マスターデュエル新参なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:17

    ティアラメンツってあれでも弱体化してるってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:56

    マジ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:13

    マジだよ
    今でも使えるけど全盛期よりも弱くなったからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:37

    大谷翔平から草野球選手Cくらいには弱体化してるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:44

    禁止出てるのは大きいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:21

    個人的にはティアラより全部規制されたイシズパーツの方がヤバかったんじゃないかと思う
    まあそのイシズパーツを一番活用できたのはティアラなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:42

    まず1ターンの融合回数が3回から2回になってるんだよな
    その時点で単純にデッキパワーが2/3になってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:24

    ティアラの制限、準制限の数数えてみ?それが答え

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:49

    >>6

    イシズだけなら嫌がらせでしかないのをティアラが全部デッキパワーに変える感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:57

    メイルゥ禁止がなんかすごいクリティカルに決まった感がある
    それもあってキトカロス(一応)生存ルートが生まれたのカードゲームの妙だなぁって

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:01

    マスターデュエルにおける全盛期はこれに+して墓地利用まで封じてきたからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:24

    今のティアラぶっちゃけ環境下位くらいだしな
    上振れてアホ落ちされると環境トップになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:14

    gtで悟空が子供になったくらいのデバフ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:50

    >>9

    ティアラ来る前のイシズだけでもデッキ破壊で環境上位に居たよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:48

    今でもティアラに上振れされると恐ろしい盤面ができるだろ?
    あれが滅茶苦茶安定してる上に相手ターンにもあれ並みの動きしてくる化物だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:52

    >>14

    ごめん上位は言いすぎたかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:28

    >>10

    エルフ生存√にもなったから周りに使われる分で被害ある気もするよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:48

    >>10

    よく言われるけど本当に神の一手だよね

    一発でいい具合のパワーに弱体化できた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:33

    なおティアラ全盛期は相手もティアラ多すぎてゆえにイシズ落とし起動が微妙だった模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:53

    >>10

    当時は冗談で言ってたけどマジでシュタインズゲート見つけようとしてたんだな運営……ってなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:25

    ティアラ多すぎてティアラメタ積みまくれるデッキなら弱小テーマでもワンチャンダイヤ1(当時最上位ランク)狙えるぐらいには居たからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:39

    今はキトカロス出してからはあと一体しか融合出てこないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:43

    >>19

    イシズを抜いたティアラと当たることも結構あったからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:52

    先行実装のイシズでも充分嫌だった
    イシズ消してメイルゥがいなくなったら大人しくなったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:06

    >>10

    ○○が死んでデッキが弱体化したと□□が死んでデッキが弱体化したの何が違うの

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:40

    >>25

    そりゃデッキとして完全に死ぬかデッキとして普通に使える程度に弱体化するかの違いでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:22

    >>25

    キトカロスが死ぬと指定してるルルカロスも道連れだからな

    突然変異が死んでネオバブルマンが出せなくなるみたいな歪さがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:33

    >>25

    やさしい日本語で頼む

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:39

    まあキトカロスが死んでもしばらく紙のティアラメンツ生きてたんだけど
    キッショ、何で生きてたんだよ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:42

    >>16

    イシズルーンは普通に環境上位の時期あったな

    まあこれどっちがアレなのか分からんが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:51

    今のティアラは環境で一定の存在感はあるけどかつてほど支配的ではないくらいの強さに収まってるからな
    ただキトカロスがヤッてる寄りのパワカなのは揺らがないから運営の匙加減次第で処される可能性も否定できない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:31

    >>30

    どっちもアレでいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:34

    全盛期ティアラは犯罪組織だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:47

    MD三大神の一手
    ディバインガイ
    メイルゥ

    あとひとつは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています