ジャンプ漫画でクロス相性の良さそうな組み合わせ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:09

    なにがある?自分は夜桜さんちとサカモトデイズがどっちも裏社会物で相性がいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:33

    裏社会文脈で言ったらキルアオ、カグラバチも合いそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:25

    >>1

    ジャンプ系列だったらいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:36

    >>3

    いいよ!ウルジャンVジャンジャンプスクエア何でもあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:45

    アンデラのクエストをジャンプキャラにやらせてみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:55

    キルアオとサカモトの世界観って限りなく近いからクロスしても全く違和感なさそうだな…

  • 7124/03/29(金) 17:30:12

    言い忘れてたけど連載終了した漫画もOK

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:30:30

    >>6

    猫田、シン辺りがお互いの主人公のこと知ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:21

    >>5

    ヒロアカはアンデラと同じく例外除いて1人1能力だから親和性ありそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:03

    >>8

    関係ないけど猫田の下の名前シンなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:53

    ウィッチとロボコで
    トンチキ混じった日常学校ものいけないかなと思ったけど
    お互いの年齢がかすらないから絡みが難しいなコレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:35

    ダークギャザリング×シャーマンキング
    夜宵ちゃんは持ち霊虐めすぎて憑依合体は無理だが独学で常にOSをしているも同然でシャーマンキング的にも巫力ヤバいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:56

    >>8

    大狼と坂本が「あいつにだけは手を出すな…」とか言ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:56

    >>10

    そうだっけと思って調べたけど

    こいつ猫田こたつじゃねえか名前

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:37:21

    >>14

    あれっそうだったっけ、うろ覚えを晒してしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:14

    折角+に将棋漫画二つもあるし目の前の神様とバンオウで絡み見たい
    どっちもちゃんとアツいのに様子が変なときあるし丁度いい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:20

    >>15

    自レスだけとシンは暗殺者の方だった。なんか頭の中でごっちゃになってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:36

    >>17

    ああそういえばおしゃぶりの名前シンだったな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:07

    >>11

    ロボコだったら超巡が相性いいと思うローボくんもいるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:20

    呪術と鵺と累々混ぜて世界を大変にしようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:18

    >>2

    ただその二つは治安にかなりの差が・・・

    キルアオはなんかやんかコメディだからガチの死者はあんま出ないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:23

    現代の裏社会系ならシティハンターと組み合わせやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:16

    この二人の会話見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:36

    >>20

    この中だと一番マシなのは鵺か

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:13

    バス江の酒場に銀さんあたりを放り込みたい
    あと未成年だけど学郎あたりをつっこんで森田と絡ませてみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:37

    呪術チェンソー

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:41

    ヒロアカと炎炎

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:04

    >>27

    (炎々の消防隊のことならマガジンじゃないかな……)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:28

    ジャンケットバンクとネウロ
    ハイキューとワートリ
    サカデイとチェンソー

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:22

    ワンピとヒロアカ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:17

    >>30

    どっちの世界設定を優先させる想定?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:20

    本誌の世界全部混ぜたらどうなるんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:14

    >>32

    とりあえず戦力を有しない作品が終わる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:15

    アニメ化済みのスポーツ漫画全部混ぜてみたいけど黒バス辺りのキャラが絶対どっかと相性悪くてギスギスしそうな気しかしない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:40

    年代合わせてダイヤモンドの功罪と忘却バッテリーがぶつかってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:04

    ジャンプ+も含めるとサカモト、キルアオ、幼稚園wars、マリッジトキシンは相性が良い
    まあコメディ路線かバトル重視かの違いはあれど同じ殺し屋物だから当然だけど
    スパイファミリーも国は違うけど良いかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:54

    真面目にキルアオとサカモトとリボーンが同じ世界妄想しているけどどうなんだろうね
    リボーンのボンゴレが一番大きい感じになりそうだとは思っている

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:56

    >>32

    アオハコあかねら辺が急に治安やばい世界にぶち込まれて可哀想だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:29

    本誌ミックスは今現在だとままゆのエンドに耐えられないキャラは全滅するからな・・・
    コルレオか宿儺か死柄木がなんとかするだろうけど・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:55

    >>39

    それが終わったとしても2020年(うろ覚え)にアンデラのサンに地球壊されるからやばいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:58

    ブラクロとマッシュル混ぜてみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:32

    嫌だよバトル漫画に突っ込まれるルリドラゴン

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:37

    >>42

    日常系の中では強い方なのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:16

    >>41

    差別がよりやばくなっちまうじゃねーか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:26

    ゆらぎ荘とToLOVEる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:30

    >>41

    設定似てるんだけどあんまり相性良くない気がする

    マッシュル軸にするとアスタどうすんだになるし

    ブラクロ軸にするとマッシュが戦わなそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:46

    >>43

    日常系に殺傷能力は求められないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:56

    アクタージュと推しの子
    景ちゃんにはアクアの脳を焼いて欲しい(願望)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:08

    >>43

    斉木楠雄…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:12

    >>49

    ワイは斉木楠雄はギャグ漫画として読んでる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:23

    現実世界とほぼ同じなのは合わせても違和感なさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:37

    ジョジョと鬼滅は王道だけど1部2部で時代がニアミスなんだよね....

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:35

    >>41

    実績帝がこんな顔になっちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:23

    >>51

    本誌だとあかね噺、アオのハコ、ツーオンアイス、グリーンズ、超巡先輩、(ルリドラゴン)かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:25

    サカモトとかリボーンとか殺し屋系の漫画と暗殺教室の組み合わせ
    リボーンに臨時教師としてE組の担任して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:27

    >>53

    ブラクロとマッシュルのラスボスってどっちも時間操作だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:26

    サカモト+キルアオ+夜桜は違和感それほどないかも
    夜桜は殺し屋じゃなくてスパイだけど
    ジャンプラも混ぜたらスパイファミリーとか幼稚園WARSもありか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:18

    >>52

    良く言われてるけど波紋呼吸、全集中の呼吸や吸血鬼の設定が似てるからクロスさせやすいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:21

    ワンピ×DBのクロスエポックすきだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:39

    >>57

    幼稚園WARSってどんな設定だっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:18

    公式コラボっていいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:44

    >>60

    幼い頃から殺しを続けてきた主人公が減刑のために重鎮の子どもたちが通う幼稚園の先生をやっている

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:19

    >>62

    殺し屋のキャラとクロス向いてるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:44

    昔一緒に仕事したことのある坂本さんとオガーが今対面したら「随分…変わったな……」となりそう
    かたや妻子持ちになって殺し屋引退からの肥満、かたや男子中学生化

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:15

    真面目にキルアオが1周年になったらリボーンとのクロススレ立てようかと思っている
    オガーがリボーンの元生徒とかありじゃない?
    中学生姿でリボーンと再会して過去のスパルタを思い出して足が震えるオガー…ってありそうじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:50

    ままゆと鵺はエンドの無差別攻撃さえなければお互い仲良くできそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:20

    >>46

    アスタは(というよりかはアンチ魔法)が魔法世界においてチートすぎるのがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:47

    まじめに猫田さん
    猫田さん登場させてキャラと喋らせればそれっぽくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:40

    前にスレ立ってたけど鵺とカグラバチ
    学郎とチヒロが意外と相性良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:48

    >>67

    マッシュル世界のアンチ魔法みたいな能力って合ったっけ

    魔法跳ね返す鏡とアビスの悪魔の眼くらいしかない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:40

    >>70

    アスタ(アンチ魔法)の場合それらも無効化する可能性もあるからな滅魔なんて魔法の効果出たあとでも無効化しやがるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:12

    鵺や累々の世界にぬ~べ~呼んでみたら何とかなるだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:00

    >>56

    ま実績帝はもう既に何度も時間魔法無力化されてるんだけどね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:06

    >>69

    そういえば父親を亡くしてる者どうしなのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:43

    ぬ~べ~と言えばジャンプの先生キャラってけっこういるので集合してみて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:09

    >>74

    ハクリと学郎も相性良さげだと思うんだよね

    あとハクリ君は鵺の女子ズにめっちゃいいリアクションしてくれそうだしクラスメイトのおバカノリも楽しみそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:51

    >>45

    お色気枠の頂点組と見せかけて戦闘力のインフレが地味にヤベー奴ら組

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:22

    >>33

    なんかこれ見てからジャンプの作品アイコン(?)みたらグググはゴルフクラブ構えてる分アオハコあかねツーオンより強そうだなと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:13

    鬼滅、呪術、チェンソーと青エク、セラフ、双星の本誌とSQの退魔三兄弟でソシャゲのコラボシナリオぐらいのノリで戦ってるところ見てみたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:38

    夜桜とスパイファミリーで親馬鹿対決

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:29

    バトル漫画なら、『魔入りました!入間くん』とクロスさせると楽しそう
    主人公の入間くんもジャンプに溶け込んでも違和感のない性格と生い立ちしてますし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:04

    >>13

    そして両方からやばいと思われてる篁さん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:24:28

    Dグレと呪術はイノセンスがなきゃAKUMAを倒せない⇔呪力が無きゃ呪霊を倒せないで協定結べそう
    ワイルドハーフとカワイスギクライシスはペット自慢ででろんでろんのバ飼い主たちが見られて平和だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:28

    ソルキャとこの音がそれぞれの大会を聴きに行くとかアクタとあかねが公演見に行って参考にしたり楽しんだりするとか
    直接会話しないけど同じ世界で刺激を受けるくらいの交流度合いも楽しいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:35:32

    >>52

    たしかpixivでそういう作品あった気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:39:22

    ローファン系なら等しくリングとボックスを支給したくなるという点でリボーンの汎用性はやばいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:22:31

    BLEACHと鬼滅の刃のクロスオーバーは見てみたいな

    鬼殺隊の剣士たちが死後に護廷十三隊に入隊して 
    無惨と一部の十二鬼月が死後に虚化するみたいな感じで

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:27:44

    >>86

    晴や雨とかの属性考えられるのは楽しそう

    ときには複数持ちOKだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:32

    100カノと銀魂とかどうだろう
    ツッコミまくる新八と唐音が見たい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:07:15

    2部開始前に完結した呪術チェンソーマンのクロスが馬鹿面白かったおぼえがある

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:00:09
  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:23:08

    黒子とスラムダンクとハイキューとアイシールドとミスフルって考えたかったけど噛み合わせ悪い
    ロボコと超条と斉木が見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:24:46

    >>65

    そういやツナ達も中学生か

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:38

    鬼滅と金カムかなぁ
    無惨様が北海道に目を付けて鬼殺隊北海道へ出張ネタはアリだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:49:05

    >>92

    個人的には黒バスとハイキュー見たいかも

    競技違うけどやべー奴らが高校生にいるらしいみたいな笑

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:38

    呪術とダークギャザリングで夏油に夜宵ちゃんの面倒見させたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:38:00

    ニセコイと僕勉は意外と合うのかも?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:23:35

    >>84

    ソルキャというかかみねのあの目でもってPPPの演奏聞いて欲しい

    一般人にも厳格みせる演奏っぽいし頭おかしくなるんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:53:16

    この音とまれと普通の軽音部

    はとちゃんがきらきらしてる…てかめちゃくちゃ練習してんな私もがんばろ…みたいな感じになるかな

    >>84

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:55:17

    しんどい漫画に両さん出して全部解決してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:00:30

    超巡と斉木とこち亀はどうだ?
    超巡が超能力で斉木と、警察でこち亀と繋がりをもつ感じになるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:14:01

    もう何度か出てるけど夜桜とサカモトとキルアオで妻子持ち裏社会民トークできそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:22:12

    >>102

    年も22歳、27歳、39(12)歳でバランスいいし盛り上がりそう

    初めはアングラ世界トークしてるけど子どもの話出たら一気に家族自慢になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:26:15

    >>101

    両さんと超巡が組んだらなぜか世界のTCG市場が終わりそうな予感がする…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています