今こそMDで...

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:11

    完全解放の時では?

    まあ冗談ではあるがここまでなったら最凶決定戦を見たい気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:47

    ノーリミで戦え!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:16

    現時点のティアラでさえそこそこ戦えてるのに完全開放なんてしたら蹂躙劇にしかならんわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:28

    流石にスネークアイも0ターン展開はしないので…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:58

    スネークアイはあくまで常識的な範囲でのぶっ壊れでしかないからよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:57

    >>5

    なんですかイシズティアラは常識の範囲外って言うんですか正論やめてください

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:21

    まぁ全開放はねぇわ
    少し開放なら良いけど右はない、イシズだけはない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:25

    後攻0ターン目に墓地からムドケルされるだけでも辛い
    深淵で墓地効果封じられたら動けない
    ティアラメンツの圧勝ですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:12

    なんならスプライトやクシャの完全体にも勝てんだろ罪宝って

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:30

    >>8

    ムドケル1枚落ちた時点で墓地にレベル1炎属性が5枚以上ないと炎龍の効果通らないのアホでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:34

    最凶の頂上決戦どころか
    下手すりゃ悪魔合体したデッキが出てきそうなのが...

    まああんまり噛み合わせは良くなさそうではあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:45

    正直罪宝はつけ入る隙がまだあるけどコイツはホントダメ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:18

    戦う必要すらない
    唯一強欲な壺いらないのデッキなんだぜ?
    勝てるわけねぇだろかバーカ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:39

    >>11

    言われてるけど

    墓地にレベル1炎族が二体居ないとフランベの効果起動しないしポプカル落ちてもポプカルだけ出てきたところでだし……安定性なくて抜けると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:51

    >>13

    強欲な壺?ああデッキから落ちても何もないハズレカードね


    これだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:08

    言うてスネークアイの方が強くないか?
    相手の墓地も肥やすから利敵行為になるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:38

    >>16

    そこにイシズパーツがおるじゃろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:01

    >>16

    スネークアイの墓地アドよりティアラの墓地アドの方が遥かにデカいから関係ないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:06

    >>16

    墓地利用?じゃあケルドゥムドラの6枚からどれか落ちてたんで回収しますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:18

    >>16

    こちら側にカードを発動させる隙を作ると思うか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:54

    イシズティアラ完全体はやっぱり完全無欠イシズ部分が殊更邪悪過ぎる
    ティアラ本体のバグってる出力も大概だけどイシズの邪悪さの前には…全く霞まねえ…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:00

    完全解放とか実装時ですらしてないのに出来る訳ないだろいいかげんにしろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:15

    所詮旧式のカード共...
    俺様が永続魔法化してやるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:16

    イシズのカードはなんというか……ダメじゃろってならなかったのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:17

    >>21

    墓地肥しのついでに高性能な2妨害構えられるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:06

    >>24

    言うて当時の決闘者もヤバさにすぐ気付けなかったし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:49

    >>23

    多分君が出る前に片が付く

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:28

    >>16

    何でもかんでも墓地に落ちりゃいいイシズティアラと

    墓地肥えてたら嬉しいけど何でもかんでも落ちりゃいい物ではないスネークアイとでは結構差がると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:23

    >>23

    せめて選べ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:48

    >>23

    現レギュのティアラ相手でもヴェルズビュート出されたら起動されるのに全盛期相手にイキれるほど強くないんだよなぁ

    手数が少なすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:31

    罪宝スネークアイはイシズティアラよりもガエルスプライトに近いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:22

    確かYoutubeでノーリミットで戦ったら強欲も苦渋の選択も入れない殆ど実装当時のイシズティアラメンツが優勝した動画無かったけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:33

    罪宝が勝ち越すことはできないんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:39

    >>33

    【マスターデュエル】禁止カード全部OKのガチ大会がヤバすぎたwwwエクゾディアやティアラメンツが大暴れ!優勝デッキは一体...?【遊戯王 クシャトリラ アザトート】

    探してきたらあったわ、ノーリミット大会

    ノーリミットティアラメンツに勝つには先行0ターンでこっちのモンスター効果に反応して3~4妨害生やしてくるイシズティアラメンツの展開力に勝たなきゃならないぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:23

    メタビくらいしか勝てそうにないな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:56

    墓地除外は刺さるんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:25

    イシズティアラ回ると流石にスネークアイでもキツイ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:37

    スネークアイって破壊での妨害多めのイメージだし
    ティアラ側の盤面強化して終わりってなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:23

    ティアラはそもそも"歴代"最強レベルなんでまずベースが違う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:24

    正直全盛期ティアラメンツに対抗できるデッキが今の環境に存在してたら
    多分ティアラメンツが生きてた時代と同じになるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:43

    普通は現代最強が歴代最強になるんですよ


    イシズティアラはなんかそういう次元にいないのがヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:14

    スネークアイの方が普通に強いだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:05

    イシズティアラは墓地メタ貼れば勝てそうだけど問題は大会環境で墓地メタ貼ったデッキで他の出てくるかもしれない無制限無法地帯のカード群に墓地メタだけで勝てるか?という

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:55

    2年前のデッキより今の環境デッキのが強いんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:02

    ハンド天使ケルベクの地獄だぞ
    やってられるか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:38

    いずれイシズティアラメンツを超えるデッキは出てくるだろうけど、スネークアイでは分が悪そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:07

    普通にイシズティアラだろ
    一度に動かすカードが多すぎるからスネークアイ側も普通に圧殺されるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:31

    ノーリミットティアラメンツ、まず先行0ターン展開とかいう異次元行動するのが何もかんも悪い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:35

    >>45

    その常識をぶち壊しにくるのがイシズティアラだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:26

    >>50

    残念ながら当たり前にスネークアイの方が強いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:40

    咎姫とかミリもティアラに刺さらないだろ
    動けるタイミングが多すぎる&蛇眼の妨害の刺さりが弱い

    この時点でどう見ても蛇眼の不利

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:58

    >>51

    因みに理由は?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:58

    スネークアイが確定先行でも無理でしょ。最終盤面がティアラに刺さらんし後攻0ターンにも動いてくるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:09

    もしクシャトリラも万全に生きてたらティアラメンツvsクシャトリラの構図になってスネークアイは弾き出されると思う
    どっちも相手して辛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:09

    逆張りスネークアイ支持派の主張が根拠に欠けすぎてて笑いが止まらん
    普通にティアラだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:49

    >>51

    無理なんだ

    ルムマでやったが普通にティアラ側が普通に勝ち越すんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:55

    MDクシャ全盛期の規制ってフェンリル準くらいだった記憶だけど
    そんなに強かったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:53

    デッキパワーは置いとくとして罪宝スネークアイとイシズティアラだと流石に相性悪すぎひん? スネークアイ側の刺さる除去が永続魔法化ぐらいだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:04

    そういや若干スレチだけどスプライトってノーリミだとどうなん?
    完全体ティアラはともかくクシャや十二に匹敵するパワーはありそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:08

    >>59

    除去耐性も含めた強さだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:28

    >>58

    使ってた側からだと強かったけど安定感無いし、VSに入ってる裏切り者に虐められるしでそこまで感はあった

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:42

    イシズティアラだとうららすらリストラや
    スネークアイ側はヒータでの貫通すら狙えないのはキッツいんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:26

    >>59

    罪宝スネークアイだと相性が悪いのはそう

    と言うかイシズティアラと相性の良いデッキが存在するのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:35

    ノンリミスプライトってガエルスプライトになるんか?
    スネークアイ相手でも結構いけるんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:47

    マスターデュエル勢でティアラメンツ前に使って今スネークアイズ使ってるけどノーリミットでスネークアイズがティアラに勝てるビジョンでないよ

    まだ墓地メタ貼りまくったクシャトリラのほうが勝てるんじゃないかな(まあ>>35の動画だとアトラクターから入ったせいで負けてるけど)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:42

    >>60

    アトラクター積める側だから積めないデッキよりはチャンスある

    ただスプライトはクシャ十二ほど楽々積んでる訳じゃないからその二組よりは落ちそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:05

    書いててなんだけど「アトラクターを自分ターンに発動したせいで負けた」ってなんだよ…なんで自分有利になるカードが敗因なるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:14

    イシズティアラにガンメタ貼るなら裂け目マクロアトラクターなんだけど罪宝はどれも搭載不可
    なんで真正面からイシズティアラ以上の出力が必要になるけどそんなパワーは罪宝にはない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:35

    裂け目マクロアトラクでイシズティアラガンメタしてるデッキに罪宝スネークアイが勝てるなら
    罪宝のがイシズティアラより強いと言ってもいいのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:02

    >>70

    まずスネークアイで裂け目アトラクに勝てねーじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:30

    >>70

    ただのじゃんけん~~~~

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:22

    同じ2022年でくくられてるけどスプライトなら戻ってこれるかも?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:27

    >>58

    MDだとディアブロシス禁止なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:59

    これが

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:27

    ノーリミだとティアラもおかしいけどそれ以上にアギケル3でさらにそれを起動できる朱光3なのがヤバすぎる
    これのせいで後攻0ターン展開が当然のようにできる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:03
  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:08

    >>77

    MD規制だと後攻0ターンがあまり起こらないから先行取れれば割と何とかなるのよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:26

    >>58

    パライゾス最初から1枚しかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:07

    ノーリミ環境は「先行だとそこそこの確率で盤面全封鎖してくる上にマクロコスモス効果搭載の3000打点がいる」とかいうバケモノがいるからね

    そんなバケモノに手札次第で後攻0ターン目から動けて勝てるアホのデッキがティアラメンツだからマジで2022年のノーリミ出力は次元が違う

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:12

    >>75

    >>78

    動画のURLを貼ろうね!(例のアレなので見るのは自己責任で)

    h ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm42787004


    この盤面レイノもキトカロスも使ってないのイカれてるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:41

    ティアラメンツは並の展開デッキとは違ってデッキに戻して融合する都合上複数ターン跨いでも出力が落ちないのがやばいわ、まあ複数ターン跨ぐほど凌ぎ切れないんだけどなガハハ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:31

    >>84

    なんなら終盤はデッキ全部ティアラだから出力が増えるまである

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:09

    スネークアイ程度の出力じゃティアラの足元にも及ばねーよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:23

    >>82

    完全体クシャの事だと思うけど 罪宝は後攻からまくれないの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:06

    >>87

    当然だが盤面全封鎖だと無理

    全封鎖でなくても大体無理

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:49

    >>87

    反逆とサンボル素引きとかじゃないと無理じゃないか?完全封鎖じゃなくてもアライズとかフェンリル普通に辛いし、ユニコーンで選択肢減らされるのも辛い


    そもそも壺無制限ならアライズがゴライアス入れてる事もあってサンボル効かないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:41

    >>87

    完全体クシャって一例としてこんなんしてくるデッキなんだけどこれ罪宝で後攻から捲れると思う?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:51

    倶利伽羅天童とか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:14

    >>82

    実際ノーリミットだとショックルーラー使われてたがデビフラエクストリオもできる上に全盛期は朱光による無効破壊とイシズによる実質展開&墓地操作とかいうやばいことやってたからな

    相手ターンでも動けるっていうのはまじで馬鹿にできないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:18

    >>90

    すげえよな

    ただ魔法罠が一切使えないだけじゃなくて先にEX見てデッキタイプ割れてるから相手によってはモンスターゾーンの封殺でもいいんだもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:39

    >>91

    フィールド全部埋まってるから倶利伽羅出せません

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:38

    倶利伽羅サーチ手段も潰されるしなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:44

    どのデッキでも辛いけどディアブロシスによってメインデッキもズタズタにされてるからなあ
    フランベルジュ全除外とか割とありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:25

    >>94

    あれ 上の画像は魔法罠封鎖に見えるけどモンスターゾーンも先行で全封鎖できるの?

    どっちみちサーチキツイとはいえ素引き解決も無理なんか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:16

    >>97

    あごめん上画像の場合は魔法罠封鎖だからうまく効果使わせれば

    エクセルサーチ効果発動した瞬間モンスターも全封鎖されるから素引きじゃないとダメだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:13

    ノーリミットティアラメンツ、墓地メタが流行ると「しゃーないクシャトリラに寄せるか」出来るのがマジでお前ふざけんなよ…なるのが酷い

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:14

    >>83

    全盛期ティアラメンツを端的に表した言葉

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:12

    >>97

    ディアブロシスでエクストラチラ見出来るからそこから魔法罠全封鎖かモンスター全封鎖か良さげな方選べる

    >>90は相手がルーンだったから魔法罠全封鎖してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:57

    正直今後イシズティアラ超えるのは出ないというか出たら終わりなんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:08

    言うてそれ八咫ロックだのの時代から言われてるけど今も終わってないやん
    炎属性環境で平均パワーは凄い上がった感じだしじきにイシズティアラも最強じゃなくなるんじゃない?

    まだ罪宝スネークアイでは役者不足だったってだけだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:12

    八咫ロックの主要パーツ軒並みエラッタくらってるんですがそれは

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:27

    そもそも八咫ロック自体当時はそこまで重要視してない上振れムーブということを忘れてはいけない
    あくまでアレのメインはカオス

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:42

    全解放イシズティアラメンツは朱光から宇宙ムーブ入ってくるからな
    理不尽すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:19

    そもそもイシズティアラ超えるようなデッキ作れたらダメなんじゃねえかな…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:37

    完全体イシズティアラは遊戯王に赦されたパワーを明らかに超越してるからこれを超えるテーマ作るのは恥だろうよ
    と思うけど、これを過去のものにするテーマを見てみたい気持ちも少しある(小声)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:52

    八咫ロックが違うというなら征竜魔導とかでもいいよ

    結局イシズティアラには劣るけどどいつもこいつもそれ次ぐくらいに2023の炎勢は順当にパワー上がってるわけだし
    スネークアイの永続魔法化はかなりやってる方だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:49

    まあ手段問わずならインチ...
    運が良くて初手は必ずエクゾ揃うならイシズティアラ何でただの雑魚でしかないよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:41

    シンプルにイシズティアラは人間に許されていい次元超えてるからな、戦力的にも脳の処理能力的にも
    スネークアイがえっちらおっちら蘇生挟んでアド稼いでる中で妨害しながら追加で盤面に妨害増やすのは本当におかしい
    色んな意味でこれ超えちゃいけない

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:30

    イシズティアラに罪宝狩りとディアベルスターと原罪宝とジェットロンとカオスルーラー入れるぐらいが強いんじゃないかとちょっと考えて
    この動きもイシズがフルに投入できない場合のリペアでしかないんだなあとなった

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:35:29

    重要度だけなら墓地=手札が成立するティアラメンツからするとイシズティアラは3枚から5枚ドローするカードのようなもんだからな
    そら強欲な壺もいらねえよなって
    2枚しかドローできないんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:12:17

    >>110

    エラッタ前マキュラエクゾとかならイシズティアラでまくる方法あるのではなかろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:36

    >>114

    終末がバーデクハゥフニスに引っかかるからマキュラ落としを魔法で代用できれば先攻は楽勝


    後攻はほぼ無理かな

    ショックルーラーエクストリオが問答無用でNG

    アギドケルベクでパーツと回収要員落ちたらアウト

    リダンでパーツ吸われても終わり

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:16:43

    やっぱりイシズって悪キト イシズパーツ全部禁止にしてティアラパーツ戻すとちょうどいいメイねぇ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:18:52

    >>115

    ティアクシャがコストあればフリーチェーンで動いてくるから実際は勝率もうちょい低くなる トータルで5割勝つのは間違いなく無理だね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:50

    完全体罪宝スネークアイを90点のデッキだとしたら
    完全体イシズティアラは500点くらいのデッキだからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:30:16

    みんなしてなんですか!イシズティアラは存在しちゃいけないデッキだとでもいうんですか!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:27

    >>119

    逆に尋ねるが存在していいと思える理由はなんなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:36:21

    イシズティアラメンツすら型落ちになる時代が来るのかな・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:27

    モンスターが強いうちはまだギリ良かったが魔法罠まで強いのはなぁ…
    引き返せないよもう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:39:48

    当時のコナミに令和になって相手にも適用されるカーガン効果がやばいとか、融合テーマの半数を融合素材にならないカードで埋めるとやばいとか察しろとは流石に言えないわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:01

    なんならこいつらの拡張性の高さはなんなんだよ…
    環境テーマの尽くと手を組めるじゃねえか
    罪宝スネークアイとすら手を組んで手数を増やすことができたときには正気を疑ったぞ
    しかもこれがリカバリーの結果で全盛期とは程遠いって…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:47

    >>124

    ティアラってやってる事は墓地肥やして融合しながらデッキに戻るを一生繰り返すテーマなんで極端に言えば墓地肥やしが欲しいテーマだったらなんでもいいんだよな相方

    もちろんランダム墓地肥やしてなんで特定のキーカード墓地に行くと動き止まるとか適正はあるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:45

    罪宝スネークアイよりイシズティアラが強いのは具体的にどの辺なんだろ?
    ・前準備無しで相手ターンに動ける
    ・破壊墓地送りされても妨害が減らない
    こんな感じ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:26

    >>126

    前準備無しで相手ターンに動ける←これ

    スネークアイで全盛期イシズティアラと戦うとこの2体がキツイ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:22

    イシズティアラに勝てるようなデッキを作らなければ、それは常識範囲内ってことでOKかな
    戒めとして、今後のKONAMI基準になってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:04

    >>126

    墓地送りとデッキ戻しの自由度は?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:54

    完全体の炎王スネークアイだとしても分が悪い勝負よな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:09:43

    全盛期クシャなら先行とれば勝てる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:10:30

    >>131

    なお朱光と後攻0ターン展開

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:11:19

    >>132

    マジほんまこいつらバグやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:14:51

    >>127

    こいつらがフリチェなのがまた絶妙なんだよな

    朱光等のコストにした時点で発動条件が満たせるせいで相手からしたら妨害がチェーン中に生えてくる感じになる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:54

    >>126

    普通に聖圧力が違うと思うんだけど

    ルル、カレイド、スタぺ、融合グラファ、深淵に潜むもの、リダン、場合によってはミドラ

    これに加えてサリークとペルレイノ、墓地イシズによるリソース破壊もあるんだ


    篝火ありスネークアイは今も使い倒してるけどイシズティアラを叩き潰せるビジョンがまるで見えん

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:08

    イシズティアラはアレだけどティアクシャになるとアトラクターまで採用圏内になるというね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:01

    現行の環境トップも流石に1、2枚がノーコストや妨害しながら動いてきて山3〜5枚触ってそれが全部手札・ボードアドや妨害に化けたり追加で山3〜5枚触るみたいなことはしてないからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:01

    イシズとティアラの組み合わせはどこまで想定してたんだろうな
    流石にocgカード全て一つの部署でデザインしてるわけではないだろうしたまたま別部署間擦り合わせが上手くいかなくて事故ってしまったとか?確信犯なのかもしれないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:45

    後攻0ターンで制圧モンスターが出て来ると先行側はバトルフェイズに殴って解決すらできないからな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:01

    そもそもイシズ関連の事前評価がデータ見ただけではそこまで高くなかったっていうのがすべて
    イシズティアラメンツをテストプレイしないのかって言っても全テーマの組み合わせチェックするわけにもいかんし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:06:23

    ドラグーンとアナコンダといい なんでよりにもよって...って連携ミスするかねえ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:08:28

    純のティアラと純?ティアラ以外?のイシズ対罪宝スネークアイだと流石にスネークアイのが強いよね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:54:38

    純の定義によるけどイシズ使わない程度ならまだティアラメンツが勝てそう
    規制次第だけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:03:59

    >>120

    使ってる人が他者を蹂躙できて楽しい…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:51:21

    言うて机上論気味で対罪宝スネークアイの実戦データが得られてないので、クシャトリラ側としてアンリミテッドの本気対戦部屋を建てて対戦相手を待つこともあるけど...
    イシズティアラしか来ねえ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:59:54

    完全体スプライトにも余裕で負け越すやろ今の環境連中 まだ未来のカードだわあの辺

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:05:34

    完全体イシズティアラはエグゾディアみたいなもんだから...

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:11:08

    ルムマで
    完全体クシャトリラ(ディアブロシス有
    完全体イシズティアラ
    スネークアイ
    でやってみてほしいわ
    勝率を見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:24:08

    スネークアイだけ禁止使えないの不公平だからハリファイバーとか遺言状とか使わせてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:59

    罪宝スネークアイは所詮イシズティアラメンツがいない時代に生まれただけの凡夫よ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:54:56

    >>149

    それだと流石に意味がないと思うが

    当時の紙の禁止制限に合わせて戦わせてこそ正確な勝率分かるものでしょうが

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:57:08

    完全体イシズティアラも完全体クシャトリラも実際のレギュレーションで組め(てしまっ)たやつだしな
    ノーリミになったら禁止パワカグッドスタッフにほんのりスネークアイ要素ってことになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:59:00

    >>144

    どちらかといえばミラーで戦って腕を競うのが楽しいと思う

    ただしものすごく疲れるのが難点

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:00:34

    >>153

    どっちみちアンリミテッドでやってろ案件だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:05:59

    >>141

    ドラグーンの初出公開の2時間後にアナコンダ公開しといて連携ミスは流石に無い

    どう見てもデザイナーズコンボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています