差し用の因子周回をしたいんやが……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:10

    逃げのポジセン、危険回避、アオハル賢、地固め、みたいに明確な必須スキルor強スキルってある?
    一応、誰の因子を作りたいかはスレ画と同じサクラローレルで行こうと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:19

    ウマ好みが絶対必須なくらい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:25

    ウマ好みと溢れる情熱と差し直角とバリキあたり
    差し直は特に取りにくいから是非とも欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:26

    ウマ好み
    3000超える距離なら登山家刺さる場面はそれなり
    後はヒーラーグラスだと固有が有用

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:56

    ウマ好みと本育成じゃ地味に取りにくい差し直コナかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:19

    あとキレる脚とかもだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:21

    ウマ好み十万バリキ溢れる情熱は序盤〜中盤の位置取りで欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:03

    溢れる情熱とウマ好みとキレる脚と差し切りと差し直コと十万だな
    一応ダイヤちゃんから貰えるものもあるけどヒントだから絶対貰える保証は無いし長距離だとそもそもクリスエス以外積めないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:11

    逃げや先行みたいに絶対いるセットみたいなやつ差しにないよな
    強いて言えばウマ好みくらい?
    けど、差し固有の絶対いるのはないな……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:20

    ローレルで行くなら長距離用だろうし、ウマ好みと各脚質距離の直線コーナーは必須

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:02

    横から失礼して聞きたいんやけど、差しのスキルでtier1みたいな強いスキルある?
    差し固有のみで

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:12

    >>11

    バリキと溢れる情熱くらいじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:39

    >>11

    無い

    とはいえ使えるスキルの数自体は多いから因子で安くして数使えるようにするので差がつく

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:11

    十万バリキってあれそんな強いスキルだったの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:29

    >>9

    先行の絶対要る奴何だっけ…?

    地固めはパッと思い付くけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:49

    >>14

    今回のコースだとかなり強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:03

    >>15

    先行もウマ好みかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:56

    というか逃げに必須、優先スキル多すぎるだけで先行以下は意外と少ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:51

    もしやウマ好みは全脚質必須スキルなのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:54

    >>18

    あると便利、くらいよね

    逃げは序盤に全てが掛かってるからそこの仕上げに労力いるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:57

    横からだけどサポカって何がおすすめ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:38

    >>21

    チケゾーとか

    ヒント良好でキレる足も付きやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:03

    あと、おすすめというか祖父母は誰が良いかな?
    単純に相性値が高い子ってだけでおk?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:09

    >>21

    賢さダイヤ

    パワーチケゾー

    スピードならSR、SSRフラッシュ

    根性ポッケ

    とかかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:59

    フラッシュはSSR、SR問わず差し直コ貰える
    根性ポッケやヴィブロスもヒントいい
    賢さダイヤとパワチケは白が似通っている

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:07

    >>23

    距離による

    短マならオグリとかだし、中長距離ならブライアンとか赤テイオーとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:54

    >>26

    赤テイオーって祖父母使えるんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:59

    >>27

    あんま聞かないな適性が微妙だし

    スペとかハヤヒデは継承と相性と適性の関係上よく聞く

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:29

    >>23

    カフェをおすすめする

    相性値の高さと有効率はそれなりとはいえ登山家持ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:38

    >>23

    親をヒーラーグラスと正月オペにするならこれかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:47

    >>27

    固有だけならね

    相性まで考えるならもっと良いのいるやろ、ハヤヒデとか正月オペラオーとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:57

    >>1

    俺の読解力不足ならすまんけど、誰の因子って本育成するサクラローレルのための因子作り?

    それとも、サクラローレルを継承因子にするってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:53

    >>32

    分かりづらくてごめんなさい🙏

    サクラローレルを父母継承因子にしようとしてます

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:35

    俺もローレル育成してるけど、ローレルにおすすめの継承固有って誰かおる?
    今はライアンドーベルでやってるんだけど……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:26

    >>33

    ローレルを因子にしたいって事?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:04

    >>34

    長距離はそもそも有馬記念以外は大体アナボ彼方無効ちゃう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:44

    >>34

    ローレルの主戦場は長距離なのでライアンドーベルは基本的に微妙

    有馬ではそういうコーナー加速継承使えるけど、特にライアン固有は順位条件をローレルは満たせない


    長距離なら基本的に相性の良くて継承速度の効果量の高い親を選ぶ

    ブライアンだったりハヤヒデだったり正月オペだったり、微量加速のスペだったり

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:00

    ここまでをまとめると
    ・ウマ好み
    ・差しコーナー
    ・差し直線
    ・溢れる情熱
    ・十万バリキ
    ・登山家(長距離のみ
    ・キレる脚
    ・差し切り態勢
    が必要かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:16

    >>35

    はいその通りです

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:42

    >>36

    >>37

    なるほど脳死でライアンドーベル選んでたわサンキュー

    この前のチャンミでドーベル使ってたからそれがずっと有効かと思ってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:33

    ローレルを因子化するのはあまりおすすめされない
    目標ありシナリオではクラシック三冠取るのがとっても安定しないから
    今更メイクラやラークでやる、とかなら否定はしないけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:05

    俺ローレルを長距離競技場に出してるんだけど、おすすめ継承ってある?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:48

    ドーベルは基本中距離用(例外あり)と覚えとけばええよ
    長距離差しだともっぱらスペちゃん継承してるなぁ
    終盤入った時の前の出方が他に比べて目に見えて違うからオススメだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:59

    >>42

    ブライアン

    ハヤヒデ

    正月オペラオー

    通常スペ

    通常マック


    この辺から選べ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:08

    >>41

    しまったクソ強三冠ブライアン忘れてたわw

    グラマスで行こうと思ってたけど、ローレルはそれがあったな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:23

    >>44

    おっけサンキュー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:40

    >>42

    競技場なら極論継承なんてスコア目線では要らないから発動さえすればなんでもいいよ

    微量加速のスペは無我スカったときの保険になるかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:06

    ワイ、継承脳死民
    正月オペラって強いのか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:05

    ちなみにだけど、ローレルって継承因子としてはどうなん?
    3〜7位までで出しやすいってことが強みで合ってるよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:36

    正月オペは怪物あればそこそこやれるってもっぱら言われてたからね
    なお

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:04

    >>49

    このゲームにおいて出しやすい固有はそれだけで強みなんだ

    先行でも出る事あるのは汎用性的にも良いんだ

    競技場用にも良いと思うからラークとかで頑張って作るんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:33

    正月オペって継承は逃げとかで使えるんじゃなかった?
    差しとかでも使えるんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:00

    >>52

    1〜4位なら出るすごく固有だから雑に使える

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:43

    >>52

    残り400mで先団にいないってことはその時点で負け確やからね

    差しだろうが順位条件は気にしなくていい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:28

    ちょっと横からホンマにすまんけど教えてくれるか……?
    新衣装ルビーが今引けたから育成したいんやけど、おすすめの継承固有とかって誰かあるか?
    雑にライアン、ドーベルとかか?
    あと、これだけ入れとけみたいなサポカあるか?
    ホンマ関係なくてすまん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:57

    >>55

    マイル専門だからライアンは確定(ドーベルは出ない)で、あとはオグリあたりが無難

    サポカは上に書いてあるやつ入れろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:57

    >>55

    おめでとう(バシィ!

    長距離差しでもない限りは賢さはダイヤちゃん入れとけば良いよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:02

    競技場用ならライアンみたいな不安定だけど強い継承は入れない
    チャンミなら入れる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:15

    スレ主じゃないけど差しの汎用祖父母で相性値優先でエルや会長ってアリかな?
    通常スペブライアンマック姉貴や別衣装オペテイオーが軒並み未所持でライアンドーベルオグリはむしろ親にしたいから祖父母に出来ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:33

    >>59

    まあ普通にあり

    特にエルはダートも走れるのが強みだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:34

    >>59

    出にくいけど一応会長も継承すごく固有だぞ

    先行ならほぼ出ないけど差しならワンチャンある

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:27

    まぁ、難しいこと考えないで祖父母くらいなら全体的に見ても相性が高い子にしとくのが無難

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:15

    >>60

    >>61

    わかりました

    じゃあ会長で頑張ります

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:32

    因子周回をサボりたいなら相性値メインで汎用を一つ作っておくのがおすすめ。
    強い継承はフレンドから借りる。
    これよ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:49

    >>1じゃないけど品評と改善点教えて貰えると嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:42

    溢れる情熱は強い見たいけど進出開始はどうなのよさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:55

    ウマ好みないのはちょっと減点
    というかそもそも三冠取れてる?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:21

    >>67

    ごめん

    ティアラに逃げた

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:11

    逃げるならせめてラークに逃げろ
    3冠ないのは話にならんぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:51

    >>68

    ティアラに逃げること自体はいいけど、それ即ち全ての因子をティアラに寄せなきゃいけなくなるよ

    そういった意味でローレルはグラマスUAFでの周回に向いてないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:21

    三冠から逃げるならラークに逃げたほうがいいのはマジでそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:26

    というかローレル因子って長距離差しが推しじゃないと使わなくないっすかね ローレルが強すぎて
    追込でも不安定になるけどまぁ使えなくはないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:01

    自分も批評お願いします

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:08

    >>73

    ウマ好み欲しいよねとかあるけど

    親が差し差しの☆2って何用の因子…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:06

    ちょっと疑問なんだけど、クラシックで安田と宝塚勝って、シニアでも安田と宝塚勝つとその分の勝利ボーナスってもらえるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:04

    >>75

    貰えないよ どっちかでいいよ

    だからダート込みだとシニアは宝塚じゃなく帝王賞にしたいんだけど、結構なキャラがシニア宝塚目標だから実質あんまり機能しないよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:26

    >>75

    ないよ、1回だけでいい

    ちな開催場所は違っても問題なし(京都宝塚とか)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:05

    ウマ好み:基本必ずほしい、取りづらくなってるので尚更
    溢れる情熱:実は中距離以下ならダイヤやチケゾーで取れるので優先度が下がる、逆に長距離では因子必須
    差し直線:意外と取れないスキル筆頭
    差しコーナー:逆に案外取れるスキル
    十万バリキ:安くて強いけど取る方法少ない
    キレる脚:あるならほしい

    大体こんなん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:23

    >>78

    PDM解除に関わるウマ好み(とまぁバリキも?)だけは本当に出力が桁違いだから必須なんだけど

    他はまぁ他の速度スキルでも何とかなるからなぁ

    垂れウマ回避はちょっと替えが効かないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:25

    >>79

    垂れウマはオルフェが割とくれるからまあ

    というかスリスト尻尾あたりの汎用速度は主要サポがくれるようになった一方でウマ好みはいまだに入手しづらいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:21

    >>79

    垂れウマは現状だとだいぶ入手しやすいからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:56

    >>80

    まぁぶっちゃけ遊びとかスリストとか、溢れる情熱すら取れなくてもどうにでもなるからな

    ウマ好みはとれないとまず育成失敗なのが

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:09

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:45

    >>76

    >>77

    マジかよw

    俺今までずっと2回出れるやつ全部取ってたわw

    クラシック夏合宿は4連勤+肌荒れで絶不調で挑んでたわw

    教えてくれてサンキュー

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:03

    ウマ好みってそんな大事なスキルやったんやな
    今まで雰囲気でやってたから知らんかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:56

    >>84

    なんでそんなハードスケジュール組んでんだよ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:51

    >>79

    今はキラメキ勝負もあるしなぁ、他にも可能性的には脚質直線・距離直線なんかでもPDM解除自体はする

    前回のチャンミみたいにウマ好みでのPDM解除無効もあるからウマ好み信仰はちょっとどうかな・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:52

    >>87

    中盤迫った時だと大体PDM圏内から外れてるので

    ウマ好みはとにかく発動が速いのが偉い

    同じ運用が出来るのは特定コースのバリキくらいか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:23

    若干スレチだけど脚質絞って厳選する時に周回する娘のその脚質適正ってAまで上げないとダメ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:50

    >>89

    いまいち何をしたいのかかわからんけど

    Aじゃないと因子化はしないとだけ

    別に先行とか差しの因子が要らんのなら上げなくても査定が下がるくらいしかデメリットはない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:59

    >>90

    明らかに言葉足らずだったな

    自分が本当に言いたかったのは脚質が条件のスキル(差しで言うところの差し切りやキレる脚とか)を中心に周回したい時にその脚質の適正をAまで上げるべきかどうかが聞きたかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:22

    >>91

    そういうことね

    査定下がるけどまぁ最近はもうあんまり関係ない

    クラマとかグラライだと貰えるヒントが脚質依存だから上げたほうが嬉しいだろうけど、UAFならそんなに気にしなくても良いんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:58

    >>87

    金スキルで取るような速度スキルは基本的にウマ好みの代替にならんよ

    加速終わってる段階では遅すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:07

    >>92

    響くのって査定だけなんだな、ありがとう

    追込の血潮とかの周回したかったんだけど追込適正ある娘で所持してるのが軒並み周回に不向きな娘だったから困ってたんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:05

    >>94

    イナリワン持ってないか?あれが一番追込因子周回に最適なんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:23

    >>95

    残念ながら持ってないんだ

    だからとりあえずマヤノで回る

    もし仮に持ってたとしたら通常か秋どっちの衣装で回るべきかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:30

    >>96

    通常の方が垂れウマ最初から持ってて楽だと思ってる 特にダートまで走る場合

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:09:42

    サポカはとりま、長距離ならカフェ、それ以外はダイヤちゃんって認識でおk

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています