ジェシカはさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:38

    なんか家族に対して冷たくない?
    自分がやってることで家族に対して申し訳ないみたいな雰囲気そんなにないしテレビ見てもあんな感じだしパパとママのことあんまり好きじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:14

    家族だからって親身にしなきゃいけないわけdwもなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:55

    自立したいと思って家出た割には普通に親のお金使ってた見たいだし家の名前出すのはダメだけど家のお金使うのはあまり抵抗がなかったりする
    この辺は無限に甘やかされた我儘お嬢様要素かもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:13

    多分だけどこの世界の幸せはお金を持っている事では無いってのがダーティーマネー通してのテーマではあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:19

    割と最後の最後まで家に守られてたとこあるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:43

    私は開拓地へ行きますに対する
    弁護士の「いや…その報告をする事が1番難しいですね…」って台詞でガチで可哀想になってしまったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:46

    お前親泣かせるのはええんかい!とちょっと言いたくなる
    ブリンリー夫妻余りにも…
    なんかジェシカを無理に政略結婚させようとしてたとかそういうのあればまだ良いんだけどめちゃくちゃ可愛がって育てて自立したいといったら信じて送り出すし良い親にしか見えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:47

    直前のイベでのスワイヤーのお金の使い方やらメッセージビデオを送る様子やらを見てるとね・・・
    上の兄弟がいるみたいだし責任とかを気にせずに可愛がられる枠として育ってきたんだろうか
    祖父の話からも家族としての繋がり自体が悪かったわけではないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:57

    >>6

    ただ今回は上でも出てるけどスワイヤーお嬢様見たいなやり方と違って

    ブリンリーの一族としてやれる事を見つけ出せなかったのが経験値もそうだけど差が出たのかなって印象だわ

    まぁなんだかんだ一人前の刑事としてやれる事をやってきた人(それでさへ友達を救えなかったって嘆いてた現状だが)

    と戦場で何も出来ないって感じながら過ごして来たんじゃまぁ色々変わるわな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:04

    祖父以外の話をあんま聞かないんだよな
    何の期待もしてくれない親のことはそんなに好きじゃなかったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:52

    親に迷惑かけてええんかなんて言うけどジェシカは親に情とかなさそうだし別にいいんだろうな
    親の方も今回の事件も「面倒起こしやがって!」くらいで娘が犯罪を起こして悲しいみたいな感情はなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:27

    >>11

    それがですね

    家名に傷をつけたジェシカをずっと庇ってるみたいなんスよ

    ちなみに姉からはプレゼントと手紙が届いてる

    変に深読みしなければめちゃくちゃ愛されて育ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:20

    仮に両親との関係が冷え切っててもそこそこ仕送りの金を使い込んでおいて家のことなんて知ったこっちゃねーよはファンキー過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:53

    文字通りのわがままお嬢様である

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:00

    今回はジェシカの成長を描く話じゃなくて成長のキッカケの話だからね
    ダーティーマネーだけでは考えなしのお嬢様のまま終わってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:48

    遠くの金持ちの家族よりも近くの苦しむ人々を助けたかったというだけの話じゃないかなぁ
    街一つ救って自分の道を見つけたジェシカをこの件で責めようとは流石に思えん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:16

    なんかズレた娘ってイメージが一気に強まった
    強まったから可愛くて仕方がない
    元から変な子だとは思ってたよジェシカ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:47

    結局ストーリー中で描かれていない範疇だからジェシカが実家についてどう思ってるかの真相は不明だけどブリンリー家の話題自体はちょくちょく出てるんだからそのどこかで触れといて欲しかったってのは確かに思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:33

    ジェシカの行動って人を助けたいという前向きなものよりヴィクトリアの件のトラウマで何かしなければならいという強迫観念から来てるように見える
    だから助けられる側の事を考えてなかったりその場しのぎの無茶な方法になったりする
    それで家族のこととか考えてる余裕もないんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:34

    普通に読んでたらジェシカが家を飛び出した事自体も元々わがままで両親との仲は悪く無いって分からないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:18

    >>20

    だからこそ必死にジェシカを擁護する父親を見ての反応が浮いてないか?

    あそこだけ急に冷たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:30

    マネーの虎と比べるのは流石に可哀想だけどね
    そういう教育受けてきたわけではないだろうし年も結構離れてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:56

    プロファイル読んだ時ちょっと困惑したよ
    お前それでいいのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:28

    何だかんだ育ってる所は育ってるんだけどねぇ(一部を凝視しつつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:24

    横にいるオペレーターが驚いてるから意図的にジェシカの反応はおかしいんだと思う
    実は冷え切った関係だった説もなくはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:14:46

    なんか中途半端なところとあやふやなところが多すぎで意訳を疑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:00:50

    初めて金に対する欲が湧いたなんて言ってる女の気持ちが俺たちにわかることは永遠にないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:24

    >>27

    甘やかされた富豪のバカ息子にあるあるな感情

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:53:01

    メタな話すると「いやなんでそうなったし?」的な展開はアークナイツくん過去に多々あったからそろそろ慣れてきた
    最初は文化的な違いかと思ったけど大陸でもでも同じ感想あるし方向性が調子の悪い時の富野みたいだから単にライターの個性なんだと思った
    全体的には問題ないから目を瞑ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています