【三木HLJS】ジャンプレース総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:42

    障害競走について話すスレです
    重賞以外にもOP、未勝利や騎手など障害に関することならなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:16

    レース中継の視聴方法


    ①JRA公式ホームページを開く

    ②「出馬表」または「オッズ」のページを開く

    ③「レースライブ」の赤ボタンを押す


    詳しくは以下リンク参照↓

    https://www.jra.go.jp/news/202302/021303.html

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:45

    障害試験結果を知ることが出来るX(旧Twitter)アカウント


    美浦:山下健記者

    https://twitter.com/misumi_todoroku


    栗東:坂井直樹記者

    https://twitter.com/n_tomahawk

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:12

    今週の障害競走①

    3/30(土)阪神8R 三木HLJS

    »°ÌÚ¥Û¡¼¥¹¥é¥ó¥É£Ê£Ó(OP) ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ3·î30Æü ºå¿À8R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ3·î30Æü ºå¿À8R »°ÌÚ¥Û¡¼¥¹¥é¥ó¥É£Ê£Ó(OP)¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    競馬場改修のため早くも今年最後の阪神障害戦です。

    逃げそうなフィロロッソ、時計勝負に強いスワヤンブナートら先行勢、出負けても後で無理くり押し上げてくるニューツーリズムなど消耗戦不可避なメンバー構成。

    過去の鞍上みんな不在問題を抱えていたエンデュミオンは上野騎手と初コンビとなります。


    ちなみに対戦歴から有力馬を割り出すのは

    「スワヤンブナートに勝ったオールザワールドに勝ったドンカルロに勝ったエンデュミオンに勝ったスワヤンブナートに…」

    になるのでオススメしません。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:28

    今週の障害競走②

    3/31(日)中山4R 4歳上未勝利

    £´ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ3·î31Æü Ã滳4R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ3·î31Æü Ã滳4R £´ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    初障害(試験タイム)

    関東

    パープルアドミラル(3月4週・114秒7)


    関西からはなし


    入障初戦からセンスを見せるも休養に入っていたビートザレコードが4か月ぶりに出走。

    そしてランドオブリバティが鹿戸厩舎から嘉藤厩舎へ転厩していたようです。今知りました。


    そして出馬表には土田騎手の名前も。1月末頃の障害練習参加など思わせぶりな(?)動きはありましたがとうとう乗るようです。

    初戦が中山というVERY HARD DEBUTですがまずは無事に。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:44

    その他

    □大庭騎手引退

    先月から所属している小手川厩舎で助手に転身する予定。

    ユーベルントであげた久々の勝利、最低人気トラファルガーでの激走など今年の冬コクでは存在感を放っていたのが記憶に新しいです。お疲れ様でした。

    https://www.jra.go.jp/news/202403/032701.html


    □ジューンベロシティ森爆誕か

    高田騎手は調教でも騎乗していたダイシンクローバーでしょうか。


    □【さらば】グレートバローズのグレートなバローズ

    いいやつだったよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:10

    たておつ

    保守がてら三木ジャン出走馬書いてくね


    ①ドンカルロ(中村)

    …本場替わりは良いが近2走出負けていて最内はネック。お願い中村屋。


    ②スワヤンブナート(小野寺)

    …小野寺戻りは歓迎。前走のような最後目標になる形は避けたい。


    ③ニューツーリズム(伴)

    …ゴリ押すスペックはあるが斤量62と順回り置き>順回り固定>襷の適性面。


    ④オールザワールド(森)

    …安定しやすい脚質と操縦性。ペース流れたとき持ち味が活きるか。


    ⑤サイード(小牧)

    …前走は気性などに成長がみられた。過去の本場での負けをどう解釈するか。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:21

    >>9

    ⑥ブレッシングレイン(草野)

    …牛若丸は久々+初襷でも十分やれていて状態良ければ。その状態面が難しいのだが。


    ⑦タマモワカムシャ(井上)

    …終い追える井上とは好相性も短縮や本場がプラスになるかというと。


    ⑧フィロロッソ(西谷)

    …北沢と平沢は何とか制御していたが折り合いが厄介。西谷渾身の教育騎乗もありうる。


    ⑨ハーツシンフォニー(石神)

    …ベストは順回りで中京や新潟でこそ買いたい馬。


    ⑩タイキフロリゼル(黒岩)

    …使って順調に復調。バテた前を差せればだがそう簡単に止まる先行勢ではない。


    ⑪エンデュミオン(上野)

    …ちょっと控えてちょっと差す上野の得意な形とは合いそう。大外のケア次第。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:53

    たておつ
    土田デビューは出馬確定までそんな空気微塵も無かったからマジでビビったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:12

    >>11

    冬コクの間に現地で練習してるの流れてたからそのうち来そうだなとは思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:22

    建て乙
    真面目に予想しようとすればする程頭の片隅でフィロロッソと西谷が「逃げようかな?やめとこうかな?どう思う?」って囁いてくるんだ
    やめろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:46

    >>13

    やめろ伝染させるな

    長めに休んだ間に色々取り組んだ結果めっちゃお行儀よく逃げられるかもしれんが、ぶっぱなした次戦の西谷がめちゃくちゃ手綱抱えてる場面見過ぎてフィロロッソを信じられなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:47

    阪神スプリングジャンプとは何か違うんですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:24

    >>15

    今年の阪神SJはメンツがほぼほぼJG1だったから・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:03

    >>15

    距離が三木は3140m、阪神SJは3900mで阪神SJの前半障害2つがカットされてる感じだから小さい阪神SJってイメージ

    スタート直後のコーナーぶん回されながらの飛越が無いから阪神SJ程外枠不利ではない…と思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:11

    >>15

    コース形態の違いはこんな感じ

    今急いで書いたから分かりづらかったらゴメン

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:17

    >>17

    ごめんコーナー回されながらじゃなく飛んでからすぐコーナーだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:15

    >>13

    マトモな逃げかもしてんやろって囁くワイとロックユーでも押さえてたでしょって囁くワイがいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:13
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:45

    >>21

    キャプテンペリーとテリオスルイ懐かしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:14

    今年の三木は良い意味で実力拮抗というか展開や乗り方次第で全員チャンスあるから面白いな
    今後の重賞路線への登竜門みたいになってくれると期待

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:02

    今気付いたけどオールザワールドってダノンザキッドの兄だったんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:50

    そういえば今週の栗東障害試験でめっちゃ速いタイム出した馬いるって話題になってたけどどれくらいだと凄い判定になるのか分からん
    試験タイム速い≠実戦で良いなのはわかるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:24

    >>18

    いやめっちゃわかりやすいです!!ありがとうございます!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:22

    >>25

    美浦と栗東で試験コースは違うけど、栗東なら100秒切ってくるとスムーズに出来たのかなって感じで97秒台あたりから速いな…ってなる

    今週はトップスターサンの97秒2も十分速いのにレッドバロッサがここ数年では見たことないタイム出したせいで霞んでる

    もちろん実戦でどうか等はあるものの、流石に飛越での減速ほぼゼロじゃないと93秒台は出ないから素質はあると思うよ


    ちなみに障害転向する気は当初無くて気分転換ついでに筋肉つけるつもりで始めたらしいんだけど、かやたが「この子センスありますよ!試験受けさせちゃいましょ!」っつって試験受けたらこれだそうです

    やらへんかお兄さん怖いNE

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:06

    栗東90秒代は速いのイメージで良いとは思うけれど、加矢太騎手だけ障害試験中の追い方が違う説があって、加矢太の97秒は材料にならない状態とはいえ、流石に93秒出されると、とんでもない逸材なのではとなってる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:24

    >>27

    音無厩舎内でもしっかり障害馬やらへんか活動してて草よ

    そんで素質馬引っ張り出してくるんだから更に面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:51

    いくら加矢太の試験時計信じるな定期とはいえ93秒台は速いもんな
    加矢太のお手馬でいうとダンツキタイや今年勝ったルリアンやワールドスケールは104秒台だったし試験との直結しなさ凄いけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:16

    レッドキングダムの再来くるか
    デビューが叶ったら楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:01

    レッドバロッサの不安要素はスタミナくらいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:28

    明日はスワヤンブナートとエンデュミオン2頭軸で行くぜ

    あとめっちゃ関係ない話するけど日曜のルレーヴドゥリリ江田勇亮がルレーヴドゥママって言われてて腹よじれた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:17

    >>24

    この間デビューした3歳を除けば中央デビューした兄弟はみんなOP入りしててオールザワールドだけ3勝クラスの壁にぶつかってたんだよ

    まさか障害適性があってOP勝ちまでするとは思わなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:43

    ◎オールザワールド
    〇タイキフロリゼル
    ▲サイード
    △エンデュミオン
    △スワヤンブナート
    これでいくか
    フィロロッソはヤラズの教育ターンに賭けてここは切る

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:23:43

    ドンカルロ     3/2小倉OP10着
    スワヤンブナート  2/17小倉OP🥈
    ニューツーリズム  2/24春麗🥉
    オールザワールド  2/17小倉OP🥇
    サイード      1/27牛若丸🥈
    ブレッシングレイン 1/27牛若丸5着
    タマモワカムシャ  2/3小倉OP🥈(🥇サンデイビス)
    フィロロッソ    11/4秋陽JS10着
    ハーツシンフォニー 12/23中山大障害11着
    タイキフロリゼル  2/24春麗4着
    エンデュミオン   3/2小倉OP🥇

    こうして見るとフィロロッソとハーツシンフォニー以外は冬コク一番強いヤツ決定戦みたいだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:26:08

    朝保守!
    もう朝じゃないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:40:38
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:16:39

    今日の阪神馬場速そうだな
    スピード勝負に強い馬から勝った方が良いかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:15:12

    フィロロッソはきっと逃げない
    フィロロッソはきっと逃げない
    フィロロッソはきっと逃げない

    よし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:15:46

    もしフィロロッソ(というか西谷)が逃げなかった場合誰がハナに立つかだなあ
    スワヤンブナートは前走五十嵐だから積極的に行ったけど小野寺はそこまで拘らないしニューツーリズムは出脚遅いからハナまで狙ってるか微妙
    エンデュミオンが大外から無難に逃げるか、一番イヤなのは力みやすいサイードが押し出されて春麗で見た流れになるのだが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:48:06

    >>41

    こういうスピード馬場得意だしサイード押し出しありそうで怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:11

    馬体重は大きな増減なし
    ドンカルロ     464(0)
    スワヤンブナート  516(0)
    ニューツーリズム  518(+2)
    オールザワールド  472(-6)
    サイード      498(0)
    ブレッシングレイン 506(+4)
    タマモワカムシャ  484(-4)
    フィロロッソ    500(0)
    ハーツシンフォニー 474(+4)
    タイキフロリゼル  474(-2)
    エンデュミオン   472(+4)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:52:06
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:55:09

    >>43

    ニューツーの馬体重がこれで良いのか分からん

    去年の秋までは500数キロが好走体重だったのにイルミネから急に大きくなってる

    あとオールザワールドは年末の入障からこれで18キロ減だけど大丈夫か

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:06:03

    フィロロッソ見てると北沢さんが落馬せず騎手やっててコンビ組み続けた世界線あったんかなーと思う
    平沢もホッコメを見てみぬふりするんじゃありません

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:19:45

    スワヤンブナートさんパドックがっちゃがちゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:27:23

    いつも良く見せる馬ではあるがニューツーリズム今日も好馬体

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:32

    フィロロッソちょっと汗かいてる?
    陣営コメントは行きたそうな雰囲気だがさて西谷

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:31:54

    あったかくなってきた分もあるのか皆デキ良いな
    ブレッシングレインも関西で調整してただけあってよさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:32:49

    誰が勝ってもおかしくない感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:33:15

    順不同でエンデュミオン、ブレッシングレイン、オールザワールドが良かった
    スワヤンブナートもなかなか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:39:44

    平地でも同じだけどOP特別や重賞になると良い出来のパドック見れるから楽しいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:43:36

    今年最後の障害戦全人馬怪我なく

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:49:17

    スワヤンブナートとオールザワールドの2頭で決着と予想(はしたけど馬券購入間に合わなかった)
    とりあえず全人馬無事完走を!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:50:13

    みんながんばえー

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:50:31

    さあ全馬無事に!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:51:08

    >>54

    年度関係ないからあと9ヶ月あるよ…


    踏み切ってザ・ワールドッ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:51:25

    フィロロッソやっぱり行った

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:51:51

    >>58

    ちゃうねん…阪神最後って書こうと思って間違えたんや…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:51:53

    フィロロッソがハナに!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:33

    フィロロッソのジャンプ悪い意味でやばすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:41

    フィロロッソ飛越低くてひじょうに怖いです

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:40

    フィロロッソのジャンプおっかなさすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:48

    2番手以降何も見えない件

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:54:35

    >>60

    そういうことでしたか…


    ということで阪神改修前はザ・ワールド!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:54:42

    フィロロッソ思ったより頑張ってて草

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:02

    ぶっ放してよく2着に残れたな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:39

    オールザワールド強いな なんだけれど
    あれだけ暴走してジャンプほぼ下手なフィロロッソが2着に粘ったので驚きすぎて鼻水でたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:44

    フィロロッソあれで2着残るのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:07

    オールザワールド
    フィロロッソ
    スワヤンブナート
    タイキフロリゼル
    ニューツーリズム
    タマモワカムシャ
    サイード
    ブレッシングレイン
    ハーツシンフォニー
    ドンカルロ
    エンデュミオン

    こうかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:07

    全馬完走!

    フィロロッソの大逃げカッコよかった!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:24

    フィロロッソ飛越の意味でも逃げ切られるって意味でもすごい怖かった…
    ともかくオールザワールドおめでとう!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:25

    大逃げでよく2着になれたな

    そして全人馬無事完走おめでとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:34

    でもやっぱ怖すぎる
    飛越もう少し磨かないと

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:46

    フィロロッソは今日の馬場にも助けられたけど何とか休んで立て直せてきたかな
    エンデュミオンは最後どうした

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:48

    いやーひやひやしたが全馬完走よかった
    …ニューツーリズムさん? どうしちゃったの

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:15

    フィロロッソ西谷「逃げる事にしました」

    畜生!しかも2着残すから畜生!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:18

    フィロロッソこいつおかしいよ…
    飛越ずっと危ないのに完走できてよかったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:22

    >>77

    得意条件じゃないコースでトップハンデ背負って掲示板だから褒めてやってくれ

    順回りで買ってやってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:27

    フィロロッソはほんま見てて怖いな
    逃げ馬でここまでヒヤヒヤするの珍しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:59:02

    何というかこう…フィロロッソさんは強いのは分かるからもう少し安心して見てられるレース運びを…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:59:51

    >>80

    たしかにトップハンデで掲示板入りはえらいか 今年こそ重賞取れると良いな 

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:00

    レース映像ほぼフィロロッソしか映ってなかったから2番手以降の動き何も分からなかった
    パトロール待ち

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:00

    >>81

    終始タマモプラネットの後半を見てるようなヒヤヒヤ感がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:55

    タイキフロリゼルまた惜しかったなーもうちょっとだった(軸)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:01:51

    フィロロッソが危なすぎていつ事故るか判らんから
    周りは腫れもの触らずで距離置いてた感じが

    もはや暴走中の空馬

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:02:36

    フィロロッソはまあぶっ飛ばしてたんだと思うけど後ろは後ろで遅かった感じかな(折り合い専念のサイードが2番手の時点で追いかける展開は無かったが)
    途中から動いてった森くんが上手いね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:03:14

    低い飛越といってもオジュウとかグロンみたいに自己スタイルとか美しいなら良いんだけれど
    フィロロッソの場合幅跳びみたいにその場の勢いだけで跨ぐ感じだから本当に怖いわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:46

    >>87

    周りはあんな飛ばしてるし飛越下手だしどうせ行かせても早めに下がって来るだろと思ってた感じもする

    ほぼ前回大敗した時と同じパターンだしまさかあんな粘られるとは

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:56

    エンデュミオンはスタミナ切れただけならいいんだけどなあ…最後スンといなくなっちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:06:05

    馬も怖かったが西谷さんもなんか騎乗中頭がぐわんぐわんしてて怖かった

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:06:33

    サイード離れた2番手で実質逃げになっちゃったのがアカンかったかな、力む場面多かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:07:05

    >>92

    なんか普段以上に首すわってなかったよな

    普段からすわってないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:07:40

    道中飛越で足が上がってなかったのは気になった
    さすがにグリーンウォールからはしっかり上げてきたが

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:07:58

    >>92

    自分も初めて見た時鞍上意識無いんじゃないかと思ったけどあれがまあまあ普通らしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:08:49

    >>94

    中山大障害の時みたいにジョッキーカメラを付けてたらやばいものが映ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:10:29

    >>93

    あの展開で実質逃げ状態になるとどうしても平地力が試されちゃうのが痛かったわね

    そんな中でよりにもよって後ろがオールザワールドだし力むのもやむなしとかいうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:20

    オールザワールド、ブラックボイス、セブンデイズあたりが
    マイネルグロンに対抗しうる新興勢力OP連勝馬
    ブラックとセブンは中山GJ出るんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:17:24

    たぶん3000ちょっとまでならグロンに対抗できるパフォ出せる馬はいると思うんだよ
    問題は4000という舞台でどれくらいやれるか…
    新興勢力にはそこら辺を期待したいところではある

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:18:18

    グロンならアップのような大逃げも出来そうだよね
    逃げ、先行、好位刺し、大まくり、超ロンスパ
    なんでもやれるから大逃げを敢えて選択する理由も見つからないが

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:20:13

    ハードルなら普通に飛べてるけど設置型のデカい障害はすごい飛び?方してるなって
    秋陽の時は足ぶつけたって言ってたしあんな飛び方でもアクシデントさえなければあんな残るって事なのかな…
    予想殺し…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:24:18

    >>102

    元々平地オープン馬だしな アクシデントがなければ平地力でごり押せるんだろう

    まあさすがにこれ以上求めるなら飛越改善が必須になってくるだろうけれど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:29:45

    文句じゃないしカメラマン困ったのも分かるんだけど後半フィロロッソしか画面にいなくて後続の様子全く分からなかったの何とかならんかね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:22

    今更気付いたけど三木は中竹厩舎の管理馬でワンツーか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:38:50

    エンデュミオン負けすぎだよな…
    クラブコメントちょっと心配な感じみたいだけど俺はターファイターじゃないから読めない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:51:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:52:51

    >>107誤字修正)

    三木のペース、中団にいたスワヤンブナートの位置でも「相当速かった」と

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:03:12

    ここまでくるとフィロロッソの前走大敗は何だったんだレベル

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:20:06
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:28:31

    秋陽は下馬続出サバイバルレースだからまあレコードペース引っ張ってたのはきつかったんだろうなと
    逆に体力でどうにかなるハイペースを見つければ今回みたいに頑張れる目も見えてきた

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:24:22
  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:29:31

    >>112

    >返し馬では馬が燃えていてどうかと思いましたが、ゲート裏では大人しくなったので、これなら面白いと思いました。


    西谷「ふっおもしれー馬」

    ぼく「ふっおもしれー鞍上」スッペンペン

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:45:46

    おもしれーおうま
    確かに飛びやすい障害はちゃんと飛べてたし制御不能ではなかったのな
    しかし障害での落鉄って影響どんなもんなんだろう
    踏み切りや着地がある分デカそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:22

    明日は土田の障害初騎乗だ
    無事終われ無事終われ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:20:06

    初障害で中山大丈夫かと思ったけどそういえば水沼も初障害福島でスクーリング無しとかいうハードモードだったなーとほんのり懐かしい気分に
    無事完走してくれ土田

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:55:12

    リプレイ見るとサイード…エンデュミオン…それ以上追うんじゃない…!みたいな気持ちにめちゃくちゃなるレース
    2頭とも十分勝ちまで通用する馬だしフィロロッソ垂れないは半分結果論だから即時の判断として先行は何ら間違っちゃいないんだけどもね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:56:34

    東京HJでは西谷さん途中で鞭落っことして怪しい踊りでジュンベロ操縦してたんだっけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:26:55

    今日のタイム前半1540mが104.1、上がり1マイルが107.0だったけど
    1マイル付近ではフィロロッソと2位集団の差が4秒差だったからほとんどの馬が前半108秒、後半103秒で走ってたことになる
    これってペース的にどうなんだろうね
    ここだけ見ると逃げ有利っぽく見えるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:23

    ドバイデーで鯖不安なのでオジュウ産駒で保守しておく

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:50:06

    春の中山障害は逃げ切りが目立つ
    流れを掴むのは果たして

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:39:10

    ランドオブリバティ結構人気してるな
    逃げ切りそうって予想か

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:46:20

    五十嵐騎手は3R4R連続騎乗なのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:52:37

    >>123

    ほんまや

    平地の乗鞍ある日だったのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:59:16

    深道初勝利おめでとう🎉

    なんだろう、障害騎手率が

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:01:58

    >>125

    ミュラー→森→長浜→上野→パパ→たかじゅんかな?

    半数か…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:09:54

    休み明けの馬やら去勢明けの馬やらいるので馬体重増減がなかなかすごい中山4R

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:20:58

    今日も全人馬無事に!土田君もがんばれ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:22:11

    ランドオブリバティホープフルみたいなことやってる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:22:25

    障害でもかよお前ぇ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:22:52

    ランドオブリバティ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:23:04

    何も変わってない…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:24:43

    ビートザレコード落馬か大丈夫かな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:24:44

    ビートザレコード落馬

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:25:47

    今週の障害競走は森一馬が2戦ともV
    これで障害騎手リーディングは5勝で4人が並ぶ展開に

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:27:43

    4着だったけど直線すごい勢いでプラチナムレイアー突っ込んできてて笑った
    先行してたのにいつの間にかいなくなったなと思ったら

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:28:53

    ビートザレコードほとんどの飛越で踏切がかなり手前だから心配して見てはいたが…投げ出される落ち方した太郎ちゃんも無事でいてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:29:46

    やるおとルレーヴドゥママの叩き合い面白かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:32:02

    ビートザレコード自身は立ち上がってちょこちょこ歩きしてたから恐らく大丈夫と思われ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:32:13

    土田くんは前半こそついていくのに苦労してたけど飛越はそこそここなせていたし最後は掲示板争いしていた
    ちょっと嫌なレースにはなったがこれにめげずに今後もどうか障害乗ってくれ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:32:22

    プリエヴェール戦の2着-3着-中山巧者だから余裕で買えるメンバーなのに3連複5900円ついててうまうま

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:33:55

    ランドオブリバティは良くてRRCの馬術に転向かな
    人を乗せるのを拒否しては居ないから最低限乗馬にはなってほしい

    コマンドラインじゃないが競馬を拒否してるからこれ以上は無理だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:34:17

    初障害でエラいもん見せちゃった
    土田くん完走おめ、中山不安だったけど上手く乗れてて良かった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:35:14

    水沼くん
    大庭の置き土産クラウンセト大事に乗ってくれてありがとうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:39:07

    新潟だと問題なく乗れてたんだけどなあ
    中山とか入り組んでるコースは物見で気になる所へ逸走しちゃうのかな

    ブラビオ森さんおめでとう
    ドゥリリとママ合ってて熱かったわ、やっぱり中山なら走るなードゥリリ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:49:35

    >>136

    レックスの近況によると怖がって気が散っちゃうらしいんでブリンカー着けたのが良かった

    スタンド前の失速は集中力の問題より飛び負けたのが大きそうだから置き障害コースの方がもっとやれると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:02:32

    ランドオブリバティのパトロール出てた

    つられたのかスクリーンプロセスも外に吹っ飛んでる

    Ìwww.jra.go.jp
  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:06:16

    >>141

    中山ならとりあえず入れとくかーで定期的に美味しい払戻もってきてくれるルレーヴドゥリリさん(牝7)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:15:49

    >>147

    制裁とられるとまではいかないかもだがスクリーンプロセスも斜飛やふらつき多いな

    最初の障害が特にそうだけどビートザレコードの前がかなりカットされてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:19:11

    >>147

    逸走側の後続が距離に余裕あって本当よかった

    リバティも怪我は無さそう

    去勢でやる気無くなっちゃったかな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:30:00

    >>147

    採決レポート

    >4番ランドオブリバティは、1周目第4号障害手前で他の馬に関係なく急に外側に逃避し、同障害を飛越後に競走を中止しました。

    >この件について、同馬を2024年4月1日(月)から2024年4月21日(日)まで出走停止、停止期間満了後の障害調教再審査としました。


    怪我とかではないだけ良かったわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:15:00

    ビートザレコード自分で帰ってきた模様

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:24:48
  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:26:28

    頸部損傷ってヤバいじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:26:55

    おいおいおい太郎さんいなかったらエコロデュエルどうするんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:28:39

    首の怪我して再来週はかなり厳しいっすね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:29:25

    首の1本や2本くらい俺が代わりに怪我してやるから草太郎は無事でいてくれや…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:16:43
  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:03:05

    スクリーンプロセス鼻出血だそう

    今日の障害競走は全体的にドンマイって感じやね、太郎はお大事に


    >>158

    コメントからもしっかり準備してきたのがうかがえて好感が持てる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:29:08

    実際問題草太郎がグランドジャンプNGなら誰空いてるっけ
    小野寺さん乗り馬いなかったような

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:40:35

    ほぼ確実に❌
    石神(マイネルグロン)
    五十嵐(ニシノデイジー)
    黒岩(イロゴトシ)
    森(ジューンベロシティ)
    西谷(ロックユー)
    高田(ダイシンクローバー)
    大江原(ビレッジイーグル)

    ❌の可能性が高い
    難波(ワンダークローバー)
    伴(ギガバッケン)
    小牧(ネビーイーム在厩)

    おそらく⭕️
    上野、井上、水沼、小坂、小野寺、坂口、江田勇、中村、金子など

    というかこれ調べてるところでセブンデイズもサンデイビスも放牧出てるの知ったよ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:42:49

    あれセブンデイズそうなのか…上野さんは間に合ったけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:44:28

    >>162

    予定は阪神SJ→上野間に合いません→じゃあペガサス?→時計出さなくなりました→え?→放牧

    まあうまくいってないんだろうなって…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:46:03

    >>161

    美浦所属や岩戸厩舎と縁のある騎手でいうと上野か小野寺が一番丸いか…

    小野寺に3コーナーから押され倒してしばき回される図ちょっと想像できるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:57

    セブンデイズ上手い事いかんなあ
    ゴッチは本番こそは出てくれよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:04:37

    上野さんひょっとしたら空くのか…上野さんか…
    でも小野寺さんのが可能性高いかなあやっぱり

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:18:59

    謎の感慨というか
    オジュウや話題のグロン以外の障害馬のスレが単発で建ってそれなりに伸びてるってのはなんか凄いな
    割と初めて見たかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:25:28

    >>161

    ネビーイームは今日坂路で時計出したからワンチャン出走あるな

    入院馬房でも在厩表示になるから心配してたけど大丈夫そう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:26:17

    エコロデュエルは前から帰宅部キャラでネタにされることが多かったからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:42:05

    一番強く願うのは草野が軽傷であることなんだが、もし軽傷でも無理しないでしっかり休んで欲しい
    外回りコースで草野デュエル見るの楽しみだったけど無理に乗っても人馬とも良い事はないから堪えてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:42:59

    草太郎の容態

    腕と頸椎の骨折

    復帰には少なくとも2ヵ月

    当然のことながらGJは無理

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:44:35

    >>171

    早くてもってことはほぼ春全休の可能性も視野に入れた方が良いか…お大事に草太郎

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:46:52

    >>171

    この時期の離脱は堪えるな…

    万全になるまで回復に努めてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:49:35

    首は怖いからな
    復帰待ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:00:56

    >>171

    少なくとも2か月ってことは頭部をボルトで固定しないといけないタイプかもね

    手術で折れたところを固定するとなると「少なくとも2か月」じゃ済まないもの

    1か月から1か月半くらい頭部を動かさないように固定して、そこからリハビリしていくタイプ

    2か月あれば腕の方はある程度は使い物になる


    ここは一度じっくり休養してほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:03:15

    首か…後遺症が残るようなものじゃないことを祈る

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:14:03

    草野さんお大事に、ステイヘルシー

    それと不合格ながらも坂口Jが早くも自分で馬を作って試験を受けてた

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:21:01

    >>177

    新人勢マジでありがたい

    デュエルとのGJ見送りも残念だけど試験や調教もカツカツだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:27:20

    踏切が前過ぎるなビートザレコード

    障害3戦目かつ休養明けで中山はなかなか厳しかったかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:48:17

    映像見てるけれどこれ前の馬に釣られちゃったんだな
    もしかしたらまだジャンプそのものが理解できてなかったのかもね
    前の動きに合わせて動いてたらとんでもないところで飛越しちゃった感じ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:06:19

    これで美浦は蓑島と草野が離脱か
    水沼…坂口…土田…パワーレベリングするぞ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:08:09

    >>179

    この一つ前の飛越もだいぶ手前だな

    幾つかの飛越もこんな感じの飛越になってたから跳び方変えたのかな…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:24:05

    >>179

    >>182

    踏切位置見える飛越全部確認したけど、どれも程度の細かな差こそあれ踏切位置が遠かったな

    にしても最終障害のは飛びぬけて遠いからペースアップと押し上げてきた馬の勢いにつられちゃったかも

    馬が他の馬見て慌てて飛ぶケースは実際あるし今回は馬の癖に色んな要因噛み合った結果のミスっぽい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:35

    >>181

    代打でエンデュミオン乗ったりキタノブレイド乗って変わった水沼くん見てると、勝てる騎手が乗ってる馬の乗り味知るのも経験の1つだよなーと思ったり

    3人とも3キロ減だからナギサちゃんみたいな斤量ワザップ目当ての依頼も来るかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:27:34
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:45:57

    >>184

    鞍上が足引っ張らなければ負けないとまで言わしめた王者候補とかレベリングにいいかもしれない

    あのスペックおばけを基準にして他の未勝利馬に乗っても大丈夫か?というのはなんとも

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:08:32

    石神、オジュウ親子に会う

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:11:44

    >>187

    産駒が生まれて即駆けつけるの笑ってしまう

    脳の焦げ具合的に当然の行動ではあるのだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:35:12

    だいぶ気性が穏やかになってるのが見える距離感の変化

    石神今のうちにオジュウ産駒に唾つけとけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:07:49

    ステゴ一族って引退すると凄い落ち着くの多いよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:12:27

    >>189

    オジュウ産駒で入障する仔がいるとしたら平均5~6年後

    マイネルグロンはその頃ちょうど引退を見据える年齢

    ふふふ唾つけとけばスムーズに世代交代できるね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:15:58

    >>190

    多分レース嫌い多いんだろうね

    ストレスの大元が無くなったから穏やかになるのでは

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:16:35

    ステゴ一族の気性難にも二種類…
    レースや調教が嫌いでそのせいで現役中はやべー奴だがレースから離れると比較的大人しい(ゴルシ他)
    単純に気性難(ドリジャ他)
    オジュウは…前者…!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:29:40

    ドリジャも現役のころより大人しいぞ(当社比
    ドリジャ係やらステゴ係が畏敬の念で見られる時点でお察しだが

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:45:06

    >>184

    まさか3キロ減の障害騎手が4人になるなんて3年前の自分に言ってもまあ信じないと思うわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:03:41

    >>195

    3年前っつったら2021年か

    小牧太の息子が競馬学校経由せず騎手免許試験受けるよ←は?

    受かるよ←は?

    デビュー年に9勝して減量ルール変わるよ←は?

    同期が翌年障害乗り始めるよ←待っ

    もう1人同期が障害に来るよ←え?

    調教助手が騎手に転身するよ←??????

    また小牧Jrの同期が障害に来るよ←もう驚かん

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:36:33

    昨年のチャンピオンハードル覇者コンスティテューションヒルが引退

    最近は疝痛の治療で戦列を離れていたが最新の検査で尿酸値が高く痛風状態なことが判明しキャリア続行は不可能と判断

    x.com
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:16:15

    >>197

    今見たらツイ消しされてるっぽい、誤報かエイプリルフールかも

    一応疝痛は快方に向かってるけど今シーズンの復帰は無理そうという記事は出てる(t. comが禁止ワードっぽいのでスペース入れてURL入力してます)

    www.racingpost.
    com/news/britain/weve-had-a-traumatic-few-days-constitution-hill-in-veterinary-hospital-to-monitor-suspected-colic-ancc28Q1E3qx/
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:31:28

    今週はスレ伸びたねぇ 良いことも悪いことも色々あったからか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:46

    中山GJを翌週に控える来週は魔の福島開催
    これ以上の離脱者出ることなく全人馬無事で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています