MD復帰勢だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:48

    MD初期に辞めて最近復帰してレモンデッキで篝火実装前にマスター1行けたわ
    個人的にかなり良環境だと思ったのだが篝火実装でどうなるだろ?あんま変わらなさそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:00

    先行スネークアイの展開安定度がだいぶ変わるっちゃ変わるから、今までレッドデーモンとか誘発積めるタイプのデッキからすると今まで止まってたとこが貫通って状況が増えそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:50

    先行スネークアイいつもポプルスの神殿サーチ止めてたから篝火で神殿3枚積みとかが流行るとやばそう...

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:17

    スネークアイっていうか咎姫がめちゃキツくて他にワンチャンあるっていう立ち位置はあんま変わらないね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:42

    レモン握ってるけどぶっちゃけボーンデーモンに咎姫食らったら死ぬからビステとかそういう問題じゃなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:20

    誘発妨害の一番きついところを理解されつつあるから容易に貫通出来なくなったよね。
    コーリングがうらら吸ってくれる一か月前に戻りたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:35

    DCの石でレモン組もうかと思ってだけどキツい感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:55

    レモンデッキも去年の夏頃は大会優勝報告もあったけどフルパワー蛇眼相手となると中々きつい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:16

    なんだかんだ展開できればめっちゃ並んでる壁ぶち抜いてワンキルできるパワーはあるけどさせてくれないっていう
    咎姫一発で即死しかねないから……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:19

    >>7

    やれなくはないよ。でもDCですらかなりキツかったから今からやるのは苦痛でしか……

    ラビュ型ならいいんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:52

    まあフレイムクライムさえ来ればレインで蛇ども一層できるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:56

    >>7

    スネークアイ以外の実装済みデッキは全員等しくキツイからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:33

    >>7

    マスター1いけるパワーはあると思うけど、単に強いデッキが組みたいってだけならやめた方がいい

    でも別にそうでなくて、かっこいいし興味あるとかなら普通に楽しいし強い良いデッキだよ


    フリスペ広いから環境と戦う事自体は出来るし、シンクロテーマなのに基本的にはテーマカード並ぶのも良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:14

    参考にしたいんで迷惑でなければデッキ見せてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:52
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:51

    >>15

    ありがとう

    スネークアイ増えてるだろうけど頑張ってみるわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:31

    まあいうてソウルがスカルマイスター持ってこれる可能性あるからまだまし感はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:29

    >>17

    スカルマイスターで咎姫封じればまあ、って感じだよな

    問題はマスカレですがここはヴェーラー泡をフランベに当てるか相性が良いビステを積みましょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:53

    >>16

    もし1から作る予定なら☆12シンクロは使わなくてもいいことだけはアドバイス

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:55

    >>19

    すでに使っててダイヤ帯で詰まってるから参考にしたかっただけです…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:11

    スパノヴァがアビスとの択になるのがねー
    アビスとスパノヴァとスカレ並べさせてください
    もしくはもっと出しやすいレベル12/10闇ドラゴンください……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:49

    100連回してURのスカーレットデーモン0枚だったんだけど生成するなら2枚あったほうが強い?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:35

    >>22

    DC1stしかやってないけど1枚でレベル20行ったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:24

    >>22

    2枚入れてるけど基本的には1枚で充分戦える

    ユニコーン対策とか再展開の為に2枚入れてて良かった時もあるけど多くは無かったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:45

    >>22

    墓地にいてもすぐ戻ってくるし除外からはゾーンで帰ってくるし1枚で困るのはユニコーンされるときだけ。

    EXの枠自体は余ってるのでいた方がいいのは確実

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:03

    >>23

    >>24

    >>25

    親切にサンクス

    とりあえず1枚だけ作って遊んで足りなかったらもう1枚生成するわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:54:17

    現状は>>15 のリストみたいにユニコーン入ってるのが主流だと思うんだけど準制限になったらクシャカード抜けて誘発とか積む純構築に戻るのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:33

    >>21

    一応クリムゾン+ボーンで

    アビス+スパノヴァ+パテル展開あるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:05

    レモンは使ってて楽しい
    歴代色んなレモン出せるし封殺ではなく粘り強さが強みだから相手のエースをそれ以上のパワーでねじ伏せるみたいなデュエルができる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:06

    >>14

    スレ主だけどマスター1行った時のデッキ

    >>15 のクシャ型も一時期使ってたけど、バース素引きが弱いのとクシャ自体が対策されて強いんだけど弱いから微妙だった

    ビステ型のがビステ自体をDDクロウみたく使えるから良いと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:10

    >>22

    クシャ対策やきんけん入れるなら2枚あった方がいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:39

    ダイノルフィアに苦手意識あったけどヘルガイアのおかげでまとめてぶっ飛ばせるの助かる
    てかあいつら全員守備力皆無なの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:18:40

    レモン+ヘルガイアのおかげでシンクロさえできれば盤面突破できやすいのはいいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています