継承版のこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:59:57

    流石に体力消費デカくて積まなくていいのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:03

    わからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:09:30

    dancer representと書き方同じだから消費量も同じと仮定するなら3%減少じゃない?
    マイルなら先行で使えば気にならないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:06

    逃げにも積んだ方が良いのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:26

    極端にスタミナ削ってない限りは体力消費減はそこまで気にしなくていいとは思う
    しゃかりき(出力1000%)も積んでいる場合は要注意だろうが(こっちは4%減少)

    っていうか序盤競り合いで少し速度か~積みたくなるねぇこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:57

    大逃げに積んだら死ぬかもしんない
    というかヘリオス本体見るにたぶん大逃げ警戒してるわこの持久力消費

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:07

    いやまぁ、大逃げにこれ積んで、発動する状況は大逃げ同士の先頭争いだろ
    スタミナケアしてても問答無用で死ぬんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:41

    順位的に先行にも余裕で積めるのが魅力だよな
    真価は逃げでトプランみたいな使い方する方だろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:11

    効果量つええな普通に

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:17

    前脚質必須だろ
    積まないのは馬鹿

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:24:05

    >>10

    バランスじゃねえのかな

    クラフトラモーヌあたりの中盤強い勢は終盤継承を

    パール夏タイキあたりの自前終盤固有勢はこっちを優先って感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:24:27

    逃げと先行は全部作り直し
    作り直さないのはカモ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:09

    それじゃお前ら、ヘリオスの因子周回頼むわ✋

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:27

    大逃げに積むのは流石に辛いか、チョコネスには積もうかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:30

    付いてるのが当たり前のスキルだな
    この発動場所と効果量で積まないのは養分

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:45

    >>11

    わいもそんなイメージ

    夏タイキ使うつもりだからこれ積まないとな~

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:54

    >>13

    なんで利敵すんのに代表に設定する必要があるんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:16

    逃げには全体的に詰むんしゃねえかこれは
    長距離だとそこまでだけど
    マイル短距離はスタミナ要らねぇし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:38

    >>12

    >>15

    ここまで書いて積んでないやつに決勝負けるのがデフォ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:46

    流石に因子周回は無理
    普通に育成したので良ければ出す

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:56

    5位まで出るから先行も必ず要るな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:10

    大逃げの序盤競り合いって大逃げ以外で出るの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:27

    >>19

    妥協した逃げなんかに負けねぇよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:28

    先行も当然積んだほうが良いんだけどさ
    あまりにも面倒だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:52

    必須とか言ってるのは実際に付けたの作ってから言ってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:03

    >>22

    2秒競り合いだから出るか怪しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:18

    >>18

    ちょい誤解があるな

    スタミナ減少が起きるのはマイルによる追加効果だから、マイルレース以外だとスタミナ減少無しの普通の速度スキルだ

    十分強いぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:22

    >>22

    大逃げは競り合わ無さそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:36

    本体は大逃げダメそうなんこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:53

    まだ流石にこの固有付けて完成度高い逃げウマ娘育成した人あんまりいないだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:12

    >>19

    積まない理由探すのはいいけどここまでの性能だと流石に積み得だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:17

    逃げには積んだ方がいいと思う
    先行はどうなんだろ、終盤力も求められるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:32

    >>27

    あら?じゃあマイル以外だとヒントLv安くなってれば普通に白速度相当で使えるのかこやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:37

    >>30

    因子作りからやね

    タキオンのロスタイムでなんとかするしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:48

    先行は水タキとそこまで差無さそうだから手持ちのそっちで良いかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:51

    >>30まぁ育成する人は今からやるだろうからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:56

    2秒競り合いってまあまあ難しくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:59

    >>30

    いたらバケモンだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:30:14

    だいたい逃げはなにがなんでも終盤入口時点で先頭に立っていないといけないわけだからな
    積めるなら絶対積みたいやつだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:30:28

    >>33

    そうだよ(便乗)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:30:35

    >>37

    大逃げはまぁ無理

    先行なら余裕

    逃げだと数次第こんなところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:26

    通常逃げ出すなら2逃げ体制してるだろうし
    そもそもこのヘリオス本体は大逃げと逃げどっちなんだい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:54

    >>19

    実際頑張ってダンスヘリオスの因子積んだ逃げウマ娘育成して積んでないやつに決勝で負けたらキレると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:03

    もしかして今回チャンミこれ積んだ3逃げが最適になる可能性ある?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:18

    マイル逃げはほぼ必須だろうけど
    どうせ一人は新ヘリオスだろうから、タイキに積むかどうかって感じだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:21

    >>42

    大逃げだと消費体力さらに増えるの嫌だから通常逃げなんちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:25

    大逃げはスタミナ消費が怖いし位置取り的に出無さそうで通常逃げはアンスキとつぼみ積みたいからスペース無くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:43

    >>37

    トプランも似たような条件(競り合い2秒、あと追い抜かれ)ではある

    まぁ序盤のみ指定だから不発するリスクはあるだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:10

    >>47

    引っ張り出すしかないんじゃなかろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:43

    先行ならタイミング効果量は少し違えど夏空で似たようなことはできなくもないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:02

    現状やとマジで何も分からん
    とりあえずちまちま育成しとくか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:55

    今から因子周回っていうのもそれなりにめんどくさそうだし、引いてる人もそんなに多くないだろうしレンタル因子にどれぐらい出回るかだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:29

    >>50

    多分大差ない

    夏空がコーナーロスあって、新ヘリがスタミナ減少あるなぁってくらい

    微妙に新ヘリの方が強そうではあるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:48

    ヘリオス 固有
    で調べたら出ないってツイーヨばっかなんだけど大丈夫かこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:04

    >>47

    逃げに蕾要らんやろ

    余程出来栄えに自信ないならともかく

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:41

    逃げ蕾ってLoHだからこそって感じもするからどうなんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:51

    先行での固有自体は水タキオンと大差無いんだけど
    マイル先行組と水タキオンって相性悪いから理想を言えばヘリオスのが良いわな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:37:00

    >>54

    今から完成因子なんて出回らんし

    出回ったとしても争奪戦になるだけでしょ

    通常も強いから継承のために引くかも迷うライン出し

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:38:09

    タキオンそういや差しグループやったな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:38:53

    >>48

    よく考えたらトップランナーって中盤でも出るし追い抜きとかでも発動するから割とガバガバスキルだな

    新ヘリ固有は序盤のみの指定だからトプランと同じように考えてると痛い目見そうやな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:02

    >>58

    因子が出回らないとかではなく発動しないって内容じゃないのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:24

    ぶっちゃけ強いとはいえただの速度だしな
    死ぬ気でハナを取りに行く逃げはともかく、先行には後方を凌ぐための終盤固有(煌星鼓動possibleとか)も積んでおきたいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:31

    >>49

    優先度考えたら新ヘリオスは祖父母だけど今から因子に仕込むのキツくない?

    >>55

    先頭と3位の2人で前出て競り合い起こすのが今のトレンドって聞いたんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:40

    >>54

    育成中のレースでのことじゃない?

    UFAだと相手に逃げがいても競り合わずぶっちぎるから固有が見れるチャンスがメイクデビューぐらいしかない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:48

    >>64

    ルムマやパートナーと走らせている人の声もあるけどなかなか出ないって意見が見られるな

    実際に走らせてみたわけでは無いけど評価するにはまだ早いかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:31

    大逃げスズカ、逃げ新ヘリオス、タイキかバレネスとかって感じだろうから
    タイキのためだけに因子作るかどうかって話になってくる
    ガチ勢はやるんだろうけど、どうせタイキも3位で終盤だろうし夏空で良くねえか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:50

    継承マッシュアップの一番の使い道思いついたよ
    キャラプールが狭まるダートマイルの逃げにこそ必須だこれ
    リッキーやトランセンドやファル子がこぞってこれ積んでくると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:37

    競り合い2秒はかがやけ苫小牧と一緒か
    順位条件は苫小牧のがより狭いが、じゃあ順位満たした苫小牧が発動するのかを考えると……全然出なそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:07

    >>67

    実際同脚質が多くなる状況で発動しやすいわけだしこれが一番ありうる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:08

    >>68

    まぁ流石に序盤の方が競り合い自体は起きやすいと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:33

    >>68

    序盤と中盤や後半じゃジャンル違いすぎてなんとも…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:51

    逃げタイキはアンスキ要らんから枠開くし、新ヘリかなり積みたく見える

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:55

    自分は積む予定
    タイミングも効果量も破格

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:21

    逃げの数に左右されるし逃げ4,5くらいいれば流石に条件を満たすか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:03

    そもそも対面が逃げ構成の時に後ろに送られないようにこれ積むんだし
    本当に必要な対面でちゃんと発動しやすいんじゃないの

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:10

    >>74

    チャンミよりもLoHとマンスリーのが出やすいかつ重要度上がりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:23

    先行でこそ欲しい気がする
    今回先行多いだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:34

    出たら強いけど今んとこ逃げ4とかでも全然出ないわ
    不発だと中盤力バケモノの通常ヘリオスに捲られる
    先行とか他の逃げに積んで出るかどうかは知らない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:13

    >>78

    マジかそんな不安定なのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:36

    安定して出ないなら赤ヘリオス自体が産廃のカスやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:03

    マジなのか情報戦なのか分からねぇなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:15

    >>80

    継承固有どころか本人自身がアレになったら可哀想

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:06

    >>81

    実装初日は大半がエアプやぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:09

    赤ヘリは通常のが強すぎるだけだと思うし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:15

    固有出る出ないは分からんけど赤ヘリオスは貴重な進化枠を先手進化で埋めてるのが明確なマイナスポイントだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:43

    >>85

    せめて先手進化は秒数延長のが良かったと思うの

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:43

    >>82

    固有の出やすさに継承本体関係ないからマジなら本体が死ですわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:54

    >>85

    まぁあれのおかげでブルボン抜いてラモーヌとか出来るし、一長一短ちゃうの

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:45

    >>85

    盤石の代わりにコンセ積みやすいからLOHとか安定が欲しい時は助かるって聞いたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:08

    競り合いって単に横レーンに2秒以上だっけ
    マイル1600mの序盤って何秒あるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:54

    出遅れでズレると当然競り合わないだろうから
    逃げ二人をコンセにすると発動率上がるんかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:29

    >>90

    何秒かかるかは場合によるから具体的には言えないけど距離で言えば約66m

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:23

    あっぶねぇ最初の流れで天井まで引きにいく覚悟になるところだったわ
    ちなみにルビーは10連で確保した

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:53

    >>93

    勝ちやんけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:14

    ヘリオス産廃のルビー人権って怖えガチャだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:24

    >>95

    ルビー強いけど、別にマイル差し自体がそんな強くないから人権ってほどでもないだろうけどな

    追込クリオグリ作るのが面倒で逃げ編成も嫌な人向け

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:27
  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:14

    競り合いの挙動だけで言ったら序盤の基準速度低くて加速もそんな詰まない先行の方が発動しやすいよな多分

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:37

    >>95

    ルビーはいつぞやの先行クリオグリを追込クリオグリにしたら若干成績上がるよねくらいのポジションだと思う

    というか夏バンブーみたいな感じでチャンミ特攻だろうし、LoHじゃ基本用無しだろうし人権ってほどでもないやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:26

    >>97

    旧マイルの支配者と同じってこと?

    いるかこれ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:54

    >>97

    あーそういう事……

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:57

    >>99

    先行クリオグリと追込クリオグリの差は若干程度ではなかったぞ

    2200では追込は火力もあってスリセと下校の保険もあったからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:39

    ヘリオスこれゴミじゃん
    危ねえ引かなくて良かったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:41

    >>97

    これどういうこと?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:45

    ルビーが人権になるのは直線マイルがチャンミで来た時の追込運用かな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:57

    >>97

    継承どころか本体もイマイチな可能性出てきたな

    やっぱ解析前提だわこのゲーム

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:13

    開始5秒は発動制限かかるスキルがあって先手必勝とかも以前はそれに該当して弱かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:20

    元々レース全般開始5秒はスキルが発動しない仕様なわけだが
    そこで発動判定するせいで無効になってるってこと?
    …不具合では?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:51

    言うて固有だから5秒制限以内にでも条件満たしてたら制限解除後に発動してくれるでしょ
    制限中は秒数数えないとか制限中に条件満たしたら不発するとかだったら正直修正案件だけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:16

    >>104

    開始5秒以内に2秒競り合いの条件を満たすと不発が確定するってことだったかと思う…確か

    全然信頼できないなこれだと

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:28

    ラモーヌとかは1000直だと即発動らしいけどヘリオスは公式に嫌われているん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:04

    >>110

    えーそんな詐欺みたいなことあるんか

    悲しすぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:34

    カレンの悩殺術と同じパターンか
    無効フェーズ中に発動判定入ると問答無用で不発するやつ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:21

    マジの産業廃棄物じゃん
    このスレにマジで感謝
    タキオン使ったやつはご愁傷様

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:32

    この秒数制限が無いとPDM解除が容易になっちゃうからって事なんかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:22

    >>111

    1000直は序盤という概念あるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:35

    >>108

    まあ不具合っぽいから修正される可能性高そうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:43

    >>117

    仕様だぞ

    上にもあるけど悩殺術とかそれだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:00

    >>115

    まぁいうてウマ好みとかも5秒遅れだからに

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:54

    強い!って話が固有でないゴミに変わるの有りなん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:20

    最初の5秒で不発判定入ってんのかどうかだけ気になる
    でも序盤って殆ど横レーンに誰かいるんだし、それでTwitterで言われてるような不発率ならなんかヤラれてる気がするね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:59

    えっ結局強くないの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:01

    >>118

    さすがにスキルと固有じゃあ重みが違うと思ってますよ!

    違うよな?なあサイゲ??

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:24

    >>120

    強いけど出ない

    って話じゃね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:38

    >>122

    はい

    通常使いましょうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:12

    >>123

    固有の死んでるウマ娘なんてたくさんいるだろ

    タルマエとかさ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:16

    >>119

    ウマ好みは不発フェーズあるけどだいたい発動する印象……何でなんです?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:04

    この仕様知らずに作っちゃった可能性ある?
    ワンチャン不具合として修正ある?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:41

    >>127

    条件楽だから…

    これでも調整前は産廃スキルだったんだぞウマ好み

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:24

    ウマ好みみたいに5秒制限内で条件満たしても制限後にちゃんと出るのか悩殺術や旧マイルの支配者みたいに制限内で条件満たしたら不発するのか
    一応赤キタの固有も同じように5秒制限付いてるけどあっちは固有の発動条件がトプランと同じで緩いって事を考えると単純に序盤区間で2秒競り合うのがきついだけな気もする
    トプラン出るときって殆ど追い抜かれで発動してるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:12

    >>129

    不発フェーズあるのに条件楽だと悩殺術よろしく発動無効が多発しそうだけどウマ好みはそうじゃないって事なんだよね?発動予約するスキルとそうでないスキルがあるってこと?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:30

    >>130

    そもそも支配者とウマ好みとかって何が違うんだっけ

    序盤指定だと発動位置がランダム配置されて、順位条件満たしてたら発動みたいなシステムなんだったか

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:19

    ウマ好みは発動条件にスタートから5秒以降とあるからそもそも発動条件を満たしたことになっていない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:36

    ようやく理解した
    悩殺術と同じね・・・「中盤が迫ったとき発動」にしてくれたらこんな面倒なことにならなかったのにな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:22

    トプランと殆ど同じ文章なんだから、5秒不発があるならトプランももっとクソスキルにされてんじゃない?
    単純に発動率悪いだけか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:23

    ここまでの産廃性能は数ヶ月ぶりじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:46

    書いてあることは強いけど隠されたテキストの条件が難しすぎて固有自体が出ないっていう初期勢ウマ娘みたいなことしてんな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:36

    字面だけだと積み得クラスで強いのに、実態は仕様に殺されてそもそも発動しないクソスキルですって何?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:31

    先手進化も盤石と比べると物足りない寄りだし固有も死んでるとか凄えな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:44

    >>135

    レース序盤または中盤に 追い抜かれるか競り合ったとき 速度が上がる<作戦・逃げ>


    序盤or中盤、追い抜かれor競り合い

    だからだいぶ違うぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:09

    >>138

    上にもある通りタルマエを彷彿させますね^ ^

    最速加速なのに発動率がゴミで要らんという

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:07

    >>140

    悩殺術みたいに発動タイミングで不発してんならって話ね

    トプランの方が発動しやすいなら尚更死んでるはず

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:38

    不発時間過ぎてから2秒競り合いが必要ってことで良かですか?
    いやマジで発動しない固有はやめてほしいっすね!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:59

    要は5秒過ぎてから残りの序盤で2秒競り合えってことかね
    めっちゃキツキツやな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:27

    >>143

    もし悩殺術と同じだったらそれに

    スタート5秒以内は2秒以上競り合ってはならないまで追加だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:50

    >>143

    正確には最初の5秒で2秒以上競り合わないようにお願いした上で、さらに制限解除後都合よく競り合ってくれることを祈るスキル

    なんだこのクソ条件

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:58

    もしかしてだけどぱかライブの映像でスタートの時出遅れ気味で妙に後ろから始まったのってそうでもしないと固有が出ないからじゃないだろうな・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:30

    >>148

    まぁ当然加速が無い方が序盤秒数伸びて発動しやすくなるからな

    先行では結構安定して発動すんじゃねえか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:00

    >>146

    >>147

    不発御確定だけでも直してもらえんかなぁ

    いやまあまだ決まったわけじゃないが…

    ほんとに誰も得しないと思うんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:20

    じゃあなんスか
    最初の方でカモとか養分とか言ってるやつがバカみたいじゃないスか

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:35

    >>149

    進化スキルが逃げなんですがそれは

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:53

    距離指定なければ中・長距離での方向も検証の余地があったかもしれんが……

    いやそれでも本体は死ぬか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:37

    >>151

    そう言って速攻引いてる奴がサイゲのカモや養分だったって事だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:39

    >>151

    そういうのいいから

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:08

    ここまで酷い手のひら返しされるキャラとかスキルこれまでなにかあったっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:21

    >>152

    継承の話ね

    対面に逃げがいない場合、1位先行になるケースもあるしある程度発動すんなら夏空より優先したい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:13

    生放送見てる限りだと5秒制限解除後発動にも思えるけど、まあ持ってないから俺はとやかく言えないな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:48

    >>156

    ロケットスタート?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:56

    >>156

    あえて挙げるなら少しの間すごく…?

    でもここまでの落差じゃなかったわ

    最初から懐疑的な人もいたし


    逆パターンなら現在速度複合

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:11

    >>158

    これだけだと条件満たせば開始5秒後に出るのか上手い事開始5秒で発動した映像使ってるのか分からんからな・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:31

    >>159

    これだな、なんか作り直ししなきゃみたいなスレはちらほら立ってたな

    いやまあ個人的には一番乗りの短距離verだろうなとは思ってたからダメージはなかったけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:20

    このスレに救われた マジでありがとう
    ヘリオスは青の方が強いか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:57

    >>158

    放送での映像見ると5秒区間に条件満たしてから制限解除で即発動してるね

    やっぱ2秒競り合い条件満たすのが難しいだけなんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:11

    >>163

    通常が強すぎるし、序盤にも寄りすぎてるから微妙なんじゃねとは思ってたけどそもそもそういう話ですらなかったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:20

    通常ヘリオス交換したの後悔しなくて済みそうでよかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:42

    >>156

    実装時に強いと言われいつの間にか誰もが存在を忘れてる水着スズカ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:58

    まあそれはそれとしてルビー強すぎじゃね問題があるのでキャラガチャは引きたいわけで

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:58

    競り合い条件ってあれだっけ、追い抜き・追い抜かれされると秒数リセットされるんだっけ
    なんかそういう記事を見たことがある気がする
    自分から見た相手のウマ娘の順位の変動も関係してるんだっけな・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:59

    >>167

    タキオン共々使える条件が全然来ないだけ定期

    まあタキオンはマンスリーで来たんだけども

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:15

    自前練習レベルでも固有あんま出ねえな……と思ったが本当に厳し目だったのね
    発動したら強いだろうけど……

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:52

    >>167

    凱旋門チャンミの時にやべー水着スズカなら見たぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:45

    >>167

    水着スズカは中距離の逃げじゃないと効果発揮しないから仕方ない

    実装されてから逃げが活躍出来る中距離一度も来てないんだもん

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:01

    同じ競り合い2秒でも陽の加護や闘争心は強かったから序盤と中盤でだいぶ差があるよなって

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:10

    >>168

    とはいえ通常ルビーでも十分耐えれそうではあるが…マイルチャンミによっぽど精出すなら引いても損はしないだろうけど

    状況的には夏バンブーと似たような感じだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:10

    >>168

    マイルの差しとしては強いけどマイルの差しが強くない問題はどうなったの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:16

    効果は良いけど出ないタルマエパターンね……
    継承でガチャするのなら悪くないけど自前今日はリスキーだなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:06

    >>176

    そもそもマイルの差しが強くないがだいぶ印象論な部分が強いんだけども…

    つうか一番の原因は石火の不安定にあるからそれ解消してる青ルビーに当てはめていいのかどうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:47

    >>168

    強いけどクリオグリより圧倒的に強いかと言われると微妙な気が

    後方2入れるならだけど先行差し後方ってどうなんだろね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:23

    先行なら発動出来るのかしら
    でも序盤の競り合いかぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:57

    検証の大切さがわかるな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:51

    電光石火が最低保証乗り換え上手で重ね持ちも可能だから、流石に強いけど
    今回人権かというと、まぁ選択肢の一つだよな
    別に先行先行クリオグリでも困らん

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:10

    >>170

    正直大逃げの時点で条件来たところでな感はある

    どうせ白キタ止めきれないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:54

    >>178

    マイル差しの問題点は運よくアナボが出てくれないと加速が石火しかない所じゃないの?

    クリオグリならミラクルランで加速を得つつ石火の補助も出来るってだけで他のコーナーで追い抜きやすいキャラが候補に挙がって来ないのはそういう事でしょ

    安定して5番手以内に入れてハイボルも出せるんなら流石に話変わってくるが

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:05

    >>183

    リグヒなら大逃げが強いのは大事よ

    チャンミならただの踏み台で良いけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:42

    まあ俺はルビーに安田記念タイシンくらいの期待はしてるから
    ジュエルなくて引ける気しないから期待がはずれた方が助かるんだけどね!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:25

    >>184

    石火進化乗り換えでハイボル鍔迫りみたいな事ができるから普通に強かろう

    この前の短距離の夏バンブーよりちょっと強いくらい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:43

    >>186

    間違いなく安田の追込青ルビーは強い

    けどまぁパールさんでも良いかなってのと、リグヒだと結局前脚質になるんじゃねえかという話も

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:06

    >>184

    固有が中盤0.35×6秒、進化も0.35×4秒だから実際中盤のアガリっぷりはやばそうなんだよね

    まじめにアナボよりつぼみ積む(あるいは両方)こと考えるレベル

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:48

    >>188

    青ルビーを追込にしてどうする、せっかくの強み消えるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:09

    >>190

    青ルビー石火進化しか差しスキル無いから進化させなけりゃ良いので

    安田だと普通に外付け迫る影が最強です

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:43

    >>191

    せっかくの進化使わないならそれ通常じゃ駄目なん?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:56

    >>192

    本当に通常ルビー持ってる?あっちは追込にしたら金スキル自体が一個消えるし火力も低いよ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:17

    >>164

    あれよく見ると解除後最速発動じゃないぞ

    たまたま制限解除後すぐ発動できるタイミングで競り合いしただけっぽい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:20

    ハイボルつぼみ普通に採用圏内じゃねえかな青ルビー
    まあもちろん環境次第だけども

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:06

    >>193

    そう言われてみたらそうか・・・

    けど次回マイルチャンミやるのに更にその次の安田記念条件のマイルっていつ?

    その為だけに引く気はしないなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:47

    >>195

    逃げ先行めっちゃ多いだろうし、先行なんて死ぬ気で中盤速度盛るだろうからねぇ

    格下相手にしか発動しなそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:33

    >>197

    言うて自分も後方に寄せれば大逃げ逃げ逃げ×2と当たりでもしなければいけるんじゃね

    差し差し追込は流石にしんどいかもしれんが

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:45

    ウマ好みはそもそも序盤スキルじゃなくて展開スキルだからじゃねえか?ウマ好みは序盤以外でも出る

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:32:50

    >>198

    同格の先行抜けるかって言われると

    普通に電光石火進化と乗り換え上手で良くないですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています