どっか変わってた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:48

    円盤

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:38

    円盤の修正箇所を訊くスレ、いくつ立てるつもりなの…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:55

    >>2

    あ君は先のスレにしねばとかいう暴言吐いた人かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:45

    >>4

    ちがうよ…ほんの数分前に同じ内容のスレがあったから多いなあって思って

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:00

    >>5

    それはごめんなさい

    さっきのはそういう人来たから消した

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:57

    >>2

    毎秒監視してる異常者は少ないんやで

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:02

    明らかに作画ミスだった箇所が直ったりしてたけど、自分で確かめるのが一番早いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:24:52

    一箇所一箇所詳細に教えてくれるそんな親切な人はいないと思った方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:38:59

    買おう買おうと思ってたのに忘れてた
    Amazonで後でポチッとこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:07

    1クール目はスタッフ兼熱心なファンが自主的に直してたらしいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:03

    明らかに見知らぬカットが増えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:12:47

    >>12

    BLEACH読んで育った世代…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:13:57

    >>14

    場面自体が挿入されたってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:02:32

    >>12

    自主的に直すとかできるんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:15:49

    それあたかも美談みたいに語られてるけど、パッケージ販売されてる商品の中身やクオリティを誰も保証出来てないってことだから宜しくない話ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:18:32

    >>18

    >誰も保証出来てない

    どういう意味?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:21:35

    原文読み直しに行って解決したわ
    監督もハッキリ把握できてないのがダメってことね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:23:11

    監督とかが意図的に入れてた部分を消しちゃう可能性も出てくるってことだもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:28:13

    監督もそうだけど原作者の師匠すらも通してないからな
    その熱心なスタッフの解釈次第で作品が変わってしまうのは正直怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:11:10

    放送時に時間不足で納得いかなかったとこを直したって話だし修正作業にも時間制限はあるしで作品の解釈とか師匠や監督の意図が変わるほどの手は加えてないんじゃなかろうか
    それ良くないよなら師匠や監督からちゃんとお叱り入っただろうし
    というかそもそも師匠が美談チックに書いてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:37:42

    師匠は市丸推しの旧アニメスタッフが即日手術しなきゃいけない状態でvs日番谷戦描いてたエピソードも美談にしとるで
    クリエイター目線だとスタッフの自発的な努力は美談なんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:10

    監督が監督できていないことを暴露したのが良くなかったと思う
    具体的にここが納得いかなかったからこう直したとか、ここを見比べて欲しいとかそういうのなら評価が変わったと思う
    自発的に手を入れたスタッフも善意、スタッフの熱意を良しとして放置した監督も善意、それを美談として語った師匠も善意だから逆に困るよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:52:33

    普通に報連相くらいはしろよとは思う
    これやりたいですって言っても通らないような職場環境だったとしても原作には話通しとけよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:29:54

    ピリピリしてる人らどの程度の修正だと想定して喋ってるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:08

    >>27

    結果ではなく手段の話をしているんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:38

    大人気シェフの料理を研究熱心な料理人が勝手にアレンジ加えて客に提供してるけど、レシピ開発者のシェフはどんなアレンジされてるか知らない
    そんな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:59:39

    80~90%で一旦提出した物を100%に整えて再提出したって認識だったわ
    監督や師匠が特に問題視してないならそれでいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:18

    結果的に問題なかっただけで
    褒められた行いではないわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:25

    まー気になるならご意見送ればよかよか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:09:56

    せっかく師匠の総監修を謳っているアニメ作品なのに
    わざわざ師匠が介入できない方法とるのはいただけないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:40

    実際に現場がどうなっているのかなんて外部の人間には知りようがないし憶測交じりで捏ねるのも程々にな

    3クールアフレコ始まってるらしいのにいまだに放送次期出ないのは色々と察するものはあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:06

    アフレコは前から毎回のように参加してるけど、3クール目からアニメの方を細かく監修するって言ってたね
    2クール目の上映会トークショーではアニメ側がまとめてチェックバック送ってくるって言ってたから細かいニュアンス伝わらないところがあったのかなと

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:42

    アフレコ進んでない理由やどのへんまで収録終わってるかはdeskside読めば分かるぞい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています