ポケモンgoの通報って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:45

    効果あるんですか?
    うちの近所のジム三つをいつも五つのアカウントで特定の時間に占拠する人がいるんですが、ずっといるんですよね
    何度通報してもいるんですが……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:39

    証拠写真とか撮った?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:24

    ポケGOって1人でジム占拠しちゃいけないルールあったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:01

    >>3

    複垢、共有アカウント禁止だったはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:26

    個人的には交換系タスクの存在から2垢まではまぁいいかーって感じだけど3垢以上は待てやライン超えてくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:47

    実はそのアカウント保持者らしき人物にタバコの火をちらつかせながら近づかれまして
    そう言う点からも通報したのですがいまだにアカウントが健在なのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:23

    で、俺達にどうしろと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:23

    >>7


    >>1読め

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:57

    リアルで脅されたなら警察に通報一択だし1人で5垢の証拠がないと運営は動かん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:22

    >>9

    それなのですが「精査し」と回答にあったので、運営さんが一般プレイヤーにできない情報の調査をしてくれるのかなと思ってたのですが、してないのでしょうかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:11

    1台で5垢してるならまだしも5台で5垢だと運営でも無理でしょ
    家族でそれぞれ持ってて5人でやってる人と見分けつかなくなるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:23

    Ingress時代と大差ないなぁ
    自宅ポータル死守する為なのか人の姿は見えないのに
    攻撃すると複数がシュバってくるんだよね
    常に張り付いてんのか?ってな位に
    そういうのはキピガイ注意で近付かない様にと仲間内で言われてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:31

    >>11

    近くのジムを弟と協力して挑んでみる

    三体と四体ずつほぼ同時に討伐

    きのみの無限防衛開始

    スマホを二台持ってる男の人が全速力で走ってるの目撃

    男の動きと連動してポケモン配置、しかも2体置いたら間隔を1分ほど空けて

    してたので多分二つのスマホにアカウント2、3ずつ入ってると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:05

    「思われる」ねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:21

    >>13

    訂正

    近くの「二つの」ジムをです

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:49

    画面にポケモンgoの背景が写ってるのは見えたので確定ですが
    さすがにスマホの中身までは外から見ただけではわかりませんよ
    それを運営がやってくれてるのかなと思ってたのですが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:34

    普通にヤバい人案件な気がするから近づかない方がいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:19

    ある時間帯だけ来ている相手からしたら住人+兄弟でやってる>>1の方が更なるチートに見えてる可能性あるのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:46

    普通に通報で潰せるけど1人の通報なら効果薄いかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:39

    >>19

    これでもですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:13

    ちなみに青と赤で二つは交互に、一つは青ずっとって感じです

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:07

    えっ五つだよね


    >>13の話とあわないんじゃ?


    ひょっとして正体見たり

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:48

    >>23

    失礼しました言葉足らずでしたね

    青と赤「それぞれに」五つずつです


    一応証拠写真撮ってあるので証明もできますがしますか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:45

    >>24

    別にいいけどじゃあなんで10って最初から言わんかったの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:48

    >>25

    私たちの色が青でいつも戦うことになるのが赤だからです。

    青は基本的に深夜から朝に活動していて

    因縁深い赤五つを挙げてしまいました

    ついさっきも無限耐久されてきましたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:57

    無限耐久いうけど金ズリ課金で買えたっけ?
    三つも防衛していればやり続ければその内できなくなるのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:29

    えんがちょジムとして忘れんのが一番
    なんかいつ落としても速攻同じ色に取り返されるジムあって、めんどくさいから触らないようにしてたら3年くらいで普通になってた
    多分飽きたかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:46

    >>28

    無料パス分だけでもサボらずレイドやってればじわじわ溜まっていくしそれを5垢分枯渇は厳しい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:01

    複垢擁護じゃないけどもし住宅街なら家から届く範囲の人が「取られそうだぞ!」で一緒にやってる知り合い呼んでその人が走ってきた可能性もある
    どっちにしろそのジム諦めた方が早くね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:01

    そのキチの為にスレ主がキチにはならないでくれ
    位置情報ゲームなので普通のソシャゲと違って危険度が遥かに違うからね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:44

    そもそもが持てる者と持たざる者の差が激しいゲームだからな、それも人脈とか家族とか居住地とかの課金で埋められない方向で
    徒党を組んで荒らし回るのが運営の本来想定してる楽しみ方まであるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:15

    誰かが占拠してる、誰かの自宅から届く場所にあるであろうジムはスルー安定
    取ったところで一日もたず切り返されるのが関の山だし回復アイテムと時間の無駄
    近所に2件ほどそれと思しき場所がある(ずっと青、たまに朝だけ超強い黄色の人が取ってることもある)からそこは近所だけどスルーしてる

    何気に「置いたポケモンが帰ってこない」って地味に精神攻撃になるからね
    まぁ自前で複数チーム垢持ってる奴には効かないだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:39
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:14

    ・出先でジムの空きがあったから適当に手持ちを放り込んだら難癖をつけられた
    ・ジム攻略してる人が居たから加勢したら防衛側と思しき人に難癖をつけられた

    自分の遭遇したポケットに入らないモンスターはこれくらいかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:42

    思い出した
    その時はポケモンGO起動してないのにジム攻略と勘違いされて難癖ってのもあったわ
    線路側で一眼レフ構えながら遊ぶポケモンGOってなんやねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:59

    昔その手の自演ジムに凸って何とか一匹落としたあとサブ垢割り込ませる嫌がらせしてやったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています