キヴォトス人を確実に倒す方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:25:27

    異常なほど頑丈だけど失血や窒息、飢餓になると死ぬみたいな生物の原理はそのままみたいなんだよね ただゲヘナが100度の温泉に浸かってるあたり凍死火死はかなり時間かかりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:26:28

    核爆弾直撃させるとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:27:08

    普通の人間は酸素濃度低い空気吸ったら一呼吸で死ぬんだがキヴォトス人はどうかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:27:38

    気絶させた後にコンクリートで足固めて海に沈めれば終わりって思ってるんだけどそんなことない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:28:03

    >>4

    逆になにならそれして生きてるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:28:38

    毒とか効くんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:29:25

    >>6

    効く

    薬が効くから毒も効く

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:29:53

    >>6

    効く

    ダメな水飲んで腹壊してるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:30:49

    確かダムダム弾とかは作中でも禁製品になってた記憶あるし毒ガスとかマジで死にかねないのは流通しないんだろうな メグの火炎放射器?あはは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:31:07

    事故とかで死ぬケース少なそうだし毒にも実は耐性あるんじゃないかと疑ってる
    貧困そうなスケバンとか毒草毒キノコ食って~みたいなので食べる事故ありそうだしその程度で死ぬなら態々ヘイロー破壊爆弾なんて使うか?毒ガスで良くね感あるなと
    まぁあれはゲマトリアの作品だし○○で良くねは思考から排除してそう感もあるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:31:26

    絞殺はどうなんだろ?
    気管が硬すぎると呼吸も大変そうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:31:45

    逆に言うとここまで明確に「殺そう」としないと死なないのがキヴォトス人
    だからあの世界は現実より死に対して忌避感が強い
    ナギちゃんとかよく頑張って為政者続けられたなと後から読めば読むほど思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:32:36

    >>11

    無論死ぬ

    水中や大気圏外で窒息させるのと同じだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:33:34

    >>1

    マジレスすると気絶させた後に>>4みたいにコンクリで固めてから海に投げ捨てれば終わり。問題はどうやって気絶させるかってのがあるけど……。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:33:38

    サオリが例に使ってたけど石ころで殺人とかあったけどマジでキヴォトス人が殺意持ったら石ころでも殺せたりするんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:35:24

    >>14

    気絶するガス吸わせれば一発

    というかそんな事するくらいなら毒ガス吸わせたほうが早い

    カイザーPMCも先生を気絶させるためにそんなことしなかったからそれをさらっとやったデカルトは何かヤバい過去がありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:35:33

    >>13

    人体の構造的に首が弱点だし太さも常人と変わらない以上首締めが一番確実になるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:37:20

    >>9

    でもダムダム弾禁止の理由も「怪我するから」だしなぁ

    ナギサにアサルトライフルを至近距離でワンマガジン打ち込んだら数時間気絶だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:37:29

    そもそもこの簡単に殺すの簡単はどれくらいを想定してるんだろ
    先生クラスの一般身体能力持ちが仕留めるならって話でいいんだよねたぶん
    その場合は絞殺は現実味ないかな...上で言われてる通り気絶させれるガス用意して吸わせるができるなら毒ガスでいいじゃんってなるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:38:02

    なんかこの辺そんな拷問すりゃメンタル死ぬわみたいな感じで
    物理的に壊すというより絶え間ない拷問によってメンタルが壊れてそれと紐付いたヘイローも壊れるみたいな感じがするのよねえ

    物理的直ダメで壊せるというより物理的手段を以って壊すことが出来るって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:38:38

    キヴォトスの生徒でも近代兵器に対する頑丈さ以外は一般人と変わらないんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:39:14

    でもナギちゃんくらい貧弱でもARの1マガジンで気絶
    巡航ミサイルでも気絶で済むからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:40:09

    >>21

    どう考えても超未来の技術と思われるレールガン食らって意識はあるけどなんか動けないって状態になるので普通に耐性あるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:40:14

    最強格とか除けば
    事故ではほぼ死ぬことはないが殺意があれば全然殺せるレベルなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:40:19

    物理的な耐性は全員クソ高いから砂漠に放置して脱水と熱で殺るか水に沈めるのが効率いいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:40:23

    でもリスカとかしてそうな子とかいるし刃物はとあるやつは通るみたいなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:40:45

    単純にダメージが1/100とかにされてるのか異常に体が硬いだけなのか 前者ならセイアの言うような手段でも時間かかるだろうし後者ならやり方次第で簡単に死ぬ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:42:12

    >>26

    それでアズサが言うように出血死させることができるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:44:02

    >>28

    神はよく剣で死ぬけど銃で死んだ神はいないって聞いてなるほどなって思った

    そりゃ刃物よく効くわけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:44:18

    考察で良く有るのは概念的な防御で致命傷になる物を滅茶苦茶軽減してる説
    それなら包丁で指を切ったり引っかき傷付いたりするのにも納得がいく

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:45:49

    現実の人間でも策を練れば普通に殺せるくらいの防御ではあるヘイローバリア
    まぁよーいどんの撃ち合いだとどうしようもないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:46:00

    毒塗って剃刀で切るとか通るか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:46:48

    サーモバリック禁止なのは破壊力より窒息死の危険性高いからで理由がデカい気はする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:48:27

    酸欠で死ぬなら毒ガスなんてまかなくても窒素ガス吸わせれば一撃KOじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:50:47

    熊は流石にヤバイらしいから補食されるのはどうしようも無いのかなとか思ったり

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:51:43

    >>35

    キヴォトスの熊だしな

    現実でもいいとこに弾当てないと死なないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:53:09

    普通に先生のお尻を掘れば脳が破壊されて死ぬの

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:56:58

    >>29

    銃はろくに効かないけど神殺しの剣みたいな伝承の武器とか用意できれば特攻が入る可能性があるな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:00:30

    一般で売ってる銃で殺すなら火炎放射器で周り炙って窒息死や中毒死かな
    酸素なきゃ死ぬのははっきり言われてるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:05:02

    え?デューンのバリアみたいにその物体のスピードによってガードしてるんじゃないの?

    https://i.ytimg.com/vi/29fnm8TRtBc/hqdefault.jpgi.ytimg.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:19:46

    >>30

    自分もそれに近いな 「生命活動に支障を出さない」のがヘイロー

    火傷しようがちょっと皮膚が切れようがそれで倒れないならオッケー キヴォトス人ならどうせすぐ治るしね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:42:03

    >>39

    まあサーモバリックで死なないから、酸欠で行動不能にするまでどれだけ掛かるか不明な訳だが…


    キヴォトス外の一般人でもギネス記録で24分呼吸止めてられるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:42:51

    窒素100%の部屋に閉じ込めたら死ぬんじゃないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:46:50

    セリカの誘拐の反応的に砂漠に埋めればオッケーじゃないの

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:47:55

    >>29

    だからサオリは刃物を持っているわけですね?

    キヴォトス人を効率よく殺せるように

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:48:00

    よく言われてるけどヘイローが守ってるから頑丈なわけじゃないと思うぞ
    ロボもケモも頑丈なんだから
    キヴォトスって世界そのものにそういう補正がかかってるような感じはあるかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:22:20

    >>12

    ただ思うのは

    根本的に殺人が悪という倫理観を持っていなければ「殺人は手間」と最終手段として残しておくだけで忌避感まではいかない気がする

    あの殺人に対して圧倒的な悪行として考えてる倫理観自体は「青春の学園生活」というテクスチャ由来で刷り込まれてる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:36:07

    キヴォトス人が高いのは防御力なのか最大HPなのか、それすらわからんのがな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:53:09

    この手の議論で出てくる案大体これなの草

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:00:38

    とりあえず弱点がよくわからん人型クリーチャーには心臓に杭打ち込んでみるのが安牌だぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:23:09

    一酸化炭素とか毒ガスで死ぬなら、温泉開発部が火山ガステロをどっかでやらかしてそうなので

    温泉開発部が普通のテロ組織でいられるあたり、毒や窒息耐性もありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:28:00

    普通にBC兵器で死ぬよねっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています