ブルーコスモスだったの!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:48

    >>11

    ハーフコーディネイターは存在自体が人類の罪=コーディネイターの存在自体が人類の大罪ってこと!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:11

    ハーフコーディネーターは差別されるからこの先無くしたい存在だしハーフコーディネーターが生まれるのはコーディネーターという異物がいつからなのでコーディネーターは滅ぼすべき=ブルコス

    筋が通った考えではあると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:45

    ダンピールがヴァンパイアを殺すために戦ってるようなものか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:58

    >>9

    ダメだ

    某編集部の煽り文の書き方を脳に植え付けられたせいで◇を空見してしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:50

    >>19

    ◇このブルーコスモスは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:43

    >>13

    母親がコーディネイターの犯罪者に以下自粛された。とかだったら余計にヤバそうだもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:07

    スレ画ってエールカラミティで地球連合に被害与えてなかった?
    大西洋連邦や地球連合すら無視してプラント核攻撃すること計画してるヤバい奴の可能性ある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:57

    >>20

    あそこの編集部ならお約束のこの台詞に◇この男の正体は……?とかやる

    どう見てもブルーコスモスやないかい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:46

    >>22

    ブルコス≠大西洋連邦だからプラントに合法的に乗り込むためなら平気で攻撃すると思われ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:41

    >>24

    本編見てると誤解しがちだけど、そうだったな

    アズにゃん亡くなってて、ブルーコスモスの影響も下がってそうだもんなぁ

    盟主ジブリールに決定されたかもまだ謎だし、ブルーコスモスでも盟主の意向知らんわってかなり過激な派閥のエージェントだったりしてな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:37

    ◇コズミック・イラの「公徳心」どこへ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:45

    ここのコマめっちゃ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:26

    >>1

    CEだとそれ位に表現しても何ら違和感とか無いし何なら普通に居そうなのが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:22

    >>18

    本人の認識の例えとして、めちゃくちゃ解りやすいな

    なるほど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:27

    ブルコスは地上で核は使わないからまとも扱いする人たち居たけど普通にアウラたちと同レベルのこと未遂やらかしてるじゃねーか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:41

    >>30

    こうなってしまってはワシントンに核兵器撃つ。が最終目的かわからんぞ。エクリプスに核兵器積んでミラコロで、プラント核攻撃に使う可能性も出てきた。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:32

    >>4

    それはまぁ確かにゴキ並みに嫌だすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:49

    この人シュラーク装備したレイダーに乗るっぽいけどエールカラミティどうするんだろ?褐色娘撃ったぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:53:46

    でかい画像だとこう

    >>1

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:56:32

    たしかにナチュラルだけの思想集団て設定ではなかったんだよな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:36:21

    来るか…! エイプリールフールクライシスの詳細……!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:55:02

    >>33

    なあに、種時空にはエクリプスで存在判明した不思議カプセル治療機がある!

    3日もあれば怪我は癒える!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:00:51

    >>35

    アストレイRでエヴィデンス01に銃撃しようとしてモンドに阻止されたブルコスのテロリストが居たが、アイツって許可証がなければナチュラルの入国ができないのに入れてたんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:02:49

    >>1

    お前、「タツミの才能は本物だから敵ながら殺すのは惜しいと思っていた」って妙にクソデカ感情抱いてるのって、そういう…?

    コーディネイトじゃない、天然の才能だから…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:00:11

    そう言えばこのシーンなーんか妙にジメッとしてたけどさあ
    まさかそういう意味だとは思わねえじゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:20:27

    >>11これで遺伝子組換え作物調べたら。

    コーディネイター技術ってまんまゲノム編集技術なんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:51:27

    エクリプスはオーブの暗黒面もちゃんと描写されてて良いよね。
    そしてそんなものも受け入れないとやっていけなかったデスティニーの頃のオーブのヤバさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:47:04

    今月のエクリプスはエクリプスがフリーダム系列機だなってなるシーンに
    ホーリのケンへの説得と熱いシーンばかりだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:57:57

    >>42

    ウズミもホムラもお労しい姿が綺麗な絵で見れて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:42:51

    >>38

    封印されし闇が、令和の時代になって今解き放たれてしまった…ってコト!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:45:00

    >>38

    種デスでもよくみたらスティングアウルステラの3人を支援する兵士にザフトの服来たやつが何人もいた。これは服を偽装しただけにも見えるけど、奪取作戦の前にザフトに潜入工作員として入っていた可能性もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:48:36

    というかそもそも、服偽装しただけで潜入できる程ザフトプラントってヌルくねえだろ、っていうのがね…
    そこまでヌルいなら、前大戦でザフトプラントは初期に全滅してるだろっていう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:27

    たぶん一族の構成員がブルコス工作員という体裁でブルコスにも身分欺いて協力してるんじゃない?マティスは表向きの顔はブルコス組織の一員でジブリールやロゴスも騙して利用してるし連合やプラントにも工作員送り込んで忍ばせて情報工作してるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:54:09

    アストレイBでザフト所属のハーフコーディがいたことが書かれてるから、上手くやれば工作員や連絡係は送り込めるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:58:49

    >>47

    元は民兵組織だとしてもそこまでぬるいか?ってなるよな

    ハーフやコーディネイターのブルーコスモスか協力してる一族の工作員をオーブや地球からの難民という体裁で送り込んでるのかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:02:11

    >>48

    あれはいちおうブルコス組織じゃなくて、連合の情報部なんだ

    ただ単にファントムペインが連合本体に対してロゴスの威を借りてワグネルしてるのでなんか連合情報部に対して偉そうに振る舞ってるだけなんだ


    なんで、私的な組織の分際で公的な組織に居丈高に振る舞うねじれ構造が発生してるわけですな

    お陰でジブリールの道化っぷりも際立つ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:05:31

    >>35

    ちなみに38の話に出てくるジョージ・グレン友の会はブルーコスモスのようなテロはしないけどナチュラルだけの組織でコーディネイターはジョージ・グレン以外は偽物って過激な主張だったりする

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:12:58

    >>46

    だいぶ前から潜入してないとああもスムーズに行かないだろうからザフト兵として潜入してるコーディネーターブルコスが割といるのかもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:16:27

    >>52

    よく見たらめちゃめちゃ過激な事口走ってるじゃん…ってなるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:17:02

    >>53

    それこそ一族と地球連合の情報機関も協力してスパイ送り込んでたんだろうね。ジブリールがピエロ化したのは一族壊滅で地球連合の情報機関人脈使えなくなった、プラント内の情報網が弱体化、デュランダルの調略で二重スパイになるやつまででたからだったりして

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:22:36

    >>55

    まぁ、デュランダルは一族すら手のひらで転がしてたからなぁ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:25:39

    >>56

    一族にも反マティス派がいてデュランダルのロゴス糾弾やデストロイとレクイエムの情報ながしていたのかもな


    >>54

    これはプラントの入学許可証もらえないのも残当ではあるよな。キャラの発言からすると理事国時代の時点でもプラントに入れなかった可能性もあるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:37:22

    ジョージ様と尊び他の連中は偽物の悪の手先と断ずる…これはある意味ガンギマリですわ……


    しかし、なんで生きてるジョージの脳味噌を人知れず保管してるやつが
    一応協力はできそうな「他のコーディネイター連中」に協力を頼まず、全員一緒くたに悪の手先と断じて…?
    ……ジョージ暗殺しんじつって、ま、まさか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:45:03

    >>58

    ジョージの肉体が死亡してすぐに脳取り出してGGユニットの生命維持装置に組み込んだんだとすると、撃たれた後に送られた病院で、心停止してすぐに脳摘出してないとおかしいよなアレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:49:03

    >>59

    脳だけ死なないように生命維持装置で無理やり延命処置していてその後肉体の蘇生不可能だと判断されて脳だけ取り出したんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:12:33

    つまり、撃たれてからある程度の間、ジョージボディが生きてた可能性…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:20:33

    >>56

    いや、インパルスを情報抹消して対抗はしてたけど

    それ以外の4機(プロトセイバー含む)は全部盗まれてはいるので、言うほど手のひらで転がしては…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:26:57

    >>62

    インパルスのデータ消したのってマティスもあれ?3機って反応してたからテスタメントのパイロットで、洗脳されて駒にされていたアッシュじゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:49

    >>63

    アッシュはセカンドシリーズの奪取に関しては特に関わって無いというか、その頃は登場すらしてないから…

    というか情報自体はマティスが手に入れてブルコス側に流して、それを元にブルコスがファントムペイン動かしてっていう流れなんで

    常に洗脳されてるアッシュが関われる部分があったかと言うと微妙

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:47:24

    >>58

    コーディネイター側の陰謀で脳以外殺されたから「ジョージ様を真似た偽物の悪の手先」って断じてる…ってコト!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:34

    >>65

    ジョージは、コーディネイターは新種族じゃないよって考えだったからコーディネイターの中の反ナチュラル派とは対立してただろうし、プラントをコーディネイターの民族国家の国土にするために建設提案したわけじゃないだろうからなぁ


    ガンダム初代のザビ家に○されたのに病死、連邦による暗殺扱いされたジオン・ズム・ダイクンの前例がある

    現実の歴史でも、神輿に使えない、対立していた独立戦争や政治運動のカリスマを敵や他の人の仕業に見せかけて暗殺する事例はなくはない。

    ジョージ・グレンを暗殺しようとしている少年が暗殺成功させるように工作した、あとは勝手にブルコスが犯人を祭り上げてくれるって反ナチュラルのコーディネイターが手助けした可能性はあるかもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:26

    >>64

    強奪作戦の援護にテスタメントとNダガーN参加してなかった?その前の情報収集でもNダガーNが参加していたし、セカンドステージの情報をマティスに教えたのってアッシュじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:19:43

    >>67

    MSV戦記で判明するんだが、べつにNダガーN自体は連合情報部だけものじゃなくてジブリールとかのファントムペイン旗下の奴らが使ってるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:25:13

    >>66

    このスタンスの違いもあってかプラントはジョージ・グレンを過度に英雄視してないよね。遺伝子サンプルがあるなら確保しとこうかくらいのノリだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:44:01

    >>37

    あのカプセル戸田アストレイのバルトフェルドさんが入っていたカプセルと同じやつなのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:56:00

    上手く解釈すればクルーゼとアズラエルが繋がってた理由づけにもなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:03

    >>69

    ジョージの遺伝子サンプル確保もジョージがすごいじゃなくてジョージの遺伝子サンプル調べて出生率改善に行かせないかな位だろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:19:33

    >>67

    そもそもあいつなんか自分で判断できるくらい正気じゃないんよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:25:42

    >>73

    自分が曖昧になるくらいボケーッとしてて、一回出撃したら途端にフラバして発狂するくらい不安定で

    なおかつ種死アストレイBでは物理的に脳改造されてることも判明したんだっけか

    怖えよなんで脳改造されてんのに正気に近い発狂できるんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:29:24

    >>74

    アッシュって脳まで改造されてたの、?!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:34:16

    デスティニーアストレイB読まないと出てこないけど、洗脳するために適宜身体改造されてるんで当然脳もハイ…
    大体生体CPUの手法なんだけど、まあ別に連合側がコーディネイターの人権とか配慮するワケないしな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:41:12

    >>76

    あとアッシュの場合ザフト時代にヤバいことしてたんでなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:33

    >>14

    こいつがハーフコーディっては判明してないような?

    オーブが調べても素性が全くわからんって言われているし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:49:57

    >>78

    もしハーフでなくナチュラルだとするとエールカラミティを動かせるんで、ソードカラミティのレナやエドと同じコーディレベルのナチュになる。扱えるパイロットいなくて放置されていたのが奪われた設定だから

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:57

    これ仮に明るみになっても連合のブルコス派閥は知らぬ存ぜぬで知らん顔してコーディで構成されてるからプラントの仕業だと擦り付けて開戦の口実にできるから最初から切り捨て前提の部隊なんだよねこいつら

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:41

    アッシュは一族の息のかかった地球連合部隊につかまって再生怪人にされてなくて、軍規行き届いた部隊に奇跡的に捕虜にしてもらってプラントに帰還できても戦犯として訴追されてそうなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:59:39

    >>80

    結局のところあれだけやろうとしても大西洋連邦所属時代と何も変わってなかったようなもんってのが物悲しいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:23

    >>78

    つまり…>>11では自分のことを「存在自体が罪の産物(ハーフコーディネイター)」って言ってるのではなく

    自分のことを「バケモノ(コーディネイター)」と言ってる可能性…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:07:07

    >>79

    しかもハーフコーディネイターや敵側にオーブでの裏の暗躍を悟られないレベルでの知性と

    ジンのOSをナチュラル用にしてバラ撒く改変能力も持ち合わせているという


    ……ナチュラルだとしたら、レナというよりアル・ダ・フラガとかその辺の同類ッスよねこれ

    ここまで盛られてると多分、哀しき過去持ちの優秀な特殊コーディネイターとかだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:51

    >>79

    通常のコーディの可能性はあるのでは?

    ケニーのようにハーフコーディ部隊外も参加しているわけだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:16:05

    そもそもコーディネイター技術をジョージが公表してから半世紀ちょい経ってるし、ハーフどころかクォーターコーディネイターも何処かで産まれてるんでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:18:28

    >>86

    クォーターいても赤ちゃんや幼児だろうなぁ。ナチュラルとコーディネイターどっちの形質なのかも未だに何とも言えねえ状態だろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:22:42

    >>83

    これって自分のことを言っているんじゃなく、部下らが嫌われていることについて言っているだけじゃないの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:21:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:23:08

    >>88

    いや、自分がブルコス(確定)で、なおかつ自分の種族がコーディネイターorハーフだったとしたら

    >>11では結果として自分に対してのブルコス自虐>>83も兼ねて一緒にやってる事になるよな…っていう話

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:32:12

    コーディネイター属性でありながらブルコスに入るってことは、自分が嫌いでなおかつルサンチマン拗らせてるんだよ…
    当然自虐とかとってもやりたい系よ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:58

    とりあえず、今はまだ話の中盤でこいつこそがラスボスってことになりそうやな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:16

    プラントにもコーディやハーフのブルコスシンパが潜んでるんじゃないかってなると、パトリックが身内への不信感を抱く一因にもなってそうだな…
    エヴィデンス01の損壊未遂事件もパトリックの耳に入ってるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:42

    本命はペーパープランだった核ミサイル装備のエクリプスでプラント本国襲撃なんだろうが肝心の核ミサイル装備を作る前に2号機のOSの自動消去が差し迫り1号機にやられかけてるが逆転のカードあるのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:08:22

    >>94

    ケニーが自爆込みで寝返っている感じだから、

    作中で言われているように連合の基地狙いであって、プラント狙いではないと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:58:03

    >>70

    可能性が無いとは言わんが、一応こっちのは対Gスーツともどもオーブが作り上げた新しいシステムのはず…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:09:37

    >>93

    パトリックが、ラクスが地球軍に騙されたって言ってるのもブルーコスモスのハーフやコーディネイターがテロやスパイ行為やってた実績もあったからなのかもな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:00:31

    もしや彼のこれもその過去がある流れから…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:35:00

    ジブリールくんはさあ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:57:06

    ジブリールこの時期ブルーコスモス盟主になってたのかな。なってない気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:59:49

    >>100

    ユニウス条約がまとまった南米独立戦争終盤で当時の大西洋連邦大統領と話し合ってたからこの時期は盟主なんじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:13:25

    確か72年始めだっけ、ユニウス条約が結ばれたの
    じゃ流石に72年半ばの今は盟主か

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:06:13

    ラクスはシーゲルの次の世代のクライン派だからね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:11:23

    スレ画の銃これか?
    デリンジャーCOP357

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:16:20

    >>97

    スレ画のシーンでパトリックのおいたわしい背景が改めて考察が捻るよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:10:28

    マグナム弾が撃てる小型拳銃…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:25:14

    >>104

    っぽいね…

    COP .357 - Wikipediaja.wikipedia.org

    .357マグナム弾使用の小型拳銃かあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:07:59

    🍿

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:23:48

    今日はエイプリール…ブルコスにとって許されざるエイプリールフールクライシスの日よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:50:03

    プラントにも居る可能性が高いブルコスシンパってプラントの社会的な病巣も関わってそうよね。
    コーディネートの質や遺伝した才覚も一定じゃないから落ちこぼれも居るだろうし、イライジャのように身体的な優位性が足りなくてコンプレックスを抱いてるのも割と少なくないんだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:54:47

    声と身体を除いたツラが平均以下の恐らく第二世代ミーア…
    まあ、そのツラ以外の全てが第二世代なのに素で特化調整第一世代のラクスに勝るとも劣らない天然才能持ちなんですけどな
    怖えよなんだよその才能…種族コーディネイターじゃなければブルコスに崇められる勢じゃねーかよお前

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:00:06

    >>104

    >>106

    >>107


    コーディネイター系ならマグナム弾じゃないと致命傷与えられないし

    コーディネイター系だからデリンジャーマグナム銃も十全に扱える


    絶対にコーディネイターをぶっ殺してやろうという殺意がある上でのチョイス…!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:11:51

    何ていうか種世界を題材にしたモキュメンタリー的な作品が見てみたくなるな
    F90のボッシュショックのように新しい作品から新しい視点や矛盾の解消に考察が捻るようになったし、エクリプスとFREEDOMの展開でC.E.世界のアレな面に対する考察が過去の描写や言及とマッチして相乗効果が出てるようだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:37:50

    >>98

    いくらなんでもブルコスの盟主としてあまりにもチョロ過ぎると思うのが…俺なんだ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:34:05

    >>114

    そもそも開戦初期の段階で懇意にしてた連合の諜報部隊(実態は世界の情報を管理操作する一族)が壊滅して目と耳が潰された状態だからなジブリール

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:51:18

    >>115

    一族とは別に自前の情報網を持っていたとしてもロゴス潰しの扇動で機能不全起こしてるだろうしね…

    下手したらその情報網も一族の関与で機能してたかもしれんし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:08:31

    そういえばこいつらカラミティとザクウォーリア運用しているから既存勢力だとブルーコスモスか一族しか該当しないわ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:15:41

    あれっ、ザク運用してたっけ…?
    ジングラディエーターは運用してたのは覚えてるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:21:53

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:30:34

    Dアストレイのカイトのように捨てられた過去からブルコス入りする失敗作のコーディネーターの孤児出身者も居るだろうな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:26:52

    >>118

    初登場時ザクだった。それもロールアウトしたばっかりの時期に。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています