「柱を15人喰ってる(妹の分も入れるとキルスコア22人)」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:56:50

    「今までの柱は全員受けた斬撃や掠った傷口から入った毒で“即死”した」

    多分、毒さえなければまともに戦えて滅茶苦茶強かった柱とかも22人の中にはいたんだろうな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:03:00

    即死ってどこに書いてあったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:08:49

    今までのはすぐ死んだのなんでまだ生きてんだ?って話では

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:08

    梅ちゃん一人で明確な勝利と言えるのは7回だけなのか…
    やっぱりお前上弦じゃないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:15:50

    >>4

    妓夫太郎が22人殺して

    外見が綺麗だった7人を妹に殺してるけど可能性もあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:19:11

    >>5

    7人倒したってのは無惨もちゃんと認識してた数だから梅カウントで間違い無いと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:01

    >>6

    (こいつはトドメを刺しただけだけど指摘したらうるさいし黙っとこう)

    みたいなノリかもしれない

  • 8 22/01/24(月) 01:29:09

    多分お兄ちゃんが食った15人の柱は梅ちゃんの頸を刎ねてると思うの…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:29:53

    >>6

    あっそっかぁ……

    読み込みが浅かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:31:19

    梅ちゃんは下弦よりはまあ強いけど上弦には絶対勝てないよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:40:53

    梅ちゃんはフィジカルこそ下弦よりは上だけど
    梅ちゃん単体とドーピング魘夢なら魘夢の方が狡賢くて血鬼術も厄介だから弱く感じるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:55:30

    >>11

    だがそのフィジカルにとんでもない開きがあるぞ

    ドーピング受けても強化前の炭治郎で簡単に頸切れるのはかなり弱い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:03:46

    梅ちゃんは鬼いちゃんに体操作されてこれが私の本気!ってしてたからあの形態でのキル含めての7だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:08:20

    >>13

    あれ鬼いちゃん起きてる時じゃないとできないんじゃね?

    柱にもピンキリあるだろうし普通に梅ちゃんノーマルverで柱7人落としてると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:50:27

    >>14

    炭治郎に手こずってた位だし

    その7人も妓夫太郎援護ありきな気はする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:39:50

    >>15

    柱になる条件が階級甲になってることと下限撃破だから炭治郎よりちょっと強いだけの柱も歴代どと結構いるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:41:45

    妓夫太郎 > 歴代の柱の2/3 > 堕姫 > 歴代の柱の1/3


    単純に考えるとこういうパワーバランスなのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:48:37

    >>17

    状況次第だけど、今回堕姫の正体が分かったのは遊郭に潜入してからだから見破れなかったら鬼のこと聞き回ってるうちに帯で不意打ちされてそのままとかもありそうだなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:50:41

    >>18

    誰しもがかまぼこ隊みたいに鬼の探知能力に優れてるわけじゃないからな


    とはいえ本編の柱で、堕姫に不意打ちされて対応できなさそうなキャラ一人もいないし

    その方法でやられた柱たちが(かまぼこ隊と組んだとしても)妓夫太郎相手に勝てるとも思えないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:51:39

    柱ってこの代が黄金世代なだけでもともとは半年で入れ替わるレベルだったからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:01:55

    >>20

    鬼いちゃんの評価的に最高レベルの宇髄さんやそれ以上がごろごろいるの、鬼殺隊でも異例っぽいよね

    下弦撃破が条件と言っても本編みたく楽々首落とせるぜ!みたいな柱ばっかりじゃないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:54:20

    >>16

    ぶっちゃけ善逸とか無限列車の時点で歴代柱級の実力あるだろ

    陸でもいいから下弦倒せれば柱なんで

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:56:15

    なんなら善逸は今の時点で梅ちゃん鬼いちゃんが反応できない速度(神速)で動ける

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:59:35

    現代の柱は化け物しかいないから「常中?うーん、初歩!w」だけど
    その初歩の技術を身につけただけで累と完全なタイマンで倒せそうなくらい強くなった炭治郎のことを考えると
    無限列車炭治郎はすでに柱相当の実力はあるんだろうな
    現代のそれと比べるとアレなだけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:01:29

    >>21

    人間の栄養状態事情やノウハウや技術の蓄積も数百年と考えるとそういうのが重なって集約されたのがあのタイミングだったのかなぁって

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:52:03

    >>15

    逆だろブチギレ炭治郎じゃなければ堕姫の頸に触れることも出来なかった

    それが今の炭治郎の実力

    無限列車のころはヒノカミ神楽1回でダウンするほど弱かったんだから、それに負けた下壱は堕姫より遥かに弱い

    下壱自身も堕姫の強さに、回想で触れてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:08:09

    >>20

    個々で強い柱はいたろうけど

    全員がめちゃくちゃ強いよ!!ってのは今の世代なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:34:50

    >>22

    実力がないとなれませんってワニが解説してるから下弦さえ倒せればオッケーってわけではないよ

    かまぼこは甲でもないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:04:58

    >>23

    妓夫太郎は神速対応しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:49

    >>27

    煉獄パパや鱗滝さんも

    強いだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:07:34

    >>26

    堕姫で強い言ってたら

    もし血戦時に妓夫太郎見たら

    下弦壱はどんな反応するんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:08:04

    >>28

    関西の人なのかワニ…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:11:12

    >>26

    その下壱の時でも伊之助いなきゃ炭治郎自殺して死んでたからな

    魘夢の「異次元の強さなのか」って台詞は柱を葬る上弦の凄さを再確認した台詞であるけど別に堕姫にあてたものではないよ、堕姫が魘夢より圧倒的に強いのはその通りなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:13:49

    >>28

    この感じだと"甲"は下弦と同レベルっぽいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています