ブレスオブザワイルドのフィールドちょっと広すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:53:52

    メインシナリオを追うだけなら別に行かなくてもいい場所が死ぬほどあるんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:55:38

    ブレワイでそんなこと言ってたらお前・・・(ティアキンを見ながら)

    広いけど探索するか否かはプレイヤーに委ねられてるのいい塩梅だと思う
    探索すれば相応にリターンあるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:58:00

    メインシナリオだけなら確かにそうだけどサイドシナリオ一切やらないってのもかなり損だから最低限全地域のマップ回収くらいはした方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:59:37

    君は広大な世界を隅々まで冒険してもいいし別にしなくてもいい
    好きに遊べばええ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:01:36

    何ならシナリオ無視してラスボス直行でもいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:02:25

    オープンワールドはそういう自由さがウリだしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:11:01

    何もないところが死ぬほどあるなら虚無だなって思うけど
    別にそういうわけでもないしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:20:34

    >>7

    むしろ何も無いところがなさすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:37:48

    >>8

    なんやあれ?と思って気になるところにいったらだいたい何かしらあるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:39:27

    ブレワイが広すぎたしティアキンでまた同じマップ+‪α探索するのしんどいな……?とか思ってたけど気がついたら隅々まで回ってた
    そういう魔力がこのシリーズにはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:40:01

    海外はだだっ広いだけのオープンワールドゲーが増えすぎてて近年はオープンワールドってだけで購買欲無くすようになってる人が増えてるらしいけどティアキンやった後はまた手に取るようになったって話好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:40:14

    いい意味で脳死で駆け回っても何かが起こるから楽しいのよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:44:54

    なんの目的もなくバイクでハイラル1周するだけでもめちゃくちゃ楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:48:36

    >>7

    多くのレビューしてる人も言ってるけど、ブレワイ・ティアキンの一番良い所は『常に何かしら探索ポイントがある』って言う大なり小なりの寄り道ポイントに溢れてる事だと思う

    オープンワールドって言う只管広すぎるフィールドで何をすれば良いのか分からんってのが無いのは本当に面白い、この辺はマインクラフトにも似ている感じと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:49:01

    リアルの京都市と同じ大きさなんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:38:01

    ティアキン発売直前にブレワイやってから乗り込んだからか続編は狭く感じたわ
    あんなに広々としてたはずなのに何故だか窮屈で仕方なかった
    結局ティアキンは10日くらいで一通りクリアしてそれ以来一度も起動してねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:40:43

    >>16

    へーそういう意見もあるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:49:14

    私もどちらかと言えばブレワイ派
    ティアキンは基本的な形が一緒なのと移動が楽だからな
    ブレワイほど新鮮味がないのと苦労も少ないから、比べるとどうしてもね
    それはそれとしてギア組むの楽しかったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:52:34

    4,5周くらいプレイしたらブレワイのフィールドもなんか言うほど広くないな?って感じるようになった
    慣れって怖いね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:32:54

    馬に乗ってブラブラしてると割と新しい発見しがち
    パラセールとか多用してると案外街道とか通らないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:36:55

    高いところ登って景色見渡すと何かしら気になる場所が見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:44:00

    オープンワールドでメインストーリーに関係ある場所だけにしたらクソ狭いかメチャクチャ歩かされるかの最悪な2択じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:48

    >>16

    ティアキンの場合だと空飛ぶ乗り物が当たり前に作れるからか、地形が凸凹してるのが多くバイクや車での移動がとにかく不便さが目立つからね

    結果として空飛んだ方が良いってなるが、空の探索ポイントが少な過ぎてから逆に大空を移動するだけで終わるから逆に狭さを感じさせる

    ブレワイの方がまだあちこちバイクで走り回る楽しみがあるけど、ティアキンは広げ過ぎたステージとそれに対応する機械群が飛び抜けててスカスカになってる感じがある

    空は始まりの空島以外に大きな島が無い分、大空探索感が薄いんだよね。空中ダンジョンはあるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:58

    やっぱ祠のシステムがいいと思うわ適当なところを探索して見つけたときの楽しさがいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:12

    お前もコログコンプ勢にならないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:51:19

    塔でマップ解放するために世界中歩き回り飛び回るのも楽しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:35

    バイクで大草原を駆け抜けるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:14

    ファストトラベルはあった上で移動しても楽しめるから苦にならないんだ
    楽しみが多すぎてコンプリートは諦めたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています