マコトの理想のキャラ造形は

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:36

    アルな気がしてきた

    ポンコツで理想の自分になれない残念な子だけど
    実力は高くていざという時は大活躍する

    マコトと通じる面もありつつもマコトに無いものを持ち合わせている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:14:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:44

    >>2

    イブキや万魔殿のことは普通に好いている

    それ以上にヒナは嫌い

    そんなマコトを愛せよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:17:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:28

    >>2

    かんぺき〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:19:07

    >>2

    クールにしてたら滅茶苦茶凛々しいんだよな

    旧立ち絵も好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:19:38

    >>2

    これなんだったんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:19:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:41

    今のマコトがいいって言う人に「具体的にどこが?」って言うと答えられないのは多々ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:33

    いちいち煽らなきゃ会話できんのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:56

    焼け野原になっててワロス
    ええやん今の造形で

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:11
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:25

    消えまくっててワロタ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:31

    焼け野原だが何が起きたんだ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:24:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:24:40

    かわいそ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:33

    >>38

    >>29は残されてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:08

    >>29からも「自分では何もできない」みたいに言われてるなぁ…

    これ良さと言えるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:18

    見た目がよくてキメるときはキメるっていう明確な良さがあるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:03

    >>45

    キマってた場所あったか?

    いつもやらかす前フリでしかなかったような

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:28

    >>44

    そんなこと書いてあるか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:39

    忍研助けに行く時ぐらいかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:57

    >>48

    最終編は終始カッコよかったと思うが

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:25

    >>50

    「なんか有能かと思った部分の大半は全部万魔殿の力で、お前自身の力は口の上手さと悪運にその精神の強さだけじゃねえか!」


    ここじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:51

    絆ストでもキメてる時あったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:30:22

    >>54

    なんでこいつ急にマコトの良いところ全部言ったんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:12

    絆ストでいくら頑張っても要は何でも受け入れる聖人先生以外を相手にできないって言ってるようなもんだしなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:21

    >>54

    言う程自分では何も出来ないと読み取れるか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:14

    >>57

    マコト未所持か?

    絆ストで決めてるのは先生限定じゃないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:32

    >>56

    有能じゃない、を良い所と評するのはちょっと無理だなー

    間接的に無能と言われてるようなもんだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:01

    猫アレルギーでも猫を飼い続ける精神は正直かっけぇ……ってなった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:45

    >>60

    そこら辺は好みなんで仕方ない

    一応訂正だが有能では無いと完全否定してないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:03

    >>61

    最後まで請け負った事を完遂する気概はカッコいいからそこはもっと押し出して欲しいんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:31

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:37:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:37:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:37:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:38:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:03

    本当に話したいなら煽りを入れるなよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:42

    煽りを入れて無くても消されるんだよなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:48

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:37

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:56

    >>72

    2からして別に煽ってたわけじゃないんだがなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:04

    イッチの話になる時点でまともに語れんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:29

    >>38

    これがあるからもう何言っても手遅れすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:33

    >>76

    アンチか?とか言ってなかったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:17

    2に反応して1を煽るレスが大量発生したからこうなったんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:34

    この焼け野原じゃ語ろうにも語れん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:43:27

    >>38

    消されたレスに具体的な答えがあった保証もないし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:18

    >>80

    賛同するレスしか無かったよ

    それでも消された

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:41

    >>83

    それを言える時点でお前が犯人やないかいクソボケ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:17

    >>84

    最初から見てたら誰でも言える事だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:36

    消してるのは>>1だからここまで拗れてるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:57

    >>83

    いや消される前から普通に煽ってたよ

    正直荒らしかそうじゃないかの区別は曖昧だしスレ主の判断でしかないんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:29

    更地になってて草
    理想のキャラ造形とは言うが多分そんなもんいつまでも待っても来ないぞ

    絆ストーリーだって現実見てない目標設定して全部コケたじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:28

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:33

    >>90

    理想というか妄想というか

    あれだけ本編で分かりやすく明示されてるんだし、政治面有能なキャラ好きなら他の生徒推した方がいいと思うんだがね…


    マコトらしい活躍ってのはこの先もあるだろうけど、たぶんお気に召さないと思うし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:09

    分不相応な野心を抱く夢想家なのがマコトの魅力だからそれはいいんだけどね
    そこを上手く調理できてないように感じる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:24

    なんなら今回の旅行イベントも始まりから〆までマコトだし本人はひたすらエンジョイ大勝利のお話である

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:26

    >>93

    聞きたいんだけど、「上手く調理」ってどんな感じなの?

    正直今イベ以上にマコトがいい目見られる話ってなかなか難しいと思うんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:41

    ゲヘナの生徒会長なんだからマコトでいいんだよ
    ゲヘナの生徒会長が最初からヒナみたいなキャラだったらおかしいと思うんじゃない??

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:41

    問題点の解決は簡単でヒナへの嫌がらせをマイルドにすればいいんだよ
    ヒナがパンデモニウムをボコボコにするでもなく理不尽な命令でも従ってあげるしなしなメンタルだから可哀想になるのでそこを改善すれば少なくともやなやつ要素は消える

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:15

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:02

    やっぱり一番欲しいのは出番なんだよなぁ
    万魔殿がまだイベスト等で主役になってないから少なく見える
    マコトの独特な性格から織りなされるストーリーは絶対唯一無二なものになるはずだから
    前のゲヘナイベはあくまでヒナを主軸に置いたものだから、マコトをきっかけにヒナが輝いた話になったんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:14

    >>97

    どうしても無理な理不尽はカチコミかけてでも取り下げさせるのがヒナだけど…

    生徒会ってものをギリギリまで尊重するからあれで回ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:14

    ここってアンチスレ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:51

    別ゲーからになるけどニケのドレイクみたいなキャラだったら愛嬌あったんだろうな
    ただそうすると万魔殿が支持率上げちゃうのが問題ではある

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:25

    エデン条約で派手にやらかしたのが悪い
    矯正局入りレベルの悪事を働いたのにギャグで済ませたのがモヤっとする

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:39

    イブキ好き好き要素もイロハに取られちゃってる節あるし…ここらで一発特徴が欲しいですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:20

    >>101

    本編のマコトそのまま書くとアンチと見なされるの割りと問題

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:49

    自分は今のマコトのままがいいよ
    強いて言うなら出番がもっと欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:50

    >>103

    まあコメディリリーフであるが故シリアスな本筋に関われないという点でバランスは取れてるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:12

    >>106

    アニバとの同時実装からこっち出番ありまくりだったと思うよ

    リオやセイアを見てみろ、何の音沙汰も無い

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:55

    マコト1人のせいじゃ無いのは分かるんだけどクロコワールドの方ではあのテロのせいでマジでヒナが死んじゃったっぽいあたりが絶許度を高めている

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:15

    >>109

    そっちだとマコトはどうなったんだろう?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:36

    >>109

    別にあのバッドエンドスチルは全部プレ先時空で起きたとは言えない定期

    そもそもそれだとサオリ2回死んでるしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:33

    >>110

    エデンの企みが成功してしまった場合トリニティとゲヘナもろとも滅ぶ

    つまるところベアトリーチェの勝利ということだから

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:29

    >>112

    という事はマコトは用済みとして処断されたか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:40

    今のままでいい派だけどサイレントマジョリティーなのかガチの少数派なのかさっぱりわからない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:44

    上でも言われているが、まだマコトって出番が少なくて描写されてないところも多いキャラなんだよな。風紀委員を敵視している理由も分かってないし。メインストーリーゲヘナ編が実装されたらもっと色んな情報が公開されたり、何かしらの活躍をしたりして評価が上がる可能性もあるから、キャラ造形うんぬんとか言うには早すぎるのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:04

    >>113

    まあ本編時点で飛行船ごと吹っ飛ばされた訳だが…

    あのシリアス時空じゃアフロバリアも無かろうしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:07

    >>114

    多数派だから気にする必要はないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:40

    満足してる人はわざわざ声を上げないからな
    不満がある人間しか不満を漏らさないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:32

    >>114

    自分も今のままで別に構わない…ていうかむしろ出番多すぎくらいに思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:57

    でもマコトが風紀委員敵視する理由で納得する理由って提示できるだろうか
    哀しき過去とか特になさそうというか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:37
  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:43

    今のままでいいだろ別に仮にそうなっても社長の二番煎じだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:55

    ぶっちゃけ細かいことはあまり気にせずブルアカプレイしてるから別にもっとこうした方が良いみたいな意見は持たないわ
    キャラクター性変えちゃむしろ勿体無い

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:37

    >>119

    出番多すぎは流石にないと思うが…

    ゲヘナじゃ間違いなく下から数えた方が早い出番だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:14

    社長もどきにする必要性は全く感じないっすね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:55

    社長のようにマコトも部下を大事に扱えばいいのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:55

    「上手く調理出来てない」という前提がそもそも正しいのか?という所から始めないといけない
    論点先取が横行し過ぎだからブルアカ批判はいつも突っ込まれる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:31

    >>120

    ヒナに対する嫉妬とか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:48

    >>126

    それするなら最初からアルで良くね感

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:55

    結局主観でしかないからな
    人によって見方は変わるよ自分は今のままでいいと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:57

    一個人としてはマコトに対する「好き」はばいきんまんやドロンボーみたいなタイプの悪役に対する「好き」に近いものを感じてる

    あくまで個人の気持ちとしてね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:57

    7回転んだら100回起き上がるような精神は好きだからこのままでいいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:41

    >>115

    風紀委員を敵視する理由ってここでよく聞くけど、そもそも自分がトップになるって欲求だけがあるマコトが、実質ゲヘナを回してるヒナと風紀委員会を敵視しない理由が無い

    嫌がらせを受ける方は真面目に仕事してるだけだからひたすら理不尽だけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:28

    >>126

    元から大事に扱ってるはずなんだが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:15

    >>126

    いうて普段はアレだけど有事の際には気遣うくらいはするからね。肝試しの件でも出てる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:21

    >>134

    >>135

    なお風紀委員会

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:28

    風紀委員以外の部下は基本上手く扱えてるイメージあるわマコト

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:43

    >>131

    個人的な意見で返すが

    マコトは悪役として輝けてないように感じるんだよね

    『無能な味方』という場合によっては悪役より嫌われるポジションにも取れる立ち位置

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:05

    風紀委員は敵視してるように見えるけど表立って敵対する気もないから本当分からんな
    風紀委員を信用してないならしてないで別の戦力持てばいいのに

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:28

    >>139

    エデンの時ナギサもろとも排除しようとしたでしょう

    目障りなものがあって機会があれば後先考えず退けてしまうというのがマコト

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:55

    メインストーリーとかドレスマコトの絆ストーリーとかこれから掘り下げありそうなところあるし、案外時間が経てば評価も変わるかもしれん。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:00

    風紀委員会というか特にヒナは部下というより目の上のたんこぶとしか思ってないだろうし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:16

    面倒な(つまり重要な)仕事は全部風紀委員会に放り投げて更に嫌がらせするというのが今回のイベントでも言われたし、それで風紀委員会が政治的にも人気でも強くなるのは完全に自業自得なのよね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:52:48

    ギャグキャラとしてはチェリノの方が上だよなぁって
    あっちは革命で痛い目に会うし最終章でかっこいいスチルもらって株上げてたし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:47

    >>143

    ならどうしろと?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:18

    キャラの欠点とシナリオの欠点の区別が付いてない

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:18

    >>146

    シナリオ以外にどこでキャラの掘り下げすんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:13

    >>145

    そういうキャラだということ

    物語のスターターや起爆剤として活躍するタイプ


    ゲヘナ学園だからやらかしても生徒会長の座から叩き落とされるということも無いだろうしね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:12

    ギャグキャラとしても悪役キャラとしても中途半端すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:32

    >>149

    ならどうしてほしいの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:40

    生徒からの知名度はないけど、市井の人にはなんやかんやあって好かれてるみたいなバランスに上手くやればできそう…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:18

    どうして欲しいと言われても……ってなるくらいには中途半端
    こっからマジ悪役になったらイブキ可哀想だし、生徒会長失脚するくらいのギャグ描写があれば嫌がらせもできなくなるから単なる面白いキャラになるか…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:06

    >>143

    自分達で動かないと話も広げられんよな…

    というか自分達の仕事を嫌ってる奴ら(風紀委員会)に任せてもいいというのが……またマコトへの見る目が変わってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:04

    >>152

    素寒貧になるのは一度考えたな

    能力的にもむしろ不良の一団率いて秩序を乱す方が輝けるだろうし


    まあ生徒会長がいなくなるから代わり探さにゃならんのだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:51

    イブキが好きなのも好きなだけでイブキのこと考えてる訳じゃないのなんだかなぁ
    過去編でもやってくれないとマジで擁護できるポイントがない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:38

    >>155

    イブキの為と思ってやった事がイブキの地雷に触れてしまって拒絶される様な事がありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:27

    やることなすこと全て上手く行かないけどなぜか誰かの役に立ってキキキ…流石は私!ってなる方向に今からでも舵切れないか
    どっかで見たことある造形ではあるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:11

    >>154

    そういう生徒が生徒会長にいる、というのがゲヘナのヤバさと面白さだし先生をして「ゲヘナ怖いなあ!」と言わせた所以である


    これで回ってる以上自分としては変わる必要もないと思うけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:29

    >>153

    今回の件では風紀委員会を修学旅行から締め出す嫌がらせでもあったし

    結果的に自分たちは観光する「お客様」で風紀委員会がゲヘナの顔という形になるのがマコトクオリティ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:24:06

    掲示板の運営方針からして誤っているとしか思えない
    もちろん例外多数ではあるけど、人の話をしっかり聞こうとか多くの意見を目にしようという志向の人はあまり出たがりではなく、そうでない人がスレを立てたがる
    自分の意見をみてもらおうとすることそのものは全く問題ない、むしろいいことだろうが、そういうタイプの人に削除の権利を渡すと濫用になりがちだよね
    このスレでどんなレスが削除されているかわからないけど、このわからないという状況を招いていること自体がもう問題だろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:26:04

    アフィカス養殖掲示板だと堂々と銘打ってるならともかく、そんなつもりはないんでしょ
    自由な話し合いをする掲示板としては致命的な管理のやり方だと思うわ
    だったら出ていけとありきたりなことを言われてなくてもこのままじゃ先は見えてるだろうよ
    実際に盛り上がっているとは言えない状況でずっと経ってるんだしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:37:48

    >>72

    具体的にどんな話をしているのか見えないから一般的な話をするしかないけど

    ちゃんと本題に触れているなら、煽りがどうとかいうお気持ちの問題こそ自分で処理しろよと思うわ

    そういう奴ほど他人にお気持ちがどうとか言うから本当にしょうもないんだけどな


    なんか先週同じ話を別のスレでしたなぁ

    そのときのスレ主も全く同じ対処をとって72みたいなことを言ってる奴もいた

    機能してないスレばかり残して何がしたいのかねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:41:36

    >>94

    ブルアカプレイヤー層の多くを見ていると、君のような読み方をできる人はそんなにいないように思える

    マコトを見直したという声がゲヘナ生から挙がったという描写があればわかりやすいんだけど

    マコト自身がろくに生徒に認識されていないとさんざん書かれているのにそうなったらわざとらしすぎるしなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:45:51

    >>95

    マコトはうまくいかないとわかりつつもそれでも憎めない、むしろ好ましいからついていってるんだみたいな存在が明記されるとかはどうかな

    万魔殿のキャラがまんまその位置にあてはまり得るんだけどはっきりとは言われてないしな

    たとえばイロハが日々呆れながらも、それでもこの人を見切ることはできないみたいなくだりがあったら効果的だと思う

    まあそれをしたらイロハ好きの中に不満を抱く人がでそうだから諸刃の剣かね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:48:47

    >>162

    お気持ちがどうこう言ってるのはお前だけに見えるがな

    誰か(このスレの場合は1)を煽る流れになった時点で荒れてまともに機能しないから乱暴な形になろうが管理せざるを得ないんだよね

    あにまん自体スレ主に求められる事が多い気がするな、管理しろだの消すなだの

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:51:39

    「ゲヘナの生徒会長がマコトである必要はあるのか」ってのには触れてほしいかもしれん

    具体的には一度マコトが失脚してその後のゲヘナがどうなるか……ってのは微妙か

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:53:58

    >>115

    他にも指摘があるけど、出番というか露出が多いだろ

    そのレスで書かれているようなところには手掛かりとなるようなレベルですら触れられていないから

    マコトはあくまで軽いギャグキャラとして扱うつもりで、深層部まで描くのは怖くて触れないかそもそも触る気ないんだろうなとすら想像してしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:56:48

    >>165

    わざわざ「一般的な話」と断っているのに一行目の返しはどうなんだよw

    最初から削除機能をスレ主に渡さなければそのレス最終行のような話にはそもそもなり得ないんだから管理の仕方がおかしいんだよと思うよ

    繰り返しになるが最初からアフィカス向け掲示板とするつもりでなければね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:04:16

    >>122

    つうかなんでアルと絡めようとしたのかからしてわからないんだよね

    アルはほんの最初期のみアビドスの敵役として出てきたけど、特定の人を恨んだり執着する性格ではないということで一貫してるから

    ヒナと風紀委員会への敵意をことあるごとに吐露させてキャラ付けさせたいのであろうマコトにはどうしても不可能なところだと思うんだけど…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:13:04

    >>166

    投票で決まったとは言われているが、マコト自身にそれを言わせているあたり、ストレートな支持率とみなさないでねというところだろうしなぁ

    まあ周年イベでもそうだけど、ゲヘナはヒナ一人によって統制されているとされているから

    例えばマコトがいなくなったら混乱するという形は想像しにくいかなぁ

    だからこそ実際にマコトが消えたらのifを、というのがそのレスの趣旨だろうし大混乱になったら面白いと俺も思うけどライターに課されるハードルはすごく高そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:14:03

    >>155

    一番大事なイブキの為だろうが考えなしでやらかすのはマコトのキャラを保持してるんだけどな

    その一貫性が笑えない不快さに繋がる側面もあって難しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:16:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています